San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

アパート/マンスリーレンタル (1)

No. 14549
投稿者: Meguno 投稿日: 05/07/2020 21:46   カテゴリー: 旅行・宿泊

7/31-1ヵ月だけの滞在になるのですが、アパートをレンタルをやっている方を探しています。

No. 14580
Re: アパート/マンスリーレンタル
投稿者: Robert-De-Neno 投稿日: 06/10/2020 00:20

初めまして。
2ベッドアパートのシェアで良ければお貸し出来ます。
場所はRancho Bernardの丘の上のゴルフ場で治安も最高です。
全て込みで$1200です。
ご興味があれば一度見学にいらしてください。

閉じる

テーマパーク (1)

No. 14431
投稿者: kamo 投稿日: 02/18/2020 08:41   カテゴリー: 旅行・宿泊

こんにちは。
春休みにサンディエゴへ11歳の子供を連れて遊びに行くことになったのですが、その期間、子供が誕生日を迎えるのでフリー、もしくは割引があると助かるのですが、以前にレゴランドでやっていたお誕生日無料 というものがどうやらなくなってしまったようで、2019年までのものしかみつけられませんでした。

そこで、在住の方に(私はWAです)おききしたいのですが、こどもが遊べるところでお誕生日の割引サービスをしている処をご存じないでしょうか?  おねがいいたします。

No. 14456
Re: テーマパーク
投稿者: Micky 投稿日: 03/09/2020 11:38

お誕生日に無料になるレストラン等はあっても、テーマパークは無いのではないでしょうか。聞いたことがありません。
でも、 craigs listで 安いチケット等が 売られていますよ。

閉じる

宿泊場所を探してます (0)

No. 14355
投稿者: peakou 投稿日: 12/26/2019 21:25   カテゴリー: 旅行・宿泊

7月23〜26日(4泊)サンディエゴダウンタウンまたはRED LINE のステーション近辺
で宿泊先を探しております。
私と主人はシニア夫婦でSeattle在住ですが、友人2人(親子で1人はUH学生)がハワイ島から
やってきて合計4人です。
全員、アウトドアが大好きで1つのお部屋でも、提供していただければ満足です。
料金はご相談の上でいかがでしょうか?

閉じる

グリーカード保持者の一時帰国 (2)

No. 14283
投稿者: gurezo 投稿日: 11/03/2019 17:11   カテゴリー: 旅行・宿泊

永住権を持っている人が一時帰国したとき、JRなどの鉄道を利用する際、
何か割引や特典がありますか?

No. 14284
Re: グリーカード保持者の一時帰国
投稿者: Micky 投稿日: 11/04/2019 06:59

参考URL Japan Rail Pass は、JRの電車やバス、一部の新幹線などが期間限定で乗り放題です。
これは、本来外国人しか買えない物ですが、10年以上アメリカに滞在している日本人の人なら買って使えます。
新幹線も、普通車パスを買っても、通常の座席指定などは無料で出来ましたよ。
新幹線などに乗って、日本を北から南まで横断できるので、色々な場所を旅行したい人には お得なパスです。
アメリカにある日系旅行会社で買えます。すぐにパスはもらえませんが、その引換証をもらい、日本へ行き、日本の空港内のJRパスの窓口で本物のジャパンレールパスに交換してもらう事が出来ます。
日本では 買えないような話を聞きましたので、アメリカで買っていった方がいいと思います。

このジャパンレールパスは、普通の駅では、交換してもらえないので、空港でしたほうがいいですよ。私は実家に戻ってから近くの駅に行くと、JRパスの窓口は電車で1時間も離れた場所にある窓口まで行かなければならなかったので、大変でした。その日から使わなくても、日付指定して発行してもらえるので、空港で交換しておく事をお勧めします。


https://www.myjrpass.com/ja/t/jr-pass

No. 14288
Re: グリーカード保持者の一時帰国
投稿者: gurezo 投稿日: 11/04/2019 09:00

Mickyさん
詳しい情報、ありがとうございました。
かなりお得ですね。
早速問い合わせてみます。

閉じる

サンディエゴ市内を一緒に回ってくれる方募集! (2)

