San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

アメリカ生活情報:新しい支払い方法 PayPal

06/27/14 14:12

アメリカ生活情報:新しい支払い...
最近よくオンラインで目にするのがPayPal。クレジットカードでの支払いと、PayPalでの支払いのチョイスがあるオンラインショップがあったり、The Home Depotのようなリテーラーでは、クレジットカードをスキャンするのではなく、PayPalのID、パスワードを入れて支払いをするチョイスもあります。

一体PayPalとは何なのでしょうか。

X.com という社名でオンラインバンキングとマネートランスファーサービス会社として1998年にスタートしました。2000年には今のPayPal と社名を変更し、オンラインバンキングのサービスをやめて今のPayPalにフォーカスをあててビジネスを展開しました。

簡単に今のPayPalのサービスを概要をまとめると、支払い側から見ると支払い代行、販売側からみるとオンライン課金代行サービスです。売る人と、買う人の間にはいり、トランズアクションを処理します。

クレジットカードとの違いは何?

これが次に来る質問ですね。
一番の理由はクレジットカード情報や銀行情報と言った購入者の情報は一切販売側に引き渡されません。ですから、オンラインショップからパスワードが盗まれてクレジットカード情報が取られてしまう・・・そんな心配もなくなります。また、IDとパスワードさへ覚えていれば、購入時にお財布からクレジットカードを取り出して入力手間暇も省けます。

PayPalのアカウントには個人用のものと法人用のものがあります。個人のものでは支払いの受取はできませんが、法人用のものでは受取が可能です。個人のアカウント設置には銀行口座、クレジットカードという引き落とし元となるアカウントをPayPalに設置することで開設ができます。