San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

Traffic school (0)

No. 5184
投稿者: SDDT 投稿日: 08/17/2010 22:51   カテゴリー: その他

Traffic schoolをウェブで受けたいのですが、アクセスが出来ません。
ケース番号と生年月日を入れると生年月日が違いますとエラーがでてしまいます。
ガイダンスのコンタクト先に確認すると。ちゃんと私のケース番号と生年月日はあっていたのですが。。どなたかご存知もしくは経験ありの方、アドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

閉じる

剣道。 (6)

No. 4333
投稿者: rioka 投稿日: 04/21/2010 00:38   カテゴリー: その他

剣道を日本で13年やっていたものです。
サンディエゴで剣道を練習したいのですが、
ここにある剣道部ではなかなか都合が合いません。
そこでもしサンディエゴ内に剣道をやっていた人がいれば、
みんなで集まって少しでも稽古をどこかの場所でできればいいなと思います。
留学で来ている方、仕事で来ている方、または永住の方問いません。
連絡待っています。

No. 5133
Re: 剣道。
投稿者: umi 投稿日: 08/06/2010 16:45

riokaさん〜私も日本で剣道をやってました。
是非ご一緒に稽古させて下さい〜。
連絡待ってます。

No. 5136
Re: 剣道。
投稿者: shibuya 投稿日: 08/06/2010 21:48

はじめまして。
コンボーイ辺りで韓国人の剣道道場があります。
確かengineerとうりだったと思います。



No. 5141
Re: 剣道。
投稿者: umi 投稿日: 08/07/2010 18:45

coffeeさん、はじめまして。
情報ありがとうございました。
探してみます。

No. 5143
Re: 剣道。
投稿者: massy08 投稿日: 08/08/2010 15:15

自分も是非とも参加させて下さい。
韓国人がやっている剣道道場はRonson通りにありますよ。

No. 5159
Re: 剣道。
投稿者: rioka 投稿日: 08/11/2010 22:17

umi san, coffee san, massy08 san 書き込みありがとうございます。
最近少し忙しく、返信遅れてしまい申し訳ありませんでした。最近は少しおとさたになってしまったのですが、自分はsan diego kendo bu というところで練習させていただいています。そこの道場は火曜日木曜日と土曜日に練習をしています。自分は17日の火曜日に練習に行こうと考えています。もしみなさんの時間があえば一度一緒に練習をしませんか?

道場のURLと住所は下の通りです。
http://www.sdkendo.com/
Location: 2650 Truxtun Road, San Diego, CA 92106
Time: 8:00 pm to 10:00 PM

返信をお待ちしております。

No. 5168
Re: 剣道。
投稿者: anglehumi 投稿日: 08/12/2010 18:48

私もやりたい

閉じる

ATTの携帯ショップには、日本語が打てる携帯ありますか?? (2)

No. 5013
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 07/17/2010 18:16   カテゴリー: その他

ATTのショップに売ってるブラックベリーの携帯なんですが、知り合いから聞くと日本語が打てるのがあるらしいのですが。。。

どうですか??教えて下さい!!

No. 5038
Re: ATTの携帯ショップには、日本語が打てる携帯ありますか??
投稿者: koichi123 投稿日: 07/22/2010 11:02

ATTで売られているブラックベリーの上位機種とアンドロイドOS搭載のケータイなら出来ますが、どちらもスマートフォンで、日本語の設定は自分でやる必要があります。

No. 5176
Re: ATTの携帯ショップには、日本語が打てる携帯ありますか??
投稿者: Babatarou 投稿日: 08/14/2010 00:11

I phoneだと設定すれば日本語も問題なしですよ。

閉じる

出国免除 (3)

No. 5060
投稿者: YOKOHAMA1 投稿日: 07/27/2010 14:35   カテゴリー: ビザ関連

現在ビザを保有しており有効期限が迫っていますが、
スムーズに次のビザの手続きがいっていない為
一度アメリカを出国し、日本で数ヶ月〜1年待機になりそうです。
子供に障害があり(US CITIZENです)
こちらでセラピーや病院に通っており
日本で数ヶ月過ごす事は子供にとっては大きなロスになる為、
子供の為に親が出国の免除をしてもらえないか、
またはそういった場合に親が滞在できるビザがないか調べています。
もしもそういった事をご存知の方がいらしたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

