San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

絵画クラス仲間集め (1)

No. 6194
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 01/06/2011 00:18   カテゴリー: 学校・習い事

5歳になる娘に、お家に来ていただける絵画の先生に絵を教わる予定なのですが、あと数人集めてくれるといいとの事で、興味のある方を、探しています。場所は、カーメルマウンテンの我が家を希望しています。ちなみに、お月謝は、$60、月4回、毎週水曜日4時位です。

No. 6197
Re: 絵画クラス仲間集め
投稿者: Goo 投稿日: 01/06/2011 09:59

その先生は日本人の方ですか? またどのような絵画の経歴をお持ちですか?

閉じる

Tax Return (2)

No. 6186
投稿者: Masami333 投稿日: 01/05/2011 15:26   カテゴリー: その他

タックスリターンの時期がやってきますね。いつも同じ税理士の方に頼んでいますが、対応があまりよくないので別の方にお願いしたいと思っています。常に書類が届き次第早めに持って行っていますが、いつも催促しないとやってもらえません。電話をしても外出中・接客中で担当者にはつないでもらえず、締め切りまでに届くのやらどうやらとヒヤヒヤします。私のはたいしたリターンではなくフィーも大して払っていないので、大口の顧客を優先する気持ちもわかりますが、この時期憂鬱になります。個人のリターンを専門にやっているような親切な方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?日本語が通じれば尚いいですが、アメリカ人の方でもかまいません。

No. 6188
Re: Tax Return
投稿者: Katcy 投稿日: 01/05/2011 16:57

私も最初アメリカに来たときにはアメリカの事務所で頼んで、オフィスに行って話を聞いてもらいTax Returnをやってもらいましたが、愛想のいい人でちゃんとやってくれて満足していました。ところが後で請求書を見てびっくり!あの世間話をしていた時間もチャージしてたんですね。。。1分○ドルですか。。。愛想がいいのには理由があるんですね。。。2年目もそこに頼んだのですが、2年目は既存客のためか私も結構ギリギリまで後回しにされました。あきらめて、その後は自分でやるようになりました。やってみるとそこまで複雑でもありません。トピ主さんもたいしたリターンではないということなので頑張れば自分でできるかもしれませんよ。

ちなみに在米が長引き、その間状況が変わったりで自分ではどうやるか調べてもあいまいだったときに、こちらの掲示板に載っていたボランティアの方に何度か相談に乗って頂いたことがあります。ボランティアとは思えないほど丁寧に相談に乗っていただきとっても助かりました。ボランティアなのでタックスリターン作成というより、主に学生や収入の低い人を対象に基本的なことについてアドバイスをするような形でやっていらっしゃるようですが、もしかすると安くでフルサービスのタックスリターン作成も引き受けてくれるかもしれません。CPAのライセンスも持っているとおっしゃっていました。確かクラシファイドの「お知らせ」のコーナーだったと思います。また時期になると出されるかもしれないのでまめにチェックしてください。もし至急必要ということであれば、本人に聞いてみて連絡先をお知らせすることも可能かもしれないのでメールボックスまでご連絡ください。

No. 6195
Re: Tax Return
投稿者: Masami333 投稿日: 01/06/2011 09:04

早速の情報ありがとうございます。本当にこういうことは苦手なので、全部お任せできる方を探していたのですが、今後のことを考えると自分でもできるようにしていたほうがいいかもしれませんね。お手数ですが、その方の連絡先を教えていただいてもいいでしょうか?メールボックスにもメールをお送りしましたが、念のためこちらでも投稿しておきます。よろしくお願いします。

閉じる

ノースカウンティのフレンチケーキ屋さん (3)

No. 6180
投稿者: snoopy52525 投稿日: 01/04/2011 23:26   カテゴリー: 料理・グルメ

息子の誕生日ケーキを購入したいのですが、どなたかお勧めのフレンチケーキ屋さんをご存知ですか? 甘すぎないフワフワのスポンジのケーキがいいのですが。

No. 6183
Re: ノースカウンティのフレンチケーキ屋さん
投稿者: ns085636 投稿日: 01/05/2011 10:07

誕生日ケーキならBig Joy Familyはどうでしょうか。
http://www.sandiegotown.com/restaurant/?id=593
デコレーションやケーキの種類が豊富みたいですよ。
一度ご相談されてはいかがでしょうか。

