San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

サンテックが教えます!知ってお得情報!

サンテック サンディエゴ店

サンテック サンディエゴ店

カテゴリー:文化・生活・ホビー
3904 Convoy St., #114, San Diego, CA 92111
TEL: (858)292-9500

アメリカで使える日本語カーナビ

皆様こんにちは、サンテックの大沢です。

今日ご紹介するのは、アメリカで使える日本語カーナビです。

アメリカに着いたらもしくは車買ったらまず必要になるのが、カーナビだと思います。アメリカの道は、日本に比べて、ストリートの名前がわかりやすくて比較的簡単なのですが、やはり来たばかりの方にとっては、右も左もわからないことがよくあるのではないでしょうか?

私も学生のときはお金がなかったので、どこに行くにもインターネットで検索して印刷して持ち歩いてましたが、働き始めて少し余裕ができたので、まず買ったのがカーナビでした。
日本でよくある取り付け工事が必要なタイプではなく、どの車にでもつけられるようなタイプなので旅行に行ったときとか、友達の車でどこかに行くときなども持ち運びができてすごく便利です。

タッチパネルで操作も簡単。僕の持っているガーミンは日本語化ができるので、表示メニューも音声も日本語で利用できるのがうれしいポイントです。
アメリカに来られたばかりの方ですと、英語に不安がある方もおられるかと思います。日本語の安心感は、それだけで価値ありです。
今ではどこに行くにもカーナビなしだと不安で仕方がありません。携帯電話でカーナビ機能があるものもありますが、やはり画面が小さいですし、電話と併用なので、バッテリーの持ちや、他の機能と併用することを考えると断然カーナビ機能を単独で使えたほうが便利ですね。

サンテックで取り扱いのカーナビは、全部日本語対応です。TomTomは日本語音声のみに対応しています。
お買い上げ後、お客さんの家に着いたらすぐに日本語で使えるので手間のかかる設定もなしです。

是非携帯電話を購入する際に、カーナビも一緒にどうですか!?