San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ;Mien Trung Vietnamese Food To Go

03/11/14 23:23

外見は入りづらい雰囲気・・・
外見は入りづらい雰囲気・・・
店内はこじんまりとした雰囲気
店内はこじんまりとした雰囲気
メニューはベトナム料理屋さんで...
メニューはベトナム料理屋さんでお馴染みのPhoが見当たらず・・・
Spicy Noodle So...
Spicy Noodle Soup with Beef。山盛りの千切りレタス、千切り紫キャベツ、モヤシが付いてきました
お馴染みの揚げ春巻きもいつも食...
お馴染みの揚げ春巻きもいつも食べているものより少し甘めで不思議な味
真ん中のソースはスゴイ匂いがし...
真ん中のソースはスゴイ匂いがしました!!塩辛っぽい匂い。
Mien Trung Vietnamese Food To GoはMesa Collegeの近くにある小さなベトナム料理店。

店名に「To Go」とあるのでお持ち帰り専門店かと思っていたら、中には30席程ありました。

店内に入ると、不思議な匂いがしました。
お店のGradeはAの札でしたが、本当かな・・・と疑ってしまいました。
ですが、ずっと気になっていた所なので勇気を振り絞って席につきました!

そして、メニューを見てビックリ。
ベトナム料理といえばPhoかと思っていましたが、ありませんでした。
唯一見覚えのある、「Spicy Noodle Soup with Beef」。
これはZion Market内のベトナム料理屋、Spotted Cowでも食べた事がある料理!

これなら大丈夫だろう!と思いオーダー。・・・が!
Spotted Cowとは全く違う見た目。同じ所は麺のみ。

ここのSpicy Noodle Soup with Beefは薄切り肉・豚足・腱・血の塊が入っています。
スープは、タイのトムヤムクンに似て、辛酸っぱい感じです。
周りを見てみるとみんな一緒についてきた野菜をどっさり入れていたので私もそれに倣い、投入。
コッテリな具と一緒に食べるといい具合でした。

お店の見た目や雰囲気は少し・・・ですが、とても美味しかったです!
ただ、万人受けする様な味では無いかもしれません。

お店には綺麗な女性の店員さんがいて、その方には普通に英語が通じます。
ですが、その人以外は一言も通じませんでした。
追加で揚げ春巻きを頼みましたが、ベトナム語?で返ってきました(笑)
簡単なオーダーだったのでジェスチャーでOK!

もしかしたらここは本場ベトナムの料理が食べられるお店なのかも知れません!

Mien Trung Restaurant