San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

クチコミ Review

語学学校 サンディエゴ オールドタウン - San Diego University for Integrative Studies (SDUIS)

平均評価:
  • tomoe2011 03/10/11

    SDUISは安くて他にはないですっ!!!アメリカで看護師の資格を取りたい方、絶対お勧め!!

    私は日本赤十字看護大学を卒業したのち、東大病院で4年働き退職して、現在サンディエゴに住んで1年弱になります。UCSD Extensitionで半年語学をやった後、現在NCLEXコースに入って勉強を始めました。

    現在、私たちは日本人4名、ミャンマー人1名、ブラジル人1名の計6名で授業を受けています。学校以外の時間は、みんな病院でボランティアをしたり、自己勉強(これが基本)という感じで過ごしています。
    この学校は語学学校と大学のパートからなっていて、Nursingは大学のパートに所属することになります。
    授業料も$400/月です。1.5か月が1コース、Total7コースあります。約11カ月で終了後はOPTがもらえます。
    OPTの申請と同時にSSNの申請もできるので、受験できるというシステムです。

    私がこの学校に決めた理由は1.OPTがもらえる(これは他にはありません) OPTがもらえないとSSNの問題とは別に、Visaの問題が出てきます。OPTがあれば1年はリーガルで働くことができ、Visaがおりなくても臨床経験を積むことができます。2.学費が安い(トータル$4200)、最悪もし変な学校でも試してみる価値はあるかもしれないと思いました。笑 3.サンディエゴから離れなくていい。こんなところでしょうか。

    学費が安いし、新しいコースなので(はっきりいって)学校も力をいてれいないところもあり、怪しそうというのが、印象かもしれないのですが(私がそうでした。笑)

    同じ境遇の看護師が一緒に勉強していますので、少しでも励みになればと。

    私は学校のインターンシップとしてコールセンターの担当をしているので、もし興味のある方はコメント・質問などお待ちしています。

  •      03/05/09

    休憩時間中にコーヒー、お菓子が無料サービスされるすごくいい学校。安い!!!のがまたいいですね。
    対応もかなり親切で、先生の質もよく、2年ぶりにばったり会った自分のこともしっかり覚えていてくれました。