San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

帰国において (2)

No. 6043
投稿者: maimaimai 投稿日: 12/11/2010 13:28   カテゴリー: 生活・習慣

12月の末に帰国することになり、
今まで使っていた生活用品や洋服などを処分したいと思っています。

家電や家具などはCraigslistなどに載せましたが、
こまごまとしたもの(キッチン用品など)や洋服、掛け布団、シーツなどを
どうしたらいいか悩んでいます。
売るほどでもないし、捨てるのはもったいないし。

できれば、ホームレスや孤児の方々のために寄付をしたいのですが方法がわかりません。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

No. 6044
Re: 帰国において
投稿者: hyosube 投稿日: 12/11/2010 13:52

近くにGoodwillがあれば、そこへ渡すのが良いかと思います。

http://www.goodwill.org/get-involved/donate/

No. 6103
Re: 帰国において
投稿者: maimaimai 投稿日: 12/21/2010 17:17

どうもありがとうございます。
行ってみようと思います。

閉じる

「剣山」はどこに売ってるでしょうか? (3)

No. 6081
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 12/18/2010 01:17   カテゴリー: その他

生け花用の「剣山」を探しています。SDではどこに売られてるでしょうか?
大きさは5センチ〜7センチ四方ぐらいのを探しています。

新品中古品に関わらず、もし譲ってくれる方がいましたら、そちらもご連絡下さい。

No. 6082
Re: 「剣山」はどこに売ってるでしょうか?
投稿者: せい 投稿日: 12/18/2010 10:20

ミツワの中の食器屋さん(うつわの館?)で売ってましたよ。
2年くらい前でしたが、今置いていなかったらごめんなさい。。。

No. 6083
Re: 「剣山」はどこに売ってるでしょうか?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 12/18/2010 12:57

樹里さん教えてくれてありがとうございます。そうですかうつわの館でもあるんですね。実は今日ダイソーで見つかったので、買ってきた所です。いろんなお店で売られてるんですね。

No. 6101
Re: 「剣山」はどこに売ってるでしょうか?
投稿者: othello 投稿日: 12/21/2010 15:48

ダイソーのは、小さい剣山ですが、マルカイの「生活館」で生け花用の物が売ってますよ。 色々な種類があります。入り口を入って右奥の食器などを売っているところにありますよ。

閉じる

つみき幼稚園の半日クラス (2)

No. 6064
投稿者: jjkm 投稿日: 12/15/2010 23:49   カテゴリー: 学校・習い事

2歳半の子がいるのですが、先月出産したばかりで上の子をしっかりかまってあげることができません。。
同じくらいの子と触れ合う機会もないので、できたら幼稚園に入れたいと思っています。
日本の幼稚園を探したところ、つみき幼稚園があるのを見つけました。
つみき幼稚園の方に電話やメールをしてみたのですが、何度電話しても出ていただけないので、もし半日クラスに通っているお子様をお持ちの方がいらっしゃいましたら、いろいろ教えていただけないでしょうか?
ご連絡をお待ちしております。

No. 6094
Re: つみき幼稚園の半日クラス
投稿者: junkai 投稿日: 12/19/2010 21:36

家にも3歳半と2歳の男の子がいますがどうしても下の子にかまってしまって私も同じような問題を抱えてました。
つみき幼稚園も考えたのですが午前中だけのクラスは子供を迎えに行って家に戻ってなんだか又すぐ迎えに行くみたいな感じになってしまったのでやめました。家が近ければかまわなかったのですがなんだかんだ25分くらいはかかったので。
週に数日であればもし家が近くてうちの子でよかったら一緒に家で遊んだり庭で遊んだりさせますよ。ま、興味があったら連絡ください。

No. 6099
Re: つみき幼稚園の半日クラス
投稿者: jjkm 投稿日: 12/21/2010 00:59

お返事いただきありがとうございます。
午後からの半日クラスがあるみたいですよ(●^o^●)
もう1度連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

閉じる

ヘルパーを探してます (3)

