San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

ママ友 (0)

No. 15831
投稿者: chOccOt 投稿日: 11/09/2022 16:43   カテゴリー: 育児・出産

はじめまして、こんにちは。

2歳の娘を持ち、ノースカウンティに在住しています。
娘と同じお歳頃のお子さまをお持ちになるママ友を探しています。
娘もママ同士も仲良くなれたら嬉しいです。
ご連絡お待ちしています。

閉じる

11月13日キッズヨガに興味ある方いませんか? (0)

No. 15827
投稿者: Sheeeeep 投稿日: 11/03/2022 13:46   カテゴリー: 学校・習い事

参考URL 11月13日(日曜)10時から日本語キッズヨガ&クラフトを予定しています!

11月は、日本では勤労感謝の日、アメリカではサンクスギビングがあるので、"ありがとう gratitude" を交えた中身にしたいなぁなんて思ってます。ヨガの後は、秋 or サンクスギビングをテーマに、自然のものを使ったクラフトを考えています!

詳細は以下です。
日時: 11月13日(日) 10:00 am
場所: Mission Bay
費用: 非営利なので、ヨガ自体は無料です!クラフト準備にかかった費用だけ後ほどいただいています。
対象:2歳〜5歳とそのファミリー(過去のクラスに1歳ー7歳まで参加があるので、みんなウェルカムです!)

興味ある方は、コメント、メッセージ、もしくはインスタグラムから連絡お待ちしています!

サンディエゴキッズヨガ Shiori

閉じる

サンディエゴ在住日本人FBグループ (0)

No. 15826
投稿者: marinamotoki 投稿日: 11/02/2022 12:41   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL こんにちわ!サンディエゴ在住の日本人を主にした交流、情報交換を目的としたFBグループを作成しました!まだ作りたてでメンバーは少ないのですが、よかったらご参加ください!友達、仲間が増えると嬉しです!参考URLから参加絵dきます。または”サンディエゴ日本人コミュニティー”でFBグループを検索してみてください


管理人:元木満里奈
サンディエゴ7年目で趣味はサーフィンです!SDSUを2年前に卒業し、現在は不動産コンサル。よろしくお願い致します。

閉じる

乳腺炎のしこりをとるマッサージできる方を探しています! (4)

No. 15820
投稿者: にゃん 投稿日: 10/30/2022 09:59   カテゴリー: 育児・出産

現在授乳中です。
乳腺炎と思われる症状で、しこりができ、痛みがあります(T-T)
日本では、助産師さんが乳房マッサージをしてしこりをとってくださりますが、アメリカではどうなのでしょうか?ネットでは、病院で抗生剤のお薬を出してもらっておわりという情報をみました。
今は、赤ちゃんに頻回授乳をしてもらい、自分で搾乳もしてみているのですが、しこりも痛みもとれず、おっぱいもほんの少ししか出てきません。赤ちゃんも嫌がり、頻回授乳も夜中か、寝ぼけている時しか難しい状況です。
まだ授乳を続けたいと思っています>_<

San Diegoで乳腺炎のマッサージをしてもらった方や、乳腺炎のマッサージを出来る方はいらっしゃいませんでしょうか?
アメリカで乳腺炎を経験した方、産婦人科やSan Diego midwifeを受診された方など、色々と教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

No. 15822
Re: 乳腺炎のしこりをとるマッサージできる方を探しています!
投稿者: cocoko 投稿日: 10/30/2022 22:52

こんばんは^^
直接メッセージを送らせて頂きました!

No. 15823
Re: 乳腺炎のしこりをとるマッサージできる方を探しています!
投稿者: Eimy7 投稿日: 11/01/2022 02:42

私は産後3週間頃に乳腺炎経験しました。
おっぱいにしこりができ、高熱が出た為保険適用の病院へ連絡し受診をしました。

病院ではマッサージはありませんでしたが、触診をしてもらい授乳中でも飲める抗生物質を処方してもらい、すぐに症状は治りました。

医師からはとりあえずたくさん授乳をし、授乳の後も搾乳して。と言われました。

No. 15824
Re: 乳腺炎のしこりをとるマッサージできる方を探しています!
投稿者: にゃん 投稿日: 11/01/2022 16:46

Eimy7様
コメントありがとうございます。
高熱も出て大変でしたね(>_<)
病院では、マッサージはなく、抗生物質ですぐによくなられたのですね。
やはりたくさん授乳してもらうことも大切ですね。
ご経験を教えてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

