San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

七田式 教室 (0)

No. 5048
投稿者: malon 投稿日: 07/24/2010 03:59   カテゴリー: 学校・習い事

七田式の教室がサンディエゴにもあるらしいのですがどこでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

閉じる

インターネット会社 (1)

No. 5037
投稿者: koichi123 投稿日: 07/22/2010 10:59   カテゴリー: その他

困ってます。英語が堪能ではないので、現在使っているインターネットのプロバイダーでのトラブルシュートに手を焼いております。日本語で完結するプロバイダーなんてないんでしょうかね?

No. 5047
Re: インターネット会社
投稿者: jikosai 投稿日: 07/23/2010 14:40

参考URL サイバーキャップというところは、日本人のオペレータがいますから、電話してみては如何ですか。

閉じる

Credit Report (8)

No. 4940
投稿者: HZ 投稿日: 07/07/2010 16:33   カテゴリー: 金融・保険

今まで一度も自分のクレジットチェックをしたことがないのですが、年に一度はクレジットリポートをとって、詐欺にあったりしていないかを調べたほうがいいと聞きました。National Credit Report Companyでクレジットレポートを取ったことがある方にお聞きしたいです。

料金はどのくらいかかりますか?
無料で調べてもらえるのでしょうか?
スコアが減ると聞いたのですが、それでもチェックはしたほうがいいのでしょうか?

聞ける人がまわりにいないので宜しくお願いします。

No. 4941
Re: Credit Report
投稿者: hyosube 投稿日: 07/07/2010 18:06

クレジットスコアは自分で簡単に調べる事が出来ます。年に一回なら無料です。政府が薦める3箇所のいずれかで調べる方が安全です。
下記のリンクに載っています。

Your Access to Free Credit Reports
http://www.ftc.gov/bcp/edu/pubs/consumer/credit/cre34.shtm

No. 4962
Re: Credit Report
投稿者: CCxx 投稿日: 07/10/2010 10:42

メールボックスのほうにメッセージを送信しました。

No. 4967
Re: Credit Report
投稿者: HZ 投稿日: 07/11/2010 07:46

Hyosukeさん、参考になりました。どうもありがとうございました。

CCxxさん、遅くなりましたがメールの返信をさせて頂きました。

どうもありがとうございました。

No. 4989
Re: Credit Report <実際に被害者は・・・
投稿者: applecat 投稿日: 07/13/2010 16:46

じつは、そのレポートを取ったらびっくり、他人が勝手にカードを使っていました。。。 便乗して申し訳ありませんが、
このように、詐欺にあっている場合、どこに相談をしたらいいのか分かりません
ご存じの方、おしえてください 領事館にも報告すべきでしょうか?

No. 4990
Re: Credit Report
投稿者: hyosube 投稿日: 07/13/2010 18:07

applecatさん、そのカード会社へ連絡されましたか?本人が使ってない事が証明されれば、使われた分は戻ってくると思うのですが。
あとは、警察に届ければ良いと思います。犯罪ですし。

No. 5006
Re: Credit Report
投稿者: othello 投稿日: 07/16/2010 10:38

私も ありましたよ。 クレジットレポートを取ってみると、入会してカードを作ったのですが、結局 一度も使ったことの無いクレジットカードが、何故か 2回、30日も支払いが遅れ、1回は60日も支払いが遅れていると書かれていました。 そのせいで、私のクレジット・ヒストリーが かなり悪くなっていて、びっくりしました。私は そのクレジットカードを全く使った事がなく、訳が分からないのでとりあえず、その会社に連絡して間違いを正してくれるようにお願いしたら、コンピューター上では、支払いが遅れているから、あなたは支払いを遅れたんでしょう?....と相手にしてくれません。 結局6ヶ月のやり取りの後、どうしてもその間違った履歴を消してくれないので、「そんなに遅れたと言うなら、その遅れた支払いの証拠を見せて欲しい」と言いました。小切手なら、その人の名前が載っているはずなので、その方が説明しやすいと思ったので....。 すると、やはり、私は一度もそのカードを使った事も、もちろん支払いをした事もないので、向こうはその証明を見せることが出来ず、やっと、その履歴が間違っていたと、私のクレジットヒストリーから取ってもらうことが出来ました。 どうやら、他の人のアカウントの履歴を間違って私の履歴に載せていたようです。 でも、取ってもらうのに、6ヶ月も掛かったので、大変でした。早くその間違った履歴を取ってもらえるといいですね。 