No. 6084
投稿者: Happyme 投稿日: 12/18/2010 20:05   カテゴリー: 医療・福祉


私が学校に行っている間に家(Imperial Beach)にきていただいて

祖父がきちんと薬をとり、ごはん
掃除洗濯をしていただきたいです。

探している時間は月〜木 9時から2時です。
自給10ドルを考えています。

興味のある方もしくは情報をお持ちの方
連絡お願い致します。

No. 6085
Re: ヘルパーを探してます
投稿者: bigbear 投稿日: 12/18/2010 22:08

はじめまして。ヘルパーをお探しとのことですが、私がお引き受け出来るかも知れません。10年ほど医療・福祉の現場で働いておりました。身体的介護も含め、ハウスキーパー的なお仕事もできます。もし興味がおありでしたら、是非ご連絡ください。

No. 6089
Re: ヘルパーを探してます
投稿者: Happyme 投稿日: 12/19/2010 12:12

bigbearさん

ありがとうございます。
一度ご連絡をしたいのですが
連絡先を教えていただけますでしょうか
よろしくお願い致します。

No. 6093
Re: ヘルパーを探してます
投稿者: bigbear 投稿日: 12/19/2010 16:25

lifelifeさんへ bigbearです。

私の連絡先をお送りしました。
ご検討よろしくお願い致します。

閉じる

マイレージ貯めるならUnitedかAmerican Airlineか? (3)

No. 6066
投稿者: 703 投稿日: 12/16/2010 11:59   カテゴリー: 旅行・宿泊

皆さんも日本へ年に一度か隔年など帰国されていることと思いますが、どちらの航空会社のマイレージを貯めてらっしゃいますか?

アメリカのCitibankのクレジットカードでUnitedのマイレージを、と検討していますが皆さんが使われているカードでお勧めのものがあれば教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

No. 6076
Re: マイレージ貯めるならUnitedかAmerican Airlineか?
投稿者: Joman 投稿日: 12/17/2010 10:51

>アメリカのCitibankのクレジットカードでUnitedのマイレージを...

CitiだとAmericanですね。UnitedはChaseです。

アメリカ国内で飛行機に乗る頻度が多くないのであれば、この二者なら、結局は日本へ行く際にAmerican/JALに乗るのか、United/ANAに乗るのか、ということだけを考えれば良いのではないでしょうか。アメリカ国内で頻繁に飛行機に乗るなら、その利便性を考えて航空会社を選べばよいと思います(単純に航空会社の好みで決める人も多いでしょう)。

そもそも、結局マイルをためても如何に使えるか、が肝心です。マイルをためて何に使うかですが、航空券に変えるのであれば、アライアンスを考えればAmericanは今や三番手ですから、Unitedにするか、またはDeltaにする方が使い勝手は良いかもしれません。

Deltaは旧来日米往復組にとってはマイナーでしたが、ノースウェストとの合併後、日本でもマイルをためている人は多く居ると思いますよ。年明けにはロス-羽田の深夜便の運行も始めますから、サンディエゴからの日本帰国で絶対乗らない、ということも無いでしょう。(今だとシアトル経由ぐらいしかまともな候補がありません)

ただ、マイルをためているうちに日本に本帰国される予定がおありなら、DeltaがJAL/ANAと組んでいないところは日本発着の国際線登場の際に弱点と言えなくもないでしょう。これまた昔のノースウェストの名残で,今もDeltaはJAL/ANAどちらの日本国内線に乗っても500マイルたまるキャンペーンはやってるようですが、Deltaのマイルを日本国内でどう消費するかが若干問題かもしれません。

ご参考までに。航空券に変えないのなら、マイレージが貯まるよりも良い還元率を持つクレジットカードもあるはずですよ。休暇をとって飛行機で旅行に行くのが難しい場合には、さっさと現金還元があるカードの方がお得かもしれません。

No. 6077
Re: マイレージ貯めるならUnitedかAmerican Airlineか?
投稿者: Joman 投稿日: 12/17/2010 10:58

すみません。上のDelta/シアトル経由は関西へ行く便の話でした。成田なら今でもサンフランシスコから飛んでますね。

No. 6086
Re: マイレージ貯めるならUnitedかAmerican Airlineか?
投稿者: 703 投稿日: 12/18/2010 22:30

Jomanさま


丁寧なアドバイスありがとうございました。
航空券か、ギフトカードに還元するかというのもカードを選ぶポイントですよね。
助かりました♪ 参考にさせていただきます。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

UTCエリアのデイケア (2)