No. 15825
Re: 乳腺炎のしこりをとるマッサージできる方を探しています!
投稿者: Cherry0987 投稿日: 11/01/2022 18:55

こんにちは。私は利用したことないですがロスの友人から有名な日本人のおっぱいマッサージする方の情報をもらいました。ロスの方なのでわかりませんが もし必要でしたら連絡先教えます。私も現在授乳中でお気持ちわかります

閉じる

Global Arigato Project presents Arigato Meditation (0)

No. 15821
投稿者: kokoroann 投稿日: 10/30/2022 20:09   カテゴリー: イベント・サークル

Global Arigato Project presents
Arigato Meditation:
Kate Sessions Park
5115 Soledad Rd. San Diego, CA 92109
11/19/22 (Sat) at 1:00pm

Mitsuhiro Iwamoto, aka Hiro, the world's first blind yachtsman who succeeded in crossing the Pacific Ocean, will hold a free meditation session. We will meditate with the powerful mantra of “Arigato”. Anyone is welcome, please join us! We will meet up at the flag pole on top of the park.

If you would like to participate, please contact Yoshi at kokoroann.usa@gmail.com

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

音楽仲間募集中 (16)

No. 15106
投稿者: kimiko2000 投稿日: 06/25/2021 15:02   カテゴリー: 学校・習い事

1~2ヶ月に一度集まって、楽器を弾いて楽しんでいます。現在は、ピアノ弾きとバイオリン弾きがいて、クラシックやポップスを中心に弾いています。インフォーマルな集りで、レベル、ジャンル、はたまた楽器も問いません。今まで練習してきた曲を是非誰かに聞いてほしい、又は一緒に演奏したいとういう方、ご連絡お待ちしています。集まる場所はBay Hoエリアの主催者自宅にて、土曜日午後です。

