San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

短期ルームメイト募集 (2)

No. 9510
投稿者: MIKISANDIEGO 投稿日: 06/02/2013 18:56   カテゴリー: 旅行・宿泊

短期ハウスメイト募集です。
6月1日〜7月31日まで、プライベートルームです。
1日20$ 1週間135$ 1ヶ月530ドル
即日入居OK 入居退去、日割り計算でOKです。
Utility込みです。

デポジットはなしですが、全額前納になります。
週単位、月単位で計算も可能です。
残りの日数は日割り計算とさせて頂きます。
1ヶ月以上借りて頂ける方を優先致します。
良識のある方なら、女性、男性どちらでもOKです。

日本から来られる方、
サンディエゴ空港、
アムトラック オールドタウン,サンディエゴ駅
15ドルで送迎可能です。

日本人女性と2人暮らしです。
家族連れが多いアパートなので、優しい方が多く安心です。
アパートは騒音もなく静かです。

【内装】
部屋の中には、マットレス、机、ゴミ箱、シーツ、枕
服などいれる小さいタンスがあります。
入居日から、すぐに生活できる環境です。

スペースはかなり広めなので使い勝手はよろしいかと思います。
扉はありますが、洗面台へ行くときの通路を兼ねていますので
中が見えないようにカーテンを引いています。

・キッチンスペースには
冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、トースター、

生活に必要なものはだいたい揃っていると思います。
小さめにはなりますが机もあります。
ペット不可、喫煙不可、外で吸って頂く分にには大丈夫です。

【設備】
・バスルーム
・プール(共有)
・リビングスペースには
テレビ、ソファ、ダイニングテーブル
フリーインターネット(高速50M)などです。

No. 9585
Re: 短期ルームメイト募集
投稿者: takuk 投稿日: 07/12/2013 19:20

はじめまして!

休暇をつかってサンディエゴに週末だけ来ているのですが、頼りにしていた友人の家に泊まれなくなってしまい、今日、明日と泊まれるところを探しています、、。

短期でも可能であれば是非お願いできないでしょうか?

宜しくお願いします。

taku

No. 9586
Re: 短期ルームメイト募集
投稿者: taka1987 投稿日: 07/13/2013 15:59

初めまして。15日のの月曜日から七月一杯までとめていただくことは可能でしようか?

閉じる

二歳の子連れ旅行 (1)

No. 9546
投稿者: S.Y.S 投稿日: 06/20/2013 02:57   カテゴリー: 旅行・宿泊

二歳の子を連れた二泊旅行なら、何処がお勧めでしょうか?ディズニーランドは少し早い?し乗れるアトラクションも少ないようです。

ラスベガス、サンフランシスコ、ロサンゼルスは行った事があります。

No. 9548
Re: 二歳の子連れ旅行
投稿者: Sam君 投稿日: 06/20/2013 09:06

宿泊する距離かどうかは分かりませんが、カールスバッドのレゴランドは行かれましたか?
2歳の子供さんには、広さ的、アトラクション的に、ピッタリの遊園地だと思います。

閉じる

ホームステイ/お部屋お探しの方 (0)

No. 9529
投稿者: ning 投稿日: 06/07/2013 16:45   カテゴリー: 旅行・宿泊

・2013年6月16日よりご利用可能な部屋が一室ございます。

・UTCから近く、バス停も家の目の前にあります。UCSDの学生の方には非常に便利なロケーションです。


・当方の事情により、女性の方のみ募集しております。(出来ればUCSDの学生の方)

・禁煙、ペットはお断りしております。

・$850/月(一日2食付、インターネット、ユーティリティ込)


・詳細につきましては、英語にて下記Eメールアドレスへご連絡下さい。

Ms. Anderson
Email address: lilly7649@yahoo.com
Home: +1-858-535-8954
Cell: +1-858-603-6629
Home address: 6247, Caminito Carrena San Diego, Ca 92122

閉じる

2月のサンディエゴの服装 (1)

No. 9285
投稿者: yoshi_s 投稿日: 01/27/2013 19:24   カテゴリー: 旅行・宿泊

2/17から1週間ほど、ビジネストリップでサンディエゴを訪問します。
日本は寒いのですが、2月のサンディエゴはどのような気候でしょうか。
スーツは着用しませんが、さすがに日本の冬服では着すぎではないかと思いまして。
よろしくお願いします。

