San Diego Town

サンディエゴ
日本

プロに聞く Ask a Pro

カルフォルニアの家族法について

弁護士 佐野郁子 - Sano & Associates, P.C.

弁護士 佐野郁子 - Sano & Associates, P.C.

カテゴリー:法律
TEL: (800)590-0586

「リミテッドスコープ」で弁護士を雇う

最近では、経済上の理由で弁護士を立てる事ができず、ご自分達で離婚申請をされる方が増加しています。法律や裁判所のルールを理解せずに離婚申請をする方が大半であるため、書類の不備なども多く、裁判所では「リミテッドスコープ」で一部でも弁護士が関与するように、と推奨しています。リミテッドスコープとは、離婚手続き、またはリーガルセパレーションの手続きを最初から最後まで依頼者の弁護士として関与するのではなく、弁護士を必要な時だけ、または法律アドバイスが必要な時だけご利用頂くサービスです。詳しくは裁判所のホームページをご覧下さい。

佐野&アソシエーツでは現状を理解して、ここのご事情に柔軟に対応するために、弁護士を立てずに離婚手続きを行う方の為のサービス「リミテッドスコープ」を新しく導入致しました。次のようなサービスが含まれます。

・    離婚書類の作成
・    離婚合意書の作成
・    親権・養育費・生活費請求の書類作成
・    家庭内暴力の接近禁止命令(DVTRO)の書類作成
・    親権・養育費・生活費請求・接近禁止命令などのヒアリング出廷

詳しくは当事務所のホームページをご覧ください。

リミテッドスコープのご依頼を頂く前には、必ず初回法律相談が必要となります。初回法律相談で詳しいご事情をお聞きし、リミテッドスコープのご依頼が適しているか、リミテッドスコープで関与する事が可能な内容であるか、など判断致します。また、ご依頼頂いた内容以外に関して当事務所は依頼者の弁護士または代理人としての関与は一切致しません。ご了承ください。

初回法律相談は予約制で、お電話にて行っています。初回相談の時点で当事務所を雇うことは義務付けられておりませんし、ご相談内容の秘密性は保たれますのでご安 心ください。初回法律相談は皆様、45分$75となります。初回法律相談をご希望の方は、当事務所のウェブサイトよりお申込ください。

お気軽に直接日本語でお問い合わせください。
営業時間: 月〜金 9時〜17時
電話番号: 1.800.590.0586 
ファックス番号: 1.800.590.1815 
Eメール:info@sano-associates.com