San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

Mint Mobile について (2)

No. 15969
投稿者: kokkim3 投稿日: 02/10/2023 09:35   カテゴリー: 生活・習慣

最近Mint Mobileの広告をよく見て、少し気になっています。
どなたか使ってらっしゃる方がいたら、使い心地を教えていただきたいです。

No. 15970
Re: Mint Mobile について
投稿者: モリコ 投稿日: 02/10/2023 23:32

5年前からMint Mobileのユーザーです。データ通信や電波に全く問題なく快適に使っています。
<メリット>
-日本への通話が格安(固定電話:$0.01/min モバイル:$0.06/min...
となっていますがなぜかいつも無料で通話できています)
<デメリット>
-Mint Mobile側でスパムコールをブロックする機能がない
-日本で使用する際のデータローミングが高額
(通話:$0.25/min データ通信:$0.20/MB)
ただしローミング等もプリペイドでの前払い式なので高額な請求がくる心配はありません。

私としてはトータルで問題がなく、月額料が圧倒的に安いのでお勧めです。
もし契約の際に下記の紹介リンクをお使い頂ければ(紹介者と双方に)$15のキャッシュバックを
ゲットできるようなのでもし宜しければお使い下さい。
http://fbuy.me/rPn6m

No. 15988
Re: Mint Mobile について
投稿者: kokkim3 投稿日: 02/15/2023 07:36

モリコさん

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
とても参考になりました。日本国内で使用することはないので、問題はなさそうです。
数日前に今使っている会社にお金を払ったばかりなので、ちょうど切れるころに切り替えようかなと思います。
その際には是非リンク使わせていただきます!

閉じる

空港までの送迎サービス (1)

No. 15848
投稿者: KHK 投稿日: 11/20/2022 21:45   カテゴリー: 旅行・宿泊

チャイルドシートも予約できる、空港への送迎サービスを探しています。
ウーバーやリフトには見当たらずで…
情報があれば、よろしくお願いします。

No. 15985
Re: 空港までの送迎サービス
投稿者: tak 投稿日: 02/14/2023 15:59

まだこのような送迎サービスを探しておられるようなら、一度、連絡ください。

閉じる

バレンタインでフリーの付くもの(チョコなど) (2)

No. 15978
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 02/12/2023 23:17   カテゴリー: その他

もうすぐバレンタインですが、この日にちなんで一つ買うと一個フリーとか、そんなおまけ?のあるものがあったら教えて下さい。

No. 15980
Re: バレンタインでフリーの付くもの(チョコなど)
投稿者: ぽち! 投稿日: 02/13/2023 08:56

今朝85℃ベーカリーに行きましたが、Chocolate covered strawberryが、3つ買ったら1つフリーってポスターが貼ってありました。

No. 15982
Re: バレンタインでフリーの付くもの(チョコなど)
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 02/13/2023 20:11

教えて下さってありがとうございます。イチゴ高いのかも知れませんが、3個ぐらいならいいかなと思って行って見ます。こういうの楽しくなりますよね。ぽち!さんも楽しいバレンタインデーを!

閉じる

手伝い (0)

No. 15977
投稿者: nokia 投稿日: 02/12/2023 21:16   カテゴリー: その他

通訳やわかりずらい英語の文章を読みます。もちろん料金はいりません。

閉じる

美味しいシュトーレン (4)

No. 15849
投稿者: ztcth 投稿日: 11/21/2022 03:30   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴで美味しいシュトーレンを買えるお店をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

No. 15852
Re: 美味しいシュトーレン
投稿者: sora123 投稿日: 11/23/2022 18:26

美味しいかどうかはまだ食べてないので分かりませんが、World Marketで何種類か売ってましたよ。値段は$8〜$13くらいでした。Amazonで買うより安いと思います。

No. 15853
Re: 美味しいシュトーレン
投稿者: KHK 投稿日: 11/25/2022 17:52

Edelweiss Bakery
というところで毎年買ってます
何種類かありますが、どれも美味しいです

No. 15873
Re: 美味しいシュトーレン
投稿者: ztcth 投稿日: 12/15/2022 23:58

World MarketとEdelweiss Bakeryどちらも行って一つずつ購入しました。
Edelweiss Bakeryの営業時間がなかなか仕事と合わずに先日やっと行けたためお礼が遅くなってしまいました…。

Edelweiss Bakeryシュトーレンとても美味しかったです。
知らなかったお店で、他のケーキやパンも美味しそうだったので試してみたいと思いました。

World Marketでは近くで手軽に買えたのと合わせてグリューワインも購入できたので良かったです。

お二人とも教えてくださって、本当にありがとうございました(^^)