No. 5061
Re: 出国免除
投稿者: umi 投稿日: 07/27/2010 18:10

こんにちは、私の主人は弁護士の勉強をしているので聞いた所、お子さんの事情があるので(お子さんにはお母さんが必要、お子さんは日本ではアメリカと同じトリートメントが受けられない…等)わざわざ日本に行かなくても大丈夫です! そんなに難しく無い書類らしいですがで、弁護士が必要との事です。

No. 5067
Re: 出国免除
投稿者: nokia 投稿日: 07/28/2010 08:24

こんにちは。
内容を読みました。弁護士を雇うと金額も心配になります。一度、このサイトを見てください。http://greatworkplan.com/naokio/

よろしくお願いします。

岡元直樹

No. 5070
Re: 出国免除
投稿者: YOKOHAMA1 投稿日: 07/28/2010 13:07

UMI、NOKIAさん、情報ありがとうございます。
弁護士に連絡をとってみます。
娘の為に頑張ります。
ありがとうございました。

閉じる

childcare center (0)

No. 5178
投稿者: ちゃみ子 投稿日: 08/16/2010 22:39   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは。

san diegoで良い託児所を探しています。
色々な検索の仕方をしたのですが、なかなか見つからず。。。
出来れば、ティエラサンタ近辺で探しています。
日本語、英語問いません。
情報よろしくお願いします。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

H1 Visa (3)

No. 5165
投稿者: yamaeri 投稿日: 08/12/2010 13:07   カテゴリー: 法律

こんにちは。
質問なのですが、今現在H1で働いています。
もし会社を辞めて、日本に帰るときは会社を辞めてから何日間滞在可能か教えてください。

宜しく御願いします。

No. 5171
Re: H1 Visa
投稿者: NGT 投稿日: 08/13/2010 13:21

参考URL ネットで検索したところ・・・、
H-1B保持者がH-1Bの有効期限を満了した場合は10日間の猶予期間が与えられますが、途中で解雇となった場合は猶予期間がなく、雇用が終了した時点からオーバーステイとなるそうです。

No. 5172
In past...
投稿者: applecat 投稿日: 08/13/2010 15:05

自分でやめるのしても、解雇されるにしても
それを会社側がいつ移民局などの役所に出すかによって、
猶予が生まれます。友好的におやめになる場合は、会社に相談できると思います

レイオフが多かった時、ある会社は辞めさせられた人が「次の職」を見つけられるよう
一ヶ月待ってから書類を役所に報告したという例があります。約半分以上の人が次の職を見つけていましたよ★

Good Luck!

No. 5177
Re: H1 Visa
投稿者: yamaeri 投稿日: 08/16/2010 09:56

お返事ありがとうございます!
申請のタイミング次第なんですね。あとは、会社側に相談してみます。
また、何かあったらいろいろお教えてください!!

閉じる

Home Inspector (2)

No. 5102
投稿者: F35 投稿日: 08/03/2010 19:20   カテゴリー: 生活・習慣

San Diegoで家を買おうと思っていますが、購入に際して専門家であるHome Inspectorに詳しく家屋の状況を調査して貰うよう勧められています。 どなたか信頼のおける、そして良心的な費用でお願いできるHome Inspectorをご存じでしたら紹介して下さい。 又家を買う場合の注意事項、失敗談などお聞かせ頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

No. 5154
Re: Home Inspector
投稿者: LJL 投稿日: 08/11/2010 15:45

http://www.parrabuildingconsultants.com/
最近家を購入したものです。私たちは2回、この会社に頼みました。一回目にオファーした家は、この会社のインスペクションの後にいろいろ問題が発覚したので、やめました。2回目にオファーした家も、この会社に頼みました。結構しっかりインスペクトしてくれます。ただ、2回目のインスペクションはまだ持ち主が住んでいたため、インスペクションがしにくかったです。なので持ち主がいない方が、やりやすいですね。

No. 5174
Re: Home Inspector
投稿者: mili 投稿日: 08/13/2010 22:14

こんばんわ。

私たちは6月に家を購入したばかりで、1st Time Buyerです。

ご存知だと思いますが、家を買うときはBuyer Agent次第でいろいろ購入の決め手になります。”このAgentなら信頼できる!”というAgentはもう見つかりましたか?