No. 13617
投稿者: Aki Crystal 投稿日: 11/18/2018 07:29   カテゴリー: 旅行・宿泊

来年2月16日〜21日までサンディエゴ旅行(一人旅)を計画しています。滞在する場所は、サンディエゴにいる友人の家です。仕事があるなどで連れて回っていただくのは難しそうなので、今回一緒に回っていただける方を探しています。
アメリカには3歳まで住んでいましたが日本に帰国してから一度もアメリカに行っていないので、アメリカ初心者になります。英語のレベルは、日常生活に困らない最低限の英語力はあると思いますが、ペラペラではありません。
一人旅ということや、英語力も最低限レベル、アメリカ初心者ということもあり、少しでも不安を軽減させてアメリカを楽しみたいと考えています。
ミッドウェイ博物館は、行ってみたいです。

No. 13619
Re: サンディエゴ市内を一緒に回ってくれる方募集!
投稿者: Katie 投稿日: 11/20/2018 19:49

初めまして。
一般人が一緒に観光地を回ってくれたり、一緒にディナーに行ってくれるサービスを申し込めるトラベロコというサイトがあります。
半日1万円位、1日だと2万円位+飲食代や入場料を一緒に回ってくれる人の分も出すという感じです。数日連続であれば頼めば割引もしてもらえるかもしれません。
支払いもサイトを通して払い、仲介料は取られますが、直接現金のやり取りもないのでトラブルにもなりにくいと思います。
個人でツアーに参加するより安いと思いますし、全てカスタマイズなの行きたいところを効率よく回れます。
ツアーと違って一般人が対応するので、同じ年代や性別の方を探せば話も盛り上がるかもしれません。
トラベロコのサイト自体は検索すればすぐ出てきます。私もサービス提供しているのでもしご興味があればご連絡ください。

No. 13625
Re: サンディエゴ市内を一緒に回ってくれる方募集!
投稿者: Riori 投稿日: 11/26/2018 00:47

ご案内できそうです。
どのような場所に行きたいかなど、詳細を知りたいので、ご連絡いただければと思います。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

ルームメイトを探しています。 (0)

No. 13595
投稿者: Greg 投稿日: 11/03/2018 15:19   カテゴリー: 旅行・宿泊

12/1から入居できます。 3 bed room and 2 bath の一つのお部屋をお貸しします。同居人はアメリカ人が二人います。そのうち一人は少し日本語が話せます。車でSDSUまで約10分、Grossmont college まで9分、downtown まで17分の距離にあります。

インターネット、水道光熱費込みで、洗濯機、乾燥機もあります。家具は備えていませんので自分で負担する形になります。

家賃は$1600/月ですが、値段交渉も受け付けております。デポジットはありません。ペット無しです。ガレージもあるので車を持っている方は停めることができます。


https://i.imgur.com/4RP94FW.jpg
https://i.imgur.com/DGz2PI0.jpg
https://i.imgur.com/HMSseLW.jpg
https://i.imgur.com/9OtZEk3.jpg
https://i.imgur.com/1r1L7FX.jpg
https://i.imgur.com/TvKJGiW.jpg

閉じる

お部屋を貸します (0)

No. 13592
投稿者: jftrika 投稿日: 10/31/2018 13:29   カテゴリー: 旅行・宿泊

11/01から入居できます。4 bed 2 bathの一軒家で1つの大きいマスターベッドルームお貸しします、バスルームが着いています。場所は、ソニー会社とOaks North Golf Course から2マイルです, Zip code は92127です。安全、静かな住宅地です!