No. 15973
Re: 美味しいシュトーレン
投稿者: Molinos 投稿日: 02/11/2023 23:22

AlpineのCrobean Cafe & Bakery のシュトーレンが美味しかったです。フランス人のパティシエが作っていてマジパンが入っているタイプです。  遠いとは思いますが今年のホリデーシーズンのご参考までに……

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

2/7の夜一泊のみさせていただける方を探しております。 (0)

No. 15960
投稿者: ちーー 投稿日: 02/05/2023 20:50   カテゴリー: その他

2/7の20時過ぎにSan Diegoに着きます。
翌日からの宿泊場所はあるのですが、7日のみ帰りの時間が遅いので泊まれる場所を探しています。

寝れて、シャワーを借りれれば大丈夫です。
金額は相談して決めたいと思います。

当方30代女性のため、女性の方もしくはファミリーを希望します。
よろしくお願いします。

閉じる

ママ友探しています! (8)

No. 15671
投稿者: Lilly11 投稿日: 08/08/2022 14:32   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは!
7月にDCからサンディエゴに引っ越してきたばかりでまだサンディエゴに友人/知り合いがいません。
11月に女の子を出産予定で、出産や子育て情報を共有できるママ友を探しています!
住まいはMira Mesaです!
よろしくお願いします❣

No. 15673
Re: ママ友探しています!
投稿者: Reip 投稿日: 08/09/2022 09:29

こんにちわー!はじめまして🙂
私も7月にサンディエゴに来たばかりです🙂
しかも!!!Mira mesaに住んでます!
子供も3人います😄
もし、出産や、子育てに関して相談したい事とかあればお役に立てると思います笑笑
いつでもDMくださーい😉

No. 15675
Re: ママ友探しています!
投稿者: wendy5g 投稿日: 08/11/2022 16:11

初めまして。4月に日本からサンディエゴに来てます。2歳になったばかりの娘がいます!Mira Mesa住みです!よろしければ仲良くしていただけると嬉しいです。instagramもやってます!

No. 15683
Re: ママ友探しています!
投稿者: Aiwaka 投稿日: 08/17/2022 11:41

こんにちは。私も5月にサンディエゴに引っ越してきました。ママ友探してます。私は35才、子供は8ヶ月の女の子がいます。😄

No. 15685
Re: ママ友探しています!
投稿者: Tomatospots 投稿日: 08/17/2022 20:51

私はしばらくサンディエゴにいますがミッションバレーのあたりに住んでます☺️11ヶ月の子を育ててます。同じくママ友探しています、よろしくお願いします!

No. 15691
Re: ママ友探しています!
投稿者: bdhpi 投稿日: 08/18/2022 11:31

参考URL こんにちは!私はPowayに住んでる3人のママです。

月に1回、日本語の本を交換するブックスワップを行なっているのですが、来る方はママさんが多いので、予定が合えば是非遊びにきてください!

今月は8/26(金)Point LomaのLiberty Stationで10時から行います。

ドネーションがあった本で赤ちゃん向けの本もたくさんありますよ!

インスタでイベント告知してますので、よかったら見てみてくださいね。

ゆき

No. 15706
Re: ママ友探しています!
投稿者: hiddenmiki 投稿日: 08/23/2022 14:27

こんにちは。カーメルバレー付近に住んでいます。2歳の男の子が居ます :) よければ仲良くしてください♪

No. 15725
Re: ママ友探しています!
投稿者: Asumi43 投稿日: 09/06/2022 18:28

こんにちは、はじめまして!
サンディエゴに1年ほど住んでいて、2歳になる娘がいます!

Miramarに住んでいるので、Mira Mesa近いです!!
お友達もまだ多くはいないので、ぜひご連絡ください!

No. 15957
Re: ママ友探しています!
投稿者: OuchiOrchard 投稿日: 02/03/2023 14:52

Congratulations on your baby girl! We live nearby in Poway and I also just had a baby girl in December. We would love to meet you!

閉じる

Japanese families for play dates/nanny share? (0)

No. 15956
投稿者: OuchiOrchard 投稿日: 02/03/2023 14:47   カテゴリー: 育児・出産

Hello!

My husband (half Japanese) and I (also biracial, but not Japanese) would love to meet and befriend some Japanese/mixed Japanese families in San Diego! We would love to introduce our children to some Japanese playmates. Unfortunately most of our Japanese friends do not have children!