No. 5931
投稿者: misako 投稿日: 12/01/2010 23:07   カテゴリー: 育児・出産

一歳6か月になる子供を通わせるデイケアを探しています。
UTC地区で評判のいい、もしくは実際通ってみて良かったという所をご存知の方、教えていただけまさんか??
ファミリー/センターどっちでもOKです。
よろしくお願いします。

No. 6013
Re: UTCエリアのデイケア
投稿者: othello 投稿日: 12/08/2010 08:31

私の知り合いは、UTCのショッピングセンター内にある、フードコートやスケートリンク横のデイケアーを使っていましたよ。

No. 6063
Re: UTCエリアのデイケア
投稿者: misako 投稿日: 12/15/2010 10:45

情報ありがとうございます。UTCモールのデイケアはうちから徒歩圏内で、一番候補に挙がっていたんですが、知り合いの話によるとひと月ほど前見たときになくなっていたとのこのなんです。。。まだ自分の目で確認はしていませんが、近々足を運んでみようと思います。 

ありがとうござました!!

閉じる

タイヤのパンクを直してくれるところ (1)

No. 6060
投稿者: れもん 投稿日: 12/14/2010 20:51   カテゴリー: 生活・習慣

ストローラーのタイヤがパンクしてしまい困っています。
どこかで修理してもらいたいのですが、
アメリカではどこで直すのかさっぱり思いつきません。
ご存知の方、教えてくださると嬉しいです。

No. 6062
Re: タイヤのパンクを直してくれるところ
投稿者: CAZ 投稿日: 12/15/2010 07:12

うちはJoggerのストローラーなのですが、タイヤの空気が抜けたときに自転車屋さんで空気をいれてもらいましたよ。ConvoyのBIG5のそばの自転車屋さんでした。

閉じる

WiFi接続について (2)

No. 6042
投稿者: HoneyBunch 投稿日: 12/11/2010 07:20   カテゴリー: その他

教えて下さい。 私のLaptopが、今までWiFi接続できていたのに、Cable Modemを新モデルに切り替えてから、接続できなくなりました。Routerは以前と同じものです。今は、Wireで接続しています。なぜWiredはOKなのに、WiFiがつながらないのでしょうか? Cable Modem以外は何も変わっていません。

No. 6045
Re: WiFi接続について
投稿者: KEI 投稿日: 12/12/2010 00:28

WIREでつながっているということですが、ルーターまたはcable modemのどちらにつなげているのでしょうか? 

No. 6059
Re: WiFi接続について
投稿者: HoneyBunch 投稿日: 12/14/2010 17:41

ルーターにつなげています。

閉じる

免許の取り方について (0)

No. 6056
投稿者: yuni 投稿日: 12/13/2010 20:24   カテゴリー: 車・乗り物

こんばんは。

私は日本の免許は持っていないのですが、こちらで免許を取りたいと思っています。
以前の投稿などを見て、取り方の流れについてはわかったのですが、どこで取るのが一番取りやすいのでしょうか?
以前、日本人の方々の会話でどこが厳しくて、どこが緩いというような会話をしているのを聞いたのですが覚えていなくて…

あと、安い教習所みたいなところはありますか?

本当に車の免許に関しては初めてなので、何か知っていることがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閉じる

ウソ〜冗談でしょ?銀行のサービスフィーが高くなるんです、どこか良い銀行知りませんか? (2)

No. 6021
投稿者: Aloha! 投稿日: 12/08/2010 12:22   カテゴリー: 金融・保険

リーマンショックの後アメリカの銀行は随分かわりましたね。
私が使っている銀行(Chasx)も来年2月から今まで無料だったチェッキングアカウントを有料にすると手紙を寄こしてきた。

ある一定の条件を満たさなければ(最低1500ドルを口座に入れておきなさい)、さもないと毎月12ドル頂戴いたしますと。

なんてこった!
私たちは、銀行にお金を預けていて、銀行はそのお金を運用しているのにもかかわらず、口座使用料を毎月払うなんてバカバカしいと思いませんか? さらに$10 for accounts opened Californiaって書いてある。ってことはこれからは口座開くのにお金取られるってことなのか?

どなたか、サービスチャージがない銀行とか、もっと消費者に使いやすい優しい銀行ご存知ありませんかー!?

