San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

ミラメッサ周辺のパートタイムのお仕事を探しています! (4)

No. 5316
投稿者: khristine115 投稿日: 09/07/2010 16:30   カテゴリー: 就職・転職

私は最近、テキサス州から移住してきた日本人学生です。
水、土、日曜日はフルタイム、その他の日は夜の6時から可能です!
英語、日本語、タガログ語の三カ国語を扱えます!

こちらに来て、なかなか自分の予定に合うバイトが見つかりません。。。。
ご紹介いただけないでしょうか?

No. 5318
Re: ミラメッサ周辺のパートタイムのお仕事を探しています!
投稿者: Hannah123 投稿日: 09/07/2010 17:24

ミラメッサに住んでいます。永住権をお持ちの方ですか?

友人がやってる会社で事務の募集をしています。週15-20時間程度希望のようですが、毎日会社にこれなくても家に持ち帰りもできるようです。希望にあうか分かりませんが。

No. 5319
Re: ミラメッサ周辺のパートタイムのお仕事を探しています!
投稿者: fromjapan 投稿日: 09/07/2010 19:04

そのお仕事興味あります、永住権もあります、連絡いただけたら幸いです。

No. 5321
Re: ミラメッサ周辺のパートタイムのお仕事を探しています!
投稿者: khristine115 投稿日: 09/07/2010 20:54

興味があります! ご連絡をいただけないでしょうか?

No. 5322
Re: ミラメッサ周辺のパートタイムのお仕事を探しています!
投稿者: khristine115 投稿日: 09/07/2010 20:55

もちろん永住権をお持ちです!

閉じる

車の税金はいくら? (0)

No. 5320
投稿者: kichann 投稿日: 09/07/2010 20:35   カテゴリー: 車・乗り物

今年2月に、2008年の車を購入しました。2011年の税金は、いくらくらい支払うのか?
教えていただきたいのです。

分かる方いましたら、教えてください。
宜しくお願いいたします。

閉じる

女性用バスケットボールクラブを探しています! (0)

No. 5317
投稿者: khristine115 投稿日: 09/07/2010 16:40   カテゴリー: 美容・健康

San Diegoで女性のバスケットボールクラブを探しています!!!

閉じる

親知らずの抜歯 (2)

No. 5303
投稿者: Amy9479 投稿日: 09/04/2010 12:22   カテゴリー: 医療・福祉

親知らずの歯を抜きたいのですが、保険がありません。
安くていい歯医者さんをご存知の方 おしえてください。

No. 5306
Re: 親知らずの抜歯
投稿者: Mercer 投稿日: 09/04/2010 23:28

アメリカでは普通の歯医者では抜けず、歯医者に口腔外科を紹介してもらうことになるはずです。たいていは全身麻酔で4本いっぺんに抜きますが、費用は難易度や、先生によるようです。レントゲンである程度分かることもあるようですが、実際に抜いて見ないと分からないこともあるようです。例えばきれいにまっすぐ生えきっているように見えても、抜く途中で中で折れたりした場合は難しくなるようです。なので私も正確な金額は請求が来るまで教えてもらえませんでした。私の子供の場合は保険で9割負担され、評判のいい先生で自己負担分は$300-$400でした。なのでそれ程難しくないケースであれば$3,000-$4,000くらいだと思います。抜歯そのものの費用以外にも、レントゲン、鎮痛剤、初診料等々かかってきます。アメリカでは安くていい先生と言うのは難しいです。やはり何かあったときのために、ちょっと高くても評判のいい先生にお願いしたほうがいいと思います。

No. 5307
Re: 親知らずの抜歯
投稿者: CarmelRanchDental 投稿日: 09/05/2010 22:01

参考URL 親知らずの抜歯は歯の状態で治療費が変わってきます。

親知らずが、完全に生えていて シンプルな場合は1本$120-$200ぐらいです。ドクターの考え方にもよりますが、局部麻酔だけで大丈夫ですし、一般歯科で行えます。

親知らずが 歯茎の中に埋まっている場合や、横向きに生えてきた場合は, 口腔外科で行います。1本$400-$700でしょうか。麻酔で眠らせる場合は別で麻酔代が必要となります。


親知らずは悪い状態で放置しておくと、いつかすごく痛むので早めに診察を受けることをお勧めします。とても上手な口腔外科の先生も紹介できますので ご連絡ください。
クラシファイドのお知らせをご覧下さい。

ランチョバーナードエリア
Carmel Ranch Dental Care
858-487-6453 yokoまで

閉じる

ペットの保険 (0)

No. 5304
投稿者: Puffy 投稿日: 09/04/2010 20:30   カテゴリー: ペット


こんにちは。

ペット保険でお勧めな会社はございますか?

