San Diego Town

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する取り組み - 詳細はこちら

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:Council Brewing Company

11/14/14 13:43

入り口にかっこいいビール樽
入り口にかっこいいビール樽
色々なグッズを売っていました
色々なグッズを売っていました
可愛いメニューボード
可愛いメニューボード
この日の特別"Bourbon ...
この日の特別"Bourbon Barrel Aged QUAD"(左)と"Dry-Hopped Tart Saison"(右)
この日来ていたFood Tru...
この日来ていたFood Truckは"Pho Realz?!"でした
ぷりっとしたエビが入っていまし...
ぷりっとしたエビが入っていました
画期的!"Chork"
画期的!"Chork"
最近サンディエゴでめきめきと増えているクラフトビール店。
今回はそのうちの1つ、Council Brewing Companyをご紹介。

このお店はClairemont Mesa Blvd.の1つ北の道、Convoy Ct.沿いのビジネス街の中にひょんとあります。
道に小さな看板があるので、見逃さないで下さいね。

お店に入ると倉庫の様。
入ってすぐにビール樽があって良い雰囲気!
テーブルも樽でオシャレでした。

ビールの種類はIPA (India Pale Ale)が主ですが、他にもAmerican、English、BelgianやSaisonという酸っぱめのものがあります。

この日はPho Realz?!のFood Truckが来ていました。
おつまみにHappy Rollという名前のものを何気なく注文すると、これが美味しい!
豚肉とエビの揚げ春巻きでした。
すり身などでは無く、ぷりっぷりのエビの身が入っていて、ベトナム料理屋さんなどで食べるものより美味しかったです!

そして、フォークで食べよう。と思い手に取ったモノが不思議な形をしていたので、良く見ると・・・
Chorkと書いてありました。
ChopstickとForkでChork!初めて見ました。
フォークとして使えるし、割ればお箸または2つのフォーク、割らずに補助箸としても使える優れもの!
ForkとSpoonのSporkもありますが、こんなのもあるとは~。

Council Brewing Company