San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

美容室探してます。 (2)

No. 5346
投稿者: tky1990 投稿日: 09/10/2010 21:01   カテゴリー: 美容・健康

いつも行ってる美容室がなかなか予約も取れず、最近は電話の対応も悪いです。
コンボイエリアもしくはコンボイ周辺でおススメの美容室ありましたら教えてください。こちらに来たばかりで、英語が話せないので出来れば日本人スタッフの居る美容室が希望です。情報をお願い致します。

No. 5355
Re: 美容室探してます。
投稿者: applecat 投稿日: 09/14/2010 09:30

・・・便乗させて頂きながら、お勧めもお伝えします m(_ _)m

当方はTerraがおすすめ(LaJolla)なのですが、営業しているかどうか
連絡がつかないので、サンディエゴ全体(エンチニタスからダウンタウン手前まで)で他に、できれば日本人スタッフのいる美容院を探しています

ミツワのそばは床屋さんですし、おすすめのサロンを
お知らせいただけると感謝です  m(_ _)m

No. 5374
Re: 美容室探してます。
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 09/16/2010 13:20

私の知人は個人的にやってくれると思います。技術的にも人柄もお勧めです。興味があったら連絡先を教えますのでご連絡ください。

閉じる

永住権の面接に持っていくもの等 (1)

No. 5380
投稿者: applecat 投稿日: 09/16/2010 15:42   カテゴリー: ビザ関連

配偶者も私も、英語がそんなに得意ではなくて、GC面接に心配があるのですが、
通訳の方や弁護士さんをInterviewに同席してもらった方がいらしたら、アドバイスをいただけると幸いです。
通訳や弁護士さんが居た方が心強いでしょうか?

また、もう一つ不安なのは、写真やメール、ジョイントのステートメントをどのくらい持って行けばいいのかということがあります。そんなに長くつきあって結婚したわけではないので、多くないですし、英語に翻訳をしていかなければならないと思うと
とても時間と心に負担があります。    その他、面接にまつわる何か、書いて頂けましたら、大変感謝です。宜しくお願いします

No. 5387
Re: 永住権の面接に持っていくもの等
投稿者: 703 投稿日: 09/17/2010 09:50

メッセージ送りました。面接が無事に済むと良いですね。

閉じる

高額医療費 (5)

No. 5353
投稿者: tome 投稿日: 09/13/2010 22:38   カテゴリー: 法律

先日、保険なしで病院に受診.入院し高額医療の請求が来ました。どなたか、その件について詳しい方、また弁護士の知り合いなど居ませんか?

No. 5357
Re: 高額医療費
投稿者: Mercer 投稿日: 09/14/2010 15:12

弁護士というのは破産申請に詳しい弁護士と言うことでしょうか?アメリカで自己破産する人のうちの半数は医療費が原因らしいですね。
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2005/02/post_3.html
知り合いが、数年前に医療費が原因で破産申請をしていましたが、彼に弁護士を雇ったのか聞いてみることはできますので、興味があればご連絡くださいい。

その件について詳しい方といわれても、受けたサービスに対しては支払いをするのが義務なのでどうしようもないと思いますが。支払わなければ、逆に病院の弁護士から支払いの請求が来ます。アメリカの医療費が高いのは承知のことです。保険なしで治療を受けるのは、そもそも無謀だと思いますが。。。ちょっと入院しただけで数万ドルになるのは、承知のことです。

病院はわかりませんが、歯医者などでは保険がないと多少割り引いたり、分割払いにしてくれます。基本的にはサービスを受ける前に交渉するのが基本ですが(受けた後だと後の祭り)、分割払いなら今からでもできるかもしれません。なのでとりあえず病院に交渉してみてはどうでしょう?

