San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:Fry Creek Campground

07/27/15 09:00

この日は山全体が霧がかって普段...
この日は山全体が霧がかって普段とは違った山の景色を見ることが出来ました。
湿った木の水分を飛ばすため火で...
湿った木の水分を飛ばすため火で炙りました。
テントを立てた後は近くのハイキ...
テントを立てた後は近くのハイキングコースを歩きました。
明るいうちに夜ご飯のステーキを...
明るいうちに夜ご飯のステーキを焼きました。
皆さんデジタルデトックスという言葉をご存知でしょうか。
デジタルデトックスというのは、IT依存症を防ぐため、一定時間デジタル機器から離れる取り組みのことを指します。

普段スマートフォンやパソコンに四六時中向き合って生活している私は、SNSに囲まれた日常から少し離れ、デジタルデトックスをするためにPalomar Mountainへキャンプに行ってきました!

今回ご紹介するキャンプ場はPalomar MountainにあるFry Creek Campgroundです。
夏になるとほとんどのキャンプ場は事前に予約が必要となりますが、こちらのキャンプ場では予約をしなくても借りられるキャンプサイトがいくつかあります。つまり早いもの順なので、予約無しで行かれる場合は朝早くに出発して場所取りをしなければなりません。

今回は朝8時にサンディエゴのラホヤからPalomar Mountainに向けて出発しました。着いたのは10時前で、前日にキャンプをしていた人たちが片付けをしている姿が見受けられました。予約無しで入ることができる場所を車で回りましたが、なかなか見つからず、少し場所を移動したキャンプサイトでようやく見つけることがでしました。

場所を確保したら、キャンプサイト入り口に置いてある封筒にキャンプサイトの番号や個人情報を記入して、宿泊する日数分の料金を入れてポストに投函します。支払いはこれで完了です。

その日は曇り空で時折小雨が降ってきて、薪が湿っていたので火をつけるのにとても苦労しました。

夜ご飯はSproutsで買ったお肉やトウモロコシを焼いていただきました。
この時は5月で日中は暖かいですが、夜はとても寒く、寝袋と毛布でやっと寝られるほどでした。

このキャンプサイトにはトイレはありますが、シャワールームが無いので、ご注意ください。夏はキャンプシーズンでたくさんの人が訪れるので、事前に予約することをオススメします。
→予約サイトはこちら


皆さんも是非自然に囲まれたキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。