San Diego Town

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する取り組み - 詳細はこちら

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:伊藤クラシックギター教室

07/16/14 17:30

親子でのレッスン中でした
親子でのレッスン中でした
サンディエゴ:伊藤クラシックギ...
伊藤先生
伊藤先生
サンディエゴ:伊藤クラシックギ...
9/21(日)に演奏発表会が開...
9/21(日)に演奏発表会が開催されます
伊藤クラシックギター教室にお邪魔してきました。

こちらの教室の特徴は、5才から7才までの特別プログラム。
実技だけではなくメロデイーを歌う、聴音、楽譜の読み方、リズム、その他を ミックスして、独特のシステムで楽しく自然に音楽が身につくように指導します。

また、随時フリー体験レッスンを実施しています。
初めてレッスンを受ける人たちの為に一度フリー個人レッスンを受けてもらい、自分自身が考えているようなレッスンを受けられるかどうか先生と対面することが目的です。

ギターを弾くことにより、子供の時から音符を読み、歌を歌い、左右の手を同時に又は別々に使うことによって 、右・左の脳が発達して学校の勉強に役立つと言われているそうです。
大人の方は楽譜を読み、歌を歌い、右手・左手を使い楽しむ事によって人生の良い趣味になり、年をとるにしたがってボケ防止になると言われているそうです。

「クラシックギターは一つ一つの音が芸術であり、6本の弦でピアノと同じようにメロディーと伴奏を同時に奏でます。左手はポジションとし、右手でメロディーと伴奏になります。右手は小指以外が主で、薬指が主にメロディーで、他の3本で伴奏を奏でます」と伊藤先生。

伊藤クラシックギター教室