No. 5360
投稿者: Hannah123 投稿日: 09/14/2010 18:20

高額の医療費の請求が来たということですが、具体的にどう対処したいかによって対応が異なってくると思います。

1)医療費の額が妥当ではないので訴える。他の方がおっしゃっているようにそもそもアメリカの医療費は高いです。額が妥当かどうかを確認して、どんなに高くても妥当な額であればお金を出して弁護士を雇って訴えても勝ち目はないと思います。

2)破産する。額が妥当な場合、年収以上などどう考えても払えない額であれば破産するしか方法はないですね。年収が下がって払えなくなってしまった住宅ローンなどと同じような感じです。

3)支払い方法を交渉する。数百万円など何とかすれば払える額であれば、病院と交渉するという手もあります。普通は病院側も払ってもらえなくなると困るので、まっさきに保険があるか確認するとおもうのですが、救急車とかでエマージェンシーに行ったのでしょうか?病院側も、何とかして払ってもらいたいのが本音なので、分割払いにしてもらったりといったことができる所もあります。

参考になればと思います。

No. 5371
投稿者: tome 投稿日: 09/16/2010 10:29

>Mercer さん

有難う御座います。
私は、学生でクレジットもありませんし、自己破産するリスクと請求額を考慮すると、勿論、お支払いした方がいいのですが、それは、十分に分かってますが、ただ、その請求に納得がいかないのです。
勿論、保険がなかったので、病院にかかるつもりはありませんでした。しかし、病状が酷くERにかかり、検査後、入院になりました。
そこで、酷い看護と多くの検査を受けました。私の意志と反して
仮に、それなりの治療.看護を受けての高額医療請求であれば、ER受診.入院と考えれば、妥当だと思いますが、決してそのような状況ではありませんでした。
なので、誰か弁護士など、お知りあいの方が居たら相談してみようかな?と思って、こちらの掲示板を利用させて戴きました。もう一度検討して、病院交渉してみます。有難う御座いました。

>Hannah123 さん

有難う御座います。

3)支払い方法を交渉する。
すでに、collectorからのletterが届いてしまったので、早急に交渉してみます。
>普通は病院側も払ってもらえなくなると困るので、まっさきに保険があるか確認するとおもうのですが、
保険がないと分かってたからこそ、酷いcareを受けたのだと思います。看護ではなく、”放置”でした(涙)ERに受診、そのまま入院になりました。ちなみに、私、本人が、医療従事者なので、その病院の杜撰さに驚愕でした。なので、この高額医療にまったく納得がいかないのです。

No. 5372
投稿者: Mercer 投稿日: 09/16/2010 11:19

そうだったんですね。大変でしたね。普通の病院であれば保険がなければ断ることができるのですが、ERは確か法律によって保険やIDがなくても断れなかった気がします。なのでホームレスや違法滞在の外国人など保険やIDがない人が大した病気でもないのに(インフルエンザとか)行って、そのまま逃げるということ頻繁にあるようです。病院もそういう患者かもしれないと皆に疑ってかかるので対応が悪いのかもしれませんね。

また上記のような患者のせいで、ERは多忙で本当にイマージェンシーの人にちゃんとしたケアをできないとも聞いたことがあります。最近、私の知り合いでも銃の暴発で自分で目を撃った人がいるのですが(保険ありのアメリカ市民)、目を失うかも知れず、結果的に眼球を取り出す大手術をしたにもかかわらず、最初の診察まで痛み止めも何もされずに待合室で痛みを我慢して8時間以上待たされたそうです。

またERの治療費は馬鹿高いです。私も腹痛が続き心配でERに行った事があるのですが、多少の検査をして特に異常はないということで帰されて$5,000請求されました。保険がなければ悲惨な目にあっていたと思います。多分普通の病院での診察であれば$200以下だったと思います。ちなみに、入院したらベッド代だけで数千ドルとからしく信じられないです。

アメリカの診察&医療費の文句になってしまいましたが、頑張ってください。

No. 5385
投稿者: sibla 投稿日: 09/17/2010 08:00

Gakusei de areba Uketsuke ni kousyou surunoga best desune.
Debt collector o yatou to 50% wa torarerunode 50 % shika haraenai to kousyou shitemitara?
Uchimo clinic yattemasuga yappari Hoken no jikofutan gaku ya hoken ga cover sarenakute haraenakute nigeta case yoku arimasuyo.
Harawanakutemo ii to wa iwanaindesuga kingaku ni yoreba yurushitekurerukamo^^'
Demo kocchino medical cost tte takaidesune...

