San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

クチコミ Review

鍵山 学 San Diego サンディエゴ 不動産 - Manabu Kagiyama - Berkshire Hathaway HomeServices California Properties

平均評価:
  • kahala 08/21/18

    何度か鍵山さんにお世話になりました、他の方も指摘されているように、「なんちゃって」 不動産屋さんが多い中、色々経験されているようで、ライセンスだけを持っているような方ではないと思いました。私もお客様商売を経験していますので、見えない所で 一生懸命頑張ってくれている事が後からよく分かります。リモデルとかの経験も豊富でした。人柄が良いように思いましたが、業者との交渉も慣れているようで、とても強気でお客さんサイドに立ってくれているのを感じました。最近は不動屋さんのコミッションがかなり高額です。何か問題があっても解決出来ないようなプロ意識もない方には、不動産の仕事はお願い出来ませんよね! サンディエゴには数少ない 経験、誠実があると思いますので お勧めします。 問題は鍵山さんは忙し過ぎる様な気がします。

  • Nugget 04/26/17

    家屋を売却する為、数人の日本人リアルター と会った後、私の妻と私は 鍵山氏を選ぶことで意見が一致しました。基本的にはパートタイム的にリアルター業務をする方ではなく、真剣に顧客のニーズに対応するのみならず、自分の生涯の職として自己研鑽をされているリアルターを探していました。

    鍵山氏と他のリアルターとの決定的な違いの一つは、販売の前に予定していた家の修繕と改装に関し、多くの経験と豊富な専門知識を持ち合わせていることでした。彼はまずいくつかのコンストラクターから見積もりを取り寄せ、私達にとって最も適切な人物を選んで下さいました。さらに工事に伴い、床の素材や壁の色から、キャビネットの調達、電気製品の購入まで全てを責任を持ってやって戴き、とても頼もしく思いました。彼が選んだ素材や色調は時代にあった素晴らしいもので、驚くほどの出来栄えで仕上がりました。私達はその費用に多額を費やしましたが、鍵山氏の才能とノウハウのおかげで、投資額を上回る成果が出るものとその時確信しました。

    修繕と改装の終了と同時に彼から売値のオファー価格の提案を受けました。その額は私たちが予想していたものよりはるかに高いものでした。驚きはしたのですが無げに反対はしませんでした(少しばかしニヤッとしたかも知れませんが、、、笑)。しかし、彼はそのオファー価格に自信を持っているように見えました。

    いよいよオープンハウスが始まりましたが、 最初の数日間に3人のバイヤーから競争的な購入オファーを受けました。しかもその内の2人は彼の巧みな交渉術ですぐにフルプライスオファーに引き上げ、一人は40%ものダウンペイメントを提示してきました。即決定です。私達はこのような彼の先見の明と交渉能力に再び驚きました。

    鍵山氏は住宅市場、家屋構造に精通された不動産に関する深く幅広い知識を持ち合わせた人です。また、私達家族の多くの想い出が残った家を売却する故、 できるだけ美しい姿に改装し、多くの人に見て戴き次のオーナーに手渡したいという私達の希望も理解いただきました。住居の売買は家族と家屋の印象的な出会いと離別を伴いますが、そのような心情的な価値観も理解されるバランスのとれた洞察を持った人だと思います。

    私達は彼の仕事に対する倫理観と熱意が今日の彼を築き上げたものと考えています。鍵山氏の完璧で真にプロフェッショナルな顧客サービスに対し、私達は 感謝の気持ちで一杯です。

  • ももたろう 08/18/16

    鍵山さんには住宅の購入でお世話になりました。
    最初はアメリカ人の不動産の方に住宅探しを依頼していたのですが、購入を急かされるばかりで私たち夫婦の意見をあまり聞いてくれませんでした。
    そんな時に紹介をして頂いたのが鍵山さんでした。連絡はマメにしてくださり、家の見学に行く際は夜の遅い時間にもかかわらず柔軟に対応して頂きました。無事家が決まりましたが、色々トラブルがあった事もありエスクローが閉まるのが住んでいたアパートの退去日ギリギリになった時も、新居にすぐ引っ越しできるよう鍵山さんの方で一生懸命動いてくださりました。
    鍵山さんの、私たちの意見を尊重してくださる姿勢にとても感謝しています。
    お家の購入、売却をお考えの方は、鍵山さんに是非依頼してみてください!

  • cherrry 04/09/15

    この度初めてお世話になりました。不動産に関することはもちろんのこと幅広い分野の知識をお持ちで、なおかつ誠実・確実・迅速に対応していただけるので、安心してお任せすることができました。私は今後も末永くお世話になる予定です。生活立ち上げなどもサポートしてくださるようで、日本からお越しになったばかりの方には特にお勧めします。