San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

短期滞在者、探しています。 (0)

No. 5924
投稿者: Ka-ko 投稿日: 11/30/2010 19:40   カテゴリー: 旅行・宿泊

参考URL San Diego, Down TownのPetco Parkのすぐ近くで2Bed Roomの一つを1週間$200でお貸しします。 滞在期間は1週間から1ヶ月までOKです。

場所はこちら↓
http://www.ballparkplaceapts.com/

Trolleyの駅も近くにあり、Shoppingにも観光にもとても便利なところです。

E-mailにて連絡ください。

閉じる

クレジットカードについて (6)

No. 5812
投稿者: SDT_TKY 投稿日: 11/11/2010 21:44   カテゴリー: 旅行・宿泊

参考URL 再来月、ツアーで初めてサンディエゴへ行きます。

質問ですが、現地ではVisaカードは使えますか?
(以前、ヨーロッパを旅行した際、機会がカードを読み取れなくて使用できなかったことがあります)
また今回、Visaカードの優待特典を使ってみようと思っていますが、
実際に使ったことのある方はいますか?

英語がほとんどできないので、色々不安です。よろしくお願いします。

No. 5813
Re: クレジットカードについて
投稿者: Flowers 投稿日: 11/11/2010 21:51

サンディエゴ在住です。
クレジットカードがEUROPEで使えなかった理由が分からないのですが。
アメリカはカード社会で、みんなお金よりカードを使っている印象ですよ。
VISAならどこでもどんな時でも問題なく使えると思います。スーパー、コンビに、レストラン、スターバックス、などなど なんでもです。

車もこちらで運転予定でしょうか?その際はカードでガソリンも入れることができます。
ただし住所コード(郵便番号ですね)を入れなくてはいけないので、そこでパニックになった
なんて話ききます。

英語については、基本的なこと(オーダーの仕方や、緊急時に使う英語をすぐに思い出せるようにしておけば(メモなど持参する)大丈夫ですよ。
旅行者にはフレンドリーで優しい方が多いので大丈夫大丈夫。

安全を心がけて楽しい旅になるといいですね。

No. 5814
Re: クレジットカードについて
投稿者: E.T 投稿日: 11/11/2010 22:50

私も日本のVisaカードを持っていて、思い当った節があったので投稿します


ヨーロッパは分からないですが、2〜3年くらい前まではモールやデパートなどで使えなかったことが何回かありました。
カードをスライドしても読み込めないようで、キャッシャーがカード番号を手打ちすると、問題なく使えてました。たいていの場合は手打ちすると大丈夫だったのですが、レシートが出てくるまで「買い物できなかったらどうしよう」と冷や冷やした記憶があります。
でもここ最近はほとんどの店でスキャンだけで使えて便利になってます。以前、手打ちで会計した店も今はスキャンで買い物できるようになってました。(国境近くのmアウトレットモールなど)
なので今は大丈夫かと思うのですが、スキャンできないなら手打ちしてもらってください。


サンディエゴ旅行楽しんでくださいね



No. 5832
Re: クレジットカードについて
投稿者: SDT_TKY 投稿日: 11/14/2010 19:20

お2人とも、ありがとうございました。
そうですよね。アメリカはカード社会ですよね^^;

楽しんで来ます!^^

No. 5833
Re: クレジットカードについて
投稿者: Goo 投稿日: 11/15/2010 09:43

カードを使う際、ほぼ全員に(外国人もアメリカ人も)IDを見せるように言われます。カード裏に写真など入ってるものであればそれで間に合いますが、そうでなければ、こちらの運転免許などを見せる必要があります。こちらの運転免許など無い場合はパスポートのコピーなど持っておくといいと思います。コピーじゃダメというところもありましたが、ほぼ大丈夫です。クレジットカードとID併用は必ず必要です。

No. 5835
Re: クレジットカードについて
投稿者: Mercer 投稿日: 11/15/2010 12:03

ちなみに外国人の場合(永住者は除く)パスポートは常にかならず携帯ではありませんでしたっけ?私は学生でいましたが、Border Patrolにとめたれたときにそういわれました。ちなみにI-20も常時携帯しないといけないとか。Border Patrolが移民局かどこかに電話する間に足止めを食らったので、コピーではなく常にパスポートそのものを携帯しておいたほうがいいと思います。

それから事前にカード会社に電話しておくといいと思います。友人はいきなり海外で何度も使用したため、不正使用と間違われ、カードをとめられて買い物ができないということになっていました。