No. 9286
Re: 2月のサンディエゴの服装
投稿者: Flowers 投稿日: 01/27/2013 22:22

朝夕は意外と寒いです。マイナスということはないですが、今日の朝夕は10℃くらいだったと思います。
昼間も風が冷たい時もあります。

重たいコートは必要ありませんが、厚めのジャケットやマフラーなどがあると安心です。
私はいつも寒いのが苦手なので、マフラーと暑いブルゾンが朝夕はかかせません。ブーツもみんな履いています。
昼間は、ポカポカと温かい日がありますが、比較的まだみんな厚着(薄手のセーターとかパーカー系)です。

でも半そでのアメリカンもいますがね。彼らは寒さに鈍感なのでしょうか?半そでとかでは絶対寒いです

閉じる

年末にキャンプ (1)

No. 9198
投稿者: ryo-oo 投稿日: 11/30/2012 06:42   カテゴリー: 旅行・宿泊

今年の年末にキャンプに1泊キャンプに行きたいと思っています。

冬でもOPENしていて、おすすめのキャンプ場があれば教えてください。
よろしくお願いします。

No. 9205
Re: 年末にキャンプ
投稿者: オオモリ・メイ 投稿日: 12/06/2012 09:52

Agua Caliente Camp Groundはどうでしょうか? 

施設内に温水プールもあり、2,3のハイキングトレイルもあります。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

温泉 (0)

No. 9197
投稿者: Hata 投稿日: 11/27/2012 07:11   カテゴリー: 旅行・宿泊

どなたか、ジャクジーが温泉になっているのではなく、日本風の温泉のような施設をご存知ですか?あるいは、川の流れの中に温泉がわいているというところも、南カリフォルニアにある、という話を聞いたことがあるのですが、詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

閉じる

レゴランド、ティファナ (4)

No. 9184
投稿者: えみP 投稿日: 11/20/2012 03:03   カテゴリー: 旅行・宿泊

東京在住の主婦です。来月家族4人でサンディエゴに行きます。
航空券とホテルのみ予約しました。
ホテルはウェスティンサンディエゴです。
個人的にレゴランドに行こうと思ってますが、公共交通機関での行き方がわかりません。所要時間などできるだけ詳しく教えていただけませんか?ちなみにタクシーだと片道いくらぐらいかかるでしょうか?当方サンディエゴは初めて行きます。
それから、ティファナへも行きたいのですが、やはり個人的に行くのは難しいでしょうか?ツアーを申し込んだほうがいいのでしょうか?

No. 9186
Re: レゴランド、ティファナ
投稿者: ns085636 投稿日: 11/20/2012 10:08

Google Mapで探してみると公共交通機関での行き方や所要時間が分かると思いますよ:https://www.google.com/
ちなみに、ベストウェスタン〜レゴランドを調べたリンクは下記です:
http://maps.google.com/maps?hl=en&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bpcl=38897761&biw=1360&bih=582&q=555+West+Ash+Street+San+Diego,+CA+92101&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x80d954ac1f0a74f5:0xf9afbe16156f646c,555+W+Ash+St,+San+Diego,+CA+92101&gl=us&sa=X&ei=I8WrUMmAI6jmiwLlz4C4CA&ved=0CCsQ8gEwAA
公共交通機関ですと2時間以上はかかるみたいですね。。。
ティファナはツアーの方が安心だと思いますよ。H.I.S.がティファナツアーを催行してたと思いますよ:http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=493
そこでレゴランドも聞いてみてはいかがでしょうか。移動や時間など総合的に考えるとツアーの方が安いかもしれません。参考になりましたら幸いです。

No. 9188
Re: Re: レゴランド、ティファナ
投稿者: えみP 投稿日: 11/20/2012 18:42

ありがとうございます。
ツアー探してみます。
12月下旬のサンディエゴの気温はとうky

No. 9189
Re: Re: レゴランド、ティファナ
投稿者: えみP 投稿日: 11/20/2012 18:47

途中で送信してしまいました。すみません。
12月下旬のサンディエゴの気温は東京の10月ぐらいの感じだと思いますが、着るものはどんな感じでしょうか?
セーターやコートは必要でしょうか?
12月のシアトルには行ったことがあるのですが、はるかに温かいですよね?