No. 6046
Re: ウソ〜冗談でしょ?銀行のサービスフィーが高くなるんです、どこか良い銀行知りませんか?
投稿者: yummy! 投稿日: 12/12/2010 10:29

私にも言わせて〜
日本で使ったカードの請求書に3%の為替手数料とられました。
以前(日本に住んでいたころ)セゾンカードを所要し海外でカードを使ったど、一度も為替手数料は取らなかったし、spot rateでチャージされたので下手に現金を両替するよりお得でした。
自分はある銀行でpremium accountです。なのでいろいろな手数料から免除されています。なのでcredit cardにも一切手数料がかからないと思っていました。 念のため確認もしました。カードの作る目的は日本で使うけど手数料はゼロですよねっと...”いいえ、かかりません。”といわれここにサインをいわれなんの疑問もせずサインしました。
先日にカードの請求書が届き3%為替手数料かチャージされていたので銀行に電話したら反対に理解もせずサインをした私に落ち度があると(確かに...)といわれました。  でもこの銀行人は: It is NOT my fault, did you read... という感じ、その口調にびっくり。確かに口頭で確認し読まなかった自分に落ち度があると反省。 その手数料を払いカードはCLOSED しました。
手数料もひどいけど、It is NOT my fault というかな?と疑問がのこります。 アメリカの銀行ってすばらしいサービスですよね!!

No. 6047
Re: ウソ〜冗談でしょ?銀行のサービスフィーが高くなるんです、どこか良い銀行知りませんか?
投稿者: Mercer 投稿日: 12/12/2010 12:41

消費者から見たら手数料のない銀行って魅力的なのは理解できますが、以前銀行で働いていたのでなぜ銀行が手数料を取るのか一応説明しときます。金融機関平均で80%が利益を生まない口座です(口座管理費用のほうが高い)。理由はいろいろありますが、残高がほとんどなく何年も利用されていない口座や引越しなどで連絡の取れなくなった口座でも銀行は勝手に口座を閉じたりできませんし、Statementやお知らせなどの郵送費用しないといけないです。そのほかにも口座や個人情報の管理のためのシステムやデータベースの維持費用、ATMや支店の運営、お客の知らないところでいろいろ費用がかかっています。

口座管理手数料については、多少の手数料をとっても銀行側は足が出ることが多いですが、これを機会にメインの銀行として利用してもらう、もしくはメインの銀行にしてもらえないのなら口座を閉じてもらおうというのが狙いだと思います。逆に利益の出る人はいろいろ優遇してもらえる可能性もあります。私の働いていたところでも、利益のない口座は解約してもらえたらありがたいですが、よく利用してもらっている人にはいろいろな手数料を優遇していました。

本題ですが、店舗数の少ない銀行(もしくはない銀行)は手数料を取られることが少ない気がします。友人の銀行は口座維持手数料やチェックも無料で作ってくれるといっていました。ATMもほとんどないので他行のATMのを利用した場合の手数料は返還してもらえるようです。その代わりチェックをデポジットするときなんかは郵送しないといけないみたいですし(もしくは遠くにある支店まで行く)、何かあったときには支店まで行くのが大変ですね。

個人的には手数料のかからない最低額を定期などにして常に残高を保つか、もし銀行がいくつも分かれているのであればひとつにまとめていろいろな手数料を優遇してもらうといいと思います。いままではたくさん預け入れしている人からの利益でそうではない人の費用をまかなっているという感じでしたが、これからは利益の出ない人からは手数料を取る一方で、利益の出る人にはもっと優遇してお返ししてあげようということも銀行は考えています。そう言われても、最低額も入れておく余裕もないよということであれば前述のインターネット銀行などを利用するのも手だと思います。また学生であれば最低額以下であっても費用がかからないこともあります(銀行の狙いは在学中は足が出るけど、卒業後働き始めて収入が出てきてからもメインの銀行として使ってもらおうということです)。

ちなみにクレジットカードと銀行は別の会社です。銀行が関連会社のクレジットカードの勧誘をしていることもありますが、会社自体は別なので、その担当の人は詳しく知らなかった可能性が大きいですね。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

ピンポンダッシュ (2)

No. 5955
投稿者: asako1 投稿日: 12/05/2010 12:03   カテゴリー: 生活・習慣

ピンポンダッシュに悩んでいます。

ここ3週間程、夜6時前後にノック、ベルと鳴ります。頻度は2,3日一回程度です。すぐに見てみるのですが誰もいません。
昨晩は両隣を2軒を見回ってみましたが、手がかり無しです。