たくさんありすぎて悩んでます。

よろしくお願いいたします☆

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

歯医者(歯を白く)情報 (2)

No. 5288
投稿者: anpanko 投稿日: 09/02/2010 11:23   カテゴリー: 医療・福祉

はじめまして。
サンディエゴで丁寧な歯医者さんを探しています。
今回歯を白く(光を当てて1時間ほどで白くなるやつです)したいと思っています。
日系、アメリカ系問わないので情報があれば教えてください

No. 5296
Re: 歯医者(歯を白く)情報
投稿者: CarmelRanchDental 投稿日: 09/03/2010 01:01

参考URL 1hour zoom whiteningは1回の来院で4セッションまでできます。個人差がありますが ほとんどの方が2〜3セッションで歯が白くなります。1セッションは15分間です。最初に歯茎を保護します。これが細かい作業で20分から30分かかりますので 全体で1時間30分はかかると思います。丁寧に時間をかけて歯茎の保護をすることが大事です。

歯のホワイトニングをする前にクリーニングと検診をされることをお勧めします。
歯石がついているとその部分が漂白できないのと もし虫歯があると歯がしみってしまいます。
 
漂白後はホームブリーチングでタッチアップされると永遠に白い歯が保てます。
歯が白くなると気分がいいですよね。

ホワイトニング$165 OFF クーポンなどありますので 興味がありましたらご連絡下さい。
クラシファイドのお知らせをご覧下さい。

ランチョバーナードエリア
Carmel Ranch Dental Care
858-487-6453 Yokoまで

No. 5301
Re: 歯医者(歯を白く)情報
投稿者: anpanko 投稿日: 09/04/2010 01:36

ありがとうございます!
虫歯があるとしみてしまうのですね。。とりあえず検診とクリーニングを受けてみたいとおもいます。
返信ありがとうございます

閉じる

遊戯王カード (3)

No. 5279
投稿者: nwryt 投稿日: 08/31/2010 20:03   カテゴリー: 遊び・お買い物

はじめまして。
日本の友達に頼まれて、遊戯王カードの北米版?遊戯王カードのアメリカ版を買ってきてほしいと頼まれました。
Horton Plazaでは見つけることができませんでした。トロリーに乗ってLas Americas まで行くとようやく1軒売っているところを見つけました。
どなたかダウンタウンやその近くで遊戯王カードを買うことのできるお店をご存じの方はみえませんか?
トロリーに乗ってLas Americasまでいく途中にトイざらすが見えたのですが、あそこはどこで降りたら1番近いでしょうか。
当方3週間の短い滞在なので、あまりサンディエゴに詳しくはないのでどうかよろしくお願いいたします。

No. 5281
Re: 遊戯王カード
投稿者: July 投稿日: 08/31/2010 23:00

昨年になりますが、うちの息子はターゲットで買いました。
確かレジ近く(店舗によって違うかもしれませんが)に置いてあって、
どの種類にしようかと悩んでいたのを覚えています。

No. 5282
Re: 遊戯王カード
投稿者: marinus 投稿日: 08/31/2010 23:14

トイザラスやターゲット・ウォルマートなどおもちゃが売っているところであればありますよ。

No. 5299
Re: 遊戯王カード
投稿者: nwryt 投稿日: 09/03/2010 17:45

お二方、ご返答ありがとうございました。
先程、ミッションバレーのターゲットにて購入することができました。

閉じる

ティファナ日帰り観光 (1)

No. 5290
投稿者: momoman 投稿日: 09/02/2010 13:54   カテゴリー: 遊び・お買い物

日本からもうすぐ遊びに来る友達に、出来ればティファナにも行ってみたいと言われたのですが、治安が心配です。私自身もまだ一度も行ったことはありません。
行くとしたら女性二人で、車がないのでトロリーを使って行くつもりです。

最近メキシコに行ってきた方、ティファナに詳しい方、現在の状況を教えてください。

No. 5298
Re: ティファナ日帰り観光
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 09/03/2010 08:51

Momomanさん、メールしたので読んでみてください。

閉じる

RV レンタル (4)