No. 15115
Re: 音楽仲間募集中
投稿者: cocoko 投稿日: 07/12/2021 13:00

是非ギターで参加させて頂きたいです!よろしくお願いします^^

No. 15123
Re: 音楽仲間募集中
投稿者: kimiko2000 投稿日: 07/23/2021 11:25

明日(24日)集まります。chocomokoさん、メイルで直接お話しましたよね。ポスティングに今まで気が付いていなかったので、確認まで。

No. 15149
Re: 音楽仲間募集中
投稿者: kimiko2000 投稿日: 08/06/2021 09:19

次回の集いは8月28日(土)です。

No. 15173
Re: 音楽仲間募集中
投稿者: kimiko2000 投稿日: 09/05/2021 13:43

次回の集いは9月25日(土)です。

No. 15197
Re: 音楽仲間募集中
投稿者: kimiko2000 投稿日: 09/21/2021 11:01

特に弦楽器(バイオリン、ビオラ、チェロ等)奏者募集です。「弾いてみたいけど」と思われている方でもOKです。一緒に勉強・練習しませんか。

No. 15204
Re: 音楽仲間募集中
投稿者: kimiko2000 投稿日: 10/08/2021 19:31

次回の集まりは10月30日(土)です。

No. 15294
Re: 音楽仲間募集中
投稿者: kimiko2000 投稿日: 12/03/2021 21:41

次回は12月11日です。

参加ご希望の方、及び将来の参加に興味のある方は、メルアドをお知らせください。

連絡はメイルでしています。

No. 15347
Re: 音楽仲間募集中
投稿者: kimiko2000 投稿日: 01/17/2022 21:25

次回は1月22日(土)です。

ご興味のある方はメッセージ(メイル)をお送りください。

No. 15414
Re: 音楽仲間募集中
投稿者: kimiko2000 投稿日: 03/11/2022 12:59

次回は2月19日(土)午後です。

No. 15532
Re: 音楽仲間募集中
投稿者: kimiko2000 投稿日: 05/21/2022 13:33

少々ポストするのを忘れていましたが、毎月集まっています。

次回は6月4日(土)です。

No. 15567
Re: 音楽仲間募集中
投稿者: kimiko2000 投稿日: 06/12/2022 20:04

次回は7月2日(土)です。

No. 15629
Re: 音楽仲間募集中
投稿者: kimiko2000 投稿日: 07/26/2022 23:45

次回は7月30日(土)です。

No. 15663
Re: 音楽仲間募集中
投稿者: kimiko2000 投稿日: 08/04/2022 12:18

次回は8月27日(土)です。

No. 15710
Re: 音楽仲間募集中
投稿者: kimiko2000 投稿日: 08/29/2022 08:53

次回は9月17日(土)です。直接メイル頂いたほうが方が速く返信出来ます。

No. 15798
Re: 音楽仲間募集中
投稿者: kimiko2000 投稿日: 10/11/2022 15:34

次回は10月15日(土)です。

ご興味のある方は直接メイルいただけると助かります。

No. 15819
Re: 音楽仲間募集中
投稿者: kimiko2000 投稿日: 10/29/2022 10:30

次回は11月26日(土)です。ご興味のある方は直接メイルを下さい。

閉じる

Global Arigato Project Free Seminar (0)

No. 15817
投稿者: kokoroann 投稿日: 10/27/2022 20:30   カテゴリー: イベント・サークル

Global Arigato Project presents
女性レストラン経営者のアメリカでの親子サバイバル論
ゼロからスタートした30年の経験を情熱ウーマン経営者 Kuniko Holmesが彼女の経験と実践知識を皆さんと共有します。
ヨットで太平洋を横断した盲目のヨットマン、タフマインドコーチ、岩本光弘がお届けします。

場所: CinKuni 3025 El Cajon Blvd
11月5日(土)
10:00AM ~
参加費無料
$100相当のプレゼントが当たる抽選会あり
申し込みはkokoroann.usa@gmail.comまで連絡下さい

閉じる

「継承語教育」お話し会セミナー 11月6日(日)午後6時-7時15分  (0)

No. 15816
投稿者: Taski 投稿日: 10/27/2022 08:13   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL バイリンガル教育の専門家、UCLAで20年日本語を教えていらっしゃる、高倉あさこ先生をお迎えして、「継承語教育~英語で暮らす子のにほんご」を開催します。

アメリカで育つ多くの日本人の子どもたちにとって、日本語は「家族とのコミュニケーションに使う大切な言葉」です。これを「継承日本語 (Japanese as a heritage language: JHL)」と呼びます。バイリンガルとして育つ子どものより良い成長のために何を目指すべきなのか?先生のお話から考えを深めていきませんか?

<高倉あさこ先生>
教育学博士 UCLA 世界言語センター所属。継承日本語教育、バイリンガル教育、イマージョン教育などがご専門です。バイリンガル子育て中のお母さんでもあります。
子どもの日本語を維持する難しさを日々感じている皆さんの疑問や質問を、この機会にぜひ先生に聞いてみてください。


【セミナー開催日時】

2022年11月6日(日)午後6時-7時15分 (PT=米太平洋時間 (午後9時ーET=米東部時間)

閉じる

今週土曜日に植木に水をやってくれる方募集 (6)

No. 15808
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 10/23/2022 14:52   カテゴリー: 生活・習慣

今週土曜日に一回だけですが、植木2本に水をやってくれる方を募集します。一度来て頂いて状態を見て頂いたり、どの木かをお教えしますので、木曜日までに一度来れる方でお願いします。また、出来たら仕事してない主婦の方で、ご自宅でも水やりなど経験のある方が望ましいと思っています。お礼は$30。植木は2本なので所要時間は30分もかかりません。

No. 15809
Re: 今週土曜日に植木に水をやってくれる方募集
投稿者: SD5 投稿日: 10/23/2022 17:03

こんにちは。
土曜日大丈夫です。。
場所はどちらになりますか。


おだ

No. 15810
Re: 今週土曜日に植木に水をやってくれる方募集
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 10/23/2022 19:23

おだ さん、ご連絡ありがとうございます。直接メール致しましたので、ご確認下さい。

No. 15811
Re: 今週土曜日に植木に水をやってくれる方募集
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 10/23/2022 20:55

都合が合いませんでしたので、再び募集します。
最初30分はかからないと書きましたが、バケツ3つにも水をいれといて頂きたいので
30分ぐらいはかかるかもと思います。
時間を出来るなら午前10時ぐらいから、午後1時ぐらいまでの間に
来れる方ならなお可です。

No. 15812
Re: 今週土曜日に植木に水をやってくれる方募集
投稿者: ellamilla 投稿日: 10/24/2022 10:26

まだ募集していますでしょうか。
興味あります。

よろしくお願いします!

