San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

クチコミ Review

保科みゆき サンディエゴ 不動産エージェント - Miyuki Hoshina REMAX Associates

平均評価:
  • 匿名ユーザー 11/03/22

    今回、家を売却することを決めました。その際に膨大な英語の書類に目を通すことになるので、やはり信頼できる日本人のエージェントがいいと思い、探すことにしました。

    口コミやネットなどで探し、評判が良かったのが保科みゆきさんでした。彼女のウェブサイトを拝見し長いキャリアがあることが分かりましたし、売却の際に必要となる知識もウェブサイトのコラムで学ぶことができました。

    保科さんにコンタクトしてみたところ、色々と親身になって話を聞いていただき、安心してお任せすることにしました。

    家の売却にあたっては何度も現地を訪れていただき、マーケットに出す前に直しておくべき箇所などの指摘や高く売るためのヒントなどをたくさんいただきました。

    プライシングについてはこちらの希望、マーケットの相場などを加味し、妥当な額を提案していただきました。結果的にその価格で売却できたので、彼女にお任せして間違いはありませんでした。

    バイヤー側のエージェントの経験が少なく、途中で色々と不都合なことも出てきましたが、保科さんは粘り強くうまく交渉をまとめ、問題を解決してくれました。そういう過程も丁寧に、私には日本語(家族には英語で)説明していただいていたので、常に安心して頼れました。やはり長年のキャリアとクチコミで彼女を選んで間違いなかったと大満足しています。

  • hirokong 01/04/20

    1人暮らしの高齢の叔母が日本に本帰国するために持ち家を売却するエージェントを探していました。私はアメリカ在住ではないので、とにかく信用の出来る人物であることが第一条件でした。インターネットで検索し、保科さんの発信している記事などを読み、渡米した際に保科さんにコンタクトを取らせていただきました。とても明るい気さくな方で、何でも相談できると思い、私も叔母も気に入り、エージェントになっていただきました。
    結果、叔母の希望通りに家を売却でき、昨年の11月に無事に日本に帰国することができました。現在でも郵便物の転送などをしていただいていて、アフタケアも申し分のないくらいです。保科さんには大変感謝をしています。

  • yumi4791 06/28/19

    保科さんには大変感謝しています。
    実は保科さんの前に数名の不動産エージェントさんにお願いして、家を探していました。
    実際買う寸前までなっていたのですが、不審な点があり、保科さんに契約書を見ていただき
    書類の不備やこちら側に不都合な点などが見つかり、その契約をせずにすみました。
    保科さんは日本人のお友達に2年前に紹介して頂いてたのですが
    そのお友達の家が大きくて、私達の予算で買えるようなコンドミニアムの購入を手伝ってくださるか、わからずに、躊躇して連絡しないでいたのでした。
    結局保科さんに連絡をしたら、とても気さくな方で、親身になって物件を一緒に探していただけました。連絡して初めてお会いして、すぐに保科さんが好きになりました。
    保科さんは物件のいいところ、悪いところをすぐさま指摘できるので、頼もしく感じました。
    悪いところを指摘していただけた不動産エージェントさんは初めてだったので、もっと信頼が増しました。
    いつもすぐに対応していただけたことも大変感謝しています。
    最終的に気に入った物件が見つかったら、手早くすすめていただきました。
    本当に感謝しています。気取らない対応をしていただき、こちらも安心して相談ができました。
    保科さんはサンディエゴの不動産にとても詳しい方なので、初めて不動産を買う方にもすごくおすすめできます。

  • kicarnival 09/08/18

    保科さんにはサンディエゴエリアにて不動産の購入及び売却のお手伝いをしていただきました。不動産の事となるとわからない事も多いですが、保科さんは細かすぎず、知っておくべき点を適切に説明してくれました。また、不動産売買とは関係なく生活の事でもこちらの質問に丁寧に応対していただきました。とても親切で信頼できる方です。

  • Foxy 12/11/17

    賃貸の問題で質問をしましたところ、快くご相談に乗っていただき非常に親身になってもらえました。
    営利関係なく本当に親切な方なんだなと思いました。
    そんな話をしていたところ友人も保科さんから賃貸をしていたことがあり、夜中に水漏れで困った際に時間関係なく連絡をくれて一生懸命対応してくださった。と言っていました。やっぱりな、と一人納得していました。笑 
    不動産は大きな一生ものの買い物ですので、信用できる方にお願いしたいです。不動産の売買、賃貸いずれもお勧めです!!