No. 5283
投稿者: nana7 投稿日: 09/01/2010 22:05   カテゴリー: 旅行・宿泊

12月23日から27日まで、4泊5日の旅に使わせていただけるRVレンタルを探しています。旅行先はGrand Canyon−Las Vegasあたりになる予定です。RVはトラック等にとりつけて引っ張るものではなく、24ft Winnebago Viewなどのようにコンパクトでそのものを運転できるかたちのものを探しています。(もし大きいサイズのものでもとりあえずは見せていただきたいです。

是非、ご連絡いただけないでしょうか。

No. 5284
Re: RV レンタル
投稿者: nana7 投稿日: 09/01/2010 22:11

すみません、補足です。
RVレンタルはいくつか業者には連絡をとってEstimateをもらったのですがどこも高額でした。もし個人でRVを持っていらっしゃってこの期間レンタルに出しても良いという方がいらっしゃればと思い投稿させていただきました。予算は$300くらいです。

No. 5285
Re: RV レンタル
投稿者: まーたん 投稿日: 09/01/2010 23:41

私も友人に借りようとしたことがあります。
しかし、数時間ではなくそれも遠出。
万一のことがあれば レンタカー代より高くつくよ
責任とれるの?と言われて納得。
その辺をじっくり考えてみてくださいね。

No. 5293
Re: RV レンタル
投稿者: nana7 投稿日: 09/02/2010 22:05

なるほど、もし何かあったときに責任持てるのか、というとこまで考えてなかった浅はかな私です^^: 確かにそうですよね。数百ドル安くあげるために個人からRVレンタルするのがそれほど良い考えなのか・・・もう一度よく考え直してみます。貴重なご意見ありがとうございました!

No. 5295
Re: RV レンタル
投稿者: まーたん 投稿日: 09/02/2010 23:50

浅はかなんてことないですよ!私も含めて知らないこと気付かないことが多いです。
もし友人やここで誰かに借りれるとしても
事前に取り決めはしておいたほうがいいです。(何かあれば 誰がどう責任をとるか)すべての人がとは言いませんが
「訴えてやる!」なんてことになってからでは大変ですから
脅かしてごめんなさい
でも気をつけてくださいね。

閉じる

日本のA4サイズのプリンター用紙 (3)

No. 5286
投稿者: Sam君 投稿日: 09/02/2010 09:37   カテゴリー: その他

表題の通りですが、インクジェット用、レーザープリンター用、どちらでも構いません。
売っている所、または注文できる所をご存知の方、投稿願えるとうれしいです。

ちなみに日系の本屋さんでは取り扱ってなく、注文も出来ないそうです。

よろしくお願いします。

No. 5287
Re: 日本のA4サイズのプリンター用紙
投稿者: NGT 投稿日: 09/02/2010 11:13

最近行っていないので不確かですが、以前、ダイソーで売っていました。今もあるのではないかと思います。

No. 5289
Re: 日本のA4サイズのプリンター用紙
投稿者: MrFusion 投稿日: 09/02/2010 13:39

参考URL Office Depotのオンラインストアでも購入できますよ。
リンク貼り付けておきます。

No. 5291
Re: 日本のA4サイズのプリンター用紙
投稿者: Sam君 投稿日: 09/02/2010 16:01

NGT様、MrFusion様

有益な情報、ありがとうございます。

早速、連絡してみます。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

VAMPSのLIVEに一緒に行ってください! (2)

No. 5273
投稿者: ayae2 投稿日: 08/30/2010 15:32   カテゴリー: 遊び・お買い物


今、temeculaに留学に来ています。

そこで、10/1にLAで
VAMPSがLIVEをするのですが
私は運転ができないため、
LAにひとりで行くことができません。

ガソリン代やチケットのおかねは
私が出すので一緒にいってくださるかた
いらっしゃいませんか?

アメリカに来て1カ月もたっていなくて
頼れる友達もいなくてこまっています。

気になった方、コメントくださると幸いです。

No. 5276
Re: VAMPSのLIVEに一緒に行ってください!
投稿者: まーたん 投稿日: 08/31/2010 09:26

地元のお知り合い等を先にあたることをおすすめします。
怖がらせてもいけませんがサンディエゴタウンを利用する
人 すべてが安全とは限りません。自分の身は慎重に守ってくださいね

