San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

Halloweenについて (3)

No. 15781
投稿者: Chachu 投稿日: 10/05/2022 20:53   カテゴリー: イベント・サークル

サンディエゴに来て初めてのHalloweenですが、無料で子供が楽しく参加できる場所を探しています。
知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

No. 15788
Re: Halloweenについて
投稿者: RockySD 投稿日: 10/07/2022 09:04

タウンの特集記事に楽しそうなハロウィーンのイベントが沢山紹介されています。読んでみてください。
もし無料で一般的なTrick_or_Treatを体験したければ、住宅地でハロウィーンの飾りをつけている家々をまわれば体験できます。時間は6時から7時半くらいがピークです。子供さんにハロウィーンのコスチュームをつけ、袋も持たせTrick_or_Treatをしている子供の群れに従えば大丈夫です。小さなお子さんの場合は懐中電灯を持った親が必ずついていき訪問する家の前で子供を見守っています。
もし適当な地域が見つからなければ私の家の近くはハロウィーンの飾りをつけた家が並んでいますので我が家から始められて結構です。その場合はご連絡ください。

No. 15792
Re: Halloweenについて
投稿者: Chachu 投稿日: 10/09/2022 17:23

返信ありがとうございます!ぜひ行ってみます、タウンの特集も読んでみます!

No. 15793
Re: Halloweenについて
投稿者: nky0819 投稿日: 10/10/2022 10:10

初めまして。 サンディエゴのどの辺りにお住まいですか?
我が家はもう子供達が14歳と10歳と大きくなってしまったのですが、
小さい頃は近所のモールに繰り出してお店1軒1軒回ってお菓子をもらったりしていました。
https://shop-carmel-mountain-ranch.com/halloween-at-carmel-mountain-ranch-town-center/

ちなみに、今月サンディエゴはkids free Octoberですので、
LegolandやSea Worldなどのハロウィンも(12歳までのお子さんでしたら)freeで楽しめるのでお勧めです!

閉じる

サンディエゴの良いメガネ屋さんをご紹介ください。 (0)

No. 15791
投稿者: Metoo 投稿日: 10/09/2022 16:55   カテゴリー: 美容・健康

こんにちわ皆様、お知恵をお貸しください。

アメリカで作るメガネがどうもうまく私には合わず(顔が平たいせいか?)、いつも日本に帰国するたびに眼鏡を作っていました。しかし気が付けばそれもコロナで3年前になり、とうとう支障が起きるほど会わなくなってきました。

どこかサンディエゴで「ここはよかった」「いつもここに行く」といった良いメガネ屋さんがありましたらお教えください。

デザインも程よく、平たい顔の形にぴたりと合う軽いメガネ(読書、パソコン用、ズバリ老眼用ですわな)を作りたいです。

どうかよろしくお願いします。

閉じる

La Jolla UTCエリアでお友達探しています。 (5)

No. 15696
投稿者: jinandtommy 投稿日: 08/18/2022 20:44   カテゴリー: その他

はじめまして。先月日本からこちらに越してきました。ラホヤに住んでいます。できればラホヤ/UTC エリアなどお近くに住む方で、気軽にお話ししたり、情報交換出来る方とお知り合いになれると嬉しいです。

私は40代前半で、小学生の男の子二人の子育ての真っ最中です。こちらでは出逢いにも恵まれ、とても親切なコミュニティに住んでいますが、日本人の方とは全く出逢いがなく。気軽にお話ししたり、お会いしたり出来る方、ぜひご連絡ください♡

どうぞ宜しくお願いします。

No. 15700
Re: La Jolla UTCエリアでお友達探しています。
投稿者: さりーずちょいす 投稿日: 08/20/2022 02:29

こんにちは!2年間サンディエゴに住んでおりましたさりーと申します。

夫のUCSD留学に帯同して子なし専業主婦をしていて、UTCエリアに住んでいました。
ラホヤやUTCをウロウロしていたので、その辺の情報はぼちぼちあります!
サンディエゴでの留学や駐在生活のお役立ち情報をまとめたブログをしています。きっとお役に立てることがあると思うのでまた遊びにきてください^^

https://sallyschoice.net/

情報交換大好きなので、よかったら個別メッセージください^^

No. 15711
Re: La Jolla UTCエリアでお友達探しています。
投稿者: okei 投稿日: 08/30/2022 10:19

こんにちは。
年代が近いのでお友達になれたら良いなと思い、初めてコメントをしてみました。
お時間のある時に是非ご連絡下さい^_^

No. 15728
Re: La Jolla UTCエリアでお友達探しています。
投稿者: mamajohnjohn 投稿日: 09/08/2022 09:34

参考URL こんにちは(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
Pacific Beach/Mission Bayエリアに住んで9年です!19歳、16歳、13歳の子供がいます♪
良かったらご連絡くださいね〜

