San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:Sunny Jim Cave

09/09/15 14:11

お店の近くからみえるLa Jo...
お店の近くからみえるLa Jolla Coveです。
なにやら怪しげな洞窟への入り口...
なにやら怪しげな洞窟への入り口。
ながーい階段をひたすら下って行...
ながーい階段をひたすら下って行きます。
薄暗い階段を降りると洞窟の外か...
薄暗い階段を降りると洞窟の外から光が・・・!
洞窟からは海でカヤックを楽しん...
洞窟からは海でカヤックを楽しんでいる人々が見えました。
La Jolla Coveの近くにあるSunny Jim Caveに行ってきました。
Cave Storeという一見普通のお土産屋さんのような外見をしているのですが、お店の看板にはEntrance to Caveと書かれています。

お店の中はやはりお土産屋さんに変わりないのですが、右奥にCautionと書かれた扉が・・・。扉の横に洞窟への入場料を支払うカウンターがあり、大人は1人5ドル、16歳以下のお子様は1人3ドルで入ることが出来ます。

扉をくぐると薄暗くながーい下りの階段があります。
お店の中にあるのが信じられないくらいの距離を下って行きます。
下につくと波の音が聞こえてきて、洞窟から外の光が入り、神秘的な光景が見えます。

海から泳いでこないとたどり着けないような洞窟なので、
お金を払ってLa Jollaの洞窟をみる価値はあると思います。
皆さんも是非探検しにいってみてください。

Sunny Jim Cave