

サンディエゴタウンがゆく!
-
サンディエゴ・ミラメサ:インド料理が好きな人におすすめ!本場の味をどうぞ!金曜日の夕方7時頃でもまだ若干待ち時間(15分ぐらい?)がありました。 お客さんの約9割がインディアン風の見た目の方で、地元の人にも愛されているお店なんだな~と感じました。 店内も広々としているの...続きを読む
-
留学センター - A.J.I. LLCよりコラムが届きました ~【大人の留学チャレンジ!】参加者の声 異文化にどっぷりつかった17日間(63歳、英語編)日本に帰る前日、最後の授業の終わりに、Brian先生に頼んで生徒のみんなに別れを告げ、一緒に写真を撮ってもらいました!================================== 素敵な体験記...続きを読む
-
知ってましたか?ユーザー登録をするとこんなことが出来るようになる!もっと便利にご活用いただくためのTIP②✨!今回の記事では、より多くの方に知っていただきたいと思い、当ウェブサイト(サンディエゴタウン、ロサンゼルスタウン)の便利な活用方法についてご紹介しました! サンディエゴタウン、ロサンゼルスタウンで...続きを読む
-
ロサンゼルス・オレンジカウンティ今週末のイベント一覧!【8月15日~8月17日】こんにちは、みなさん!今週末のイベントのご紹介です! -------------------------------イベント情報カレンダーは「この日のイベント情報一覧はこちら!」よりご覧いただけます...続きを読む
コラム Column
法律のプロに聞く!US VISA PLUS
02/09/23
【抽選でグリーンカード】①抽選グリーンカードって何?
抽選 (ロト)でアメリカの永住権、いわゆるグリーンカード が当たることをご存知ですか?
アメリカ人との結婚以外で、最も簡単にグリーンカードを取得することができる方法です。
①抽選グリーンカードって何?
DIVERSITY IMMIGRANT VISA PROGRAM(DV)と呼ばれ、毎年、世界中から5万5千人を上限として移民を受け入れています。
年に1度、10月に応募があり、翌年の5月に結果発表があります。
もしも当選した場合、その年の10月から翌年9月までの1年間で手続きを完了させることができれば、晴れてグリーンカード取得となります。
グリーンカード 抽選は、どの国の人でも応募できるわけではなく、過去5年間で5万人以上がアメリカに移民をしている国は除外となっています。
抽選に応募できない国はこちら
バングラデシュ、ブラジル、カナダ、中国(香港特別行政区を含む)、コロンビア、ドミニカ共和国、エルサルバドル、ハイチ、ホンジュラス、インド、ジャマイカ、メキシコ、ナイジェリア、パキスタン、韓国、英国(北アイルランドを除く)とその従属地域、ベネズエラ、ベトナム
日本は毎年必ず応募できる国に入っています。
なお、1つの国で、その年の抽選グリーンカード 発行数の7%を超えることはできません。
当選確率は、毎年変動しますが、ざっくり1%といったところでしょうか。
20年間応募し続けているけれど当たらない方もいれば、一発当選の強運の持ち主もいらっしゃいます。
まずは応募してみましょう!