No. 5277
Re: VAMPSのLIVEに一緒に行ってください!
投稿者: Mercer 投稿日: 08/31/2010 14:29

同じく、見ず知らずの他人の車に乗っていくのは安全面でどうかと思います。学校でもオリエンテーションで見ず知らずの人の車に乗らないことなど言われませんでしたか?結構距離もありますし、地理にも詳しくなかったらどこにいるのかも分からず、高速道路ばかりのこの地域では逃げたりもしにくいです。まず学校の友達などに聞いてみはどうでしょう?チケット代等を出してくれるんならそんなに興味がなくても行くっていう人もいると思います。それも無理ならSan DiegoからLAだと電車もありますし、自宅まで迎えに来てくれるリムジンバスのサービスもあるみたいなのでそういったのを利用してはどうでしょう?何か手段はあるはずです。頑張ってください。

閉じる

子供に関するボランティア活動ができる場所 (5)

No. 5263
投稿者: Flowers 投稿日: 08/29/2010 13:08   カテゴリー: その他

現在 カリッジでCHILD DEVELOPMENTを学んでいる者です。
子供たちのことをもっと知りたいことと、コースの課題のことも含め
ボランティア活動(子供に関わる)できる場所を探しています。
インターネットで検索もしていますが、もしどなたかこういった情報に詳しいかた
もしくはボランティア活動に参加されている方がいたら是非教えてほしいのです。
対象の子供たちはアメリカ人でも日本人でもどちらでも嬉しいです。

よろしくお願いいたします、。

No. 5264
Re: 子供に関するボランティア活動ができる場所
投稿者: KKJ 投稿日: 08/29/2010 15:56

私は、CSUSMに以前通っていましたが、学校のホームページに、学校が認可したボランティアのリストが載っていて、私はその一つのSPINという団体でボランティアをしていました。
主に子ども達の宿題を見たりしていました。
その団体をググってみましたが、HPがもうないので、つぶれてしまったのかもしれません。

YMCAとかでもボランティアを募っていると聞きました。
あと、Big Brothers Big Sisters という団体とかも全米で有名ですね。
http://www.bbbs.org/site/c.drLRK2PELsF/b.1634677/k.9E0E/Volunteering.htm

No. 5265
Re: 子供に関するボランティア活動ができる場所
投稿者: HZ 投稿日: 08/29/2010 16:18

知り合いが少し前に、こくご学園でボランティアをしていたそうです。問い合わせてみたらいかがですか?

No. 5268
Re: 子供に関するボランティア活動ができる場所
投稿者: HKmama 投稿日: 08/29/2010 23:45

卒業後、日系かアメリカの幼稚園どちらに就職したいのか?によります。

ボランティアにしても、経験と少しでもカウントされるには、その後の就職先によって 例えば、アメリカのPreschoolや Daycare で先生になりたいのであれば、日系の園ボランティアではなく、アメリカのPreschoolでするべきです。
チャンスと空きがあれば、ボランティアを続ける事によって、卒業後 そこで 働ける可能性が高いですからね。

ボランティア先は、幼児教育の大学教授に聞くのが一番でしょう。また、実際既に教師をしていても大学で学んでいる学生も多いので、同じクラスの生徒にそこの園でボランティアができるか聞いてみるのも手。
普通は TBテストを受けないとボランティアができないので、大きい園ですと ボランティアのTBテストもカバーしてくれたり、また大学のHealth Center などでTBテストをやっているところもあるでしょう。それらがないと、自費になり、また毎年受ける必要があります。(場所によっては数年に1度)

あとは、私は昔ですが、アメリカの子ども達のReadingを助けるというボランティア団体に参加していて、そのボランティアが終了したさいに、数千ドルの学費をだしてもらえました。
そのようなプログラムもまだあるかもしれませんので、教授に聞くのが一番ですよ。

また、就職するときの Referenceも 大学教授の名前なんかがあると スタートとして採用されやすいので、なるべく仲良くしておきましょう。
頑張ってね。





















No. 5271
Re: 子供に関するボランティア活動ができる場所
投稿者: Flowers 投稿日: 08/30/2010 13:17

3人のみなさん、貴重なご意見をありがとうございました。
本当に参考になりました。ボランティア先を見つけるのはなかなか大変なことだと
思っています。

また、何かありましたら質問をさせていただきます。その時はどうぞよろしくお願いいたします。

No. 5274
Re: 子供に関するボランティア活動ができる場所
投稿者: AHH 投稿日: 08/30/2010 16:41

当方、現地のPreschoolで先生をしています。もし、現地のPreschoolでのボランティアに興味があるようでしたら連絡下さい。

閉じる

大学付属語学学校について質問があります。 (5)