私たちがお世話になったAgentはとても良心的で、親切で本当に信頼のできる方でした。
本当にありとあらゆる多くの事柄・書類内容が初めてで、家を購入することは決して簡単なことではありませんでした。でも、運がよかったのか、お世話になったAgentがこと細かく助けてくれ、何事も問題なく(問題があっても彼のおかげで解決しました)無事、気に入った家を購入することができました。彼が私たちのAgenであったことにとても感謝しています。

Home Inspectorのみをご自分で探されるよりも良いAgentから良いHome Inspectorをご紹介してもらった方がいろいろAgentからもアドバイスしてもらえるかと思います。(実際私たちがそうでした。)

もしよければ、私たちのお世話になったAgentをご紹介します。

注)決して、商業目的でご紹介すると勘違いしないでください!!

閉じる

『燦渓書道会』作品展開催のお知らせ (0)

No. 5170
投稿者: nyankoa 投稿日: 08/13/2010 11:42   カテゴリー: イベント・サークル

『燦渓書道会』では、日本の伝統文化のひとつである書道を日本からの指導者の下、国籍を問わず本格的に学ぶことができます。

来たる8月20日(金)、21日(土)、『燦渓書道会』の生徒の作品展を開催致します。指導者の作品と共に約20点展示致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

日時:8月20日(金)、21日(土)午前10時〜午後4時
会場:サンディエゴ日本人教会(San Diego Japanese Christian Church)
1920 E St., San Diego, CA 92102
料金:無料
8月21日(土)午後1時〜1時半には、講師によるデモンストレーションも行われます。
問い合わせ:hgsakai@aa.cyberhome.ne.jp または(619)238-0801

閉じる

アートメイク (1)

No. 4368
投稿者: chihiro 投稿日: 04/24/2010 00:43   カテゴリー: 美容・健康

サンディエゴでアートメイクをやってる
お店をご存知の方がいましたら
教えてください。

No. 5166
Re: アートメイク
投稿者: yuki3 投稿日: 08/12/2010 16:35

ゆうゆうのさくらの広告を見て、最近、私もアートメークをやってきました。
ひめさんという方が担当しています。
彼女は、すごく気さくな方で、料金も良心的だし、腕も良いと思います。
私自身、結構気に入ってますよ。
そこのアートメークでびっくりした事が、タッチアップが2回まで無料でやってくれる事ですね。
お試しアレ!!

閉じる

バスケ仲間募集! (5)

No. 4382
投稿者: セール2011 投稿日: 04/26/2010 20:09   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL
毎週日曜日14:00から

UCSDのオープンジムで

バスケットボールを一緒にやってくれる仲間を募集します!

参加希望、または質問等はkosei291@yahoo.comにメールまたは書き込んでください!

もちろん当日飛び入りも歓迎です!


フリーウェイ5番からのディレクションを貼っておきます。

http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr=32.86863,-117.229335&daddr=Scholars+Ln&hl=en&geocode=%3BFQys9QEdswkD-Q&mra=dme&mrcr=0&mrsp=0&sz=16&sll=32.872487,-117.230258&sspn=0.008651,0.021136&ie=UTF8&ll=32.877244,-117.231846&spn=0.0173,0.042272&z=15

みなさんの参加おまちしてます〜。




No. 4410
Re: バスケ仲間募集!
投稿者: セール2011 投稿日: 04/29/2010 23:26

下がったので再びあげます。

No. 4419
Re: バスケ仲間募集!
投稿者: セール2011 投稿日: 05/01/2010 23:06

明日なのであげます!
今のところ三人集まってます!

No. 5093
Re: バスケ仲間募集!
投稿者: pleasework7 投稿日: 08/01/2010 23:16

今度の日曜日、参加したいと思います。
まだやっていますか?

No. 5160
Re: バスケ仲間募集!
投稿者: u-long 投稿日: 08/12/2010 02:00

はじめまして。

次の日曜日もやっていますか?

No. 5164
Re: バスケ仲間募集!
投稿者: セール2011 投稿日: 08/12/2010 12:33

今週僕はいけるかわかりませんが
毎週日曜日は沢山の人が集まってやっていますよ!

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

ギターレッスン (2)

No. 5156
投稿者: Alissa 投稿日: 08/11/2010 16:43   カテゴリー: 学校・習い事

こんにちは、どなたかギターレッスンしてくださる方まやはスクールご存知ないですか?