閉じる

ポールダンス (0)

No. 5382
投稿者: ha-----na 投稿日: 09/16/2010 23:53   カテゴリー: 学校・習い事

ラホヤやコンボイの近郊でポールダンスを教えてくれるスタジオはありませんか?
知ってらっしゃる方がおりましたら教えて頂きたいです。

現在住んでいるのがUTCエリアなので、ラホヤやコンボイと書きましたが、通える範囲であればどこでもOKです。

閉じる

美容院/美容師さん (2)

No. 5095
投稿者: Bretika 投稿日: 08/02/2010 15:12   カテゴリー: 美容・健康

なかなか良い美容院が見つからず
髪も痛んで来たので、美容院又は、個人でやっておられる美容師さんを
探しています。
何か情報ありましたら教えてください☆
よろしくおねがいします。

No. 5130
Re: 美容院/美容師さん
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/06/2010 09:01

便乗ですみませんが、今怪我のため美容院までいけないので、自宅へ来てくれる美容師さんを探しています。Mira Mesa近郊です。

No. 5376
Re: 美容院/美容師さん
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 09/16/2010 13:52

だいぶ時間が経っているのでお役に立てるかどうか?
私の知人は個人的にやってくれます。
料金、技術、人柄全てにおいて私はお勧めです。
興味があったらご連絡ください。
彼女の連絡先をお教えします。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

結婚式のヘアスタイリストを募集 (1)

No. 5365
投稿者: Lmina 投稿日: 09/15/2010 13:09   カテゴリー: 美容・健康

サンディエゴの空港近くで、結婚式をします。結婚式のヘアスタイルとメイクをしてくれる人を探しています。式は11月の初めです。ただセレモニーが10時からなので8時ぐらいに来てくれると助かります。ブライドとブライドメイド4人を400ドルぐらいでしてくれると助かります。

No. 5375
Re: 結婚式のヘアスタイリストを募集
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 09/16/2010 13:48

私の友人ができると思います。
興味があったら彼女の連絡先を教えるのでご連絡ください。

素敵なウエディングになりますように!!

閉じる

San Fransiscoのおすすめ (0)

No. 5373
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 09/16/2010 13:18   カテゴリー: 旅行・宿泊

SFへの旅行を考えています。
レストラン特に日本食と日本街のおすすめ(宿泊先等)があったら教えてください。
宿泊も日本街付近を考えています。
米国東部在住のためかなり全てにおいて”日本”が恋しい状態です。
よろしくお願いします。

閉じる

日本に一時帰国する際のインターネット (2)

No. 5350
投稿者: 英子 投稿日: 09/13/2010 13:33   カテゴリー: 旅行・宿泊

皆さん日本に一時帰国する際、インターネットはどのように使用されていますでしょうか?
私の実家にはインターネットのサービスがなく、インターネットが利用できる方法をお尋ねします。(あまり自宅から出たくないので、インターネットカフェやフリースポット以外)

モバイルブロードバンドのレンタルを調べたのですが、1日17ドル95セントや1週間99ドルなどとあり、使用量が少ない私にとってはちょっとお高目。他に何かいい方法はありませんでしょうか?ちなみに当方あまり専門用語はわかりませんので、お手柔らかにお願いします。(スイマセン)

No. 5358
Re: 日本に一時帰国する際のインターネット
投稿者: Sam君 投稿日: 09/14/2010 16:19

一時帰国先にパソコンがある、または、こちらからノートパソコンを持っていく、という条件であれば、
ニフティーのダイアルアップ接続を使うと言うのはどうでしょうか。

私はプライベートと仕事の関係で、年に2回ほど、1週間程度の帰国をします。
私の実家はド田舎なので、ブロードバンドの環境などありません。
通信手段は電話回線のみですので、ダイヤルアップの契約を続けています。