No. 5837
Re: クレジットカードについて
投稿者: E.T 投稿日: 11/15/2010 19:06

補足です。

脅かしてしまったらごめんなさい。
でも知識として、こういうこともある。と、頭の片隅に置いておいたほうがいいと思うので再度投稿します。

8年ほど前になりますが、友達がVisaカードで現金をおろそうとしたところ、操作を何回か間違ってカードがATM機に吸い込まれたことがありました。
なので、もしもお持ちのクレジットカードが1枚だけなら、もう1枚作ることをオススメします。最短で2週間以内くらいで作れたと思います。(詳しくはカード会社に問い合わせてくださいね。)
それから、万が一カード紛失やATM機に吸い込まれた時用にカード裏面に書いてある日本語サポートデスクの電話番号をどこかに控えておいてください。


アメリカはカード社会ですが、多少の現金も持って行くこともお忘れなく。
安全面ではトラベラーズチェック(TC)も選択肢かと思いますが、使う人が少ないのか、店の人がTCの存在を知らなかったり、午前中から買い物に行くと、お釣りがまだないからと、断られたりして、あんがい面倒なこともあります。


旅行者はパスポート常時携帯だったと思います。TCを使うならパスポート提示できるし、かさばるので持ち歩くのは面倒ですが、アメリカではID携帯は必須です。


英語があまり得意ではないと書いてあるので、とても心配ですが、クレカ、現金、TCを併用して持って行けば何か起こっても対応できることでしょう。

閉じる

Disneyland 周辺のホテル (5)

No. 5802
投稿者: July 投稿日: 11/10/2010 10:33   カテゴリー: 旅行・宿泊

ロスのディズニーランドに行く際、近くのお手頃なホテル又はモーテルで宿泊もしたいと思っています。ディズニーランドの系列のホテルは残念ながらお値段が高いので候補に入っていません。どこかお勧めのホテル又はモーテルがあったら教えて下さい。
またディズニーランドまで徒歩圏のホテルに泊った方がいらっしゃいましたら、実際何分くらい歩いて行けばゲートまでたどり着きますでしょうか。
ご参考までに教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

No. 5803
Re: Disneyland 周辺のホテル
投稿者: SUMMER 投稿日: 11/10/2010 13:39

以下のホテル、日本から友達が来たときに捜しました。

デイズニーが目の前で歩いていけます。
しかもお手ごろな値段で$109〜$139ぐらいで泊れたと思います。
デイズニーに1日中過ごすにはいい所だと思います。

Anaheim Desert Inn and Suites
1600 Harbor Blvd., Anaheim, CA 92802

No. 5806
Re: Disneyland 周辺のホテル
投稿者: July 投稿日: 11/11/2010 08:22

お返事ありがとうございました!
ホテルのホームページを見ましたがとても便利そうで、早速
家族で検討させて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

No. 5808
Re: Disneyland 周辺のホテル
投稿者: Flowers 投稿日: 11/11/2010 11:44

サンディエゴ在住の者です。
ディズニーランドの周辺は、それこそたくさんのホテルがあります。
だから自分の予算に合ったところに泊まれると思いますよ。
ディズニーホテルは別格ですね。とても高いし。

私は、9月にBest Western Park Place Inn Mini Suites
にとまりました。車を目の前に泊めたかったので、ここにしました。
宿泊客はみんなディズニーに行く人ばかり。そこからはゲートまで歩いて5分(というか目の前がディズニーランド状態ですよ)
ホテルの近くには、デニーズレストラン・マックなどたくさんの食事する場所もあります。

もしリーズナブルで衛生的なホテルをさがしたないならここにいろいろでています。
http://www.travelhero.com/destinations/park.cfm/parkname/DISNEYLAND/index.html

No. 5809
Re: Disneyland 周辺のホテル
投稿者: Flowers 投稿日: 11/11/2010 11:48

すみません。全て書き終わる前にまちがって送信ボタンを押してしまいました。
アメリカにお住まいの方でよろしいでしょうか?
アメリカのホテルは日本より安い感じです。日本だと1人いくら・・で計算されることが多いと思いますが、こちらは一部屋の値段です。部屋も80ドルくらいでもまったく問題なく綺麗でベッドも大きいですよ。

ディズニー周辺のホテルで検索をかければ、どれも徒歩圏内5分程度だと思ってよいかと思います。
良いホテル見つかるといいですね。ディズニーランドのことで分からないことがありましたらいつでもご相談ください。私の経験の中でお話できるかと思います:)

良いご旅行になりますように!!