- We live in Poway
- We have a 22 month old boy and a baby girl born December 2022
- We have zoo and aquarium passes and love to take our kids.
- We would be interested in a nanny share for our son if it could work out with our schedules!
- We are trying to learn Japanese through Duolingo and would love anyone to practice with.
- We love being active (running, gardening, traveling) and music (I am a piano teacher at the Yamaha music school here in San Diego and grew up as a Yamaha music student in Los Angeles)

Please contact me if you would like to get together in the future! I would love to share some hoshigaki with you that I've made this year!

Hanan (rhymes with Ann)

閉じる

ペット日本渡航 (3)

No. 15916
投稿者: パンプキン 投稿日: 01/19/2023 13:31   カテゴリー: ペット

ペットを日本へ渡航させたく方法をラインで調べ、まず最初のワクチン接種の予約をいつもの獣医で取ろうとしたら、渡航用の手続きはその専門の組織を使って欲しいと言われ、紹介先に連絡をしたところ、費用が900ドルと言われました。どなたか、ペットを日本に渡航させたことのある方がいたら、その経緯を教えて頂けませんか?本当にアメリカの獣医先の言われる通りにしなければいけないのか、自分でできると思うのですが。。。

No. 15919
Re: ペット日本渡航
投稿者: ぽち! 投稿日: 01/19/2023 16:17

20年以上前にペット(犬)を連れて帰国しました。だいぶ前の事でほぼ覚えていないので申し訳ないのですが・・・とても大変だった事だけは記憶に残っています。

https://www.maff.go.jp/aqs/animal/dog/import-other.html
↑農林水産省のサイトですが、こんなに色々あったっけ・・という感じです(汗)

ただ、日本の検疫は本当に厳しいのであまり勝手な事はしない方が良いかと・・全てがちゃんとそろっていないと空港にある動物検疫所?に留置みたいな事になります。うちは揃っていなかったからは覚えていないのですが、1週間くらいだったかな・・留置になってしまって。ペットホテルなどにも預けた事のないうちのおぼちゃま(笑)だったので不安で不安で、電話で大丈夫ですか?と何度も問い合わせました。その都度問題ありません。と言われましたが、実際お迎えに行くと、ケージをがじっていたのか、歯に銀色が付いていて犬歯が1本折れてしまっていました。幸いそこから悪化する事などはなかったのですが・・最悪でした。

費用はもしかしたら獣医によって変わるかも知れないので、複数の獣医に問い合わせし、かかる費用を聞くのも手かもです。

No. 15938
Re: ペット日本渡航
投稿者: HONEYMOON 投稿日: 01/22/2023 21:55

2018年くらいに日本へ帰国の為、うちの犬の検疫の準備をしていました。
その時は、今通っているご自身のvetでワクチン、検査結果のコピーを出してもらい、公式?にするためのスタンプが必要といわれました。
そのスタンプを押してくれるところがミラマーかロサンゼルスしかないとかで、予約とるのも大変で… という感じでした。

結局移動がキャンセルになったので、まだサンディエゴにいるのですが、そのとき言われたのは、検疫の方にメールするか、とにかく連絡をした方がいいといわれました。
親切丁寧に教えてくれて、その方は書類完璧で検疫パスされたそうです。

スタンプに関しては結局嘘か信か分からないのですが、とにかく早め早めに準備した方がいいと思いました。

無事に帰れます様に。

No. 15951
Re: ペット日本渡航
投稿者: KMDOGCO 投稿日: 01/31/2023 11:47

はじめまして犬専門家です。
書類などが苦手な場合は専門家(有料)に依頼された方がスムーズに終わりますよ。
ロスに日本人の会社専門家がいると思います。
書類書き込みで注意点は日付です。
(日本と逆なので)
少しでも間違えれば日本で長い有料検疫になるか
受け入れされないのでご注意ください。

閉じる

家事手伝い (5)

No. 15897
投稿者: okarusan 投稿日: 01/10/2023 23:41   カテゴリー: その他

60代日本人女性です。
病気のため腕や指を動かすのに痛みを伴いうまく動かせないため、買い出しの運転、料理、掃除などのお手伝いをしてくれる方を探しています。具体的な内容は下記です。

・週一程度で日系スーパーへの買い出しの運転、付き添い、荷物運び
・ランチ、ディナーに簡単な日本食の用意、下ごしらえ
・片付けや掃除(できる範囲でかまいません)

娘家族と同居していますが、仕事で多忙のため日中は頼ることができません。また家族との食事はアメリカンなものが多く、病気をしてからは特に日本食を好んでいます。まずは、週2-3で2-3時間と思っています。時給$18。UTC近辺。