光熱費、wifi込み。 洗濯機、乾燥機 あります。部屋にはベット、机、椅子もあります。

ルームレンタル費:$45/日 又は$300/週 又は$900/月;2名同期間の場合、二人目の料金は半額です。3ヶ月以上住む方は デポジット500ドル (お部屋を出る時に何も問題がなければ全額お返しします)です!カップルもok, ドラッグ、パーティー, ペット、家での喫煙不可。

気軽にテキストで連絡ください。858-776-1932 リンコまで

閉じる

マスタールームを貸します (0)

No. 13555
投稿者: lynn 投稿日: 10/01/2018 10:28   カテゴリー: 旅行・宿泊

10/1日から入居できます。4 bed 2 bathの一軒家で1つの大きいマスターベッドルームお貸しします。場所は、ソニー会社とOaks North Golf Course から2マイルです, Zip code は92127です。安全、静かな住宅地です!

光熱費、wifi込み。 洗濯機が乾燥機もあります。部屋にはベット、机、椅子もあります。

ルームレンタル費:$40/日 又は$260/週 又は$850/月;2名同期間の場合、二人目の料金はプラス$250。3ヶ月以上住む方は デポジット300ドル (お部屋を出る時に何も問題がなければ全額お返しします)です!カップルもok, ドラッグ、パーティー, ペット、家での喫煙不可。

気軽にテキストで連絡ください。858-776-1932 リンコまで

閉じる

Sony, HP, Broadcom 近くでルームメイト募集 (0)

No. 13527
投稿者: jftrika 投稿日: 09/16/2018 22:42   カテゴリー: 旅行・宿泊

10/1日から入居できます。4 bed 2 bathの一軒家で1つの大きいマスターベッドルームお貸しします、自分専用バスルームが着いています。場所は、ソニー会社とOaks North Golf Course から2マイルです, Zip code は92127です。安全、静かな住宅地です!

光熱費、wifi込み。 洗濯機、乾燥機 あります。部屋にはベット、机、椅子もあります。

ルームレンタル費:$50/日 又は$300/週 又は$1100/月;2名同期間の場合、二人目の料金は半額です。3ヶ月以上住む方は デポジット500ドル (お部屋を出る時に何も問題がなければ全額お返しします)です!カップルもok, ドラッグ、パーティー, ペット、家での喫煙不可。

気軽にテキストで連絡ください。858-776-1932 リンコまで

閉じる

ランチョ・ベルナルド Sony, HP, Broadcom 近くでルームメイト募集 (0)

No. 13491
投稿者: jftrika 投稿日: 08/31/2018 10:06   カテゴリー: 旅行・宿泊

9/24日から入居できます。4 bed 2 bathの一軒家で1つのプライベートルームお貸しします。場所は、ソニー会社とOaks North Golf Course から2マイルです, Zip code は 92127です。

光熱費、wifi込み。 洗濯機、乾燥機 あります。部屋にはベット、机、椅子もあります。

ルームレンタル費:$40/日 又は$260/週 又は$750/月;2名同期間の場合、二人目の料金は半額です。

家での喫煙不可、ペット不可。

気軽にテキストで連絡ください。858-776-1932 リンコまで

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

Help me (3)

No. 13445
投稿者: Kytk 投稿日: 08/04/2018 09:35   カテゴリー: 旅行・宿泊

8月末まで西海岸でいたいのですが、
特に土地勘もなくふらふらとしてます、
英語がほぼほぼ喋れないので出来れば西海岸のオススメの場所を教えてほしいです!
出来れば安いホテルなど!!!
P,s命に関わってるのでだれかたすけてくださーーーい!