No. 5811
Re: Disneyland 周辺のホテル
投稿者: July 投稿日: 11/11/2010 13:41

EKさま

ご丁寧に色々と教えて頂きありがとうございます!
私もサンディエゴ在住なのですが、お泊まりでロスのディズニーランドに行くのは初めてなので、教えて頂いたサイトがとても役に立ちそうで嬉しいです。
また何か分からないことがありましたら教えて下さい。

ありがとうございました。

閉じる

海の見えるホテルまたはB &Bについて (4)

No. 5750
投稿者: saela 投稿日: 11/05/2010 22:17   カテゴリー: 旅行・宿泊

12月の初旬にLAからサンディエゴに数日ほど旅行予定の30代女性です。
サンディエゴは海と夕日が美しいと聞いたので、海のみえるホテルまたはB&Bに1泊できたらいいなーと考えているのですが、交通手段がトロリーまたはバスでアクセスしやすい宿泊先はありますでしょうか。予算はできればtax込みで135ドルまでを考えています。Ocean Beach,Coronadoのあたりで探していますが、そちらの方面の街やバスの雰囲気や治安はどうでしょうか?そして、そのあたりのホテルから肝心の夕日は見れるのでしょうか(笑)?
明るいうちにチェックイン/チェックアウトし、夜出歩くつもりはありません。

教えていただければ幸いです。

No. 5752
Re: 海の見えるホテルまたはB &Bについて
投稿者: まーたん 投稿日: 11/06/2010 07:41

バスやトロリーで行動するのであれば
パシフィックビーチをお勧めします。

バスが頻繁に走っていますし、トロリーへのアクセスも
他の地域より便利です。

コロラドはデルコロラドなどがありますが高額です。
そして他へのアクセスはあまりよくありません。
オーシャンビーチもアクセスが・・よくないです。

ラホヤも高級ですが 手ごろなところもあるかもしれません。

アクセス、海がみえる。。というとまずパシフィックビーチかミッションビーチ
あたりで検討してみてください。

ホテルクラブやアップルワールドなどで
リビューをみるといいですよ。

No. 5756
Re: 海の見えるホテルまたはB &Bについて
投稿者: saela 投稿日: 11/06/2010 12:16

まーたんさん

早速のお返事ありがとうございます。
パシフィックビーチかミッションビーチで検討してみたいと思います。
ありがとうございます!!

No. 5774
Re: 海の見えるホテルまたはB &Bについて
投稿者: angelaNJ 投稿日: 11/07/2010 14:36

サンディエゴの北の方になりますが、EncinitasのBest Westernと言うホテルはお手頃ですよ。
http://book.bestwestern.com/bestwestern/priceAvail.do?propertyCode=05592&disablenav=false&sob=C05

Moonlight Beachまで徒歩圏ですし、近くにアムトラックの駅があります。
隣接しているtomikoというお寿司屋さん(お寿司以外もあります)もありますので、そちらでサンセットを見ながらディナーをされるのもいいですね。

また、Encinitasダウンタウンの近くでもあるので、徒歩で小さなショップを見て回る事も出来ます。

No. 5776
Re: 海の見えるホテルまたはB &Bについて
投稿者: saela 投稿日: 11/07/2010 20:19

angelaNJさん

情報ありがとうございます。
価格もお手ごろですし、Best Westernなら安心感もありますね。候補に入れてみます。
また、隣接した場所で「サンセットを見ながらディナー」というアイデアも素敵ですね。ありがとうございます。
宿泊先から海が見えなくても、近くにお店のたくさんあるところで宿をとり、サンセットが売りのレストランを探してみるのも楽しいかもしれません。

閉じる

11月中旬の洋服 (2)

No. 5501
投稿者: sasami 投稿日: 10/01/2010 06:40   カテゴリー: 旅行・宿泊

女性一人旅。初のアメリカ、サンディエゴです。
(11月15日〜24日)
11月にヒザ丈ジーンズとサンダルはおかしく見られますか?
寒さはガマンするとしてこの2点、現地で浮きますか?