No. 6190
Re: ノースカウンティのフレンチケーキ屋さん
投稿者: yamama 投稿日: 01/05/2011 18:27

参考URL 我が家は Isabelle Briens French Pastry Cafe を利用しています。
誕生日用のラウンドケーキには、ホイップ(スポンジ)とチュコレートムースの2種類がありますが、いつもホイップを注文しています。

No. 6193
Re: ノースカウンティのフレンチケーキ屋さん
投稿者: snoopy52525 投稿日: 01/06/2011 00:03

ありがとうございます。ウエブサイトまで載せていただいて助かります。

閉じる

SDでの結婚式について (0)

No. 6192
投稿者: tonimoko 投稿日: 01/05/2011 23:54   カテゴリー: 結婚・離婚

 今年の6月にサンディエゴにて挙式&披露宴を予定しています。

 今現在、式場の予約等、個人で始めていますが、たとえば披露宴での進行役などはやはりいた方がいいかなとは思っています。
 その場合はやはりウエディングプランナーにお願いしたほうが事が当日スムーズにはこびますか?!

 その他プランナーにお願いするメリット等、教えていただけたら幸いです。

 どなたかぜひ宜しくお願いします☆

閉じる

Wiiゲームソフトについて・・・ (3)

No. 6179
投稿者: ねぎとろ 投稿日: 01/04/2011 20:47   カテゴリー: 遊び・お買い物

先日、アメリカのショッピングセンターでWiiのゲームソフトを買ったのですが、
信号が読み取れず、プレイ出来ませんでした・・・

よくよく見ると、日本で買った我が家のWiiには
「日本国内専用」と書いてあります。

こういう場合、周辺機器を加えたり何か操作すれば、
アメリカのゲームもプレイ出来るのでしょうか?
それともやはり、日本で買ったWiiは、日本で買ったソフトしかダメなのでしょうか。

どなたか教えてください。

No. 6181
Re: Wiiゲームソフトについて・・・
投稿者: ns085636 投稿日: 01/05/2011 10:04

Santekにご相談されてはいかがでしょうか。
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=321&sid=24&subid=0
日本の家電を販売しているので、何か対応して頂けるのではないでしょうか。。。

No. 6182
Re: Wiiゲームソフトについて・・・
投稿者: 703 投稿日: 01/05/2011 10:06

気に入ったゲームを買ってきて、わくわくしながらコントローラーを握っているのにゲームができない。。。悲しいですよね。心中お察しします。

残念ながら日本製のwii本体では日本のゲームのみ、アメリカ製ではアメリカのゲームのみしか対応してないようです。コントローラーはどちらの国でも使えます。
ちなみに任天堂DSは日本でもアメリカのゲームでも対応していますが、ダウンロードするゲームは製造した国のものしかダメなようです。

開封したら返品もできないですもんね。。

No. 6191
Re: Wiiゲームソフトについて・・・
投稿者: ねぎとろ 投稿日: 01/05/2011 23:50

ns085636さん、703さん、アドバイスありがとうございます!

サンテックさんで日本版と交換、なんて事があればうれしいのですけど・・・
問い合わせしてみます。
ダメだったらゲーム屋に売るつもりでいますが、
開封しただけの、一度も遊んでない新品同様なので残念です。。

二度と失敗しないように気をつけます。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

顔のシミ取り (0)

No. 6189
投稿者: 茶々 投稿日: 01/05/2011 17:43   カテゴリー: 美容・健康

顔のシミ取りをしたいのですが、どこかいいところがあったら教えて下さい。また、フォトフェイシャル(レーザー)とケミカルピーリング、どちらがいいのでしょう?こちらのレーザーはアジア人にはきつすぎるといううわさもありますが。
どなたか体験した方がいらしたら教えてください。

閉じる

日常会話の訓練ができるところを探しています(UTC周辺) (1)

No. 6068
投稿者: sanshiro 投稿日: 12/16/2010 23:12   カテゴリー: 学校・習い事

UTC周辺に住み始め1ヶ月になります。
英語が苦手で極力さけていたのですがやはり現地の人とも笑顔で会話したいため日常会話の訓練から始めたいと考えプライベート、学校含め勉強させてもらえるところを探しています。おすすめの場所がありましたら教えてください。

プライベートレッスンであれば以下を希望しています。
希望する時間:平日の1:00PMから3:PMぐらい
場所:移動手段が徒歩なので近くのWestfield UTCモール内で教えていただけると助かります
希望する内容:コーヒー飲みながら会話を通して英語に慣れたいと考えています
自身のレベル:中学生ぐらい
年齢:28歳

よろしくお願いします。

No. 6184
Re: 日常会話の訓練ができるところを探しています(UTC周辺)
投稿者: lily.a 投稿日: 01/05/2011 10:10

はじめまして!

