San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

petco park (0)

No. 6583
投稿者: S.D.T 投稿日: 02/21/2011 04:21   カテゴリー: 遊び・お買い物

お尋ねしたいのですが。
以前、petco parkで毎月フリーマーケットが開催されていると聞いた事が有ります。
御存じの方、いらっしゃいましたら詳細を教えて頂けませんか?
お願いします。

閉じる

SDSUのグッズが帰る場所 (3)

No. 6448
投稿者: mimimana 投稿日: 02/08/2011 08:34   カテゴリー: 遊び・お買い物

SDSUのキャンパス内に学校の名前の入ったTシャツやタンブラーなどのグッズが買えるお店は入っていますでしょうか?
サンディエゴに来たばかりの頃、観光気分で一度行ったことがあるのですが、広すぎてどこに何があるのかイマイチ分かりませんでした。
HPでキャンパスマップを見てもよく分からず。
今週近くまで行く用事があるのでその前に大体の場所を把握しておきたいです。
売店などの場所や営業時間等が分かる方、教えてください。日本へのお土産にしようと思っています。

No. 6450
Re: SDSUのグッズが帰る場所
投稿者: M.Y 投稿日: 02/08/2011 09:05

mimimama様

SDSUのお店は”BOOK STORE”です。
場所は東西南北で説明すると少しややこしいので、とにかくキャンパスについたら
1)BOOK STORE 2)図書館 3)FOOD COURT を誰かに聞くか、目指すかしてください。

その場所は学生なら誰でも絶対に知っていますし、目指しやすいです。
その3つは互いに近くに位置しています。

BOOK STOREにはおっしゃっているようなたくさんのロゴ入りグッズが揃っています。
営業時間は日によって変わったりしますが平日は大体8時から夕方4時か5時くらいまで。週末はあいていない時がありますので一度電話にて確認されたほうがいいと思います。

すごく少ないですが、ファッションバレーショッピングセンターの中にも1店舗SDSUグッズのお店があります。

No. 6451
Re: SDSUのグッズが帰る場所
投稿者: marinus 投稿日: 02/08/2011 09:27

ファションバレーにもお店がありますよ。

No. 6458
Re: SDSUのグッズが買える場所
投稿者: mimimana 投稿日: 02/09/2011 13:56

BOOK STOREの場所が地図で確認できましたのでこれで安心していけます。
ファッションバレーにもたまに出かけるので次回行くときに探してみます。

お二人とも、ありがとうございました。

閉じる

ミラメサのファーマーズマーケット (4)

No. 6306
投稿者: かんな 投稿日: 01/21/2011 15:43   カテゴリー: 遊び・お買い物

今年の2月1日からミラメサのファーマーズマーケットが再開するようですが、具体的な場所がわかる方、教えていただけませんか? ミラメサ高校にはいくつか駐車場があるので、車で入れる場所、目印などあれば助かります。

No. 6328
Re: ミラメサのファーマーズマーケット
投稿者: kirara 投稿日: 01/24/2011 00:48

参考URL ウエブサイト添付しました。参照して見てください。

No. 6369
Re: ミラメサのファーマーズマーケット
投稿者: かんな 投稿日: 01/27/2011 16:41

kiraraさんありがとうございます。
地図からみると、裏側でしょうか・・ 来週、高校の周りをぐるっと車で走ってみます。

No. 6379
Re: ミラメサのファーマーズマーケット
投稿者: kirara 投稿日: 01/28/2011 00:04

Mira Mesa Blvd.側の高校の駐車場の隣の空き地です。テントがたくさん張られてますから すぐ分かるはずです。

No. 6395
Re: ミラメサのファーマーズマーケット
投稿者: かんな 投稿日: 01/31/2011 07:17

駐車場の隣の空き地なんですね! わかりやすそうなので、安心しました。
ありがとうございました!