No. 5008
Re: Credit Report (IDTheft)
投稿者: applecat 投稿日: 07/16/2010 18:05

お返事とアドバイスを有難うございます

 こちらも全く覚えのないクレジットカード(銀行口座さえ持ったこともない銀行のカード)で、本当に困惑です。。。 
6ヶ月もカード履歴から消えないなんて・・・どうしましょう。。。こちらでは
これから新しくカードを作る必要があるのです。。。(前回の滞在時使っていたカードは全てペイオフして、クローズして帰国したのにも関わらず、この事件です)

当方の場合、米国にも居ない時のことなので、沢山のドキュメントを作り、パスポートのコピーも付け簡易書留で送ったのに
エクスペリアンなどが手続きもしてくれていないようで
どうしたらいいのか分かりません   

No. 5046
Re: Credit Report
投稿者: othello 投稿日: 07/23/2010 08:09

クレジットカードは、アメリカに居なくても使えるので アメリカに居なかったと言う証明を送っても相手にしてくれないかもしれませんね。

間違ったクレジットヒストリーを取ってもらうには、TransUnion, Equifax, Experianなどの全部のクレジット・レポート会社に直接 その旨を連絡することも出来ますが、これは その間違った履歴を出したカード会社の確認が取れないと 結局は直してもらえないので時間が掛かります。ですから、出来れば その間違った履歴を付けたカード会社に直接連絡をして取ってもらう方が早いようです。

もし、作ったこともないカード口座で、そこにあなたの口座が本当に無いなら、直ぐに間違いとしてその履歴をとってもらえると思います。 もし口座があれば、他人が勝手にあなたのIDを使って作ったことになるので、「Fraud」詐欺の報告をして、その間違った履歴を取ってもらった方がいいと思います。クレジット・レポートに、そのカード会社の名前や口座番号が載っていると思うので、それを使って問い合わせをすればいいと思います。とにかく、履歴をとってもらうまでは、口座は閉じない方がいいと思います。 一旦 閉じてしまうと、閉じた口座の訂正などが出来なくなる可能性があるので、間違った履歴を取ってもらえるまでは、口座をキープして、使用のみを止めてもらうのがいいかと思いますよ。

とにかく、そのカード会社に直接連絡をした方が早いと思いますので、頑張って下さいね。

閉じる

免許、3問しか間違ってはいけないとのこと。 (2)

No. 5020
投稿者: applecat 投稿日: 07/19/2010 10:32   カテゴリー: 生活・習慣

事情で免許を10年ぶりに更新します。
リニューアルの場合、3問以上間違ってはいけないとのことで
昔の問題(法律)とも全く同じではないだけに、困っています。(既に一度 "没")
ドライバーズライセンスブックもこの頃、日本語版が無いということで
とてもがっかりしていますし、今年6月以降の過去問を見ることが出来る方法があれば
おしらせください。
 (先日配布の電話帳のものでさえ、2009年末の試験問題だそうです。
  m(_ _)m

No. 5021
Re: 免許、3問しか間違ってはいけないとのこと。
投稿者: Flowers 投稿日: 07/19/2010 10:45

最近、新規で免許を取った者です。
日本語で受けるより、英語で受けた方が断然楽ですよ。
日本語の訳が少し変な場合があるからです。DMVのURLにアクセスすると過去問題がありますよ。
また更新の場合は、新規で受ける人の半分の問題数の試験みたいです。
義理の父(アメリカ人)が更新しに行って、そのようなこと言っていました。
つまり新規で免許を取る人は36問中6問まで間違えてもOK.
更新する方はその半分の問題数18問です。うち3問まで間違えてもOKということですよね。
問題数も少ないので、それほどナーバスにならなくても大丈夫ではないでしょうか?

No. 5045
Re: 免許、3問しか間違ってはいけないとのこと。
投稿者: othello 投稿日: 07/23/2010 07:40

私の知り合いは、日本食マーケットなどにおいてある日本語版の電話帳の後ろに載っている免許用のテスト問題を暗記したら、簡単にパス出来たそうです。テスト内容は毎年そんなに極端には変わらないと思うので、とりあえずそれを暗記するのも良いかもしれませんよ。

閉じる

靴のかかとの修理 (1)