子供の多いコミュニティーに住んでいるので、いたずらかなあと思いますが、正直気味が悪いです。旦那の帰宅も遅く、家には私と子供達だけなのでその時間帯になると憂鬱です。

良い対処法はないでしょうか?宜しくお願いします。

No. 6012
Re: ピンポンダッシュ
投稿者: othello 投稿日: 12/08/2010 08:26

ピンポンダッシュがもう3週間も続いているなんて、お気の毒です。
そこは、家ですか? それとも アパートですか?
ご自分の家なら、ドアまで入ってこれないように 色々と工夫する手もあるかもしれませんが、レンタル物件だと難しいかもしれませんね。でも、反対にレンタル物件なら、アパートのマネージャーに相談してもいいかと思います。 お部屋を変えてくれるかもしれませんよ。

とにかく、私なら まず 誰がしているのかを確かめます。 来る時刻が分かっているなら、その時刻に 安全かつ、ドアの見える所で待ち伏せして、誰がやっているのかをチェックすると思います。 もし子供なら、捕まえて、「警察に連絡する」と脅せば、もう止めると思います。 もし大人なら、自分の知り合いで こわそうな感じの大きな男の人を探して、その人に協力してもらい、一緒に その場で注意してもらいます。

また、セキュリティー・ビデオで録画中「You are being monitored by security video」という張り紙をドアの真ん中に大きく張るのもいいかもしれません。

お子さんのお世話で、その時間にドアを見張る時間が無いなら、窓からビデオでそのドアの様子を録画して、犯人を見るのもいいかもしれません。


それに、下記のような、ドア・アラームなどの防犯装置もあるそうです。
とにかく、早く止まるといいですね。

ドア・アラーム − ドアのところに吊るしておけば、誰かがドアノブに触るとサイレン(又は犬の鳴き声−切り替え可能)が鳴ります。
http://www.bedbathandbeyond.com/product.asp?sku=17103059&utm_source=google&utm_medium=organic&utm_campaign=shopping

ドア・アラーム − ドアのところに吊るしておけば、誰かがドアノブに触るとサイレンが鳴ります。
http://www.sears.com/shc/s/p_10153_12605_00926095000P?sid=IDx20101019x00001a&ci_src=14110944&ci_sku=SPM160678120

No. 6040
Re: ピンポンダッシュ
投稿者: asako1 投稿日: 12/10/2010 14:16

Othelloさん

どうもありがとうございます。紹介してもらった防犯グッズ早速チェックしてみました。

最近の状況なのですが、先週末に玄関のドアの端におおきなスノーマンを飾りました。夜はライトがついて入り口が明るくなったせいか、それから一度も鳴りません。このまま収まってくれるといいのですが、、、。もう少し、状況を見てみることにします。

また、良いアイディアがありましたら宜しくお願いします。

閉じる

バイクの免許 (4)

No. 6011
投稿者: Micky 投稿日: 12/08/2010 06:41   カテゴリー: 車・乗り物

日本のようなスクーターに乗りたいのですが、バイクの免許が必要だと聞きました。
それで、「M1」と言うバイクの免許を取りたいのですが、サンディエゴでバイクの免許を取った人はいらっしゃいますか? 出来れば、詳しくその実施テストの内容を教えて下さい。 

それに、まだバイクを持っていないのですが、実施テストの時には、バイクは必要なんですよね? 実施テストでは、ギア・シフトの方法もテストされると聞いたのですが、スクーターには、ギアのシフト機能は無いので、その場合は、本格的なバイクで実施テストを受けないといけないのでしょうか? 私は 日本ではスクーターを8年ほど乗っていましたが、本格的なバイクには乗ったことがありません。

どなたか、実際にサンディエゴでバイクの免許を取った方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 

それに、クレアモントの教習場(DMV)でバイクの実施テストのドライビング・コースも知っていたら教えて下さい。

また、日本のバイクの免許は アメリカの免許に書き換えが出来るのでしょうか?それが出来れば、一番嬉しいのですが...。

何か 情報をお待ちしています。

  

No. 6022
Re: バイクの免許
投稿者: Aloha! 投稿日: 12/08/2010 12:44

こっちでM1を取得したのは10年前なので参考になるかわからないけど、
私の場合はペーパーテストに合格してからレンタルバイク屋さんで一番小さいハーレーの883を借りて実技テストに望みました。テストは驚くほど簡単でした、取り回しが出来て普通に運転できれば合格です。

今カワサキの1000㏄に乗っています。アメリカは高速を走ることが多く、最初250㏄のビックスクーターと思ってたんですが周りの車の速さについていくのが大変そうなので止めました、あと風防はあるとかなり便利ですよ!