昔クラシックギターを習っていたのですが、だいぶ昔なので初心者同然です。

初心者から教えてくださる方いらっしゃいましたら連絡ください☆

No. 5157
Re: ギターレッスン
投稿者: Sam君 投稿日: 08/11/2010 19:12

こんにちは。
ここに、通ってます。
とても親切で、熱心な先生で、毎週楽しみにしています。
連絡してみてはいかがでしょうか?
メールする場合は、keiichiito@att.netが、
一番連絡し易いアドレスです。
↓ホームページを張っておきます。
http://guitar.itoauto.com/guitarlesson/index.php?l=jp

がんばってください。

No. 5158
Re: ギターレッスン
投稿者: Alissa 投稿日: 08/11/2010 21:42

わーありがとうございます!コンタクトしてみます!

閉じる

皆様のご意見をお聞かせください (1)

No. 5153
投稿者: ISM 投稿日: 08/11/2010 12:45   カテゴリー: 生活・習慣

参考URL こんにちわ。法律まめ知識セミナー開催を検討中です。

サンディエゴのみなさんは、どのようなトピック(法律)に興味がありますか?たとえば、カルフォルニアでの離婚手続き、民事訴訟の種類や手続き、自己破産、エステートプランニング、など。

参考までに皆様の興味のある分野またはご意見をお聞かせください。

No. 5155
Re: 皆様のご意見をお聞かせください
投稿者: くろっちマダム 投稿日: 08/11/2010 16:15

私は「離婚」についてうかがいたいです。

今すぐと言うわけではなくても、いつ離婚、なんてことになっても慌てないように、ある程度の基礎知識は持っておきたいです。

閉じる

日本の野菜を扱っているナーサリー (3)

No. 5144
投稿者: pinkblue11 投稿日: 08/08/2010 16:32   カテゴリー: その他

日本の野菜や薬味などの苗を売っているナーサリーはSDにありませんか?

もしご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください

No. 5145
Re: 日本の野菜を扱っているナーサリー
投稿者: fish taco 投稿日: 08/08/2010 16:42

Solana BeachのCedros Design DistrictにCedros Gardenという日本人経営のナーセリーがあります。オーナーはとてもいい人ですよ。僕はいつもここで珍しい野菜、定番野菜や果物の苗を買っています。Googleで住所は見つけてください。欲しいものがあったら注文もできます。

自家菜園は楽しいですね。

夏野菜はニジヤで売っていましたが・・今はどうか分かりません。

No. 5146
Re: 日本の野菜を扱っているナーサリー
投稿者: pinkblue11 投稿日: 08/09/2010 08:24

ありがとうございます!検索してHPを見つけました。
それほど遠くないのですぐにでも行けそうです。
本当にうれしいです ありがとうございました!!!

家庭菜園がんばります!!

No. 5151
Re: 日本の野菜を扱っているナーサリー
投稿者: fish taco 投稿日: 08/09/2010 19:13

日本人のオーナーは火、水、木曜は休みでそれ以外の日はおられます。彼女が出てきているの日の方がイロイロと質問できますよ。

閉じる

おむつ代え台、調乳用お湯 (2)

No. 5137
投稿者: mnm 投稿日: 08/07/2010 07:13   カテゴリー: 育児・出産

以前にサンディエゴに住んでいましたが、このたびまた訪問しようと考えています。
住んでいた時は夫婦だけでしたので問題ありませんでしたが、今回は0歳児を同伴するつもりです。
そこで質問なのですが、UTC、La Jolla地域やアウトレットモールにはトイレ等に日本にあるようなおむつを替える台やミルクを調乳するお湯が手に入るような施設はあるのでしょうか。
また、乳児連れの場合日本と勝手が違う点などあれば教えてください。

No. 5142
Re: おむつ代え台、調乳用お湯
投稿者: conejoaiko 投稿日: 08/08/2010 07:18

大抵のモール、デパートなどには、赤ちゃんのオムツ買え台はあります。
(台ではなく、大きなテーブルの場合もあります)

ただ、レストランによっては、あったりなかったりなので、
ご飯を食べに行く前に、赤ちゃんのオムツ替えを済ましておいた方がいいでしょう。

調入用のお湯は、こちらでは手に入らないですね。
レストランやファストフードのお店で、必要な時に頼む事になると思います。
(こちらの粉ミルクは水に溶けるから、ぬるま湯は必要ないんですよ)