No. 5040
投稿者: skmyrk 投稿日: 07/22/2010 20:11   カテゴリー: 生活・習慣

はじめまして。
靴(ヒール)のかかとが磨り減ってしまいました。
かかとの修理ができるところ+おおよその値段をご存知でしたら教えてください。

宜しくお願い致します。

No. 5044
Re: 靴のかかとの修理
投稿者: othello 投稿日: 07/23/2010 07:36

参考URL 私は いつもUTCショッピングモールの隣のCosta Verde Mall内にある靴屋さんに持って行きます。とてもきれいに直して下さいますよ。靴によって値段が代わりますが 確か$10〜$20くらいの間だったと思います。前は、その日でも直してくれましたが、最近はお客が増えたのか、次の日の受け取りになるようです。良かったらチェックして見て下さい。
下記のウェブで、お店の地図が見れます。

http://maps.google.com/maps?oe=utf-8&rls=org.mozilla:en-US:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&q=858+558+9328&fb=1&gl=us&hq=858+558+9328&hnear=San+Diego,+CA&cid=0,0,10801296465244426779&ei=LalJTMbRLJGWsgOX1ulI&sa=X&oi=local_result&ct=image&resnum=5&ved=0CCMQnwIwBA

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

サンデェイゴzoo, Sea Worldのディスカウントチケットなどはありますか? (1)

No. 5036
投稿者: まーたん 投稿日: 07/21/2010 23:20   カテゴリー: 遊び・お買い物

zoo やsea worldの ディスカウントチケットなどはありますか?
もしどこかで購入できるのをごぞんじのかた
教えてください。
1日だけしか行く予定はありません。

No. 5042
Re: サンデェイゴzoo, Sea Worldのディスカウントチケットなどはありますか?
投稿者: ame0307 投稿日: 07/22/2010 21:46

こちらのサイトのクーポンコードを入力するとSea Worldが
$49.95になりますよ。

http://www.retailmenot.com/view/seaworld.com

閉じる

抜け毛 (2)

No. 5030
投稿者: kukuru 投稿日: 07/20/2010 17:28   カテゴリー: 美容・健康

最近抜け毛が多く、地肌がだんだん透けて見える様になりました。もしお勧めのケアー用品、予防方法をご存知でしたら、教えてください。
宜しくお願いします。

No. 5031
Re: 抜け毛
投稿者: SDBODY 投稿日: 07/20/2010 18:17

参考URL 実際には試したことがないのですがこんなサイトがありました。
もし英語が苦手でしたらおっしゃってください。
簡単に訳してお送りします。

No. 5041
Re: 抜け毛
投稿者: kukuru 投稿日: 07/22/2010 20:45

SDBODY 様  情報有り難うございました。まさか自分が薄毛で悩むなんて思っても見なかったです。 早速こちらに載っているトリートメントを試してみようと思います。時間はかかるかもしてないけど、頑張ります。

閉じる

3歳以下のお子さんを連れて行ける遊び場はアリマスカ?? (1)

No. 5014
投稿者: Marine~wify 投稿日: 07/18/2010 18:05   カテゴリー: 遊び・お買い物

16ヶ月の男の子が居ます。子供を連れて行ける(楽しめる)場所が有りましたら教えて下さい!!

サンディエゴズには1度行きました。。。

No. 5035
Re: 3歳以下のお子さんを連れて行ける遊び場はアリマスカ??
投稿者: Shimajiro Fan 投稿日: 07/21/2010 22:49

SDは沢山ありますよ!

GoogleMapでIndoor Playgroundで検索したり、www.parentsconnect.comのLocal Activityで地元を検索したり、San Diego Familyのフリーペーパー雑誌を読むと沢山でてきます。

お勧めは
PlayWerx (Carlsbad)
PlayTown (El Cajon)
Kid Ventures (San Diego, Chula Vista)
Kidsville (Poway)
My Kids Clubhouse (Poway, Bonita)
で、以上はすべて屋内のプレイグラウンドです。

お子さんが大きくなったらBoomersやChuck E Cheese, Fun4Allもありますね。
私のお勧めはJohn's Incredible Pizzaです、Chuck E Cheeseより広くてきれいでいいですよ。無料でゲート付のToddler用プレイジムもありました。あとPeter Piper PizzaもChuck E Cheeseのような子供が遊べる場所だと読んだことがあります。

地元の図書館もぜひ試してみてください、子供コーナーはプレイエリアが充実していてプレイグループや絵本読み聞かせなど無料で利用できるものがある場所もあります。

閉じる

交通事故 (2)

No. 5024
投稿者: bejuko 投稿日: 07/19/2010 18:17   カテゴリー: 法律

交通事故を起こしました。バイクの運転手に怪我をさせ弁護士が必要になりそうです。どなたか良い弁護士を御紹介ください。英語でも日本語でもかまいません。よろしくお願いいたします。