現地で昼間ランチをしていただける方いたらゼヒ^-^
同時期に行かれてる方、現地で奮闘している方
いろんな話をしたいです。

No. 5502
Re: 11月中旬の洋服
投稿者: Flowers 投稿日: 10/01/2010 11:07

サンディエゴ楽しめるといいですね。

サンディエゴ在住の者です。
11月と12月は一番寒い時期のような気がします。
カリフォルニア=温かいというイメージありますが、
朝・夕は立派に冷え込みますよ。日本人の方ならコタツ愛用者も多いと思います。
昼間は軽装でもOKですが、朝夕は厚手ジャンパーや手袋・マフラーも必要なときあります。

サンダル短パンで笑われることはないかと思いますが、やや季節感が・・・・という印象でしょうか。こちらの若い女の子はブーツを好んで履く季節ですので。といいつつサンダル短パンという子(昼間ですよ)はいます。
夜間は寒くてそのような軽装では厳しいかなと思います。

厚手のフリースなどを持ち歩いていれば旅行者の方も安心かと思います。
不リースなら軽いし、保温効果もありますからね。

参考になったらうれしいです。

No. 5509
Re: 11月中旬の洋服
投稿者: sasami 投稿日: 10/01/2010 20:21

アドバイスありがとうございます!

まぁ長袖でロングTくらいかな?くらいに考えてました。
コタツやマフラーまでとは…>_<
現地でガタガタ震えちゃうところでした。
フリースと、冷え性なのでホッカイロも一応持っていきます。

旅行までいろいろ質問させてもらうと思いますが
またよろしくお願いしますm(._.)m

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

San Fransiscoのおすすめ (0)

No. 5373
投稿者: Mickeypooh 投稿日: 09/16/2010 13:18   カテゴリー: 旅行・宿泊

SFへの旅行を考えています。
レストラン特に日本食と日本街のおすすめ(宿泊先等)があったら教えてください。
宿泊も日本街付近を考えています。
米国東部在住のためかなり全てにおいて”日本”が恋しい状態です。
よろしくお願いします。

閉じる

日本に一時帰国する際のインターネット (2)

No. 5350
投稿者: 英子 投稿日: 09/13/2010 13:33   カテゴリー: 旅行・宿泊

皆さん日本に一時帰国する際、インターネットはどのように使用されていますでしょうか?
私の実家にはインターネットのサービスがなく、インターネットが利用できる方法をお尋ねします。(あまり自宅から出たくないので、インターネットカフェやフリースポット以外)

モバイルブロードバンドのレンタルを調べたのですが、1日17ドル95セントや1週間99ドルなどとあり、使用量が少ない私にとってはちょっとお高目。他に何かいい方法はありませんでしょうか?ちなみに当方あまり専門用語はわかりませんので、お手柔らかにお願いします。(スイマセン)

No. 5358
Re: 日本に一時帰国する際のインターネット
投稿者: Sam君 投稿日: 09/14/2010 16:19

一時帰国先にパソコンがある、または、こちらからノートパソコンを持っていく、という条件であれば、
ニフティーのダイアルアップ接続を使うと言うのはどうでしょうか。

私はプライベートと仕事の関係で、年に2回ほど、1週間程度の帰国をします。
私の実家はド田舎なので、ブロードバンドの環境などありません。
通信手段は電話回線のみですので、ダイヤルアップの契約を続けています。

料金設定はいろいろあるようですが、私は月額262.5円/1時間に入っています。
帰国中、インターネットをバンバン使いたいのであれば、それなりの料金を払えば無制限になります。
私の場合、帰国中はメールのチェックだけと決めていますので、1時間でもOKです。

ブロードバンドの環境に慣れていると、ダイアルアップ接続はイライラを通り越して爆発しそうになりますが、
背に腹は変えられず、我慢しています。

一昔前は、インターネットと言えば、ダイアルアップだったのに・・・・
http://setsuzoku.nifty.com/dialup/

No. 5368
Re: 日本に一時帰国する際のインターネット
投稿者: 100 投稿日: 09/15/2010 16:09

参考URL 私は去年日本に帰ったときにイーモバイルデーター通信を申し込みました。
USBをさすだけでネットがし放題というやつです。
アメリカからネットで申し込んで、カードでオンラインで支払い、日本の実家の住所に
郵送してもらいました。自分でいつから使いたいか申し込み時に設定し、
その前日に日本の受け取り住所に郵送されます。
そのときの費用は送料込みで3週間レンタルで8000円でした。

今イーモバイルをネットで検索してみましたら、どうやら、使用がかわったのか
私が利用したプランがみあたりませんでしたので、
他のサイトで一ヶ月のみの契約kでも5000円少しで利用できるものがあるようなので、私が支払った8000円よりもかなり安くなると思います。