No. 9190
Re: Re: レゴランド、ティファナ
投稿者: ns085636 投稿日: 11/21/2012 09:47

日中はそれほど寒くないかもしれませんが、朝晩はとても寒いですよ。予想以上に寒いと思うので(笑)コートやセーター、その他ダウンジャケットなどの防寒具は絶対に必要だと思います。手袋やマフラーなども必要かと。参考になりましたら幸いです。

閉じる

サンクスギビングの旅行のおすすめ (0)

No. 9165
投稿者: tsukushi 投稿日: 11/15/2012 12:59   カテゴリー: 旅行・宿泊

10月にサンディエゴにきました。
もうすぐサンクスギビングで連休になりますが、みなさんはどんな予定でしょうか。
うちはまだまったく予定を立てておらず、せっかくなので、どこかに旅行したいなと思っています。
ただ、今からだとホテルを予約するのにももう遅かったりするのかとか、どこも混雑して行っても疲れるだけなのかなとかいろいろ考えてしまいます。

3歳と5歳の娘がおり、場所も限られるとは思いますが、是非ともお勧めの場所を教えてください!

閉じる

アナハイムのディズニーランドについて (1)

No. 9155
投稿者: hatake 投稿日: 11/11/2012 09:02   カテゴリー: 旅行・宿泊

年末にアナハイムにあるディズニーランドに1泊2日で家族でいこうかと計画中なのですが、ホテル&チケットの割引セットがないか探しています。ネットである程度探したのですが、いまいちよくわからないのですがどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです☆どうぞよろしくお願いいたします

No. 9159
Re: アナハイムのディズニーランドについて
投稿者: kikiko 投稿日: 11/12/2012 08:58

はじめまして。
こちらの件、Eメール頂ければできる範囲でお答え致します。
ご連絡頂けますでしょうか。

宜しく御願いいたします。

閉じる

空港での出迎え場所 (7)

No. 9129
投稿者: Hana@Mountain 投稿日: 11/01/2012 21:15   カテゴリー: 旅行・宿泊

私は他州に住んでいますが、学会でサンディエゴに訪れます。
同じ学会に参加する日本人友人Aと、サンディエゴ空港で待ち合わせする予定です。この場合、どこで待ち合わせしたほうがいいでしょうか?

このような状況です。

(1)私は朝にサンディエゴ到着。ホテルにチェックイン
(2)Aはその日に、夕方に到着予定。
(3)私は観光をした後、空港に行ってAと待ち合わせ
(4)おそらくAはユナイテッドを使うと思われます。
(5)タクシーかシャトルでホテルに向かう
(6)私はアメリカ携帯を持っていますが、Aがどのような電話を持っているのか不明。なので、電話で連絡を取り合うのは、難しいかもしれない。

2人ともサンディエゴは初めてで、空港がどんな感じなのかも良く分かりません。

どこの待ち合わせが分かりやすいのか、教えてくださりますか?

No. 9130
Re: 空港での出迎え場所
投稿者: Hana@Mountain 投稿日: 11/01/2012 21:25

追記です。
ホテルで待ち合わせ、というのは今回考えていません。

No. 9131
Re: 空港での出迎え場所
投稿者: CCxx 投稿日: 11/02/2012 18:20

ユナイテッドはターミナル1に入るので、一階のエスカレーター前(バッゲージクレイムの近く)で待ち合わせが分かりやすいと思います。エスカレーターは駐車場に繋がっている一つしかありませんので。

しかし、Laxから来るユナイテッドエクスプレスはコミューターターミナルです。この場合はバッゲージクレイムの所、が分かりやすいかと思います。一つしかないですし、何よりも、コミューターターミナルはとっても小さいので迷うことはまず有り得ないと思います。

サンディエゴ空港は他のメジャーな空港に比べてかなり小さめです。

No. 9132
Re: Re: 空港での出迎え場所
投稿者: Hana@Mountain 投稿日: 11/02/2012 20:03

情報ありがとうございます。
バゲージクレーム近くで待ち合わせにしようと思います。

No. 9133
Re: Re: 空港での出迎え場所
投稿者: luckyaco 投稿日: 11/02/2012 21:46

2週間前に、ユナイテッドのアメリカ国内線を利用しました。ユナイテッドは、以前はターミナル1でしたが、コンチネンタルと統合されたせいか、今は、路線によってターミナル1と2、両方の可能性があります。ちなみに私は、往路がサンディエゴ→ヒューストン、復路がシカゴ→サンディエゴ、どちらともターミナル2でしたよ。