No. 15813
Re: 今週土曜日に植木に水をやってくれる方募集
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 10/24/2022 12:32

はい、まだ募集中です。こちらRanchopenasquitosで、フリーウエイの56と15の近くです。やって頂く事は書いてある通りですが、一度来て頂いてやり方といいますかを、お見せしたり説明したりした方が良いかと思いますので、木曜日までに来れる時間を作って下さい。メールアドレスを載せましたので、お返事はメールで下さい。

No. 15815
Re: 今週土曜日に植木に水をやってくれる方募集
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 10/25/2022 20:28

やって下さる方が見つかりましたので、この募集はこれで終わります。

閉じる

サンディエゴブックスワップより10/11月のイベントのお知らせ (0)

No. 15814
投稿者: bdhpi 投稿日: 10/24/2022 16:25   カテゴリー: イベント・サークル

参考URL こんにちは!
最近急に秋めいてきましたね。

10月は準備不足で開催できませんでしたが、11月はじめにCarlsbadでブックスワップをします。
ノースカウンティーにお住まいの方、ぜひ遊びに来てくださいね!

ストーリータイム 「ノラネコぐんだんパンこうじょう」ノラネコぐんだんシリーズから。これを見たら日本のパン屋さんに行きたくなっちゃうかも?!

●10/27(木)10時 ストーリータイム
 場所 インスタライブ 「ノラネコぐんだんパンこうじょう」
 インスタライブは一日だけフィードに残します。

●11/3(木)10-11時 ブックスワップ
 場所: Alga Norte Community Park
 持ち寄るもの: 日本語の本(絵本、文庫本、雑誌、レシピ本などなんでも)

最近大人向けの日本語の本(ビジネス書や小説等)のストックが多くなってきました。
一応"スワップ"が基本なのですが、手ぶらで来ていただいても構いません!
どんな本があるか知りたい方はインスタグラムのハイライトをご覧いただくか、直接メッセージください!

👉時間や場所の変更があれば、ストーリーでお知らせします。
👉集まる予定の本も、情報が集まり次第ストーリーに載せ、ハイライトに残します。
👉ブックスワップは貸し借りではありません。手放してもいい本をお持ちください。
👉交換しなくてもいいという場合はドネーションも受け付けます!

ご質問等あれば、コメントかDMメッセージください!

それでは皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

インビザライン (1)

No. 15802
投稿者: Cocobeach 投稿日: 10/17/2022 09:10   カテゴリー: 医療・福祉

こんにちは、皆様、
お知恵をお貸しください。
サンディエゴでオススメのインビザラインのクリニック、病院を知っていますか?
もし、トライケアの保険適用だとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

No. 15806
Re: インビザライン
投稿者: ellamilla 投稿日: 10/21/2022 11:29

トライケアでしたら、ミツワの横の歯医者がおすすめです。

Pham Anthony Tai DDS / ファム歯科医院
(858) 499-8911

私もここでインビザラインをトライケアを通して治療しました!
参考になれば幸いです。

閉じる

12/3 Craft fair 共同出店者募集 (0)

No. 15801
投稿者: KGMC 投稿日: 10/17/2022 04:14   カテゴリー: イベント・サークル

12/3(土)に行われるCraft Fairの共同出店者を探しています。
場所は
Curie Elementary (UTCエリア)
長年毎年行われている小学校のコミュニティイベントです。
搬入7-8am販売9am−3pm
私のサイトで(10’x10’ 差し上げるスペースはテーブル半分4’x2’)一緒に手作り商品を売りたい方、サイト料金は私が払う代わりに7or 8amー4pmまでサイト設置、店番、片付けを一緒にしていただける方。接客は英語になります。
販売商品は手作りであること、(ジュエリー、小物、洋裁、ニット、素人のアート作品など)私のいない間責任持って金銭管理をしていただける方。交代で休憩に出ることができます。クレジットカード決済委託可能(販売単価$5、$10、$20、$30設定で6%カード手数料を引いて終了後現金精算)
自分の作品を世に出すチャンスです。誠実な方のご連絡お待ちしております。