料金設定はいろいろあるようですが、私は月額262.5円/1時間に入っています。
帰国中、インターネットをバンバン使いたいのであれば、それなりの料金を払えば無制限になります。
私の場合、帰国中はメールのチェックだけと決めていますので、1時間でもOKです。

ブロードバンドの環境に慣れていると、ダイアルアップ接続はイライラを通り越して爆発しそうになりますが、
背に腹は変えられず、我慢しています。

一昔前は、インターネットと言えば、ダイアルアップだったのに・・・・
http://setsuzoku.nifty.com/dialup/

No. 5368
Re: 日本に一時帰国する際のインターネット
投稿者: 100 投稿日: 09/15/2010 16:09

参考URL 私は去年日本に帰ったときにイーモバイルデーター通信を申し込みました。
USBをさすだけでネットがし放題というやつです。
アメリカからネットで申し込んで、カードでオンラインで支払い、日本の実家の住所に
郵送してもらいました。自分でいつから使いたいか申し込み時に設定し、
その前日に日本の受け取り住所に郵送されます。
そのときの費用は送料込みで3週間レンタルで8000円でした。

今イーモバイルをネットで検索してみましたら、どうやら、使用がかわったのか
私が利用したプランがみあたりませんでしたので、
他のサイトで一ヶ月のみの契約kでも5000円少しで利用できるものがあるようなので、私が支払った8000円よりもかなり安くなると思います。

リンクはったので、みてみてください。

うちの実家もネットがないので、なにか方法があるはずと、帰る前に必死に探しましたよ。

閉じる

アメリカ入国時に疑われた場合 (5)

No. 5199
投稿者: mimimana 投稿日: 08/20/2010 12:02   カテゴリー: その他

もうすぐ家族が遊びに来るので楽しみにしているのですが、ひとつ不安があります。

妹のことです。
彼女はサンディエゴをとても気に入り、私がこちらに来たばかりの頃に休みが取れるたびに(3ヶ月から半年置きぐらい)計4回ほど遊びに来ているのですが、前回来たときに別室送りにはならなかったもののロスでかなりきつめに質問されたそうです。

観光で入りそのまま違法滞在すると疑われたのだと思います。
同じ場所に何度も来ているのでそう思われるのは仕方がないのかもしれませんが、妹は純粋に私に会うためとサンディエゴでのんびり休みを過ごすために来ています。
日本でちゃんとした仕事についていますし、もちろん不法滞在する気も全くなくいつも10日ぐらいで日本に帰国しています。

今回は妹一人での渡米ではなく家族旅行ですし、前回の訪問からは1年たっているのですが、前回ロスで入国時の経験が尋問に近かったとの事で不安に思っています。
妹の英語力は、名前や滞在先、渡航目的など簡単な受け答えは出来ますが、少し込み入った話になると聞き取ったり答えることは少し難しいといったレベルです。

疑いをかけられたときにどう対応すれば良いのか、用意しておいた方がいい資料などはあるのかなど、どんなことでも結構です。

何かご存知でしたら小さいことでも助かりますのでアドバイスお願いします。

No. 5200
Re: アメリカ入国時に疑われた場合
投稿者: marinus 投稿日: 08/20/2010 12:34

私の妹も年に何度もSDに遊びにきますが
入国に際して質問攻めにあったりしたことがないですが・・・

・帰国便のチケットを見せる(Eチケット場合はそのレシート)
・お仕事されているのであれば、在職証明を会社に発行してもって
 自分で英訳版をつくって両方見せる

絶対に日本に帰るということを証明すれば大丈夫です。

No. 5202
投稿者: Flowers 投稿日: 08/20/2010 13:52

気になる悩みですね。
とくにお年頃の独身女性の1人はチェックが厳しいと聞いたことがあります。
私も過去にひとりで渡米することが何回かありましたが、厳しいチェックがはいったことなんて
1度もないので、これも運なのでしょうか?不法移民のことはアメリカではいつも問題なので、自分は疑いをかけられるリスクが高いと感じるなら、準備をしておいた方が無難ですよね。

