San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

ロサンゼルス:カリフォルニアロール・ファクトリー

03/26/15 13:19

ロサンゼルス:カリフォルニアロ...
ロサンゼルスでお寿司屋さんと言えば、日本人が多いトーランスやリトル東京をイメージしていましたが、サンタモニカ通りには、各ブロックごとに日本食を始めとするお寿司屋さんが軒並み。 あまりにも多いので迷ってしまいそうですが、今回お邪魔したのはその中でもこの場所で20年も営業しているカリフォルニアロール・ファクトリーさん。 写真でもご覧頂けるようにお店には日本人どころかアジア人さえも見かけず、白人ばかり。 

壁にはメニューが160点ほど貼られており、お客さんからもアイデアを頂いてオーナーのKAZUOさんが創り上げたここでしか楽しめないメニューばかり。 中でも人気を誇るのはスパイシーツナを使った巻き寿司にカラッと揚げた海苔を乗せた、その名もKintaRoll。
日本人のお寿司に対するイメージを覆すような面白いメニューがずらりと、胃袋だけでなく目でも楽しませてくれます。 
6時半に入店しましたが、30分もたたない内に満席になり、厨房は大忙し。 さすが20年続けているだけあって、人気の理由が分かります。 ありふれたお寿司に飽きた方、カリフォルニアロール・ファクトリーさんはお勧めのお店です。 場所柄もあって、ハリウッドスターも多く来店するそうなので、もしかしたら有名人と会えるかもしれませんよ!






******************************************************

ロサンゼルスタウンはロスの情報満載♪


ロサンゼルスタウンではロサンゼルスの便利で役立つ情報を世界の皆様にお届けする現地密着逝逝型ポータルサイトです。
『ロサンゼルスの情報はロサンゼルスタウンを見れば大丈夫!!』と思っていただけるようなサイトを目指し、日々努力をしております。

ロサンゼルスで生活をする人、勉強をする人、観光をする人、ロサンゼルスタウンのご利用の仕方は人それぞれ。ロサンゼルスタウンはお気軽にどなたでも参加していただくことができますので、先ずはコチラからご参加してみてください。

ロサンゼルスタウンがゆく!のコーナーではロサンゼルス付近のレストランの取材も承っております!お気軽にご連絡ください。

ロサンゼルスタウン スタッフ一同
http://www.losangelestown.com/
******************************************************