San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

ANA便 (2)

No. 8568
投稿者: Goo 投稿日: 04/17/2012 10:47   カテゴリー: 旅行・宿泊

この夏、里帰り予定です。ANA便を利用しようと思いますが新しいLA-成田便はどうかなと検討中です。乗られた方の感想(シートや食事内容など)何でもいいので参考にさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

No. 8570
Re: ANA便
投稿者: ns085636 投稿日: 04/17/2012 11:03

昨年末にANA便でLA-成田を利用しました。
感想は・・・今までのフライトの中で一番良かったですよ〜。機内食もおいしかったですし、快適な空の旅でした(笑)
ちなみにチケットの購入はIACEというお店で購入しましたよ:
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=472

参考になりましたら幸いです。

No. 8575
Re: Re: ANA便
投稿者: Goo 投稿日: 04/18/2012 10:23

ありがとうございます。
新機種の乗り心地はどうですか?

閉じる

ラスベガス 4月5日〜7日 (旅費込み) (0)

No. 8481
投稿者: アメリカ旅行者 投稿日: 03/22/2012 13:11   カテゴリー: 旅行・宿泊

上記日程で、ラスベガスに行く予定をしています。はじめてなので、情報をいただける方、またはご一緒して頂ける方がいればと思い提示させて頂きました。

旅費などは、すべて負担します。

可能な方、ご興味ある方は、当サイトか直メールへご連絡下さい。

宜しくお願い致します

閉じる

老人のサンディエゴ訪問について (2)

No. 8439
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/26/2012 18:17   カテゴリー: 旅行・宿泊

5月からサンディエゴに長期滞在するものです。5月以降、日本にいる父親が単身でサンディエゴに遊びにくる予定です。そこで皆様にお伺いしたいことがあります
①75歳の英語が全くわからない老人なのですが、途中ロサンゼルスなりサンフランシスコで乗り継ぎがあるので、無事に乗り継げるのかが心配です。JALやANAにシニアのための乗り継ぎ案内サービスがあるので、問い合わせてみましたが、その時のスタッフ数等の状況でサービスできるか確約できないといわれました。シニアの人で単身でサンディエゴにきてもらったご経験のある方がおりましたら、どこの航空会社を使ったとか、サービス内容はどうかなど何でもいいので情報を頂ければ幸いです
②5月にサンディエゴに着いたらしばらくは車を購入する予定がないので、どのように移動しようか検討中です.先発で夫がRegents Roadに住んでおり、バスが充実しているようなのでバス移動もありかなと考えているのですが、時間通りにこないとか雰囲気が悪い等、使い心地はどうなのでしょうか。何でもいいので実際に使用している方からお話をお伺いしたいです

サンディエゴについて何もわからないので、大変不安です。どなたかお話をお伺いできれば幸いです。よろしくお願い申し上げます

No. 8443
Re: 老人のサンディエゴ訪問について
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 02/28/2012 11:33

以前、United とJAL に同じ質問をしたところ両方の会社から、足が悪くなくても車椅子のリクエストをして下さい、と言われました。車椅子をリクエストされるとお手伝いの人を出せるけど、一緒に歩いてのお手伝いの人は出せないと言われました。又、JALのFamily Supportでしたら、車椅子は要りませんが、アメリカでチケットを用意しないといけませんでした。San Diego市内の移動は車が無いと、キツイかなと思います。

No. 8451
Re: Re: 老人のサンディエゴ訪問について
投稿者: orangecat 投稿日: 03/02/2012 13:22

JALのファミリーサービスを利用したことがあります。
当日にならないと出来るかわらからないと言われたんですが?あれって事前に申し込みして料金($30)も払うので、必ず担当の係員がつくはずなんですが。
ただ日本で発券したチケットだと、クラスにより利用できないものが多いそうです。アメリカ購入のチケットなら大丈夫です。

私だったら、リムジンサービスを頼みます。
日本人がやっているところだったら、日本語のサインを持ってLAの国際線出口で待っていてくれますよ。

60代後半の私の両親は時々SDに遊びに来ますが、こちらでは運転しないので、私が仕事で不在の時にバスに乗って出かけたりしています。事前にインターネットで路線図をしっかり確認してから出発しますが、それでもやっぱり乗換えが分かりづらかったり、ちょっと難しいみたいです。両親がこちらに来るときはいつもプリペイドの携帯を渡して、もし迷ったりしてもすぐ私に連絡が取れるようにしています。