No. 5258
投稿者: Tenzing 投稿日: 08/28/2010 16:36   カテゴリー: 学校・習い事

はじめまして。恥ずかしながらアメリカには約5年滞在しているのですが、
英語が未だに苦手で、日常会話には問題なく生活は出来ているのですが、
いまだに聞き直したり、単語の意味を聞いたりしてます。。。汗
そこで知人に、大学に進むことを勧められました。理由は

大学入学→それなりの英語力がないと入れない→イヤでも英語の勉強をしなければ
入学できない!!→それなりにしっかりした、厳しい英語学校に行って、
英語勉強漬けになる!
っと言われました。。それなら、高校のdiplomaを考えて勉強した方が。。と思ったのですが、どうなのでしょうか???大学に入学される方は、diplomaを取得してから入学されるのでしょうか???

いろいろ考えてみたのですが、将来いつか大学に行きたくなった時に
英語で悩まずスムーズに入学出来るのと、あとは、そこまでの英語力があれば
「っえ?何って言ったの?」とか「それ、どういう意味?」と
聞き直す回数は減るんだろうな。。と、今更ですが思い始めました。。。。苦笑

そこで質問ですが、どこの学校が良いのでしょうか??
私は週2〜4日の朝〜夕方4時まで働いてますので、
夕方から授業を受けれたらありがたいです!!あと、私は永住権所持ですので
学生ビザなどの心配がありませんが、リッチではないので授業料がハンパない
学校には通えません。。。。あと、、、これまた恥ずかしい話ですが、
私は怠け者なので、泣きながらでもイヤでも勉強しないとイケナイくらいの学校が
丁度良いのですが。。。。。
色々なサイトを見てると、大学付属の英語学校はしっかりしていて、
宿題もしっかりある。と言うのをみましたが、本当でしょうか??
シティーカレッジにある無料のESLとは違いますよね???

それとも、ひたすらTOEFUL専門の学校で勉強したら大学に入学できる程度の
英語力が着くのでしょうか???英語が堪能でないのに、英語学校や英語の勉強に
関して全くわからないので、ぜひアドバイスお願いします!!!!

No. 5260
Re: 大学付属語学学校について質問があります。
投稿者: conejoaiko 投稿日: 08/28/2010 20:33

正直申しまして、単に英語を上達したいのであれば、
大学に行く必要なんて、全くないですよ。
もし、何か特別な技術、知識を学びたいのであれば別ですがね。
おまけに、自分が怠け者と言ってるのでは、正直アメリカの大学についていけるか。
日本の大学のように、遊んでいても卒業できるほど、こちらは楽ではないですから。

失礼ですが、ご主人は、アメリカ人ですか?もしそうなら、
自分で気づいてなくとも、英語力ってついてますよ。
会話重視であれば、ドンマイです。日本人以外の友達を作って、
英語を話さなければならない状況になると、結構話しますよ。

まずは、どこかアメリカ人と友達になれる場所、お子さんがいるなら、
公園とかPreschoolの親御さんとか。お子さんがいないなら、
フリーでやってる市のクラスなんかとって、クラスメートとコミュニケーションとるってのも、手ですよ。ジムのクラスなんかも、結構他の人と話しするチャンスですし。

語学習得って大変ですが、がんばってください!

No. 5261
Re: 大学付属語学学校について質問があります。
投稿者: Flowers 投稿日: 08/28/2010 21:03

英語を勉強しなくちゃ!と思った今を大切にしてください。きっと勉強するチャンスですね。

私は語学を学ぶという点では、地元のアダルトスクールがやっているESL(基本無料)のしか行っていないので、その他は自分のコメントかけないのですが。
私のいった、無料ESLは一番レベルの上のクラスに入りました。一応レベルわけテストはどこでもあるみたいですね。ただ、内容はあまり・・・でした。友人作りや英語に毎日触れるという部分ではいいですがね。私は夫がアメリカ人で日常生活の100%が英語ですが、レベルの高い英語をもっとマスターするためには自分でも勉強しないとなりません。
もし結婚されていてご主人がアメリカ人でしたら、きっとこれは同じ気持ちですよね。
普段つかう英語なんて限られていますから。

もしある程度英語に自信があるのでしたら、英語コースの他に自分の関心のある科目を
カリッジでとってみるのもいいですよ。例えば、サイエンスのクラスを取るとか。
当然周りはみんなアメリカ人。ESLよりもっと生の英語の環境です。レポートも書くし
いやおうなく英語付けです。同世代のクラスメートともグループワークみたいのがいっぱいあるし、ESLより手っ取り早く英語を学べる!感じました。

私の中国人の友達がカリッジでESLを取りました(無料の)。授業はとても楽しくていろいろ学べるといっていましたよ。まずアクションをおこしてみてください。

お互いがんばりましょうね!

