San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

クチコミ Review

ショージ英会話教室 サンディエゴ - Shoji Eikaiwa School

平均評価:
  • Chisa☆ 04/30/17

    ショージ先生のところに2年間通い、先日帰国しました。

    通い始めた頃の私の英語力はゼロに等しく、聞き取りも読解も文法もスピーキングも全て苦手でした。まず文法を一から全てやり直し、その後に熟語をヒアリングしながら、今度は聞き取りの力を伸ばしていくという流れでした。文法が一通り終わった後は、一時期TOEIC対策もしていただきました。

    通いだして半年頃経った頃から、聞き取りが格段に向上し、一年経つ頃にはネイティブの高速英語も聞き取れることが大半になりました。読解についても格段に力がつきました。ちなみに最初の一年は、週に3回通っていました。

    ショージ先生のところに通っている間に妊娠、出産があった私は、病院でドクターと話す機会が増えていたのですが、ドクターが何を説明しているのか自分の耳で聞き取り、理解できて、ストレスなく病院に通うことができました。また病院でもらう書類なども抵抗なく読むことが出来て、それもショージ先生のところへ通い始めた頃には、とても出来なかったことです。

    2年間、温かく厳しく指導していただき、感謝しています!

  • zuborachan3 04/22/17

    去年小さな娘と無料レッスンを受けました。子供が飽きないほどのおもちゃが充実していたので集中して無料レッスンが受けられました。今年本格的にレッスンを始めました。日本の先生なので「これってどう質問すればいいんだろう」とか「私の質問は通じたみたいだけど先生の答えがわからないーー!」がなく100%理解出来、個人レッスンなので内容もスピードも私に合わせてくださって毎回楽しくレッスンをしています。まだ数日ですが既に英会話を海外のお友達やお店の店員さんとするのが楽しくなりました。

  • toi 11/29/16

    先日からレッスンに通い始めました。
    語学学校に通っても中々会話を広げることが出来ずに悩んでいました。もっと話したいことがさっと出ててくるようになりたい!と思って体験レッスンを受けてみて、自分が本当に習いたいことが習えると感じ、通うことを決めました。日常生活の中で実際にやり取りしたことでうまく会話が作れない時に日本語でこういう時はどういう文章を作ったら良いですか?と聞くことができるのは本当に嬉しいです。日本語で習った英語を実践ですぐに使えるので、会話が出来ずに困っている方特にオススメです。

  • Sansan T 11/29/16

    San Diegoに来てもう3か月が過ぎました。
    全く英語が上達せず、なのに時間もなくて…
    しかし、そんなこと言ってる場合じゃない!
    以前、学校へ通いましたが、仕事している私にとって、時間の融通がきかないとこは難しい。仕事後に通い、主席率ばかりを気にし、肝心のものが身につかず、やめました。
    今回、気になっていたショージ先生の英会話教室へ、初回体験レッスンを受けに行きました。個人レッスンなので、自分のペースに合った授業が受けられそう。
    先生もとてもフレンドリーで、楽しく受けることが出来そう。長期的レッスンを始めたいと思っている。
    今から次回が楽しみ!

  • sara 11/07/16

    半年間の語学留学の予定でアメリカに来たけれど、英語力が伸びずに悩んでいました。インターネットでショージ英会話を見つけて、先日無料体験レッスンに行ってきました。内容には無駄がなく、説明もとてもわかりやすくて、あっという間に90分が過ぎました。すぐに通い始めることを決めました。今までどうしても英語力が伸びなかったのですが、今回は期待が出来るんじゃないかと楽しみです。これからショージ先生のところで頑張ろうと思います。

  • sanny 03/31/15

    ショージ先生の英会話教室へ1ヶ月行って来ました。
    先生と奥様に大変お世話になりました。そしてサンディエゴの大ファンになって日本へ帰ってきました。
    5年ほど前から英語の勉強を始めました。
    実はハワイで、帰りのホテルの車に私のトランクが載っていなかったのです、ホテルマンが忘れたらしいのです。英語が喋れず文句も言えず、しゃべれない自分に悔しい思いを致しました。それから英会話のレッスンをスタートしました。でもフィリピンサイトの格安英会話スクールでの勉強でしたので、英語で文法を理解することが困難で、まさにブロークンイングリッシュでした。日本語でのきっちりとしたお話がしたいと思うようになり、ショージ先生のところを訪問しました。呑み込みの悪い私に、万度も何度もあきらめず
    に教えてくださり、私はこんな素晴らしい先生と出会うことが出来たのは最高でした。文法、会話、微妙な英語でのニュアンスの使い方などたくさん引き出しを持っていらっしゃるので、ぜひ皆様にお知らせしたいと思い口コミサイトに書き込むことに決めました。
    自信をもってお勧めできます。

  • ykudo 06/01/14

    ショージ先生に1年半ほどお世話になっています。
    先生のおかげで文法はかなり上達しました。とても感謝しています。
    現在は、リスニングとイディオムを中心に指導してもらっています。

  • yukisyo 05/13/14

    無料体験レッスンを受けました。
    知り合いから、「とてもわかりやすく英語を教えてくれる先生がいるよ」と聞き、早速体験レッスンを受けて来ました。そして受けてみた感想は、その通りで、無駄がなく、わかりやすく、集中していて時間があっという間に過ぎました。この先、受講することに致しました。今まで言いたいことの半分も英語で伝えられなかった私ですが、どれくらい上達できるか、今から楽しみです。

  • ogaa 04/28/14

    しょうじ先生の所で、約一年間お世話になっている者です。ほとんど英語素人で渡米してきた私が、先生の分かりく、効率的な指導方法により、TOEICは、400点伸び、日常会話会話も特に不自由しなくなりました。なによりも大きな点は、英語が好きになった事です。もし、英語力、特にグラマーを伸ばしたい方は、本当におすすめです。

  • shamu 01/20/14

    先日、無料体験レッスンを受けました。
    とてもわかりやすく、テンポよく教えていただき、楽しく授業を受けることができました。経験豊富なプロのレッスンを実感しました。
    サンディエゴに来てから半年以上が経ちましたが、子育て生活で日本語しか使わない生活に焦りを感じ始めたことが受講のきっかけでした。日本語での英語教育しか受けたことがない自分にとっては、日本語でのレッスン、そして個人レッスンなので無駄がなく、自分の弱点をしっかり教えてくださったことがとてもよかったです。