閉じる

二重国籍の日本帰国時のパスポート (3)

No. 8426
投稿者: luckyaco 投稿日: 02/21/2012 19:43   カテゴリー: 旅行・宿泊

近々、息子と二人で日本へ里帰りの予定です。
アメリカと日本の二重国籍を持つ息子は、アメリカのパスポートしか持っておりません。色々調べてみると、日本の入国審査でスムーズに入国できた方もいる一方、別室に連れて行かれ「どうして日本のパスポートを取らないんだ」と質問攻めにされた方もいるとのお話も聞きました。
そこで、最近日本に里帰りされた方の体験談をお聞かせいただきたく、投稿させていただきました。どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。

また、息子がアメリカのパスポートで、私は日本のパスポートで日本に入国する場合、空港の入国審査は「日本人」と「外国人」の窓口、どちらに並ぶべきなのでしょうか。

宜しくお願いします。

No. 8428
Re: 二重国籍の日本帰国時のパスポート
投稿者: NGT 投稿日: 02/22/2012 13:06

結論から書きますと、日本のパスポートを取ってあげてください。
二重国籍とありますが、日米双方のパスポートがないと二重国籍であることを証明できません。日本に入国するときには日本のパスポートを、米国に入国するときには米国のパスポートを提示するのがよいとされています。出国する際には入国した時に提示したパスポートを提示します。短期間であれば米国のパスポートで日本に入国することは可能ですが、長期になると不法滞在となる可能性があります。もちろんしかるべき手続きをすれば解消されるはずですが。
悪いことは言いません。日本のパスポートを取ってあげてください。

No. 8429
Re: 二重国籍の日本帰国時のパスポート
投稿者: KaCo 投稿日: 02/22/2012 20:13

こんばんは。
去年6月に二重国籍の子どもを連れて、日本のパスポートなしで日本に一時帰国しています。

子どもさんの日本の戸籍はお持ちですか??子どもさんの名前がちゃんと載った、3ヶ月以内に発行された日本の戸籍謄本があれば、パスポートがなくても日本人として日本に帰れます。 3ヶ月以内に発行されたというのは、日本に帰国する日から過去3ヶ月以内に発行されたということです。もし3月1日に日本に到着するのなら、去年12月1日以降に発行された戸籍ということです。
実家の両親にお願いして、帰国日の少し前に戸籍を送ってもらえばいいと思います。
そして、日本帰国中に、お子さんのパスポートを取れば、今後もう心配いりません。

もし戸籍謄本を手に入れれなかったら、お子さんはお母さんと一緒に日本人の並ぶ列から入国しますが、たぶん丁寧に個室に連れて行ってくれて(子どもが小さいと特に。時にお茶も出たりします)、お子さんのアメリカのパスポートに、滞在可能日数90日のハンコがおされます。つまり、外国人扱いでの入国になり、その場合は90日以内に日本を出国しないといけなくなります。

戸籍謄本を送ってもらって帰国して、日本滞在中にパスポートをとるのが一番いいと思います。

ただ、私は日本の入国審査官ではないので、一度インターネットで調べて、きちんとした情報を確認してから帰国してくださいね。

No. 8435
Re: 二重国籍の日本帰国時のパスポート
投稿者: luckyaco 投稿日: 02/24/2012 12:19

NGTさん
KaCoさん

アドバイスありがとうございました。
やはり、日本のパスポートも取るべきなんですね。
こちらの領事館で取るか、KaCoさんが教えてくださった
方法で取るか、時間やプロセスを考えて検討してみます。

本当にありがとうございました。

閉じる

SFでの乗り換え (4)

No. 8311
投稿者: OHATA 投稿日: 01/15/2012 20:59   カテゴリー: 旅行・宿泊

3月にSDからコンシネンタルで日本に帰る者ですが SFで同じコンチネンタル成田行きに乗り換えます。
そこで質問なのですが 乗り換え時間は56分です。 
同じ飛行機会社なのですが ターミナルの番号は3から ターミナル1に変わりますが 広いターミナルで移動時間は間に合うでしょうか。
ご存知の方がおられましたら 情報お願いいたします。
当方 子供と二人の移動です。

No. 8322
Re: SFでの乗り換え
投稿者: NGT 投稿日: 01/16/2012 22:35

参考URL 航空券は通しで買われましたか。であれば大丈夫だと思いますが、別切りの航空券ですと自己責任となります。minimum connecting time(最少乗継時間)はぎりぎりクリアしているようですが。