No. 5262
Re: 大学付属語学学校について質問があります。
投稿者: monkey1 投稿日: 08/29/2010 12:37

 学校に行くという発想に大賛成です。お友達やご主人と会話することで上達という域をすでに出ているのではないですか?日常会話ができるのと語学を習得するのとは意味が違いますね。

 大学に進むかどうかは別として、ぜひESLには行ってください。私は昔TOEFLのクラスをアダルトスクールで取ってましたが、すごくよかったですよ。テストのテクニックを学ぶので普段の会話が上手になるのと関係ないようですが、正しいグラマーとボキャブラリーをたくさん学ぶのですごぐ勉強になりました。特に聞き取りってやっぱり学校に行くのと行かないのとだいぶ違いませんか?どうしても知り合いとのおしゃべりだと相手はとぴぬしさんのレベルに合わせてくれる部分があるのでこれ以上上達しないと思いますよ。

No. 5270
Re: 大学付属語学学校について質問があります。
投稿者: Tenzing 投稿日: 08/30/2010 08:49

conejoaiko さん。お返事有り難うございます。
私の主人はアメリカ人で、私達は子供を持っていませんが、
私は週2〜4日アメリカの会社でバイトをしております。
あまり日系の方と知り合うことがなく、英語の勉強について聞いてみる
機会がないので、、、情けないのですが自分に合う
英語の勉強の仕方が今イチ分からないんです。。。単語を集中的に覚えれば
良いのか、それとも文法を重点的に見れば良いのか、、、などです。。
記憶力が良くないので、効率よく勉強しないとダメかな〜?!?っと
思ってまして、だから厳しい学校に行って勉強し直した方が身に付くのでは?!?
っと考えてました。。。。励ましのアドバイスを有り難うございました。

EK さん。お返事有り難うございます。
私もアダルトスクールに一時通っていましたが、EKさんに同感です。
とても楽しい雰囲気でみんな仲良く英語を勉強できて、友達作りには良い環境でしたが怠け者の私には宿題がナイのであまり勉強せず行った時だけ勉強になってしまい、仕事に行きだしたので学校に通うのを辞めました。
英語にはあまり自信がないのですが、将来自信がついてきたらEKさんのおっしゃる
ように、自分の興味のあるコースを受けてみたいです。ちなみに、EKさんのお友達がカレッジのESLを取っていたそうなのですが、これは、アダルトスクールとは別ですか???興味があるので、よろしかったら詳細を教えてください!
たくさんのアドバイスありがとうざいました!

monkey1 さん。お返事有り難うございます。
TOEFLの具体的なアドバイス助かりました。そうなんですよ、友達が3〜4人で話しているときはあまり思わないのですが、たくさんの知り合い/友達で話すと
みんなはみんなに合わせて話すので、難しい話になったら、
みんなは冗談まじりに話していても私だけ必死に会話を聞いてて、
冗談を突っ込めなかったり、冗談言われてもあまり笑えなかったりしますね。。
少数と話す時はみんな何気に私のレベルに合わせてるっと思うと、感謝ですね。
感謝と、あとはみんながレベルを合わせてくれるのではなくて、自分がみんなの
レベルに合わせれるようにしないとダメですね。。。アドバイス有り難うございました。

No. 5272
Re: 大学付属語学学校について質問があります。
投稿者: Flowers 投稿日: 08/30/2010 13:34

ご質問の答えです。参考にしてください。
>EKさんのお友達がカレッジのESLを取っていたそうなのですが、これは、アダルトスクールとは別ですか???興味があるので、よろしかったら詳細を教えてください!