リンクはったので、みてみてください。

うちの実家もネットがないので、なにか方法があるはずと、帰る前に必死に探しましたよ。

閉じる

空港送迎 会社 (0)

No. 5356
投稿者: Goo 投稿日: 09/14/2010 10:37   カテゴリー: 旅行・宿泊

ゆうゆうに載っている引越し会社兼空港送迎サービスで空港送迎をお願いしたところ、当日、その時間になっても送迎が来ず、結局飛行機に乗り遅れてしまいました。
当日もその後も電話をしてもつながりませんが、ゆうゆうにはまだ広告が載っています。その会社は中国系で担当者の名前はカタカナで載っています。仕事依頼をすっぽかし、連絡も無いような会社に皆様、気をつけてください。

閉じる

RV レンタル (4)

No. 5283
投稿者: nana7 投稿日: 09/01/2010 22:05   カテゴリー: 旅行・宿泊

12月23日から27日まで、4泊5日の旅に使わせていただけるRVレンタルを探しています。旅行先はGrand Canyon−Las Vegasあたりになる予定です。RVはトラック等にとりつけて引っ張るものではなく、24ft Winnebago Viewなどのようにコンパクトでそのものを運転できるかたちのものを探しています。(もし大きいサイズのものでもとりあえずは見せていただきたいです。

是非、ご連絡いただけないでしょうか。

No. 5284
Re: RV レンタル
投稿者: nana7 投稿日: 09/01/2010 22:11

すみません、補足です。
RVレンタルはいくつか業者には連絡をとってEstimateをもらったのですがどこも高額でした。もし個人でRVを持っていらっしゃってこの期間レンタルに出しても良いという方がいらっしゃればと思い投稿させていただきました。予算は$300くらいです。

No. 5285
Re: RV レンタル
投稿者: まーたん 投稿日: 09/01/2010 23:41

私も友人に借りようとしたことがあります。
しかし、数時間ではなくそれも遠出。
万一のことがあれば レンタカー代より高くつくよ
責任とれるの?と言われて納得。
その辺をじっくり考えてみてくださいね。

No. 5293
Re: RV レンタル
投稿者: nana7 投稿日: 09/02/2010 22:05

なるほど、もし何かあったときに責任持てるのか、というとこまで考えてなかった浅はかな私です^^: 確かにそうですよね。数百ドル安くあげるために個人からRVレンタルするのがそれほど良い考えなのか・・・もう一度よく考え直してみます。貴重なご意見ありがとうございました!

No. 5295
Re: RV レンタル
投稿者: まーたん 投稿日: 09/02/2010 23:50

浅はかなんてことないですよ!私も含めて知らないこと気付かないことが多いです。
もし友人やここで誰かに借りれるとしても
事前に取り決めはしておいたほうがいいです。(何かあれば 誰がどう責任をとるか)すべての人がとは言いませんが
「訴えてやる!」なんてことになってからでは大変ですから
脅かしてごめんなさい
でも気をつけてくださいね。

閉じる

グランドキャニオンの楽しみ方 (4)

No. 5249
投稿者: nana7 投稿日: 08/27/2010 10:10   カテゴリー: 旅行・宿泊

こんにちは。12月の中旬に日本から家族がやって来るのでミニ旅行を計画中です。今のところ2泊3日くらいでグランドキャニオンに、と思っているのですがそこでグランドキャニオンに実際訪問、宿泊されたことのある方に質問です。具体的にどういう楽しみ方がありますか?「充実した内容」だったとお感じになられましたか?私は学生時代に朝日と景色を見て帰って来たのですが・・・

グランドキャニオン以外のお勧めスポットでも大歓迎です!