No. 13454
Re: Help me
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/06/2018 11:57

書き込むのもちょっと怖いのですが、お困りのようでほんとの事だと思って書きます。

まだ西海岸にいたいのでしたら、LAだと日本語で生活できますよ。SDサイトに書き込まれてるので、今はSDにお住まいなのでしょうか。LAまで行けるといいですね。こちらはお困りの日本人無料電話相談サイトです。LAにあります。https://goo.gl/d7k7ke  LAには他にも日本人のヘルプ機関があるようなので、上記で教えてもらえると思います。また、ホテルはリトル東京の1st Streetに「だいまる」とか言うやすーいホテルがあります。寝るだけみたいだそうですが、リトル東京のど真ん中なので、安心じゃないかと思います。まずは無料電話相談に電話してみたらどうですか。

No. 13469
Re: Help me
投稿者: yamakin21 投稿日: 08/18/2018 12:22

忠告として申し上げます。英語もしゃべれない。目的もない。安いホテルはないか。あなたは何しに来たのですか?一歩日本を出れば安全でないに決まってます。あなたの文を読んだ人のほとんどはそう思ってます。その環境の中で自分の知恵と創意で乗り切って強くならなければいけません。簡単に助けてなどと言うくらいなら日本でお母さんに甘えていればいいんです。

No. 13471
Re: Help me
投稿者: kitty3 投稿日: 08/21/2018 12:25

なんだか心もとない返信がありますが気にしないようにしてくださいね。 あなたの投稿を読んだほとんどの人がそう思っていると書いてありますが、私のようにそう思っていない人もいますから安心してくださいね。

何かこちらで楽しい経験(怖い経験含め)で大きな人生の転機になることもあるかもしれないし、カリフォルニアがいい思い出となってまたいつか来たい!と思える体験になるといいですね。 ご質問の件がこれ!というハッキリした質問ではないため上手に返答できませんが、「これこれこういうことで困っています」などというようにはっきりした質問だったらもっと返答がつくかもしれませんね。 頑張ってください

閉じる

少し早いですが…来年3月に2週間滞在場所探してます (3)

No. 12615
投稿者: Reboko 投稿日: 08/10/2017 05:41   カテゴリー: 旅行・宿泊

こんにちは、はじめまして。
日本に住んでいるReboko(35歳女性)といいます。

来年(2018)の3月10日から24日までダウンタウンの語学学校に2週間だけ仕事を休んで行く予定です。
ダウンタウンまでトロリーかバスで行ける距離にお住まいで上記期間宿泊させていただける方を探しています。

2週間で予算は$400です。
女性なのでできれば同性またはご夫婦だとありがたいです。

もしお部屋が余っていたりいらっしゃればぜひよろしくお願いします。

No. 13140
Re: 少し早いですが…来年3月に2週間滞在場所探してます
投稿者: Reboko 投稿日: 03/08/2018 20:31

この掲示板を見てメッセージをくださった「さやか」さん。
メールのご返答がなく、少し心配しております。
もし読まれましたら、メッセージくださいませ。

Reboko

No. 13144
Re: 少し早いですが…来年3月に2週間滞在場所探してます
投稿者: suzu 投稿日: 03/09/2018 11:20

OLD TOWNまでバスですぐです。

ご返事頂ければ詳細を送ります。

No. 13197
Re: 少し早いですが…来年3月に2週間滞在場所探してます
投稿者: Reboko 投稿日: 03/30/2018 02:43

suzuさま

コメントありがとうございました。
ご連絡遅くなりましたが、なんとか友人の友人の家に泊まりことができました。

前回の「さやかさん」ですが、いただいた電話番号に電話したところ別の方が出られて
結局いたずらだったことが判明しました・・・。
信頼しきっていた自分にも非があるので今後気を付けようと思います。

閉じる

メキシコ 国境近く ガイドさん (1)

No. 12981
投稿者: Meizu 投稿日: 12/10/2017 19:48   カテゴリー: 旅行・宿泊

年始(1~7日のどの日か)にメキシコ,
国境近く へ日帰り旅行へ行きたいのですが、土地勘がなく不安です。
メキシコに何度も行っていて詳しく、ガイドをしてくださる方を探しています。
日程や場所など相談して決めたいです。