これはアダルトスクールとは別です。私もびっくりしたのですが、
カリッジにはたくさんの英語コースがありますよね。論文英語・発音・TOEFL対応・ESLなど。
そしてESLにもユニットとしてカウントされるコース(もちろん有料)とユニットなし(無料)があるのですよね。何がどうちがうのか分からないけれど、きっとユニットカウントのある有料の方が難しいのかも。私の中国人の友達は無料のESLに行きました。アダルトスクールのよりずっと内容が濃いといっていましたよ。もっとアカデミックだと。ただ無料なのでそれなりの
厳しさだったような・・・!カリッジのパンフレットみるとたくさん載っていますよ。

あとその中国人の友達はミラマーカレッジで無料TOEFLクラスを取っていました。これもGOOD!と喜んでいましたよ。その子は将来大学進学を希望しているので、まじめに通っていたようです。

私は、どうせ行くなら ユニット指定してある英語クラスに行きたいなあと個人的に思います。
やはり無料だと、どうしても緊張感が減るような。
あとアダルトスクールに行っていた頃、先生はカリッジにも教えに行っている方でしたが、
ユニット指定のクラスは、みんなすごい勉強するわよーと言っていました。
お金もびっくりするような値段でないし。大体3−4UNITSになっています。すると100ドル+
テキスト代+その他くらいの計算になると思います。
期間は3ヶ月。週に1−2回で毎日ではないですが、けして高すぎる値段ではないですよね。

参考になればうれしいです!

閉じる

cricket wireless amphitheatreへの交通機関 (6)

No. 5186
投稿者: kukikko 投稿日: 08/18/2010 02:11   カテゴリー: 車・乗り物

8月29日(日)午後に、cricket wireless amphitheatreで開かれるコンサートに行きます。
交通機関を調べたのですが、定期バス路線がありません。トローリーバスで途中まで行ってタクシーとも考えたのですが、タクシーが見つかりそうな場所ではないように思えます。(航空写真からは)
臨時バスが、ダウンタウンから出るように思えるのですが、情報をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

No. 5187
Re: cricket wireless amphitheatreへの交通機関
投稿者: まーたん 投稿日: 08/18/2010 08:05

google mapで見てみたら704のバス停から車で5分なんですね。
私がタクシーを利用したときは どこでpick upしてどこまでいくかと聞かれました。(まえもって予約するということです)恐らく そのバス停でひろってほしいといえばいいんだと思うのですが・・

あとはそのcricket wireless amphitheatreに電話して
聞いてみると何かわかるかも知れませんね。

No. 5193
Re: cricket wireless amphitheatreへの交通機関
投稿者: kukikko 投稿日: 08/19/2010 10:21

まーたん様、書き込みありがとうございます。

日本なら臨時バスが運行されるのでしょうが、車社会のアメリカではどうでしょうか。ダウンタウンから運行されていれば理想的なのですが。
昨日と先ほどamphitheatreに電話したのですが、留守電になっており連絡が付きません。アナウンスも早すぎて何度か聞き直す必要があります。
BOXOFFICEも留守電でした。何度かチャレンジしてみます。
連絡が付かない場合は、バス会社に電話をしてみようかとも思います。
最後は、宿泊先のホテルのフロントから何らかの情報を得ようと思います。

ご教示いただいたように、公共交通機関で近くまで行き、タクシーを利用するのが確実かと思います。
ショッピングセンター等タクシーが集まりやすい場所の近くのトローリーバス駅で降車し、センターでタクシーを探すか、電話で呼ぼうかと思います。

No. 5205
Re: cricket wireless amphitheatreへの交通機関
投稿者: Zapata 投稿日: 08/21/2010 09:57

この野外シアターのすぐ近くに住んでいる者です。昨夜(20日)もイベントがありました。アクセスはタクシーしかないようです。ほとんどの方が車で来ています。稀にタクシーやリムジンで来ている方がいます。
ローカルのバスもあるにはありますが近くに停留所はなく、徒歩でかなりの距離があります(30分くらい)

No. 5206
Re: cricket wireless amphitheatreへの交通機関
投稿者: kukikko 投稿日: 08/21/2010 18:41

Zapata様 ご教示頂き、厚く御礼申し上げます。

安全第一を心に念じて、下記の方向で準備を致します。問題点がありましたら、ご教示のほどお願いします。

往路については、
宿泊先でコンサート参加者を捜し、見つかれば一緒にタクシーかリムジンで行く。
参加者が見つからない場合は、トローリーで、Chula vista地区の駅まで行き、そこから携帯電話でタクシーを呼び、会場へ行く。
(タクシー会社の電話番号は、数社googleMAPで入手済み)
(タクシー会社に連絡が付かない場合あるいは英語が通じない場合は、近くのショッピングセンターまで行きタクシーを探すか、店舗の案内の方に助けを求める。店の方にタクシーを呼んでもらうとか)
金額によっては、宿泊先からタクシーで直接会場に向かう。