San Francisco国際空港のサイトによると、コンチネンタル航空の国際線はTerminal 1ではなく、International Boarding Area Gから出発するようです。ご確認ください。
Terminal 3-Boarding Area FとInternational Boarding Area Gは隣なので徒歩での移動をおすすめします。AirTrainという空港内のトラムに乗ってもいいのですが、一駅だけなので、待つ時間まで考えるとあまり早くなりません。
徒歩の方がセキュリティチェックポイントが一ケ所少なかったように記憶しています。違ったらすみません。

小さいお子さん連れであれば、飛行機の中でトイレを済ませておく、といった工夫はしておいた方がいいと思います。San Diegoで預けられる荷物は預けておいた方が、空港内を走るときに楽でしょう。
近年、各航空会社は定時発着率を競っているので、遅れると置いていかれることが少なくありません。定時に到着してくれれば間に合うと思いますが、遅れてしまうと厳しいです。
もし変更が可能な航空券であれば、San Diego - San Franciscoの便を一つ早めておくと無難ではあります。
もし大幅に飛行機が遅れたら、地上係員と交渉してください。通しの航空券であれば何とかしてくれるかもしれません。交渉次第です。

No. 8324
Re: Re: SFでの乗り換え
投稿者: OHATA 投稿日: 01/17/2012 18:22

NGTさん
詳しい説明有難うございます。
切符はSDからTOKYOと通しで買っております。
たぶん SDからの便の時間変更は出来ない切符なので NGTさんの
アドバイスに従って 荷物は少なく トイレは機内ですませて行くようにします。
ご親切 有難うございました。

No. 8326
Re: Re: SFでの乗り換え
投稿者: bloom1001 投稿日: 01/18/2012 10:00

一時帰国の際は毎回SFO使っている者です。

数年前にTerminal 3からInternational Gate(G91-102)に通じる専用通路ができました。
ですので、Terminal3を利用する人は、乗り換えのために一旦ゲートから外を出て、International用のセキュリティゲートを再び通過して・・・という煩わしさはないですよ。

まずサンディエゴからの飛行機から降りられて、天井にある案内板にInternatinal Gateと矢印が付いてあるのでその通りにお進みになられてください。
そうすると、左側にバーガーキング、右側にGate 74があるエリアの方に辿りつきます。
そして、もう少しだけ奥に進むとゲート出口があり、その手前右側にInternational Gateへと繋がる専用通路があります。
(ちゃんとInternational GateだかConnectと書かれた表示がありますよ)
この専用通路はTerminal 3とInternational Gate間を自由に行き来できるので、セキュリティはありません。
ちなみにこの専用通路の行き先は、International Gateのセキュリティが終わったエリア横(免税店のコーチ横)に出てきます。

NGT様がおっしゃられているように、お手洗いはSFO到着の前に機内で済まされていたほうがよろしいかもしれません。

明日SFOを利用し一時帰国をするので、もし何か変わった事とかあればまた書き込みますね。

OHATA様のご旅行が上手くいくことを願っています:)

No. 8327
Re: Re: Re: SFでの乗り換え
投稿者: OHATA 投稿日: 01/18/2012 22:36

azzさん

詳しいご案内有難うございます。
お店の名前まで 教えてくださりイメージがつかめてきました。
SDからの飛行機が遅れない限り 間に合いそうです。
ご親切有難うございました。
明日のご帰国 お気をつけていらしてください。
楽しいご旅行を!!

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

サンタバーバラについて (2)

No. 8292
投稿者: Flowers 投稿日: 01/10/2012 23:53   カテゴリー: 旅行・宿泊

一泊か二泊の予定で サンディエゴからサンタバーバラに出かけたいとおもっています。
おすすめのホテルや、サンタバーバラの感想をを是非聞かせていただきたくなりました。

簡単なコメントでもかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。

No. 8305
Re: サンタバーバラについて
投稿者: NGT 投稿日: 01/14/2012 00:15

Santa BarbaraはSan Diegoに負けず劣らずいいところです。
お勧めのホテルはFess Parker's Doubletree Resort Santa Barbaraです。通常、DoubletreeはHiltonグループの中で、お手頃価格のことが多いのですが、ここはちょっとお値段が張ります。たしかFess Parkerという有名なワイナリーのオーナーのFess Parker Jr. さんが以前保有していたホテルをHiltonグループが買い取ったので、画一的なデザインでなく、個性的で雰囲気があります。
昼は海辺の自転車用の道路を、レンタルの自転車でサイクリングすると気持ちいいです。夜はダウンタウンが遅くまで賑わっているので歩いてみるといいと思います。治安もいいです。
少し車を走らせるといろいろなワイナリーがありますし、Solvangはデンマーク風の小さなかわいらしい街並みでおすすめです。

No. 8321
Re: Re: サンタバーバラについて
投稿者: Flowers 投稿日: 01/16/2012 21:41

NGTさん詳細を書いていただきありがとうございました。お礼がおそくなってすみません。サンタバーバラに早く行きたくなりました!