No. 15748
Re: La Jolla UTCエリアでお友達探しています。
投稿者: sorataro 投稿日: 09/20/2022 21:24

こんにちは。
両親は日本人ですが、アメリカ生まれの12年生の女子です。UTCに住んでいます。
日本語補習校に高校二年生まで通っていたので、日本語と英語のダブルネイティブです。
お子さんたちは現地校で英語でお困りではないでしょうか?
ボランティア(無料)で英語や現地校の勉強のお手伝いをさせて頂きます。
もし、必要でしたら、ご連絡ください。

No. 15789
Re: La Jolla UTCエリアでお友達探しています。
投稿者: Yszk 投稿日: 10/09/2022 06:14

はじめまして。12月頭にサンディエゴに引っ越しを予定しています。小学2年生の男の子がいる39歳の主婦です。住む場所はUTCエリアの予定です。
今、色々と情報収集や引っ越し準備をしており、良かったらお知り合いに慣れたらと思ってます。
ぜひよろしくお願いします(*^^*)

閉じる

ファッション関連ボランティア (0)

No. 15787
投稿者: Haる 投稿日: 10/06/2022 15:52   カテゴリー: イベント・サークル

ファッション関連のお仕事、イベントなどの活動にボランティアなどで関われるような情報があれば教えていただきたいです。

私自身ただの学生でデザインなどの特別なスキルがあるわけではありませんが、最近ファッションに興味が湧いてきたので何かしらの形でお手伝いをさせてもらいながら現場を見させていただけるような機会を探しています。
ご連絡お待ちしております。

閉じる

グリーンカードの写真 (0)

No. 15786
投稿者: anne2929 投稿日: 10/06/2022 15:34   カテゴリー: ビザ関連

グリーンカードの抽選に使用する写真を撮りたいのですが、おススメのフォトスタジオを知りませんか?

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

美味しいクロワッサン (7)

No. 15739
投稿者: anne2929 投稿日: 09/16/2022 13:43   カテゴリー: 料理・グルメ

美味しいクロワッサンが食べたいのですが、おススメのパン屋さんはありますか?
サンディエゴタウンを拝見してラホヤにあるWayfarerにはいきました。またどこか新しい場所に行ってみたいです。

No. 15741
Re: 美味しいクロワッサン
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 09/17/2022 01:43

Powayの土曜日のファーマーズマーケットに出てる、パン屋さんのクロワッサン美味しいです。

No. 15752
Re: 美味しいクロワッサン
投稿者: anne2929 投稿日: 09/21/2022 10:27

情報ありがとうございます。Powayは少し遠いのですがいつか行けたら行ってみたいと思います!
クレアモント、PBの近くではありますかね。

No. 15753
Re: 美味しいクロワッサン
投稿者: ぽち! 投稿日: 09/21/2022 10:32

Linda VistaにあるK Sandwichesはご存じですか?
普通にクロワッサン美味しいですよ。
新しく出来たって聞いた、Salt & Butterってお店も気になっています・・・日本系のパン屋さん?らしいのでクロワッサン美味しいんじゃないかなーと想像しています。

No. 15762
Re: 美味しいクロワッサン
投稿者: mambo 投稿日: 09/24/2022 15:45

Del MarにあるDarshan Bakeryのクロワッサンも美味しいですよ!
是非試してみて下さい。

No. 15763
Re: 美味しいクロワッサン
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 09/24/2022 20:10

も一つ思い出したので載せておきます。まさにPBのBird Rockと言うエリアにある、Bird Rock Coffee Roasters と言うカフェがありますが、とっても美味しいです。