どうぞよろしくお願いいたします。

No. 15898
Re: 家事手伝い
投稿者: MMe 投稿日: 01/11/2023 15:54

参考URL 前にサンディエゴタウンでこの「げんきホームケア」さんの記事を拝見しました。ご依頼の内容にすごく当てはまるサービスかなと思います。ご要望に応じて対応してくださるようなので、よろしければサービス内容見てみて下さい。

No. 15899
Re: 家事手伝い
投稿者: okarusan 投稿日: 01/11/2023 21:11

ご紹介ありがとうございます。よく調べてみようと思います。

No. 15902
Re: 家事手伝い
投稿者: NIJI 投稿日: 01/15/2023 14:47

初めまして。お手伝い出来るかもしれませんので、宜しかったらメール下さい。

No. 15945
Re: 家事手伝い
投稿者: June2022 投稿日: 01/25/2023 19:45

メールを送りました。
ご確認いただけたら幸いです。

No. 15949
Re: 家事手伝い
投稿者: arys12 投稿日: 01/26/2023 07:46

まだ、お探しでしたらご連絡ください!

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

子供のシッターさん募集 (2)

No. 15904
投稿者: shunka 投稿日: 01/15/2023 19:47   カテゴリー: その他

土曜か日曜の夕方から数時間来ていただける、日本人のシッターさんを探しています。

Escondiod在住、9歳の双子です。どこかに連れて行ってもらうとか、食事の用意や身の回りの事などはお願いする予定はなく、家で子供たちと一緒に過ごしてくださるだけで大丈夫です。

お気軽にお問い合わせください。

No. 15911
Re: 子供のシッターさん募集
投稿者: meeee 投稿日: 01/18/2023 14:54

メール送らせていただきました。ご確認お願いします。

No. 15948
Re: 子供のシッターさん募集
投稿者: arys12 投稿日: 01/26/2023 07:45

こんにちは、まだお探しでしたらお手伝いさせてください😊

閉じる

1歳児のDay care (2)

No. 15941
投稿者: aiueo 投稿日: 01/24/2023 07:15   カテゴリー: 育児・出産

UTCから20分圏内で、1歳児のDay careを探しています。
何か情報があれば、よろしくお願いいたします。

No. 15944
1歳児のDay care
投稿者: MMe 投稿日: 01/25/2023 15:19

参考URL 同じく1歳児の母です。UTCのエリア周辺は詳しくないのですが、私はこのWeeCareというサイトでデイケアを探しました。時間や料金も掲載されているので安心できました。

残念ながら、日本人の方のデイケアはあまりみかけないので、日本人の先生を探していたらあまり参考にならないかもしれません。。

No. 15947
Re: 1歳児のDay care
投稿者: aiueo 投稿日: 01/26/2023 06:46

MMEさん、ありがとうございます。
とても参考になりました。

閉じる

日本人のベビーシッターを探しています (3)

No. 15939
投稿者: Beppe 投稿日: 01/23/2023 14:07   カテゴリー: 学校・習い事

友人が、7歳の息子さんの日本人ベビーシッターを探しています(家には3歳のお嬢さんもいますが、彼女のお世話は必要ありません)。
息子さんは日本人とのハーフで、幼児期には日本人のお母さんと日本語を話し、理解することができましたが、現在は家庭内で日本語に触れる機会がありません。
日本語に触れる環境を増やし、彼の日本語能力の維持・向上のお手伝いをしてくださる方を探しています。

お願いしたい内容:
日本語の本の読み聞かせ
ひらがな、カタカナの練習
遊びや会話を通して、日本語や日本文化、伝統行事について学ぶ

時間:平日放課後(3時以降)に週1、2回来てくださる方。一回2時間程度。
エリア:Pacific Beach
時給:$22+/hr(交渉可)

依頼主である友人は日本語を話せませんので、英語で最低限のコミュニケーションが取れる方が理想ですが、Google翻訳を使ってのコミニケーションも可能です。
私は以前こちらのお宅でベビーシッターをしていたのですが、引っ越しにより継続できなくなったため、新たなシッターさんを探しています。

No. 15940
Re: 日本人のベビーシッターを探しています
投稿者: るー 投稿日: 01/23/2023 20:14

興味あります!もしまだお決まりでなかったら詳細等メール頂けたら嬉しいです!