もし赤ちゃんにアレルギーがないのであれば、こちらで粉ミルクを調達するのも、
いい手かもしれません。Enfimil等のメジャーブランドは、
スーパーでも、ドラッグストアーでも、簡単に手に入りますよ。

旅行、楽しみですね。

No. 5150
Re: おむつ代え台、調乳用お湯
投稿者: anglehumi 投稿日: 08/09/2010 18:40

そうですが

閉じる

おすすめのvacuum cleaners (6)

No. 5096
投稿者: mili 投稿日: 08/02/2010 16:05   カテゴリー: 生活・習慣

今月中に引越しをするため、新しいvacuum cleanersを買おうと思っています。
まだ数年前にHooverを購入したばかりですが、すごく重たくて、ちゃんとvacuumしてるのかな〜っと思うくらい性能がいまいちで、使い勝手が悪いです。

どなたか、これはいいよ!!っていう掃除機があったらぜひ教えてください。
また、TVCMで見かけるOreck (Edge Vacuum Cleaner) を使用されている方がいらっしゃったら、使用ごごちetc...教えていただけるとうれしいです。

よろしくおねがいします。

No. 5099
Re: おすすめのvacuum cleaners
投稿者: teapot 投稿日: 08/03/2010 12:20

ダイソン!!!

最近旦那が買ってきて、前の日に掃除機をかけたばかりだったのに、ためしてみると入れ物(ゴミが入る所)が半分くらいがいっぱいになりました。吸う力がすごいです。
他にに比べるとすこし高いですが、ゴミの袋を買わなくていいですし、フィルターが2個ついていて水で洗うことができます。
何年もいろいろな掃除機をサーチしてましたが、もっとはやくから買えばよかったと思いました。
ぜひお勧めです!

No. 5101
Re: おすすめのvacuum cleaners
投稿者: pdx2009 投稿日: 08/03/2010 14:33

私も絶対にダイソン!!です。
ターゲットで買いました。
今まであまり綺麗にならない割りに、重くて音がうるさいアメリカの掃除機を
使っていましたが、思い切ってダイソンを購入しました。
1回目の掃除で、「目からウロコ」でした。
その吸引力は感動物で、カーペットがすごく綺麗になります。
掃除が大好きになりました。ごみも捨て易いですし、本当にお薦めです。

No. 5104
Re: おすすめのvacuum cleaners
投稿者: mili 投稿日: 08/03/2010 22:34

teapotさん、pdx2009さんお返事ありがとうございます。
Dysonですね。
早速Dysonの正規サイトにアクセスしてみました。
teapotさん、pdx2009さんの使用されているモデルの機種が分かればぜひ教えていただきたいです。またどのくらいのお値段で買われましたか?
ローカルのお店とAmazonなどのWEBサイトで買うのとどちらが安く買えるかも調べたいので参考に教えてください。

No. 5105
Re: おすすめのvacuum cleaners
投稿者: pdx2009 投稿日: 08/03/2010 22:55

参考URL 我が家ではDyson23 Turbinehead Vacuumを使用しています。
コンパクトなタイプなのでとても使いやすいですよ。
ターゲットで$399です。
HPも付けますのでご参考になさって下さい。

No. 5124
Re: おすすめのvacuum cleaners
投稿者: teapot 投稿日: 08/05/2010 14:14

うちのはDyson25です。黄色いボールがはまってるものです。
$499.99するらしいですが、FRY'Sからrefurbished(壊れた部品が新しい部品に変えてある)のを買ったので$330でした。
中古といえば中古ですがDysonの工場にて修理、検査がしてあり、保障もついてますから、問題ないと思います。

No. 5149
Re: おすすめのvacuum cleaners
投稿者: mili 投稿日: 08/09/2010 13:27

teapotさん、pdx2009さん、再度お返事ありがとうございます。

Dysonのことを現地の友人に聞いたら、miliの家はすべてフローリングだからそんな高いブランドのcleanerなんていらないよ!!って猛反発されました。
困っちゃった・・・。

私的には、今度こそ使い勝手がいいお気に入りのcleanerを手に入れて掃除を快適にしたい〜!!って思ってるです。
とにかく重いのにこりごり・・・。

teapotさん、pdx2009さんのを参考にまた主人と相談してみます。
どうもありがとうございました。

閉じる