No. 15777
Re: 美味しいクロワッサン
投稿者: SD-Mom 投稿日: 09/30/2022 06:33

La Jollaエリアしか知りませんが、日曜日のファーマーズマーケットの時に Bistro du Marcheのレストラン前で売っているクロワッサンが最高に美味しいです。日曜日以外ならParisien Gourmandisesのもなかなか美味しかったです

No. 15782
Re: 美味しいクロワッサン
投稿者: anne2929 投稿日: 10/06/2022 09:27

K Sandwiches 美味しいですよね。クロワッサンは食べたことないので、今度食べてみます!
Darshan Bakery行ってみたいです。試してみます!
BirdRock はコーヒーしか飲んだことありませんでした!
ラホイヤのエリアがやはり多いですね...
またほかの場所も知っていたら教えてください!

閉じる

65歳からの米国必須加入のメディケアーについて (0)

No. 15779
投稿者: nokia 投稿日: 10/01/2022 16:05   カテゴリー: 医療・福祉

65歳(誕生日の3か月前から3か月後)で加入が義務付けられています。期間は10月15日から12月はじめまです。

閉じる

10/2日にサンディエゴ空港へお迎えに来て下さる方を探しています。 (1)

No. 15769
投稿者: Micky 投稿日: 09/29/2022 06:17   カテゴリー: 車・乗り物

10月2日(日曜日)のお昼の12時に、私のアメリカ人の旦那1人を、サンディエゴ空港の第2ターミナル前の道路に迎えに来て、そこから車でコンボイ近くまで送って下さる方を探しています。
所要時間は20分程です。$25をお支払いします。

運転に慣れた、安全運転の出来る方を探しています。

もし、出来る方は、ご連絡を下さい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
飛行機はJAL066便で、11:15分にサンディエゴに着く予定です。
イミグレを通って出てくるのに45分の猶予をもって12時に待ち合わせにしています。

No. 15778
Re: 10/2日にサンディエゴ空港へお迎えに来て下さる方を探しています。
投稿者: みい 投稿日: 09/30/2022 21:22

10月2日私の主人でよろしければお迎え行きますよ。

閉じる

日本の帰国時のPCR検査 (2)

No. 15768
投稿者: MMe 投稿日: 09/27/2022 10:11   カテゴリー: 旅行・宿泊

10月19日に帰国するのですが、ブースターは打っていないため、陰性証明が必要です。現在も日本の様式で書いてくれる場所に行かなくてはならないでしょうか?Walgreenでも大丈夫だったと聞いたことありますが、無料の陰性証明で帰国できた方がいましたら教えて下さい。

No. 15770
Re: 日本の帰国時のPCR検査
投稿者: Micky 投稿日: 09/29/2022 06:20

Walgreenの無料のコロナテストで日本へ入国出来ましたよ。Walgreenでも大丈夫です。

No. 15771
Re: 日本の帰国時のPCR検査
投稿者: MMe 投稿日: 09/29/2022 09:27

Micky さん
教えていただきありがとうございます。

もう一点教えていただけると嬉しいのですが、日本の政府が出している書類に記入してもらいましたか?それともWalgreenが出してくれる紙そのままでいいのでしょうか?

閉じる

10月の帰国 (2)

No. 15758
投稿者: gurezo 投稿日: 09/22/2022 18:28   カテゴリー: 旅行・宿泊

10月に入って直ぐに、一時帰国をする予定です。
9月7日の日本到着分から、3回の予防接種を終了している人は、事前のPCR検査は必要無いと聞いています。
これは、コロナ前の状況に戻ったと言う事なのでしょうか?
スマホに入れるアプリ(My SOS?)等も、必要無いという事でしょうか?
よろしくお願いします。

No. 15760
Re: 10月の帰国
投稿者: Donia 投稿日: 09/23/2022 15:54

3回接種していたらPCR検査は不要です。
わたしも10月上旬に帰国予定ですが、念のためMY SOSのアプリを入れておきました。
いろいろと手続きが早くなるようです。

No. 15766
Re: 10月の帰国
投稿者: gurezo 投稿日: 09/26/2022 12:40

jenjenjen様
早速の返信、ありがとうございました。
そうですね、準備しておくに越したことは無いですよね。
私も、MySOS入れてから帰国します。
ありがとうございました。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

TASKI Zoom無料セミナー「バイリンガル社会人のホンネ」10/8 土)午後5時 (0)