お友達に再度ご確認されたほうが良いかもしれません。

No. 9134
Re: Re: Re: 空港での出迎え場所
投稿者: Hana@Mountain 投稿日: 11/03/2012 06:43

なるほど。
Aからはまだ詳しい便についての連絡は無いですが、
どの航空会社になるのか(UAと思い込んでいましたが、もしかしたらDeltaの可能性もあるということに気がつきました)確認しようと思います。

No. 9143
Re: Re: Re: 空港での出迎え場所
投稿者: Micky 投稿日: 11/05/2012 18:57

私も何度か空港にお迎えに行きましたが、もしターミナル 1 や 2 の場合は、Baggage Claimの前に車を停めて待つことが出来ません。 路上は、基本的に人を乗せるか、下ろすかのどちらかなので、その場にいない人を待って 少しでも停まっているとガードマンが来て怒られます。ガードマンは何人かいて、そういう車を厳しく見張っています。

ですから、その人が出てくるまで 空港内の道を何度も何度も車で走り続けていないといけないので、とても不便です。1度なんて、私の迎えに行った人の飛行機が40分も遅れて、その人は電話も持っていなかったので 私はその人に連絡も取れず、飛行機が遅れていることも知らなかったので、空港から出てきた時に、待っていてあげないと...と思い、私は40分以上、ずっと空港道路を何回もぐるぐると回り続けて、その人を待った経験があります。ガードマンの人は、記憶力が良く、一度 目を付けられると、次に違う場所に車を停めようとしても、走ってきて、車を停めることさえさせてくれなかったので、ずっとぐるぐると空港内を運転しなければならず、とても不便でした。

もし、ホテルが近いのでしたら、その人が空港に着いてから、電話をもらってターミナルを確認し それから空港に迎えに行く方がいいかと思いますよ。10分くらい待ってもらえるといいですね。

No. 9148
Re: Re: Re: 空港での出迎え場所
投稿者: Hana@Mountain 投稿日: 11/07/2012 14:41

情報ありがとうございます。
今回は車でのピックアップでなく、私自身もバス(もしくはタクシー)で空港まで行く予定です。(明記してなくて申し訳ありません)なので、駐車場のことは心配しなくて大丈夫だと思います。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

ティファナへの日帰り旅行 (2)

No. 8959
投稿者: applejuice 投稿日: 08/27/2012 14:41   カテゴリー: 旅行・宿泊

来月旦那と二人でティファナに日帰り旅行をしたいと思っているのですが、ツアーが見つかりません。どなたか今年ティファナに旅行行かれた方。情報をお願いいたします。二人とも土地勘ゼロです。

治安についてはずっと危ないと言われていて、今年の二月に政府からTravel Warningが出たこともネットで読みました。それを承知で行きたいと思っています。

No. 8965
Re: ティファナへの日帰り旅行
投稿者: Hata 投稿日: 08/29/2012 08:10

参考URL おはようございます。ティファナへ行きたいとのこと。
ティファナは歩いて国境を越えた方がいいのですが、帰りにはすごい行列です。
東に1時間くらい走ったところにテカテ、というフツーのメキシコの町があります。ティファナは商業化されていて、お土産やさんばかりが立ち並ぶ街ですが、テカテはフツーのメキシコが見られる街です。ビール工場で無料ビールも楽しめますよ!
もし、ご希望でしたら、私が案内することもできます。
ちなみに、私はBed &Breakfastをしていて、日本人観光客の皆様のお世話をさせていただいております。
https://sites.google.com/site/petitebellhousesandiago/

もちろん、ご希望ならティファナのご案内も出来ますので、気軽にご相談ください。
すずこ
funbell@sbcgloal.net

No. 8967
Re: Re: ティファナへの日帰り旅行
投稿者: ns085636 投稿日: 08/30/2012 11:20

H.I.S.なら日帰りのティファナツアーを催行していますよ。一度料金などお問い合わせしてみると良いかもしれませんね。http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=493
参考になりましたら幸いです。

閉じる

ドルから円;お得な方法 (2)

