San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ: シニアケアホーム OHANA Care Home

10/25/17 15:00

眺めのある「プライベートルーム...
眺めのある「プライベートルーム」 2部屋
明るいプライベートルーム
明るいプライベートルーム
シェアルーム 2部屋
シェアルーム 2部屋
全ての部屋が明るい配置になって...
全ての部屋が明るい配置になっています
清潔で気持ち良いバスルーム
清潔で気持ち良いバスルーム
ほのぼのとしたリビングルーム
ほのぼのとしたリビングルーム
この眺めを見ながらの会話は弾み...
この眺めを見ながらの会話は弾みそうです
この景色を見ると、自然と気持ち...
この景色を見ると、自然と気持ちが洗われます
たわわに実るアボガド
たわわに実るアボガド
家庭菜園
家庭菜園
こんな新鮮なお野菜が収穫できま...
こんな新鮮なお野菜が収穫できます
サンディエゴの中心から少し南に行った、閑静な丘の上にオープンしたシニアケアホーム『OHANA Care Home』様にお邪魔し取材させていただきました。

ご存知の方も多いと思いますが「OHANA」はハワイ語で「家族」という意味です。その名の通り家族のような雰囲気で、シニアの方のお世話をする事を心がけておられます。お邪魔した際にも、何か実家に戻ってきた様な気分にさせてくれる、穏やかな空間でした。

ヤードには家庭菜園があり、アボガド、茄子、しそ、ミント等沢山の季節のお野菜が収穫できます。一緒に栽培し、食べて会話も弾みそうです。

年をとるにつれ、人は原点に戻ると言われます。日本に生まれ育ち、好きで異国アメリカに移住してきた私たちも、だんだんと日本が恋しくなり、ピザやホットドッグではなく日本の朝食を食べたいものです。

このカリフォルニアはそれが許され可能な場所だと思います。夢がかなうケアホーム、それがOHANA Care Homeです。こちらのオーナーご夫婦の優しい心が伝わり、心安らぐ取材となりました。

施設のご紹介です。
ー 定員は6名までという小規模ならではの、手当が行き届く人数。
ー プライベートルーム 2部屋
ー シェアルーム 2部屋
ー 共用施設:リビングルーム、家庭菜園、バックヤード、フロントヤード
ー 基本的には24時間体制。

料金など詳細は、直接ご連絡をしてください。

今週金曜日、土曜日10/27-28とオープンハウスがありますので、興味がある方ない方、どなたでもお気軽に見学できます。

詳細はこちら>>>https://www.facebook.com/ohanacarehome/

OHANA Care Home