閉じる

サンディエゴ観光 (1)

No. 8277
投稿者: melonny 投稿日: 01/06/2012 09:40   カテゴリー: 旅行・宿泊

来月私の両親が日本から遊びに来るのですが、サンディエゴとLAでどこかおすすめの観光場所はありますか?

私もサンディエゴに来たばっかなのでよくわかりませんので教えていただけたら助かります。

ちなみに小さい子供(6歳)も楽しめるようなとこだとありがたいです。

No. 8286
Re: サンディエゴ観光
投稿者: CCxx 投稿日: 01/07/2012 16:39

来月(2月)なら、平日はディズニーランド・カリフォルニアアドベンチャーがある程度空いているのでおすすめです。
お子さんがレゴに興味があるなら、Legolandなど楽しいと思います。
サンディエゴで言うなら、天気のいい日はシーポートビレッジの散策、サンディエゴベイをぐるっと回るホーンブローワーツアー(hornblower)、
マリリンモンローの映画が撮影されたホテル・デル・コロナドとコロナドビーチ散策、お買い物が好きなら高級店が立ち並ぶファッションバリーモールもしくは、アウトレットのラス・アメリカス。
たくさんの博物館がたちならぶバルボアパーク、その中にあるサンディエゴ・Zoo、シーワールド・・・

などどうでしょうか。

メジャーどころばかりですが、サンディエゴ観光地、といえばこういう感じかなと思います。

閉じる

アメリカン航空 SD→LAX→成田の乗り継ぎ (4)

No. 8275
投稿者: onepoint 投稿日: 01/06/2012 03:06   カテゴリー: 旅行・宿泊

今度初めてSDから日本に帰国するのですが、
SD→LAX AA3171 LAX着09:50
LAX→成田 AA169 LAX発11:15
を予定しています。
乗り継ぎ時間が1時間と少ししかなく若干不安に思っています。
そこで、次のことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
①SDで預けた荷物をLAXでピックアップする必要の有無。
②LAXでの移動時間。
AAのターミナル4からトム・ブラッドレーへ移動して、出国手続きをして国際線ゲートへというのをイメージしていますが、正しいでしょうか?

No. 8276
Re: アメリカン航空 SD→LAX→成田の乗り継ぎ
投稿者: marinus 投稿日: 01/06/2012 05:01

全く同じ経路で12/27に里帰りのため利用しました。

荷物はSDで預けたあとは成田までPick Up不要です。
私の場合はSDからLAXに予定より早く到着しましたが
特に時間に余裕ないとは感じませんでした。
免税店でお買いものも楽しめましたよ。

No. 8280
Re: Re: アメリカン航空 SD→LAX→成田の乗り継ぎ
投稿者: MMMIEEE 投稿日: 01/06/2012 20:25

説明が長くなるので、メールさせて頂きました。
メールの方ご確認ください。

No. 8281
Re: Re: Re: アメリカン航空 SD→LAX→成田の乗り継ぎ
投稿者: ふーちー 投稿日: 01/06/2012 21:21

荷物はLAXでは受け取る必要はなく成田までそのままいきます
成田ーLAX-SDではLAXでの通関のため荷物を一旦受け取り
再度乗り継ぎのカウンターで預けます

AA169便はターミナル4から出発です
アメリカには出国手続きはありません 航空会社が代行してますので
チェックインの時にパスポートを確認されて完了です

但しSD−LAXはアメリカンイーグルの運行でLAX到着は
リモートターミナルですのでターミナル4にはバスで移動する
必要があります 移動時間は3分から5分くらい
ほとんどの人が移動しますので人の流れについていけば
迷うこともなく簡単です