No. 15943
Re: 日本人のベビーシッターを探しています
投稿者: seaside rendezvous 投稿日: 01/24/2023 12:34

経験あります。
ご連絡メールで頂けますか。

No. 15946
Re: 日本人のベビーシッターを探しています
投稿者: June2022 投稿日: 01/25/2023 19:46

メールを送りました。
ご確認いただけましたら幸いです。

閉じる

グリンカードの更新手続き (3)

No. 15913
投稿者: coco3469 投稿日: 01/19/2023 00:38   カテゴリー: ビザ関連

10年おきのグリンカードの更新をしなくてはならないのですが仕方がよくわかりません。どなたかお手伝いしてくださるかた、又は弁護士などご存知のかたがいらしたら紹介して頂けたら助かります。宜しくお願いします

No. 15923
Re: グリンカードの更新手続き
投稿者: kensan 投稿日: 01/20/2023 17:16

参考URL 恐らく既にご存知だと思いますが、こちらからオンラインで更新が可能です。
https://www.uscis.gov/forms/explore-my-options/renew-or-replace-my-green-card

自分の場合は更新期限までに審査が終わらなかったので、一度移民局のオフィスで延長許可をもらい、延長期間のギリギリ位に更新が完了しました。現在も半年から1年近くかかるようです。

No. 15936
Re: グリンカードの更新手続き
投稿者: coco3469 投稿日: 01/22/2023 14:38

情報ありがとうございました

No. 15937
Re: グリンカードの更新手続き
投稿者: coco3469 投稿日: 01/22/2023 14:38

情報ありがとうございました

閉じる

殺菌卵(卵かけ用)を売っているお店 (6)

No. 15906
投稿者: Leigha 投稿日: 01/16/2023 16:36   カテゴリー: 料理・グルメ

安心して卵かけご飯に使える殺菌卵(Pasteurized Eggs)を探しています。
以前はニジヤやマルカイ等の日系スーパーで購入できたのですが、最近見かけなくなりました。
売っているお店を知っていらっしゃる方、是非ご紹介下さい。

No. 15907
Re: 殺菌卵(卵かけ用)を売っているお店
投稿者: ぽち! 投稿日: 01/16/2023 17:23

卵にPのマークが付いてる卵ですよね?いつもなら日系のスーパーじゃなくても売っていますよ。
ただ、たくさんの鶏さんがBird Fluにかかったそうで、今はどこもEgg shortageらしいです。なのでPasteurizedの卵が見かけられないのではないでしょうか?
Bird Fluがおさまるまでは入手が難しいかもですね・・・

No. 15908
Re: 殺菌卵(卵かけ用)を売っているお店
投稿者: Leigha 投稿日: 01/16/2023 18:06

レスをありがとうございます。鳥インフルエンザが始まる前の時期に近所のAlbertson’s やVons、Sprouts、Smart&Final等色々行ってみましたがどのお店にも置いていませんでした。

数年前にAlbertson’s で取り扱っていたのを知っていたのでお店のマネージャーを呼び出して貰って直接お話ししたところ、売れないので取扱いを辞めたと言われました。

他のエリアのお店なら売っているのかもしれませんね。エリアとお店の名前も教えて頂けましたら幸いです。

No. 15909
Re: 殺菌卵(卵かけ用)を売っているお店
投稿者: Yoshi SZG 投稿日: 01/18/2023 10:24

Trader Joe'sにありますよ。昨日も買いました。他のスーパーよりも安いですし、生で食べてますけど全然平気です!

No. 15912
Re: 殺菌卵(卵かけ用)を売っているお店
投稿者: Leigha 投稿日: 01/18/2023 15:27

情報をありがとうございます。
近くにトレジョが無いので、遠出してでも行ってみようと思います。

No. 15930
Re: 殺菌卵(卵かけ用)を売っているお店
投稿者: いつこ 投稿日: 01/21/2023 19:31

参考URL Pエッグ、最近ローカルのスーパーでは全然見なくなりましたね。
卵自体も高騰していますし、どうしても入手できない場合は自己責任で自作出来ますよー。

「Pasteurized Eggs」で検索すると動画など出てきますが、基本的には60℃のお湯に3分半~4分入れて殺菌→すぐに氷水に入れて冷やす、という手順です。

わたしはアルコールで消毒した後にこの方法を使っています。
ご参考までに(^ω^)

No. 15935
Re: 殺菌卵(卵かけ用)を売っているお店
投稿者: Leigha 投稿日: 01/22/2023 12:55

いつこ様
情報をありがとうございます。店舗で見つけられなかった場合には是非試したいと思います。

閉じる