帰路が、大問題です。
宿泊先で、同行者が見つかれば、一緒に行動する。

見つからない場合は、会場到着後、ダウンタウン行きのリムジンの情報を探す。担当者に聞く。
リムジンが見つからない場合、コンサート終了後の会場が落ち着いた時刻に、タクシー会社に迎えに来てもらい、直接ダウンタウンの宿泊先に向かう。(タクシー会社の電話番号は確認済み。タクシー会社が、不安の場合は、リムジン会社に予約する。)

No. 5207
Re: cricket wireless amphitheatreへの交通機関
投稿者: kukikko 投稿日: 08/21/2010 19:29

先ほどから国際電話で情報を収集しております。
宿泊先に、日本人のスタッフがいらっしゃいました。お話をさせていただきましたが、優しそうな方で、大変心強いです。同行者が見つかることを期待したいです。

また、Chula Vista地区のタクシー会社に電話して、夜10時過ぎに会場でpick upが可能かと尋ねたところ、問題ないとのことで、24時間有効な電話番号を教えてもらいました。

皆様のご教示のおかげで、少し安心できそうです。

No. 5269
Re: cricket wireless amphitheatreへの交通機関
投稿者: kukikko 投稿日: 08/30/2010 07:49

旅行者である(未成年の)娘から、数時間前に、コンサートを十分に楽しみ、会場から宿泊先に戻ったとの電話がありました。
皆様からの暖かいアドバイスとサンディエゴでの宿泊先の日本人スタッフのお姉さんの強力なご支援を頂き、また、行き帰りともタクシーの運転手さんにも親切にして頂いたようです。
娘が、初めての海外旅行しかも一人旅を、サンディエゴからスタートし、良い思い出ができたことを皆様に感謝致します。ありがとうございました。

閉じる

グランドキャニオンの楽しみ方 (4)

No. 5249
投稿者: nana7 投稿日: 08/27/2010 10:10   カテゴリー: 旅行・宿泊

こんにちは。12月の中旬に日本から家族がやって来るのでミニ旅行を計画中です。今のところ2泊3日くらいでグランドキャニオンに、と思っているのですがそこでグランドキャニオンに実際訪問、宿泊されたことのある方に質問です。具体的にどういう楽しみ方がありますか?「充実した内容」だったとお感じになられましたか?私は学生時代に朝日と景色を見て帰って来たのですが・・・

グランドキャニオン以外のお勧めスポットでも大歓迎です!

No. 5250
Re: グランドキャニオンの楽しみ方
投稿者: まーたん 投稿日: 08/27/2010 12:39

壮大な景色を堪能する。日本ではみれない景色をみれていると
思うだけで感動しました。
ブライスキャニオンが個人的にはグランドキャニオンより気に入りました。

No. 5251
Re: グランドキャニオンの楽しみ方
投稿者: daisy girl 投稿日: 08/27/2010 13:20

グランドキャニオンではないのですが車で2,3時間のところにある
Horseshoe bendという景色はとてもよいです!
実はグランドキャニオン、そしてそこへ、というコースを先週
いってきたばっかりなんです☆
ドライブ中の景色もとってもすばらしく飽きませんよ☆
アンテロープキャニオンもお勧めです。そこはPageというとてもとても小さな町で、
ホテルなどはちゃんとあります。
horseshoe bend & Antelope canyon website です↓ (^^)

http://www.imprintsoflight.com/articles/tripreports/pageaz

No. 5256
Re: グランドキャニオンの楽しみ方
投稿者: nana7 投稿日: 08/28/2010 07:02

まーたんさん、Daisy Girlさん、

お返事ありがとうございます!
ブライスキャ二オン、アンテローブキャ二オン、ホースシューベンド、どれも知らなかった場所で早速ウェブサイトチェックをしてみたところ、とっても気に入りました。今回の旅行の案に取り込んでみようと思います^^

No. 5267
Re: グランドキャニオンの楽しみ方
投稿者: Chick 投稿日: 08/29/2010 22:34

7月に3度目のグランドキャニオンへ行ってきました。

初めてヘリコプターからグランドキャニオンを見たときには感動しました。
1度目は30分くらいのツアー。2度目は50分くらいのツアー。
時間的には30分で満足かなと思いましたが、50分のツアーでは30分ツアーで見れなかった景色も見れ満足でした。

一番の思いでは、エルクを間近で見れたことです。鹿も見ました。
動物は、早朝か夕方に出てくるようです。
動物好きの私にはたまりません><

閉じる