

サンディエゴタウンがゆく!
-
日本人によるベーカリーがグランドオープン!早速行ってきました✨ずっと楽しみにしていたYukiさんの手作りパンをいただくことができました🤤 販売されるメニューは週によって変わっていくそうなのですが、 今回の販売では、 ・Classic Sourdough...続きを読む
-
【10月開催・BtoB限定】第16回ビジネス交流会@サンディエゴサンディエゴタウン・ロサンゼルスタウンの運営を行っているPSPINCがサンディエゴで交流会を開催します!たくさんのご参加お待ちしております。 第16回 ビジネス交流会 in サンディエゴ 今回はサ...続きを読む
-
採用のお悩みは HRAIT San Diego におまかせ! プロの視点で、採用をもっとスムーズに人探しでお困りではありませんか?「人手が足りない…」 「採用してもすぐに辞めてしまう…」 「応募はあるけれど、面接してみたら理想と違った…」 会社に合った人材を見つけるのは、大変ですよ...続きを読む
-
サンディエゴ:日系スーパー・アジアスーパーチラシまとめ今週の日系スーパー&アジアスーパーのチラシです!今週もお得な商品をゲットしましょう✨アジアスーパーのチラシはこちらから↓↓ その他アジアスーパーのチラシはこちらから 店舗名の中からサンディエゴを選...続きを読む
コラム Column
アメリカで看護師になろう!
09/01/22
HSさん NCLEX受験資格取得と医療英会話受講してます!
写真提供元:by アメリカ看護
プロフィール
H Sさん
年齢 27歳
出身 愛媛県
4年制看護大学卒業
看護職歴 急性期病院にて4年間
アメリカ看護様に本格的に留学サポート依頼をしてから1年半程経過しました。
NCLEXの代行申請からCGFNSの通過まで、長いようであっという間でした。現在はオンライン英語にて英語力の強化中ではありますが、講師の方が丁寧に教えて下さり毎回とても学びになっています。
英会話オンラインは、医療英語に特化した授業では言葉の意味だけでなく、それに派生してアメリカの医療や看護についても学ぶことができました。例えば日本ではSOAPを使用して看護記録を記入しますが、アメリカではinterventionとevaluation が加わってSOAPIEで記録するとのことで、実際に先生と事例を使って話したりし、実践的で勉強になりました。また、医療英語の構造を教わり推測しながら意味を考える方法も身についたと思います。
予習、復習は時間がかかりますがその分とても理解につながっています。
また、アメリカ看護の星さんやりかさんを始め、とても献身的にサポートをして下さり本当に感謝しております。また、zoomでの交流会で実際に留学を目指している方や留学されている方とお会いすることも出来、貴重な体験をさせて頂いているなと感じます。
モチベーションを保つのが難しい時もありますが、自分のペースで一つずつ課題をこなしていけたらいいなと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。