UTC付近でしたら、プライベートの語学学校が徒歩圏内にありますよ。
レベル分けもされているようなので、自分に合ったレベルからスタートできるんじゃないでしょうか。
プライベート学校なので、値段も他の語学学校より安めで(月額$500程度だったと思います)、日本人アドバイザーもいて、評判も悪くないです。
San Diego Town内にも、学校案内があったので、URL載せておきます。
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=894

それから、UCSDの語学学校には、たしか日常会話専用のクラス(survival Englishのようなクラス名だったと思います)があったはずです。
上のプライベート学校に比べたら、値段はかかると思いますが、お金に余裕があるようでしたらお勧めです。

もし、プライベートレッスンで、個人的にコーヒーを飲みながらお話するほうが好ましい…ということでしたら、ネイティブの方とのレッスンがご希望ですか?
日本人でもよければ、私がお引き受けできるかもしれません。

もし興味がありましたら、お返事ください。
お待ちしています。

閉じる

日本円 (0)

No. 6178
投稿者: さおりん 投稿日: 01/03/2011 15:35   カテゴリー: その他

日本円3万円〜5万円程度をアメリカドルと、その日の為替レートで換金していただける方を探しています。

よろしくお願いいたします。

閉じる

騒音問題関係に強い先生が居ましたらご紹介ください (13)

No. 6078
投稿者: applecat 投稿日: 12/17/2010 13:20   カテゴリー: 法律

騒音問題(こちらが夜眠るどころか、外に外泊しないといけないほどの時間帯:丑三つ時。。。)のことで、至急 法律のアドバイスがほしいとおもうのですが、
どの先生がよいかとか、おすすめできないとか、ご紹介いただけると、大変助かります
 どうぞ宜しくお願いします (サンディエゴ市在住)

No. 6079
アパートメントの対応が悪すぎて、こちら(被害者)を出そうと・・・
投稿者: applecat 投稿日: 12/17/2010 16:20

 書き足しですが、音そのものよりも、アパートの対応が悪すぎるところがポイントのようです。セキュリティも役に立たず、夜中に通報しても、レコードさえのこっていません。ですが、夜中中、一時間おきなどの騒音なので、避難外泊したレシートや、仕方なく夜にホテルをさがし、見つけて毎日ジプシーではないですが、夜ごと、何とか睡眠を取ろうとした等も証明できます。
 また、最終的に話し合おうと直接会った後、嫌がらせががんがん始まり、数日間続けて全く眠れないなどもありました。
 どなたかお知恵を拝借お願いいたします m(_ _)m m(_ _)m

No. 6087
Re: 騒音問題関係に強い先生が居ましたらご紹介ください
投稿者: Mercer 投稿日: 12/18/2010 23:01

サンディエゴ市内ではありませんが、そういったときは警察にヘルプを頼むのが普通だと思います。アパートのアグリーメントには騒音を出し続けたら退去もありうるといった項目もありますが、退去させるかどうかはアパートのマネージャーしだいだと思います。中には、めんどくさがりのマネージャーならあなたたちが引っ越すという方法もあるというマネージャーもいます。

イベントナンバー等残っていなければ、夜にホテルに泊まったといっても自分の都合で泊まったのか、本当に騒音があったのかわかりませんから警察を呼んで証拠をもらうのが先だと思います。他人を不快にするような騒音は違法なので、自分でわざわざ弁護士を出さなくてもと思います。

No. 6092
Re: アドバイス有難うございます m(_ _)m
投稿者: applecat 投稿日: 12/19/2010 16:01

 そうなのです。セキュリティがだめなので、警察を呼びたいのですが、本当にひどくて
AM2,3,4時に騒音が起こることが多いのですが、警察が来るまで音はつづきません(5分以内)、それでもしんとしている中のまさに「爆音」であり、
また、この時間帯だと、飛び起きて心臓が痛くても、身体も頭も動かず、、、 
あきらめて、それでも眠ろうとしても、眠れず、まんじりともせず朝を迎えます。
いっそ動ければいいのですが・・・
 本当にtourtureだと感じます。数日続いたら、もう死なないためにも外泊するしか無く、昼間はこの問題についてオフィスにメールを書いたりし、夕方宿探し、その日に一番近くて安いところへ避難外泊です。。。
オフィスは何もしないので、引っ越そうとは思いますが、交渉したいことがあります
 涙・・・