どなたかいらっしゃいましたら、ご連絡お願い致します。

No. 12982
Re: メキシコ 国境近く ガイドさん
投稿者: Hata 投稿日: 12/11/2017 07:03

メキシコ国境の町のガイドをお探しとのこと。私はティファナもさることながら、東に1時間走った、テカテビール工場の町、テカテに何十回も足を運び、この町をかなり知っています。市民の憩いの公園、百種類以上もあるベーカリー、現地のスーパーでの品定め、靴屋さん、お土産屋さん、そしてフィッシュタコを始めセビッチェ、セブンシーズスープなど魚介類がおいしいレストラン…。
しかしながら、1~7日はサンディエゴ不在なので無理なのですが、12日以降だったら、いつでもOKです。
テカテのほか、エンセナダ、グアダルーペ(ワインナリ―が140軒)などへのご案内も可能です。
ハンドル名をクリックしてご相談いただけるなら幸いです。

閉じる

SDSU付近で短期滞在先を探しています. (0)

No. 12943
投稿者: nshu 投稿日: 11/23/2017 20:49   カテゴリー: 旅行・宿泊

はじめまして.
SDSU付近で短期間滞在できる所を探しています.
滞在期間は2018年1月8日より前から,2018年2月23日より後です.

滞在するのは22歳男の学生の私一人です.

費用をなるべく抑えたいため,ルームシェア等を紹介していただけましたら幸いです.
どうぞよろしくお願いいたします.

閉じる

バルボアパーク内の移動手段 (4)

No. 12917
投稿者: ひろてぃー 投稿日: 11/13/2017 19:18   カテゴリー: 旅行・宿泊

2017ー2018にかけて年末年始に初めてサンディエゴに行きます。
4歳の男の子を連れての旅行ですので、
バルボアパーク内の動物園に一日、
自然史博物館+航空宇宙博物館で一日
と、予定を組みたいのですが、

調べると自然史博物館と動物園は高いものの、
自然史博物館と航空宇宙博物館は距離がかなり離れている様です。
夫婦共に車に普段もならないため、アメリカでのレンタカーは全く考えておらず、
uberやトローリー、MTSの利用で動くことになると考えています。

パーク内の移動は、どの様にしたらいいのでしょうか?

教えて頂けると幸いです。

No. 12918
Re: バルボアパーク内の移動手段
投稿者: KGMC 投稿日: 11/13/2017 20:14

歩いて10分もかかりません

No. 12919
Re: バルボアパーク内の移動手段
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/13/2017 20:19

http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/map/usa/San_Diego/Balboa_Park.htm

園内地図が見つかったので載せておきます。たいていどこへも歩いて行くようです。私達も何度も行ってますが徒歩で移動しています。4歳のお子さんでもそうきつくはないと思います。楽しんで下さい。

No. 12920
Re: バルボアパーク内の移動手段
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/13/2017 20:25

追加:4の所がビジターセンターです。園内の地図も貰えると思います。

No. 12930
Re: バルボアパーク内の移動手段
投稿者: makorin 投稿日: 11/19/2017 16:29

バルボアパーク内には無料のシャトルバスのようなものが通っていたと思います。
お子様が4歳とのことで、パーク内を歩いての移動は少しきついかもしれませんね。
簡易式のストローラーを使ったほうがいいと思います。
うちの子供も小さいときは歩くのを嫌がって、サイエンス科学館から航空宇宙博物館まで行くのを嫌がりました。
ビジターセンターの近くのロータリーから宇宙博物館の手前までバスが止まったと思います。大人であれば歩いて5分もかからないと思いますが小さいお子さん連れだともう少し時間がかかるかと思います。
通り道にもたくさんの博物館があるのでいろいろ見ながら歩くのもいいかもしれませんね。
フリーで見れるところもたくさんあります。
楽しんでください。

閉じる