以上参考になれば幸いです!

No. 6025
Re: バイクの免許
投稿者: IMpACT 投稿日: 12/08/2010 13:55

ボクは2年前に取りました。

免許取得時は、バイクの車種はなんでもOKなはずです。

僕はハーレーで取ったので、ギアのことは聞かれませんでしたが、スクーターでも、もしかするとギアの質問くらいはされるかもしれません。

DMVでとる場合、バイクは用意しないといけません。
なので、車種問わず、誰かに借りるか、レンタルバイクがオールドタウンにあるので、そこで借りるかして取らないといけませんね。

誰かに借りる場合、実地のテストはDMV内のみでするので、DMVまで乗ってきてもらえれば貸すほうも安心だと思います。

レンタルする場合は、ハーレーだと一日(24時間)$130以上はします。

コースは超簡単です。コースというかなんというか、ラインが書いてある所をなぞるように走り、スラロームをするだけです。そのラインを見たければ、直接DMVにいって見てみてください。車が並ぶ所の角に書いてありますので。

日本のバイクの免許は書き換えできません。取り直しが必要です。

車と同じように、筆記に合格してから実地となります。
ちなみに、バイクは英語のみの筆記となります。

では、がんばってくださいね!

No. 6028
Re: バイクの免許
投稿者: hides 投稿日: 12/08/2010 23:31

参考URL 日本人の方が経営されている車・バイク屋さんがコンボイ付近にあります。アクセルモータースといって、このサンディエゴタウンの自動車情報にも載っています。相談されてみると良いでしょう。オーナーはとても気さくの方で、以前お世話になった時は数台のバイクが店に飾られていました。

No. 6038
Re: バイクの免許
投稿者: Micky 投稿日: 12/10/2010 07:06

みなさん。お返事をありがとうございます。
今、考えているのは 150ccのスクーターです。 ウェブで見ると最高60〜70マイルくらいのスピードが出ると書かれてあったので、フリーウェイも走れるかと思ったのですが、1000cc無いと、フリーウェイを走るのは厳しいのでしょうか?

それと、バイクの免許は、路上テストが無いんですね。 ちょっと安心しました。 今度DMVにそのコースを見に行ってみようと思います。

それに、やはり実施テストにはレンタルバイクがいいみたいなので、今度 教えてもらったレンタルバイク屋さんもチェックしてみたいと思います。

みなさん、色々とありがとうございました。

閉じる

引越し業者 (2)

No. 4339
投稿者: LK 投稿日: 04/21/2010 23:49   カテゴリー: その他


サンディエゴからサンディエゴ内での引越しなのですが、良い引越し業者を教えてください。

シューカバーなどは、付けていただける所だと尚更助かります。
宜しくお願いします。

No. 6035
ピアノの移動、サンディエゴ内での引越しで安いです!
投稿者: 夢香 投稿日: 12/09/2010 16:07

お友達の紹介で、ピアノや家具を市内でお願いしましたが、
他社と比較した数字を見せたら、安く見積もってくれました。

ご紹介します。
連絡ください。

No. 6037
Re: 引越し業者
投稿者: Goo 投稿日: 12/09/2010 21:55

ゆうゆうに広告を載せている、アン◎◎引越しサービス(中国人)にお願いして、ひどい目にあったことがあるので信用なりません。(現在も堂々と広告を出してること自体、信じられません) 当時は空港送迎サービスでお願いしましたが、当日迎えが来ずで飛行機に乗れませんでした。電話連絡しても留守電に切り替え、何日かした後も全く音信不通で結局そのままです。やはりしっかりした日系の会社にお願いすることをお薦めします。何かあっても、そのまま逃げられるよりましです。

閉じる

ワンクリック詐欺 (3)