No. 5025
Re: 交通事故
投稿者: marinus 投稿日: 07/19/2010 21:51

http://www.ocdivorce.net/CM/Custom/Sven-D-Buncher.asp

お勧めします。

No. 5029
Re: 交通事故
投稿者: bejuko 投稿日: 07/20/2010 06:06

ありがとうございます。連絡してみます。

閉じる

ミニチュアシュナウザーのパピーORブリーダー探してます☆ (2)

No. 4713
投稿者: bu-ni- 投稿日: 06/07/2010 16:20   カテゴリー: ペット

ミニチュアシュナウザーのパピーorブリーダーを探しています。
どなたかご存知でしたら情報お待ちしています☆

No. 5022
Re: ミニチュアシュナウザーのパピーORブリーダー探してます☆
投稿者: シュナウザー 投稿日: 07/19/2010 14:48

参考URL こんにちは!
ちょっと遅いレスなのですでに情報を得られているかも知れませんが、Vistaにブリーダーがいます。American Miniature Schnauzer Club にも登録されているブリーダーなので疑わしくはないと思いますが、電話にてリターの時期、値段等の詳細を伺って下さい。私も近々2匹目のシュナウザーをこちらのブリーダーにお願いしようかと検討しております。お互いに可愛いPuppyが見つかると良いですね。

Fran-Lin Miniature Schnauzers(Frank &Linda Salas)
(760)724-1888

No. 5027
Re: ミニチュアシュナウザーのパピーORブリーダー探してます☆
投稿者: bu-ni- 投稿日: 07/20/2010 00:39

シュナウザーさん
レスありがとうございました。
早速連絡してみたいと思います!!

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

ひざの関節 (0)

No. 5019
投稿者: coco3469 投稿日: 07/19/2010 06:41   カテゴリー: 美容・健康

先日15歳になる私の娘が家の中でただ歩いていただけであ突然ひざの関節が外れ骨が横にずれた状態になってしまいました。すぐに911で救急車を呼びましたがお医者様も何もしないでこの状態になるのは珍しいとのことで原因が分かりません。今は足を曲げられないようなコルセットを足にしてまつばつえを使っていますが痛がっていてかわいそうです。3しゅうかんこのじょうたいでようすをみてひざが下のようにつかなかったら手術といわれました。どなたが似たような体験をされた方がいらしたらお話ください。よろしくお願いいたします。

閉じる

「公証・・・」 (2)

No. 4951
投稿者: EB/Monster 投稿日: 07/08/2010 14:07   カテゴリー: ビザ関連

戸籍謄本や結婚証明書などの書類を公証してくれる所を探しています。 ベース内でできれば助かるのですが、やっぱり大使館の方まで出向いて そちらで入手する方法しかないのでしょうか・・・? もし どっかで 公証してくれる所を知っている方 お手数ですがお返事ください(◎w◎;) よろしくおねがいします!

No. 4953
Re: 「公証・・・」
投稿者: ATB 投稿日: 07/08/2010 19:06

英訳に直してある物だと基地内のリーガルで公証してもらえると思います。うちは不動産やPOAなどですが大体基地内のリーガルでやってもらっています。(無料ですし)
一度リーガルに電話してみてはどうでしょう? 
またアカウントを持つ銀行でも公証は出来ます。 ただ資格をもった銀行員がいつでもいるわけではないので一度電話で公証してくれるビジネスアワーを確認したほうがいいです。

No. 5016
Re: 「公証・・・」
投稿者: EB/Monster 投稿日: 07/18/2010 23:33

Lottaさん 書き込みして頂いてありがとうございます。 返事遅くなってしまいましたが、貴重な情報本当にどうもありがとうございます☆ 

閉じる

美容院についての質問です (1)

No. 4986
投稿者: moanalani 投稿日: 07/12/2010 22:02   カテゴリー: 美容・健康

サンディエゴで日本人でもアメリカ人でもいいのですが、
どこかいい(うまい)Weddingのメイクとヘアーをしてくれるとこ
知っている方教えてください!