No. 8778
投稿者: Kaeru 投稿日: 06/11/2012 18:55   カテゴリー: 旅行・宿泊

この夏、日本に帰国を予定しています。

日本からアメリカに来る際は、よくトラベラーズチェックを利用していました。やはり現金から現金にかえるより、レートが良かったからです。

そこで質問なのですが、皆さんは日本に帰国する際、ドルから円にかえますよね?どちらを利用されていますか?以前ファッションバレーで、交換した際は、手数料が大変高く、とても損をして気持ちになったのを覚えています。
空港も高いイメージがあります。

日本と同様に、アメリカでも銀行でトラベラーズチェックを作れますか?銀行によりますか?郵便局はどうですか?その様なサービスがありますか?レートはどうでしょうか?もしくは、ほとんどの買い物をこちらで作ったクレジットカードで清算した方が、レートが良いのでしょうか?

よろしければ、お得な方法をお教えください。
どうぞよろしくお願いします。

No. 8781
Re: ドルから円;お得な方法
投稿者: ふーちー 投稿日: 06/12/2012 13:38

帰国の際は成田空港の到着ロビーにある何件かの銀行で
両替しています レートはどの銀行も一緒です
ホテルはレートがここより悪いです すぐに日本円が必要なことと
待ち時間がほとんでないのでいつも利用してます

T/Cはこちらの銀行でドル立てでつくってもらえます
日本でのレートは現金よりはいいですが銀行でつくる際に手数料を
とられるのでどちらがお得かは比べてみたことがないのでわかりません
手数料なしでつくってもらえるのならお得かと思います

CCでの支払いは当日のレートで換算されますが
別にフォーリンエキスチェインジフィーをとられるので
お得とはいえません CCにもよると思いますが
私の持っているCCはすべてとられます

No. 8796
Re: ドルから円;お得な方法
投稿者: Kaeru 投稿日: 06/21/2012 21:06

貴重な情報ありがとうございます。
情報を元に、色々探したり、考えたりすることが出来ました。
カードを使う際も気をつけたいと思います。

閉じる

8/12 SD-LAX 乗り合い (0)

No. 8743
投稿者: yumomo 投稿日: 05/26/2012 13:36   カテゴリー: 旅行・宿泊

8月13日LAXからデルタ635、AM 1:10 羽田行きに乗ります。
前日の12日夕刻に、サンディエゴからLAX まで車での送迎会社(日本語通用の会社数件から検討中)を利用したいと考えています。

どなたか一緒に乗って、割り勘できたらと思います。
ちなみに私は、West Rancho Bernardo 在住です。
コンドミニアムなので、近郊のどこかわかりやすい場所で落ち合って
ピックアップしてもらう事も可能です。
当方は50代女性一人、手荷物のみで行きます。

閉じる

ロングボードの機内持ち込み (0)

No. 8703
投稿者: Goo 投稿日: 05/17/2012 12:23   カテゴリー: 旅行・宿泊

この夏、ロングボードを持って日本に帰ります。ANAエコノミーを利用しますが、規定では横、縦、幅 合わせて300CM以上だと別に$300オーバーチャージされると言われました。でも実際の判断はカウンターでチェックインする時なので分からないとも言われました。実際トータル300CM以上のボードを持ち込みされた方で実際300ドルなんて取られなかった、半額で済んだ、やはり300ドルかかったなど実際のところを知りたいので宜しく情報の方、お願いします。

閉じる

ANA便 (2)

No. 8568
投稿者: Goo 投稿日: 04/17/2012 10:47   カテゴリー: 旅行・宿泊

この夏、里帰り予定です。ANA便を利用しようと思いますが新しいLA-成田便はどうかなと検討中です。乗られた方の感想(シートや食事内容など)何でもいいので参考にさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

No. 8570
Re: ANA便
投稿者: ns085636 投稿日: 04/17/2012 11:03

昨年末にANA便でLA-成田を利用しました。
感想は・・・今までのフライトの中で一番良かったですよ〜。機内食もおいしかったですし、快適な空の旅でした(笑)
ちなみにチケットの購入はIACEというお店で購入しましたよ:
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=472

参考になりましたら幸いです。

No. 8575
Re: Re: ANA便
投稿者: Goo 投稿日: 04/18/2012 10:23

ありがとうございます。
新機種の乗り心地はどうですか?

閉じる