No. 5250
Re: グランドキャニオンの楽しみ方
投稿者: まーたん 投稿日: 08/27/2010 12:39

壮大な景色を堪能する。日本ではみれない景色をみれていると
思うだけで感動しました。
ブライスキャニオンが個人的にはグランドキャニオンより気に入りました。

No. 5251
Re: グランドキャニオンの楽しみ方
投稿者: daisy girl 投稿日: 08/27/2010 13:20

グランドキャニオンではないのですが車で2,3時間のところにある
Horseshoe bendという景色はとてもよいです!
実はグランドキャニオン、そしてそこへ、というコースを先週
いってきたばっかりなんです☆
ドライブ中の景色もとってもすばらしく飽きませんよ☆
アンテロープキャニオンもお勧めです。そこはPageというとてもとても小さな町で、
ホテルなどはちゃんとあります。
horseshoe bend & Antelope canyon website です↓ (^^)

http://www.imprintsoflight.com/articles/tripreports/pageaz

No. 5256
Re: グランドキャニオンの楽しみ方
投稿者: nana7 投稿日: 08/28/2010 07:02

まーたんさん、Daisy Girlさん、

お返事ありがとうございます!
ブライスキャ二オン、アンテローブキャ二オン、ホースシューベンド、どれも知らなかった場所で早速ウェブサイトチェックをしてみたところ、とっても気に入りました。今回の旅行の案に取り込んでみようと思います^^

No. 5267
Re: グランドキャニオンの楽しみ方
投稿者: Chick 投稿日: 08/29/2010 22:34

7月に3度目のグランドキャニオンへ行ってきました。

初めてヘリコプターからグランドキャニオンを見たときには感動しました。
1度目は30分くらいのツアー。2度目は50分くらいのツアー。
時間的には30分で満足かなと思いましたが、50分のツアーでは30分ツアーで見れなかった景色も見れ満足でした。

一番の思いでは、エルクを間近で見れたことです。鹿も見ました。
動物は、早朝か夕方に出てくるようです。
動物好きの私にはたまりません><

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

ペトコパーク周辺の治安 (5)

No. 5088
投稿者: マイマイ 投稿日: 07/31/2010 06:06   カテゴリー: 旅行・宿泊

この夏、小学校低学年の子供二人を連れた母子旅行で、サンディエゴに旅行します。パドレスのゲーム観戦を目的に、ヒルトン(@ガスランプ)に宿泊しますが、ゲーム終了後のペトコパーク周辺の治安は、どのような感じでしょうか?
ディゲームの場合でも、ホテルとスタジアムの移動を徒歩で行うのは危険でしょうか?
よろしくお願いします。

No. 5089
Re: ペトコパーク周辺の治安
投稿者: KKJ 投稿日: 07/31/2010 09:43

私もペトコパークでゲームを見に行った事がありますが、比較的昼間は安全だと思いました。
あの辺は、ホテルやレストラン、カフェなどがあり、昼間は人通りも多いですし。
私はパブリックパーキングに車を停めたので、徒歩でそこまで歩かなくてはいけませんでしたが、特にあやしい道や人影はなく、人のにぎわう明るい道でした。
変な裏道などに迷い込まない様に、大通りを行けば安心だと思います。

No. 5092
Re: ペトコパーク周辺の治安
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 08/01/2010 22:13

ヒルトンホテルからpetco parkまでは、とても近いので、歩いても大丈夫だと思います。また、観光でダウンタウンをあるくのであれば、4thアベニューと5thアベニューが良いと思います。ヒルトンホテル側のガスランプの入り口から、Fストリート辺りまでは、人も多く安全です。petco parkができて、ダウンタウンはとてもきれいになりました。でも、まだホームレスの数も多いです。お子さんがいるとの事で、治安が心配であれば、やはり4thアベニューと5thアベニューをホテルからFストリートまでをウロウロするのが良いと思います。

歩くのは少し遠いですが、シーポートビレッチもきれいで楽しいと思います。海の見えるレストランやお土産屋さんもあります。歩くのが不安であれば、自転車タクシーを利用するのも良いと思います。乗る前に値段を聞けば、教えてくれす。

楽しい旅行になると良いですね。

No. 5100
Re: ペトコパーク周辺の治安
投稿者: teapot 投稿日: 08/03/2010 12:31

ガスランプ周辺、ホートンプラザ(ショッピングモール)周辺でしたら安全だと思います。てくてく歩いてチルドレンミュージアムに行ってみるのも楽しいかと思います。

No. 5106
Re: ペトコパーク周辺の治安
投稿者: マイマイ 投稿日: 08/04/2010 07:12

皆さん、情報ありがとうございました。
十分に注意をはらって、観戦を楽しんできます♪

No. 5127
Re: ペトコパーク周辺の治安
投稿者: anglehumi 投稿日: 08/05/2010 18:41

そうですが

閉じる

飛行機に子供と乗る際に必要な物について教えて下さい (4)