No. 5015
Re: 美容院についての質問です
投稿者: socalsd5503 投稿日: 07/18/2010 22:06

参考URL 私の友達が先日、ウェディングのヘアとメイクをやってもらってました。
ヒルクレストにあるSalon 5th Aveがおすすめですよっ。
日本人のAkikoさんに友達はメイクをやってもらったんですけど、すっごくいい感じに仕上がってましたよ。本人も喜んでました♪ 
あと、ヘアはバネッサさんにやってもらったそうです。 やりたい髪型の写真を持っていって仕上げてもらってました。 
詳しいことはよくわからないので聞いてみてはどうでしょうか?
619-497-0776

閉じる

テレビとインターネットの会社 (1)

No. 5005
投稿者: jjkm 投稿日: 07/16/2010 01:16   カテゴリー: 生活・習慣

こんばんは★

もうすぐで引っ越しということもあり、テレビケーブルとインターネットの契約をどこでしようか迷っています。
今までは家電があったのでタイムワーナーで契約していたのですが、家電をほとんど使わないので、テレビとインターネットだけにしようと思っています。
みなさんはどちらと契約していますか?

出来るだけ安い会社をと思っているのですが、調べるにも時間がないのでぜひ教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

No. 5012
Re: テレビとインターネットの会社
投稿者: CCxx 投稿日: 07/17/2010 12:07

わたしはCoxを使っています。
テレビはローカルしか映らない一番安いもの、(20ドル前後?)そしてインターネットはCoxが提供する中でも一番高いもの(60−70ドル??)です。あとは一番安い電話(25ドル前後?)。Bundleではありません。

映画やドラマはNetflixとHuluでみるので、私はこのパックが一番気に入っています。(だからインターネットは早いものを選んでます)
ただ、FoodNetworkやHGTV、TVジャパンなどの番組はテレビではみれません。(クリップをネットで見ることはできますが。)

しかし、選んだ基準は“インターネット接続に安定性のあるケーブル”であることと、Coxだけが地域の中で使用可能だっただけで、あれこれ比べて選んだわけではないです。

Bundle(テレビ・インターネット・電話のセット料金)にすると安いから変えなさいとよくCoxからお誘いの葉書が来ますが、Bundleで本当に得をするのはテレビも、ネットも電話もかなりの量を使う人だけじゃないかと思います。

値段に関してはどんぐりの背比べで、どこもあまり変わらない気がします。むしろ劇的に安いところがあれば私も知りたいです。笑
ケーブルボックスを借りるのに余分に15ドルくらいかかったり、デジタル案内に10ドルかかったり、あれはケーブル会社がわざとわかりにくくしてるんじゃないか、とさえ思います。

結局、colocpocoさんのニーズで決まると思います。(インターネットの速さに70ドル出す価値があるか、ローカルチャンネルに20ドルは安いのか高いのか、タイムワーナーの住所変更料金 VS Coxと新規契約料金・・・など)

納得いく会社がみつかるといいですね。

閉じる

面接で聞かれる質問はどんなもの? m(_ _)m (3)

No. 4988
投稿者: applecat 投稿日: 07/13/2010 16:44   カテゴリー: ビザ関連

永住権の申請で面接をもう完了した方に、情報をいただけたらとおもいます
面接で聞かれることはどんな質問かと例をおしえてください
掲示でなく、お返事でもかまいません
宜しくお願いします  二人とも口べたでとても心配しています m(_ _)m

No. 4996
Re: 面接で聞かれる質問はどんなもの? m(_ _)m
投稿者: conejoaiko 投稿日: 07/14/2010 06:55

私の時は、すごく簡単なものでしたよ。

*いつ出会ったか
*つきあった馴れ初め
*結婚した日にち
*結婚前にいった旅行
*相手の誕生日

こんな感じだったかな?主に、主人が質問されていて、
私はほとんど、無言でした(笑)

面接官によって質問の内容、審査の厳しさ等違うと聞きますが、
リラックスして、にこやかに対応していればいいですよ。

早くカード取れると、いいですね。

No. 4998
Re: 面接で聞かれる質問はどんなもの? m(_ _)m
投稿者: チリ 投稿日: 07/14/2010 23:10

私の場合は、特に何も聞かれませんでした。
提出した書類と同じ質問(犯罪歴はあるかなど)を4つされただけでした。
それ以外は、出会いから結婚までの流れを3人で会話しただけでした。
でもその話をオフィサーはメモにとっていました。
堅苦しい面接って感じでありませんでした。
こればっかりはオフィサー次第で大分変ってくると思います。

Good luck!!

No. 5009
Re: 面接で聞かれる質問はどんなもの? m(_ _)m
投稿者: applecat 投稿日: 07/16/2010 20:58

お二人とも、情報をありがとうございます

だいぶ前に知り合った二人なので、お互い数字を思い出しながら面接に臨んでみます
スパウスも日本人なので余計にどきどきします。
がんばります・・・  m(_ _)m

  重ねてありがとうございました

閉じる