  • 10/21/17

    お忙しいなか、貴重なアドバイスをいただきありがとうございました。 当方は学生でその程度の賃貸にまつわるトラブルです。契約書もみていただきました。最初、このようなことはどこへ問い合わせればよいのかわからず、ダメ元で、相談内容をおくりましたが、すぐにお返事くださいました。わざわざ時間をとっていただき申し訳なかったのですが、気さくに話していただけました。まだまだ、知らないことがたくさんあって驚いています。目鼻はつきました。一人で悩んでないで、なんでも、相談させていただくとよいと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • Heidi 10/05/17

    本日は有難うございました。みゆきさんに私の家の名義のラストネームの変更についてアドバイスをいただきたく連絡をさせていただきました。リファイナンスをした銀行にも連絡をしましたが不親切で電話を一方的に切られたり、ほかの部署も同様でした。みゆきさんは不動産売買等のことだけではなく知識も豊富で私は助けられました。アメリカにある財産の遺言に関してまで知識を頂き不安が解消されました。無料で親身になって丁寧に長い間わかりやすく説明をいしてくださり、感謝に堪えません。またお世話になることがあると思います。今後とも宜しく願い申し上げます。

  • akikaurisumaki 10/01/17

    保科さんにはコンドミニアムの売却のお手伝いをして頂き大変お世話になりました。初めてのことでしたので、プロセス全体の流れから細かいところまで丁寧に教えて頂きました。売り物件が実際に住んでいる家から遠方だったため、オープンハウス前後は何度も足を運んで頂き、安心してお任せをすることができました。またメールのやり取りが多かったのですが、返信も迅速でスムーズに事が運びました。ご自身が愛犬家でもあり、ペットの話も気さくにしてくださり話しやすい雰囲気を作っていただいたことにも感謝いたします。

  • mochimochinoki 09/25/17

    保科さんには、2度の家の購入、1度の売却でお世話になりました。毎回、適格なアドバイスを下さり、私たちが、不利・損にならないよう、長年の経験と知識で、毎回とてもスムーズに進めて頂いてます。

    初めての購入時は、独身で不動産事情を何も知らない私に、きめ細かなアドバイスと不動産事情を詳しく教えてくれ、私が欲しかったコミュニティの一番良い条件の物件を購入することができました。2度目の家の購入時は、私がアメリカ人と結婚したため、アメリカ人のリアルターにお願いしたのですが、結局希望の物件は買えず、その後直ぐに保科さんにお願いし、希望のエリアで納得がいく物件を購入することができました。保科さんはアメリカ人の夫にもきちんと英語で細かく説明して下さいます。今年は売却もお願いしましたが、ストレスフリーで、とても楽に売却できました。今では夫婦共々、保科さんに絶大なる信頼を置いています。次の家も当然保科さんにお願いする予定です。

  • megmeg67 03/17/15

    口コミの評判が良かったので、家の購入について保科さんに相談しました。保科さんは家の購入について全く知識がなかった私たち家族に対して、とても親切丁寧に説明をしてくださり、不安を取り除いて下さいました。契約の手続きなどのサポートも丁寧にしてくださり、かつ迅速に対応して下さいました。小さい子どもがいるので、安全面においてのアドバイスも頂けて、納得して家の購入をすることができました。とても静かで穏やかな生活をさせて頂けているのは保科さんの温かいサポートのおかげだと心から感謝しています。