本で独身女性が、入国拒否されない方法がいろいろ紹介されていました。
情報として参考になればと思います。

先の方も書いておりますが、在職証明。
また旅の予定を見せれるようにしておく。宿泊先が姉の所だということもきちんと言えるようにしておく。お姉さまが英文で、彼女は自分の妹で、私の連絡先はここです。と書いた紙を持参する。
本人も英語で簡単に状況を説明できるように練習しておく(または紙にかいて渡すのもOKらしい)たとえば、なんども米国訪問しているが、今回も短期滞在で実姉の所に遊びにいきます。
帰国日はこの日で、チケットも持っています。みたいなー。
万が一審査を受ける運びになっても、速やかに指示にしたがい上記のことを説明できるようにしておく。

イミグレーションでは、要は事実を証明しそれをむこうが事実として認めることが目的なんですよね。ただ、自分が米国に入国できるか否か、疑われ拒否されるかの一切の権力は入国審査官にあるので仕方がないという事実もありますよね。
入国拒否なんて自分に非がないなら、起こりえないはずです。が、万が一起きてしまったら将来的に米国入国も厳しくなるのでそういった事実も知っておくことが大切ですよね。

きっと大丈夫ですよ!でも脅しではないけれど、最悪時のことに備え準備しておけば安心というものですよね。
妹さんと楽しい時間が過ごせますように。そして妹さんがアメリカで楽しい思い出を作れる事
お祈りしていますね!

No. 5203
投稿者: まーたん 投稿日: 08/20/2010 20:26

ほかの人もアドバイスされているように
在職証明、それに上司からのいつから働いていてこの家族旅行のあと
また仕事に戻る、いつからいつまでの休暇であると書いてもらう
その会社の方の名刺をつけたらもっと信頼性はあがるでしょうね

また、お姉さまの身元を証明するもの
例えばどこどこの学生であるとか
住所とかを書いたレターを持参してはどうでしょう

No. 5212
投稿者: mimimana 投稿日: 08/23/2010 06:26

皆様ありがとうございます。

私も数年前ですが同じくLAXでとても嫌な思いをしたことがあります。いい人もいるのですが、これも運ですね。

教えていただいたこと、早速妹に伝えます。
参考になるご意見ありがとうございました。

No. 5367
投稿者: meza 投稿日: 09/15/2010 15:40

mimimanaさん、便乗させて頂く御無礼をお許し下さい。

私の姪も来月に私を尋ね、LAXへ降り立つのですが、英語力が不安なため、家族の呼び寄せ(招待)レターを書いて持たせたいのですが、どなた様か、その英文レターの例が掲載されているサイトをご存知でしたら、お教え願えますでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

閉じる

4x3サイズの証明写真が作れるところ (1)

No. 5349
投稿者: Satton 投稿日: 09/12/2010 20:35   カテゴリー: その他

日本の履歴書を提出する際に、4x3サイズの証明写真が必要なんですが、このサイズを発行してくれるお店をご存知の方はいらっしゃいますか?
CVSとかでも出来るんでしょうか?
教えてください。

宜しくお願いします。

No. 5364
Re: 4x3サイズの証明写真が作れるところ
投稿者: ryo-oo 投稿日: 09/15/2010 07:01

4×3の証明写真が作れるところはみつかりましたか??

もしみつかららければ、自分で写真を撮り、
Power pointでクロップしてみてはどうでしょうか??