No. 5945
投稿者: 茶々 投稿日: 12/04/2010 14:07   カテゴリー: その他

有料アダルトサイトの入会通知が画面から消えません。クローズしても2分ごとに出てきます。弾みでワンクリックしてしまったためですが、入会する気はまったくありません。悪質なウイルスのようです。どなたか消し方を知っている方がいましたら、教えてください。

No. 5947
Re: ワンクリック詐欺
投稿者: junkai 投稿日: 12/04/2010 15:58

その会社に電話なりメールで苦情を言ったら消えました。
うちもなぜかそのような画面が出てきて子供がいるので困っていましたが1ヶ月くらいそのままでメールで文句を言って送ったら消えました。

No. 5949
Re: ワンクリック詐欺
投稿者: ふーちー 投稿日: 12/04/2010 19:50

システムリカバリーの機能をつかって
コンピューターを初期化してはどうでしょうか。
工場からシップされた状態ではなく
ワンクリックしてしまった日付の前の状態に
戻すことができると思います

No. 6010
Re: ワンクリック詐欺
投稿者: sd2005 投稿日: 12/08/2010 01:07

所謂、adwareだと思います。
フリーの駆除ソフトとして、ad-awareやspybotが有名です。

また、日頃からフリーのanti-virusソフトのavast、antivir、またはAVGをインストールしておけば、避けられるハズです。

閉じる

Coronadoへの行き方を教えて下さい (4)

No. 5960
投稿者: versa 投稿日: 12/06/2010 08:39   カテゴリー: 旅行・宿泊

初めて投稿させて頂きます。
来月、学会の為初めてサンディエゴに行く事になりました。
学会会場はHotel Del Coronadoという場所で行われます。

そこでお聞きしたいのですが、San Diegoの市街地からCoronadoへは電車、バスなどの交通機関はありますでしょうか?

ホテルをCoronadoにするか、San Diegoにしようか悩んでいます。
市街地の方がホテルが格段に安いのでできればそちらに滞在したいのですが、あまりに交通の便が悪いとなると毎日タクシーを使用しなければならず、それも経済的でないので…。

よろしくお願いします。

No. 5966
Re: Coronadoへの行き方を教えて下さい
投稿者: ELEX 投稿日: 12/06/2010 10:57

個人的には交通の便と言う意味で、コロナド内での滞在をお勧めします。
サンディエゴ市内に滞在する必要があるのでしたら、バスを使うと言う方法はあります。MTSの901番がダウンタウンからDel Coronadoへ走っています。
http://transit.511sd.com/Services/Route.aspx?r=901
ただ,朝晩の渋滞などがどの程度になるのか、私自身は通勤時間帯にコロナドへ行ったことが無いので分かりません。

ダウンタウンのホテルもまともに調べたことが無いので値段は知りませんが、Del Coronadoの周辺には学会会場よりは安いホテルがいくつかあります。Del Coronadoは$350以上ぐらいでしょうが、周辺ホテルだと$150ぐらいであるようです。

No. 5971
Re: Coronadoへの行き方を教えて下さい
投稿者: versa 投稿日: 12/06/2010 12:05

>>ELEXさん

早々のご返信ありがとうございました。
取りあえずバスが走っているとの事で安心しました。

もう一点気になっているのですが、コロナドには食事をできる場所がありますでしょうか?
google mapのストリートビューで見た感じですと、閑静な住宅街という印象でレストランがある様な雰囲気ではありませんでした。

もしお時間がありましたらご返信いただけると大変助かります。

No. 5985
Re: Coronadoへの行き方を教えて下さい
投稿者: SUMMER 投稿日: 12/06/2010 18:22

ホテルデルコロナロに2回ほど宿泊したことがありますが
ホテルから徒歩で行ける範囲にいくつかレストランありますよ。
店名は覚えていませんが、外のパテイオでもお食事ができるレストラン
(中でのお食事も可)があっておいしかったです。

ホテルの中にもレストランありますがかなりお高めでした。。。

No. 6009
Re: Coronadoへの行き方を教えて下さい
投稿者: versa 投稿日: 12/07/2010 16:34

>>nina16 さん

ご返信ありがとうございます。

コロナドにも徒歩圏内でレストランがあるとの事で安心致しました。
これから頂いた情報を元にホテルを検索したいと思います。

ありがとうございました!

閉じる