No. 4924
投稿者: Mocomoco3 投稿日: 07/05/2010 02:46   カテゴリー: 旅行・宿泊

日本に初めて11ヶ月の子供と帰省します。
航空会社はJALでファミリークラブに入っている為、お手伝いをお願いしていますが
少し不安です。何を持ち込めば便利でしょうか?小さい子供さんを連れて帰省された事のある方アドバイスお願い致します。

No. 4929
Re: 飛行機に子供と乗る際に必要な物について教えて下さい
投稿者: conejoaiko 投稿日: 07/06/2010 07:28

お一人でお子様づれで飛行機に乗るのは、大変ですよね。

便利なわけではないですが、飛行機の発着が遅れることを想定して、
オムツはちょっと大目に持っていった方が、いいですよ。
最近だと、飛行機が遅れることって、ざらですからね。

それと、赤ちゃんが服を汚したときのための着替えも、私はいつも入れておきます。

先日お友達から聞いた話ですが、JALは搭乗口で結構早めにストローラーの引渡しを言われるらしく、荷物と子供をかかえてトイレに行くのもままならず、大変だったそうです。ちょっと荷物になるかもしれないですが、抱っこ紐を持っていくのも、手かもしれないですね。

日本、楽しんできてください。

No. 4938
Re: 飛行機に子供と乗る際に必要な物について教えて下さい
投稿者: ryo-oo 投稿日: 07/07/2010 06:12

私の所は6ヶ月
人から聞いた話によると・・・
よく便利だと聞くのはDVDプレイヤーにお気に入りのDVD
お気に入りのおもちゃ

そして、新しいおもちゃ(ぐずった時に出すとしばらく時間稼ぎになるとか)

離着陸の時は圧で耳が痛くなるからパシファイアー・授乳・飲み物を上げるとGOOD

前回里帰りした時にそのぐらいのお子さんがいたお母さん達は
みんな抱っこ紐をして機内を歩いていましたよ
空いてる時を見計らってトイレの水で遊んでいたり

あと、離乳食が必要であれば離乳食一式

子供の着替えはもちろんですが、お母さんの着替え(Tしゃつぐらい)もあった方が良いかもしれません

今の所はこのぐらいですかね〜

No. 4948
Re: 飛行機に子供と乗る際に必要な物について教えて下さい
投稿者: まろん 投稿日: 07/07/2010 23:34

こんにちは。
最近23か月の子供を連れて一人で日本からJALを利用して
帰ってきました。
小さなお子さま連れでの旅は大変でしょうが、頑張って
くださいね。

機内での服は首から足の先までカバーしてるパジャマを着せて
いました。足の裏には滑り止めもついてるので靴を履かせません
でした。タオル地のハンカチ、おむつは多めに持って行きました。
待ち時間などのため、飲み物やおやつなども持って行きました
ので機内持ち込み荷物はすごく重くなりました。
ですので、DVDプレーヤー持って行きたかったのですが断念
しました。
JALを利用するなら機内の映画のプログラムがウェブで見れる
ので、お子さんのお好きな映画などが上映されていたらそれを
見せてもあげてもいいと思います。

帰りにロサンゼルスで乗換をしましたが、荷物をピックアップ
する時もJALの係員の方が次の乗換口まで荷物を運んでくれ、
助かりました。

あとストローラーはゲートチェックインができるので、搭乗ぎり
ぎりまで使えますよ。時により搭乗時間より早めにゲートに行って
欲しいなどチェックインの時に確認すれば教えて貰えます。

No. 4957
Re: 飛行機に子供と乗る際に必要な物について教えて下さい
投稿者: Mocomoco3 投稿日: 07/09/2010 03:06

ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございました。
ぜひ、参考にさせていただきたいと思います!!

閉じる

mexicoへのバスツアー (0)

No. 4916
投稿者: jjkm 投稿日: 07/02/2010 10:56   カテゴリー: 旅行・宿泊

こんにちは★

今年の11月か12月ころにメキシコに日帰りか1泊を考えています。
自分たちで行くのは治安の悪さもありますしまだ勇気がないので、バスツアーを考えてます。
以前にバスツアーを使われた方で、オススメの会社がございましたら教えてください★
目的は買い物より、景色を堪能したいです♪
よろしくお願いいたします。

閉じる

KE (KOREAN-AIR)で日本へご帰国された方教えて下さい (5)