閉じる

参加費無料イベント (0)

No. 15800
投稿者: kokoroann 投稿日: 10/16/2022 13:56   カテゴリー: 生活・習慣

Global Arigato Project presents
女性レストラン経営者のアメリカでの親子サバイバル論
ゼロからスタートした30年の経験を情熱ウーマン経営者 Kuniko Holmesが彼女の経験と実践知識を皆さんと共有します。
ヨットで太平洋を横断した盲目のヨットマン、タフマインドコーチ、岩本光弘がお届けします。

場所: CinKuni 3025 El Cajon Blvd
11月5日(土)
10:00AM ~
参加費無料
申し込みはkokoroann.usa@gmail.comまで連絡下さい

閉じる

【お願い】12月に1〜2ヶ月ほど間貸しして頂けませんか? (2)

No. 15772
投稿者: eJoy 投稿日: 09/29/2022 10:46   カテゴリー: 旅行・宿泊

去年の末、サンディエゴでの賃貸契約を終了させて
出産のために日本に一時帰国しました。
今年の12月、
1〜2ヶ月ほど安価に間貸ししていただける方を探しています。



<情報>
夫・妻(私)・4歳息子・0歳娘

・車有りのため、駐車場が必要
・自分で言うのもなんですが、とても綺麗好きなので
 大切にお部屋を使わせていただきます


<希望エリア>
San marcosから車で1時間圏内の場所


<予算>
min 安ければ安いほど嬉しいです..〜max 10万円ほど
(AirBnBですと、30万円以上のところがほとんど
 手が出ませんでした)



予算が少なく、大変申し訳ございません。
どなたか、どんな情報でも頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

No. 15774
Re: 【お願い】12月に1〜2ヶ月ほど間貸しして頂けませんか?
投稿者: ぽち! 投稿日: 09/29/2022 11:47

このサイトのクラシファイドは既にご覧になられましたか?
「探してます」では、よくお部屋を借りてくれる人を探しているようです。
https://www.sandiegotown.com/classified/c/find/

No. 15797
Re: 【お願い】12月に1〜2ヶ月ほど間貸しして頂けませんか?
投稿者: lulu123 投稿日: 10/11/2022 15:28

こんにちは!
まだお住まいをお探し中でしょうか?
ミラメサのアパートを貸せるかもしれないので、もしまだお探しでしたらご連絡お待ちしております

閉じる

美味しい食パン (3)

No. 15783
投稿者: MMe 投稿日: 10/06/2022 09:29   カテゴリー: 料理・グルメ

みなさん、食パン買うならどこがおススメですか?
8枚切りくらいの厚さが好きです!

No. 15784
Re: 美味しい食パン
投稿者: anne2929 投稿日: 10/06/2022 09:31

この前ニジヤマーケットの食パンを買いました。普通に美味しいです。
でももっとふわっとしたのが、あれば...

No. 15794
Re: 美味しい食パン
投稿者: nky0819 投稿日: 10/10/2022 10:19

私も美味しい食パン求めて奔走しているのですが(笑)
ここのお店、近々試してみたいと思っています↓

Rikkafika cafe
https://www.rikkafika.com/

あと、LAにある有名なOkayama Koboさんの姉妹店がサンディエゴにオープンしたのご存知ですか?
お友達がおすすめしてくれていたので、こちらも近々行ってみたいと思います!

Salt&Butter
https://www.saltandbuttersd.com/

No. 15796
Re: 美味しい食パン
投稿者: anne2929 投稿日: 10/11/2022 11:08

85℃ でホワイトチョコレートの食パンを買ってみました!
めっちゃ美味しかったです。すぐに食べてしまいました(笑)

閉じる