No. 6097
Re: 騒音問題関係に強い先生が居ましたらご紹介ください
投稿者: nokia 投稿日: 12/20/2010 13:44

騒音はどの部屋から始まるのですか?Management会社は何もしていないのですか?
私のemailに良ければ連絡ください。

No. 6098
送信させて頂きました
投稿者: applecat 投稿日: 12/20/2010 21:47

メール送信しました、宜しくお願いいたします
m(_ _)m
m(_ _)m

No. 6100
Re: 騒音問題関係に強い先生が居ましたらご紹介ください
投稿者: othello 投稿日: 12/21/2010 15:43

騒音は、大変そうですね〜。 文章の途中で「死なないためにも...」とありましたが、この文章から かなり精神的にまいっているのが分かります。 基本的に レンタルは全部 文書でやりとりをします。 アパートのマネージメント会社に電話で言うよりも、書面で依頼することをお勧めします。そして、その証拠を記録し、集めておけば、アパートの1年リースのレンタル契約をペナルティーなしで途中解約することが出来るとも聞きました。騒音を止めさせるのは難しいので、別の部屋に移動させてもらうか、何処か静かなところに引っ越されたらどうでしょうか?

裁判ですが、弁護士を雇っても基本的に何のお金をもらうのですか? 今のところホテル代くらいしか払ったものはないですよね? そのお金を請求する為に 高い弁護士を雇うと、弁護士に払う自給は1時間$150〜$300だと聞きました。ホテル代より高くつきますよ。 また、裁判に勝っても、お金の徴収が難しいです。裁判所はお金を取り立ててくれません。 勝った人が自分で取り立てないといけないので勝っても また一苦労すると思いますよ。

とくに、嫌がらせをするような人らしいので、そういう人には気をつけた方がいいですよ。 アメリカでは、銃を持っている人もいます。 あまり 騒音にこだわって それに、ご自分の貴重な時間を浪費してまで相手を刺激し過ぎるよりも、早く引っ越して、その分の時間を有効に使った方がいいかもしれませんよ。アメリカでは、日本の常識が通用しないので、いつどんな事が起きるか分かりません。 騒音問題に命をはる必要はありません。腹立たしいお気持ちは良く分かりますので、そういうリスクを考えて、一番良い方法で対処していって下さいね。 
早く解決されることをお祈りしております。

No. 6104
それぞれ、個人宛にお送りしました
投稿者: applecat 投稿日: 12/21/2010 19:45

Otheroさんなど、色々有難うございます
プライバシーがあるので、それぞれの方々にメッセージ送信させて頂きました

No. 6107
Re: 騒音問題関係に強い先生が居ましたらご紹介ください
投稿者: nekojiru 投稿日: 12/22/2010 10:24

アパートの管理人が駄目なら親会社に通報するのもいいと思いますよ。
うちは以前住んでいたアパートの階下でしょっちゅうパーティするわ、夜中にパティオで大声で会話しながらタバコだの…
で、結局3回ほどセキュリティー会社を呼び、1回警察を呼んで、プロパティーマネージャーに追い出してもらいました。

あくまで私感ですが、アパートよりもコンドをレンタルした方が騒音の問題は少ない気がします。コンドのレンタルを探すのが大変ですけど。アパートよりもコンドの方が壁を厚く設計する事が多いと聞きました。

No. 6120
コンドの方がよいですね、確かに・・・
投稿者: applecat 投稿日: 12/23/2010 08:02

現在は学生が帰省しているので、一時的に無事ですが、その反面、警察を呼べずにいます。その部屋の人以外は当方の周りはとても静かなので何とも皮肉です (今までセキュリティのみ信頼し、警察を呼ぶのを我慢していて、身体をこわしたので引っ越しを先にする事になりました。。。)

相手が大変気が強いので、被害者側を訴えかねない勢いでした、そこで、その対応にも、こちらもよい先生が必要と思った次第です。 m(_ _)m

No. 6165
アパートの管理について苦情がある場合、サンディエゴに良い先生はいませんか?
投稿者: applecat 投稿日: 12/31/2010 11:01

なかなか先生がみつかりません・・・
日本の方々は皆さんご自身で、あるいはご家族で解決できていますでしょうか?
わたしは英語も少しは話すので、日本人の先生でなくてもかまいませんので
是非ご紹介、お願いします。m(_ _)m
m(_ _)m  