No. 4768
投稿者: meza 投稿日: 06/12/2010 19:26   カテゴリー: 旅行・宿泊

7月にKEでLAXから成田へ里帰りする者です。KOREAN AIR を使った事がないので、最近同便を使われた方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ戴きたく投稿させて戴きました。マイレージなどは提携の航空などは無く、KE単独ですよね。機内食などは如何でしたか。エコノミーにパーソナルT.V.は付いているのでしょうか。情報の程、宜しくお願い致します。


No. 4772
Re: KE (KOREAN-AIR)で日本へご帰国された方教えて下さい
投稿者: NGT 投稿日: 06/12/2010 22:41

最近、大韓航空を使っていないので詳しくはコメントできませんが・・・。
大韓航空はスカイチームに所属しており、デルタ航空やエールフランスKLMなどのマイレージプラグラムでマイルを貯めることができます。ただ、予約クラスによっては貯められない場合もあります。

No. 4777
Re: KE (KOREAN-AIR)で日本へご帰国された方教えて下さい
投稿者: haruharu867 投稿日: 06/13/2010 18:41

一昨日弟が遊びに来た際、往復KEを利用しましたが、機内食も普通に食べれて、それぞれの席に画面は付いてたといってました。

No. 4785
Re: KE (KOREAN-AIR)で日本へご帰国された方教えて下さい
投稿者: meza 投稿日: 06/14/2010 10:53

NGTさん、haruharu867さん、早々の情報提供を有難うございました。

マイレージは、KE単独かと思っておりましたが、デルタとも提携が有れば、マイレージメンバーになる価値は有りそうですね。有難うございました。

エコノミーでもパーソナルT.V.が有るのですね。この情報はかなり嬉しいです。貴重な情報を有難うございました。

No. 4812
Re: KE (KOREAN-AIR)で日本へご帰国された方教えて下さい
投稿者: まーたん 投稿日: 06/16/2010 21:14

KEのホームページから出国日をいれて機種を確認することができますよ。
パーソナルTVはついているようですが 機種・スケジュールによって
変更もあるという注意書きがあります。

No. 4850
Re: KE (KOREAN-AIR)で日本へご帰国された方教えて下さい
投稿者: meza 投稿日: 06/22/2010 16:24

まーたんさん、貴重な情報を有難うございました。
早速調べて見たいと思います。日本まで長時間のフライトなので、付いている事を願います。

旅行代理店産から教えて頂いたのですが、KEは機内食にビビンバの選択が有るそうで、何だか楽しくなって来ました。

他にもKE情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

閉じる

【求む・情報】短期滞在型ホテル情報 (4)

No. 4542
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 05/18/2010 07:42   カテゴリー: 旅行・宿泊

6月後半〜8月前半までの約1ヶ月半〜2ヶ月程度をSan Diegoに滞在予定です。(車あり) 治安の良い地域にある短期滞在型ホテルをご存知でしたら、是非、ご紹介ください。宜しくお願いします。

No. 4543
Re: 【求む・情報】短期滞在型ホテル情報
投稿者: town22 投稿日: 05/18/2010 08:11

予算・行動範囲にもよるかと思うのですが(お仕事でダウンタウン、メキシコあたりにいくとか、研究でUCSDにいくとか・・)
治安のよい、というとUCSDの近く、ラホヤ,
UCT のあたりです。ダウンタウンには沢山ホテルがあるので調べられてもよいでしょう。リトルイタリーはダウンタウンに近く、しかしより静かだと思います。

No. 4544
Re: 【求む・情報】短期滞在型ホテル情報
投稿者: SUMMER 投稿日: 05/18/2010 13:33

参考URL こんにちは

当方の家で、バケーションレンタルルームをしております。
East San Diegoでゴルフ場、カジノなどが15分以内にあります。
とても治安が良く、景色が素晴らしい所です。

宜しければ、私どもの広告をご覧ください。
宜しくお願いします。

http://www.sandiegotown.com/classified/?id=12091

No. 4553
Re: 【求む・情報】短期滞在型ホテル情報
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 05/19/2010 05:53

皆様、貴重なコメントをいただきありがとうございます!参考にさせていただきます。

No. 4556
Re: 【求む・情報】短期滞在型ホテル情報
投稿者: vivianforever 投稿日: 05/19/2010 12:36

それでしたら、Studio 819 Residential Hotelをお勧めします。日本人スタッフもいて、ホテル周辺にはスーパーやレストランなどあり日本の商店街みたいでとても便利なところにありますよ。こちらウェブサイトです。www.studio819.com
アクセスしてみてください。

閉じる