成田ーLAX−SDはAA170便はトムブラッドリーターミナルでの
入国 通関ですので荷物を預けた後お隣のターミナル4には
徒歩で移動になります

No. 8282
Re: Re: Re: アメリカン航空 SD→LAX→成田の乗り継ぎ
投稿者: onepoint 投稿日: 01/06/2012 23:55

ご回答くださった皆様へ

ご回答いただきありがとうございました。
こちらへ来たときのイメージがあって、乗り継ぎには時間がかかるものだと思っていましたが、出国する方では時間を要する手続きが無いんですね。
これで不安なく予定の便で帰国できます。ありがとうございました。

閉じる

ミラマー米軍基地近く (2)

No. 8207
投稿者: rimyyyt 投稿日: 12/14/2011 21:47   カテゴリー: 旅行・宿泊

みなさま。初めまして。
来月に3週間ほどサンディエゴに滞在することになりました。

彼がミラマー基地勤務なのでその近くにホテルを取ろうとしています。
色々探しているのですが基地内のホテルも予約でいっぱいで。。

そこで短期滞在に適しているホテルとか基地周辺にありますでしょうか?
best westernとかholiday innとかが一番安いんですかね、やはり、、

No. 8209
Re: ミラマー米軍基地近く
投稿者: ns085636 投稿日: 12/15/2011 10:12

参考URL BestWesternであれば、ミラマーから少し距離はありますが、ダウンタウンのBaysideInnがとてもオススメですよ。日本人オーナー、日本人スタッフ常駐なのでいざというとき日本語が通じますし、ダウンタウンなのでレストラン、買い物、も全て徒歩圏内で楽ですよ。
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=511

No. 8210
Re: Re: ミラマー米軍基地近く
投稿者: Hata 投稿日: 12/15/2011 10:17

私は、ミラマー基地の近く(車で5分程度) のUTCというエリアの一角で、短期旅行者用の宿泊所をやっています。
来月の5日以降はお部屋のご利用ができます。一度サイトを覗いてみてください。
https://sites.google.com/site/petitebellhousesandiago/

どうぞご検討、よろしくお願いいたします。

funbell@sbcglobal.net

閉じる

SAN DIEGO TOWN のHAWAII版 (1)

No. 7957
投稿者: Goo 投稿日: 09/24/2011 21:47   カテゴリー: 旅行・宿泊

このサンデイエゴ タウンのWEBサイトのようなハワイ版があるのをご存知の方があれば、そのWEBサイト名を教えて下さい!

No. 7958
Re: SAN DIEGO TOWN のHAWAII版
投稿者: mimo112 投稿日: 09/24/2011 22:00

以前ハワイに住んでいたとき「アロハストリート」「びびなび」「モーハワイコム」にお世話になりました。検索してみてください。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

私もお勧めです。 (1)

No. 7938
投稿者: michan74 投稿日: 09/20/2011 14:42   カテゴリー: 旅行・宿泊

こんにちは、私も一緒の状況で、航空券を探しています。

IACEトラベルさんは本当に丁寧で接客してくれましたよ。
なかなかおススメです。

ほかにもサイトでcheapoair.comもおススメですよ、オンラインで買うので、注意して購入してくださいね。

それでは。

No. 7951
Re: 私もお勧めです。
投稿者: sdvivivi 投稿日: 09/22/2011 10:40

cheapoairですが、今年の9月に旅行に行くのに6月から予約していた航空チケットの帰りの便が出発15日ぐらい前にキャンセルになり、全額返金(往復料金と保険代)にして頂いたのですが、未だに全額返金されていない状態です。 cheapoairからと航空会社から、そして行きと帰りの便代、保険代など3回に分けて返金してくるらしいのですが、こちらから毎回電話しないとどうなっているかわからない状況です。 毎回電話するとあと14日間かかると言われます。 あまりこういう事は起こらないのかもしれまんし、他のネット上のチケット会社はどうなのかはわかりませんが、気をつけてください。

閉じる

呼び寄せ航空券 (3)

No. 7919
投稿者: hcaoc 投稿日: 09/16/2011 05:07   カテゴリー: 旅行・宿泊

両親の日本からの往復航空券をアメリカで購入を考えています

San Diegoにも色々代理店がありますが今まで購入された方で

お勧めの支店はありますか?教えてください

No. 7923
Re: 呼び寄せ航空券
投稿者: aom 投稿日: 09/16/2011 13:23

はじめまして。
良かったら一度指定先のアドレスに直接御連絡頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