No. 6167
Re: 騒音問題関係に強い先生が居ましたらご紹介ください
投稿者: marinus 投稿日: 12/31/2010 17:35

参考URL Buncher先生とっても親切ですし、親身になって解決してくださるのでお勧めです。

http://www.oclawyer.net/Attorneys-Team-Members/S-Buncher.shtml

No. 6168
Re: 騒音問題関係に強い先生が居ましたらご紹介ください
投稿者: SUMMER 投稿日: 01/01/2011 10:05

騒音問題に関して弁護士の先生をお捜しとのことですが、
弁護士に頼む場合は、結局高額な金額をご自分でお支払いになる可能性がほとんどです。
弁護士に頼んでも、まず弁護士がされると思われることは、
1−書類作成をして(そこのアパートメントとその騒音を出している住人に)両サイドの出方を待つ、だいたいの場合は、そこで解決の方向に向かうか、騒音が良くなる可能性が高いと思います。 マネージメント側が何らかの対処をするからです。
2−何も変わらなければ、弁護士側があらゆる要求をできると思います。それは、弁護士側の提案と力だと思いますが、

弁護士にお仕事を頼んでも、そういう段階を踏んでいかなければいけないと思われます。

他の方法で、ご自分でできることは、
騒音の日時、どの程度の騒音なのか、こと細かく書き、
そちらが家から出て行かなければいけなかったことも個と細かく書き込み
それをレポートとして強めな手紙をつけて出したがいいと思います。
それをマネージメント側とその騒音を出している住民に出し、
またご自分のコピーも取っておき、ただちに何からの対処をしてもらうよう要求されるべきだと思います。もし、英文で書くことができなけば、
他の方に依頼された方が、自らの出費は比較的低くできると思います。
そして、今度!騒音を出した時に警察に通報されたほうがいいと思います。
その時に警察官に両サイドに出した手紙と騒音のレポートを見せて騒音のひどさを主張し、警察官にその場でポリスレポートを書いてもらうようにお願いした方がいいと思います。
それは、後に役に立つと思います。
レンタルされているアパートの場合は、問題があり、かつそれに対し
マネージメントきちんとされない場合は、引越しして出て行ける場合もあります。
法律は、オーナー側ではなくレンター側の見方です。
しかし、その場合は、先程書いたようにきちんとした手順を取らないといけません。
以前、自分が住んでいたアパートでハウンテドハウス(霊がいるお家)で隣の人が
1年の契約だけど1ヶ月で出て行ったのを見たことがあります。
いろんな変な音が聞こえるので住めないとオーナーに苦情を言った後、出て行かれました。

弁護士に依頼したからと言っても、100%即解決になるという保障はありません。
弁護士を頼んでも長期解決の可能性もあり、高額な金額を出した上、今の状態がしばらく続くことも考えられます。
また強い態度のアメリカ人は普通ですから、怖がらず、他に騒音で悩んでいる、ご近所の他の方をお尋ねになってみて、それとなく聞いてみるのもいいかもしれません。
アメリカでは、口だけで苦情を言って、即解決というケースは少ないかもしれません。。。

大変ですが頑張って下さい!!!
2011年がいい年になりますようにお祈り申し上げます。

No. 6177
Re: 騒音問題関係に強い先生が居ましたらご紹介ください
投稿者: nokia 投稿日: 01/02/2011 20:14

新年明けましておめでとうございます。
昨日テレビで放送されたものです。このサイトを見てください。
January 2011 is going to be fantastic! Have you watched the replay from our FOX Business Channel show yesterday? If not, click here http://www.pplsuccesschannel.com to watch the replay and get all the details. This show is unprecedented and really puts our company on the map across America. Do your best to invite people to watch this replay and pass it on to team members. There has NEVER been a BETTER time than NOW to join Pre-Paid Legal Services!

私の電話は619.886.6149

okamoto

閉じる

車の日よけ (1)

No. 6174
投稿者: Flowers 投稿日: 01/02/2011 10:10   カテゴリー: 車・乗り物

車の窓に貼り付ける日よけ(取り外しがかんたんにできる)を探しています。
ドライバー席の左側の窓にはっても、外の景色が見える状態のものを購入したいのですが、
探す事ができません。
車のインテリア商品などどこでみなさん購入しておりますか?