No. 15761
投稿者: Taski 投稿日: 09/24/2022 11:05   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL 今回のTASKIセミナーは「アメリカで育って~バイリンガル社会人のホンネ」と題して、お二人の20代のアメリカ育ちの先輩にインタビューしていきます。


<ゲスト略歴>
 Miles Monacoさん MA出身、アメリカン大学卒、国際政治関係のNPOや、TBS勤務を経て、現在ワシントンDCにて、Aflac勤務=国際情勢アナリスト


 Wataru Sugaharaさん NY、ハワイ、LAで育ち、U of I、南ジョージア大学院を卒業後、現在日本でSONY勤務=ソフトウェアエンジニア
日本人の親のもとに生まれ、アメリカで育った子が成人し、社会人になったとき、日本とアメリカのバイリンガルであること、それぞれの文化を理解していることは、どんなふうに就職活動や仕事に影響するのでしょう。

【セミナー開催日時】
2022年10月8日(土)午後5時-6時 (PT=米太平洋時間 (午後8時ーET=米東部時間)(10/9日曜午前9時=日本時間)

無料セミナーのおもうしこみは、下記より。
<お申込みフォームのリンク>
https://forms.gle/cPnQDH1sJuJcQMqF6

閉じる

サルサを習えるところ知りませんか? (1)

No. 15724
投稿者: mita 投稿日: 09/05/2022 03:18   カテゴリー: 学校・習い事

こんにちは。
サンディエゴのSDSUに数ヶ月仕事で滞在予定でやってきました。サルサダンスを習ったりしたいと思っているのですが、安心して通えるところがあれば教えてください!車がないのでSDSUからトロリーで近いところだとうれしいです♬

No. 15757
Re: サルサを習えるところ知りませんか?
投稿者: Donia 投稿日: 09/21/2022 22:07

はじめまして、わたしもサルサ好きです!
通常、サルサクラブで、ダンスが始まる前によくレッスンはやっていますよ。
Tango del Rey
Queen bees

などなど。もしよろしければ連絡ください!ひさしぶりに行ってみたいです。

閉じる

野球・大谷選手 (4)

No. 15744
投稿者: アイ^_^ 投稿日: 09/20/2022 00:43   カテゴリー: その他

大谷選手の試合を見に行く予定です!
もし行く予定の方がいれば、一緒に数名でいきませんか?
コメント待ってます!

No. 15746
Re: 野球・大谷選手
投稿者: Yajolla 投稿日: 09/20/2022 16:57

大谷選手の試合日にちが合えば行きたいです!

No. 15751
Re: 野球・大谷選手
投稿者: アイ^_^ 投稿日: 09/21/2022 08:30

いつ行くか決まってますか??

No. 15755
Re: 野球・大谷選手
投稿者: Yajolla 投稿日: 09/21/2022 12:28

いえ、決まっていません、決まっていますか??

No. 15756
Re: 野球・大谷選手
投稿者: アイ^_^ 投稿日: 09/21/2022 20:44

私もまだ決まってないです!

閉じる

21日から25日に遊びに行ける方 (0)

No. 15754
投稿者: アイ^_^ 投稿日: 09/21/2022 10:48   カテゴリー: 遊び・お買い物

平日だと夕方以降になるんですが、
土日は何時でも大丈夫です。
どこか観光でも、ご飯でも、いける方いたら連絡ください!!

閉じる

子供の空手クラス (2)

No. 15727
投稿者: Konabird 投稿日: 09/07/2022 11:30   カテゴリー: 学校・習い事

子供の空手クラスを探しています。日系の先生、もしくは親日家の先生で日本の文化のファミリーオリエンティングな雰囲気の空手道場を探しています。もしご存知でしたら情報提供いただけたら嬉しいです。

No. 15740
Re: 子供の空手クラス
投稿者: sandiegooo 投稿日: 09/16/2022 23:59

こちらの道場はどうですか?
http://www.sandiegokarateschool.com/
アメリカ人の先生ですが、日本で段を取って先生をしていると聞きました。

No. 15749
Re: 子供の空手クラス
投稿者: Konabird 投稿日: 09/21/2022 07:11

情報ありがとうございます。早速見学に行ってみようと思います!

閉じる