サンディエゴタウンがゆく!
-
サンディエゴ:The Curry Clubにいってきました🍛The Curry Clubに行ってきました🍛 カレーはもちろん、おつまみや丼ものもありました🍚 店内にはレトロな絵が飾ってあって可愛かったです~ The Curry Club(858)7...続きを読む
-
サンディエゴ:今週末のイベント!【12月19日~12月21日】こんにちは、みなさん!今週末のイベント情報になります。 -------------------------------イベント情報カレンダーは「この日のイベント情報一覧はこちら!」よりご覧いただけ...続きを読む
-
在ロサンゼルス日本国総領事館 出張サービスのお知らせ在ロサンゼルス日本国総領事館は、サンディエゴにおいて領事出張サービスを行います。(事前予約制)なお、現在、在留証明と外国文の証明(出生、婚姻、離婚、戸籍記載事項証明)については、電子化した証明書(e-...続きを読む
-
サンディエゴ:日系スーパー・アジアスーパーチラシまとめ今週の日系スーパー&アジアスーパーのチラシです!今週もお得な商品をゲットしましょう✨アジアスーパーのチラシはこちらから↓↓ その他アジアスーパーのチラシはこちらから 店舗名の中からサンディエゴを選択...続きを読む
コラム Column
法律のプロに聞く!US VISA PLUS
02/16/23
【抽選でグリーンカード】② 応募資格について
前回のコラムはこちら↓
今回のコラムはこちらから↓
応募資格については、大きく2つの条件があります。
1. 応募対象国で生まれていること
ただし、あなたが対象国生まれでなくても、
・配偶者が対象国生まれである場合
・両親のどちらかが対象国生まれである場合(例えば、親が仕事で一時的に滞在していた国で生まれた場合など)
は、あなたも応募が可能です。
1. 高校を卒業していること
高校を卒業していなくても、その代わりに職歴が条件に合えば応募可能な場合もあります。
応募資格に年齢制限はありませんが、高校卒業以上となると必然的に18歳以上となるでしょう。
あなたに配偶者や、未婚の21歳以下の子供(実子、養子、同居・別居に関わらず全ての子供)がいる場合は、応募時に、全員の情報と顔写真の用意が必要となります。
また、過去にアメリカでの不法滞在歴があると、当選してもグリーンカードが承認されない可能性があります(特に不法滞在歴が過去10年以内の場合)
実際に、アメリカ不法滞在中に当選された方から連絡を頂くこともあるのですが、残念ながらその場合は申請をしてもグリーンカード取得とはなりません。