教えていただけると助かります!よろしくお願いいたします。

No. 6175
Re: 車の日よけ
投稿者: marinus 投稿日: 01/02/2011 14:18

ウォルマ〜トで購入しました。
私が購入したのはPowayのウォルマートです。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

今夜(おおみそか)に良い日本食のレストラン? (0)

No. 6166
投稿者: Amica 投稿日: 12/31/2010 14:42   カテゴリー: 料理・グルメ

主人と日本食のレストランに行こうと考えていますけど、どこか良いレストランありませんか?夕食にたぶん6時半か7時頃に行こうと考えています。特別におおみそかスペシャルとかやっているレストランありますか?

閉じる

賃貸ハウス・コンドを探しています。 (0)

No. 6162
投稿者: Hits 投稿日: 12/30/2010 18:38   カテゴリー: その他

賃貸ハウスもしくはコンドを探しています。

Location: San Marcos, Escondido area
Bed/Bath: +2/+2
Rent: under $1800/month
Square Ft: from 1200
Terms: 6 month leases available.
Parking: Covered Parking
Moving in: Jan, 2010 is available

Thank you,
Hits

閉じる

デジタルパーマ (1)

No. 6160
投稿者: さおりん 投稿日: 12/30/2010 11:43   カテゴリー: 美容・健康

サンディエゴに、カットが上手で、デジタルパーマを扱っている美容室はありますか?ご存知の方がいらしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

No. 6161
Re: デジタルパーマ
投稿者: tome 投稿日: 12/30/2010 16:03

デジパーは、どうか分かりませんが、La JollaのTERRAさんは、お勧めです。それなりの値段はしますが、本当に上手ですよぉ。

閉じる

SDで、お寺または神社へ初詣が出来るところの問い合わせ。 (2)

No. 6154
投稿者: Amy 投稿日: 12/29/2010 15:32   カテゴリー: 生活・習慣

 SDで、日本のようにお寺または神社へ初詣にいけるところをご存知の方、
教えていただけるとうれしいです。日本の食品や、レストランなどたくさんあるSDなので、どこかに初詣にいけるところがあればいいな〜、行きたいな〜と思っているのですが。

 よろしくお願いいたします。

No. 6157
Re: SDで、お寺または神社へ初詣が出来るところの問い合わせ。
投稿者: ysr2009 投稿日: 12/29/2010 20:26

参考URL こんにちは。

私もいろいろさがしているのですが、「Buddhist Temple of San Diego」にて除夜の鐘のイベントがあるらしいです。いったことがないので、どういうかんじに行われているかわかりません。

ほかの方から情報がくるといいですね。

No. 6159
Re: SDで、お寺または神社へ初詣が出来るところの問い合わせ。
投稿者: Amy 投稿日: 12/30/2010 11:21

ysrさんへ

情報提供、どうもありがとうございました。

さっそく行ってみたいと思います。

よいお年を、おむかえください。
Amy

閉じる

歯が痛いが保険がない。 (2)

No. 6138
投稿者: kedama 投稿日: 12/27/2010 12:08   カテゴリー: 医療・福祉

日本で治療した歯が痛くて眠れません。神経を取ったところと神経が残っているところが隣同士なのですがどちらも触れると痛いです。
治療に行きたいのですが、保険がありません。保険なしで、神経の治療をされた方がいらっしゃいましたら、どの程度お金がかかるものか教えていただけないでしょうか?また、神経が残っているところが痛さの原因だとしますと、応急処置的なものはあるでしょうか?しばらくは日本に帰れないので我慢した後、日本に帰って治療するのが良いか悩んでおります。宜しくお願い致します。

No. 6146
Re: 歯が痛いが保険がない。
投稿者: CarmelRanchDental 投稿日: 12/28/2010 22:59

参考URL まずは 歯科医に痛みの原因を診断してもらわないと分かりませんが、応急処置として、
痛み止めや抗生剤など処方をしてもらえます。
その他に、神経治療が必要な場合の応急処置は、根管の中を洗浄して薬を入れた状態で仮封します。また神経のある歯の場合は、虫歯の部分を削って、神経を保護するお薬入れて、痛み止めの入ったセメントで仮封することもあります。一時的に痛みは軽減するかもしれませんが、いつか痛みが再発しますので、気をつけてください。

No. 6152
Re: 歯が痛いが保険がない。
投稿者: kedama 投稿日: 12/29/2010 13:10

ありがとうございます。
一日中、ずっと痛いという訳ではないのですが、夜になると痛み出す感じです。
費用のことも相談したいので、一度診てもらいに行こうと思います。
有難うございました。

閉じる