No. 7936
Re: 呼び寄せ航空券
投稿者: orangecat 投稿日: 09/19/2011 12:45

最近里帰りの航空券を購入したのですが、
何件か電話で問い合わせをしたなかで、IACEさんが
とても迅速丁寧な対応で感心しました。
(関係者ではありません)

No. 7940
Re: 呼び寄せ航空券
投稿者: hcaoc 投稿日: 09/20/2011 16:29

IACEさんに問い合わせました
親切に対応して頂きました。情報頂きありがとうございます

閉じる

12月 LAX-成田間往復航空券の値段など。 (1)

No. 7798
投稿者: Flowers 投稿日: 08/18/2011 17:49   カテゴリー: 旅行・宿泊

12月に日本への里帰りを考えている者です。
仕事の都合にて12月12日以降しか予定を組めません。
翌週にはクリスマスがひかえていますので、日本行きも込み合うかと
少し心配しております。滞在は2週間から1ヶ月を希望しています。

格安航空券は買うタイミングなどで値段も上下するようですね。
①どのタイミングに買うのが一番お買い得か。
②また12月のLAX発のチケットが一番安くなるのはいつか。その時期の相場。
③お薦めの旅行会社

①〜③を教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします!

No. 7799
Re: 12月 LAX-成田間往復航空券の値段など。
投稿者: aom 投稿日: 08/18/2011 19:04

直接ご連絡頂けますでしょうか。
お力になれると思います。

閉じる

レンタカーの luxury/ premium carサイズで大スーツケース3個入りますか? (0)

No. 7777
投稿者: Tenzing 投稿日: 08/16/2011 11:58   カテゴリー: 旅行・宿泊

こんにちわ。
友達が3人日本から来るので、旅行を一緒にしようとおもっております。
彼女達はどうやら大型スーツケース3つで来るらしいのです。
レンタカー会社のサイトをみると、大型スーツケース3個が入るのは
luxuryか premiumサイズの車になっているのですが、実際どうなの
でしょうか?????どなたか、ご経験ありますか?????

SUVを借りるのも手だと思っているのですが、外から車内が丸見え
だったり、車内が見えないように窓に黒っぽいシートで加工されていても、ほんとうに真っ黒なシート以外は案外、車内に何があるか分かる
ので、、、車上荒らしに遭った経験上、できればスーツケースは
トランクに入れて見えないようにしてしまいたいのです。。。

普段だとこんなに悩まないのですが、今回のレンタカーはホテルとの
パッケージなので当日の変更やアップグレードは一切不可らしく、
悩んでます。

どなたでも結構ですので、お返事ヨロシクお願いします!!!

閉じる

日本でveraizonのiPhone (3)

No. 7710
投稿者: Naya 投稿日: 08/04/2011 00:41   カテゴリー: 旅行・宿泊

3週間後に日本へ里帰りすることになりました。

今、verizonのiPhone 4を使っているのですが、日本の方がこっちでiPhoneを使えるように、私も日本でこのiPhoneが使えますか?

電話の昨日が使えなくても、インターネットだけ使えればいいのですが、Wi-Fiがある場所では世界中で使えるのでしょうか?

verizonに直接問い合わせればいいのでしょうが、英語も携帯やパソコン機能も苦手なので、こちらでご存知の方がいれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

No. 7711
Re: 日本でveraizonのiPhone
投稿者: minkeemomo 投稿日: 08/04/2011 08:02

SprintのEvo3DですがWifiのみ日本で使えました。(先月末)ただ携帯電話のモードをAirplane modeにしておかないと、常に自動的に携帯電話の電波を探すため電池の消費が半端ないかんじです。(Airplane modeでもWifiでネット使用は可能なのでそっちをおすすめします)

No. 7717
Re: 日本でveraizonのiPhone
投稿者: Naya 投稿日: 08/05/2011 12:18

お返事ありがとうございます。

日本でWi-Fi使用した場合、エキストラの請求というのはあるのでしょうか?

airplane modeが何のためにあるのかもわかってなかったので、勉強になりました!
ありがとうございます。

No. 7724
Re: 日本でveraizonのiPhone
投稿者: MiradaLaJolla 投稿日: 08/07/2011 10:36

はじめまして。

私もこちらではverizonのiPhone4を使用しており、先日日本へ一時帰国しました。

ローミングサービスを使用しなければ、追加料金無く、Wi-fi環境下でインターネット端末として使用することができました。

設定は
Settings-General-Network-Deta Roaming-OFF

閉じる