結構きれいにできますよ

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

ピアノ調律 (0)

No. 5362
投稿者: ふーちー 投稿日: 09/14/2010 23:37   カテゴリー: その他

piano tuner を紹介してください
アメリカ人、日本人を問いませんが
家の中の作業になるので皆様が長年頼んでいて
信頼できる方がいましたら
よろしくお願いします
当方ミッションバレーですのでこちらまで
出張できる方でお願いします

閉じる

HULA(Hawaii)の衣装の作り方教えてください。 (0)

No. 5359
投稿者: ar. 投稿日: 09/14/2010 17:21   カテゴリー: その他

HULAで着る衣装の作り方を知ってる方がいらっしゃいましたら、
教えてください。
希望としては、スカート1枚、ワンピース1枚を作りたいと思っています。
宜しくお願いします。

閉じる

空港送迎 会社 (0)

No. 5356
投稿者: Goo 投稿日: 09/14/2010 10:37   カテゴリー: 旅行・宿泊

ゆうゆうに載っている引越し会社兼空港送迎サービスで空港送迎をお願いしたところ、当日、その時間になっても送迎が来ず、結局飛行機に乗り遅れてしまいました。
当日もその後も電話をしてもつながりませんが、ゆうゆうにはまだ広告が載っています。その会社は中国系で担当者の名前はカタカナで載っています。仕事依頼をすっぽかし、連絡も無いような会社に皆様、気をつけてください。

閉じる

アメリカの習慣について (3)

No. 5309
投稿者: mili 投稿日: 09/06/2010 16:23   カテゴリー: 生活・習慣

最近、新しい家に引越しをしました。
こちらの習慣に”ご近所に引越しのご挨拶周り〜”っていう習慣ってありますか?
日本なら直近のご近所にちょっとしたお使い物もっていきますよね。
お使い物までも、ただよろしく〜っというカジュアルな挨拶はするべきですか?

アパートと違い、長く住む予定なのでご近所の方とできれば面識があった方が個人的に落ち着きます。
でも、こちらにそんな習慣がなくて変に思われるのも・・・
旦那もまた外国人なのでいまいち???です。

ちなみに、Attached Houseなので隣の方(片方だけですが)とくっついています。
よろしければアドバイスください☆

No. 5310
Re: アメリカの習慣について
投稿者: otsukisama 投稿日: 09/06/2010 18:15

ここサンディエゴでしたら、しなくてはいけないという事はないと思います。が、お隣さんは隣にどういう家族が引っ越して来たかと気になっているはずです。挨拶して損はないと思います。私も両隣だけ、クッキーを持ってカジュアルに挨拶に行きました。とても歓迎してくれました。両隣の方も家族構成を紹介して下さり、特に親しくもしていませんが、その後もいい関係を保っています。お隣さんとはどこで何があるかわかりません。たとえば、家の場合、引っ越してそんなに経たないうちに、家の前の木が強風でとなりの家に倒れ込み、ガレージをふさいでしまった事がありました。そんな時もお互い面識があったので、争いにもならず、スムースに解決する事が出来ました。ご参考まで。

No. 5340
投稿者: 703 投稿日: 09/09/2010 07:29

こんにちは。

私も7月に家に引っ越してからご近所周りをしました。前後左右と斜め前の計6件です。たいした物は作ってませんが、旦那と二人でご挨拶してきました。
こちらでは日本ほどあいさつ回りは習慣ではないようで、逆に御近所さんから挨拶に来られるケースもあるようですね。でも「宜しくお願いします」って挨拶に行くのに嫌な思いをされるとことはないと思うので、いいとおもいますけどね。

No. 5351
投稿者: mili 投稿日: 09/13/2010 13:53

tokioさん、いいお話ありがとうございました。
703 さん、アドバイスありがとうございます。

主人と早速、時間帯を見てご近所周りしてみます。

閉じる

サンディエゴ プリスクールについて (0)

No. 5348
投稿者: sachi-baume 投稿日: 09/11/2010 08:01   カテゴリー: 学校・習い事

4歳の息子がいて12月よりサンディエゴ生活を始める予定です。
つみき幼稚園という幼稚園は日本語を教えてくれるようですが、
評判はいかがでしょうか。
生徒さんは日本人の方が中心でしょうか。
できれば日本人ばかりの幼稚園ではなく、普段は英語を話し、日本語を教えてくれるような幼稚園を探しておりますが、何か情報がございましたら教えてください。

閉じる