閉じる

サーフィン教えてください。 (0)

No. 6394
投稿者: happysocks 投稿日: 01/30/2011 22:10   カテゴリー: 遊び・お買い物

どなたか日本語でサーフィンを教えていただける方いませんか?こちらはCarlsbad在住の初心者です。ninoue100@gmail.comまでご連絡下さい。

閉じる

釣り (3)

No. 6249
投稿者: andy6870 投稿日: 01/17/2011 00:51   カテゴリー: 遊び・お買い物

Chula Vistaに住んでいますが、近くでよく魚がつれるところを教えてください。
この前Marinaに行きましたが全然つれませんでした。

No. 6252
Re: 釣り
投稿者: impala 投稿日: 01/17/2011 12:58

Marinaってチュラビスタハーバーの事ですか?

僕は、よくそこに行きますが(夏だけ)釣れる日は結構釣れますよ
一匹も釣れなかった日は、あまり記憶に無いです
行った時間帯とか使ってる餌とかにもよると思いますが、
何かアドバイスが必要なら知ってる範囲内なら答えられますよ

No. 6350
Re: 釣り
投稿者: Tenzing 投稿日: 01/25/2011 20:58

私も夏場はよく釣りに行ってましたよ。
初心者なの全然釣れませんでしたが(苦笑)、周りの人が釣っているのを
見てるだけでも楽しいかったです。私はコロナドかシェルターに行ってました。
釣り情報は釣り具屋さんに行ってフリーペーパーをもらうと良いですよ。
ロス、オレンジ、サンディエゴの釣り情報が載ってて参考になりますよ。

No. 6384
Re: 釣り
投稿者: Yumiko Inuzuka 投稿日: 01/28/2011 14:43

こんにちは、 うちの主人も釣が大好きです。 Imperial BeachのPierにたまに行ってますよ。 彼以外 皆よく釣ってます (笑) 

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

The New Children's Museum (3)

No. 6363
投稿者: MMMIEEE 投稿日: 01/26/2011 23:16   カテゴリー: 遊び・お買い物

ダウンタウンにあるThe New Children's Museumに行きたいと思っています。
HPを見たのですが、どの駐車場もミュージアムから遠く感じたのですが・・・駐車場探しが大変そうです。何方かお勧めの駐車場ありますか?
よろしくお願いいたします。

No. 6367
Re: The New Children's Museum
投稿者: mimo112 投稿日: 01/27/2011 11:59

ミュージアムの裏に地下駐車場がありますよ。確か一日10ドルだったと思います。あと、ご存知かもしれませんが、毎月第二日曜日は入場料無料です。

No. 6370
Re: The New Children's Museum
投稿者: かんな 投稿日: 01/27/2011 16:48

ミュージアムから少し離れたあたりを車で回ってみると、アパートの前など時間指定の路上駐車スペースが結構あり、安価です。私たちは歩いて5分もかからないところに2時間指定のところを見つけました。2時間で足りるかなと思いましたが、ミュージアム自体が小さいので十分でした。

No. 6376
Re: The New Children's Museum
投稿者: MMMIEEE 投稿日: 01/27/2011 22:59

mimo112 様、 マーメイド様、
お返事ありがとうございます♪

ダウンタウンを運転するのが苦手なので、今まで行くのを躊躇しておりましたが、
ミュージアムの地下、周りにもメーターパーキングがあると聞き、安心しました。

今度行ってみたいと思います!

閉じる

Carlsbad の温泉 (0)

No. 6356
投稿者: minao 投稿日: 01/26/2011 16:11   カテゴリー: 遊び・お買い物

Carlsbadで温泉が楽しめるとの事なので、半日くらいで
行ってみたいのですが、どなたか良い所を知っている方がいらしたら
教えて下さい。又、入浴時のルールなどもあれば、一般的なものを
教えて下さい。

閉じる

日本の毛糸 (1)

No. 6312
投稿者: jupi 投稿日: 01/22/2011 21:34   カテゴリー: 遊び・お買い物

日本に売っているような、細めの毛糸を探しています。
日本の毛糸をアメリカから購入できるサイト、またはお店(サンディエゴではなくてもアメリカ国内でシッピングしていただけるお店)をどなたかご存知でしょうか?

No. 6313
Re: 日本の毛糸
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 01/22/2011 22:18

アメリカ国内にあるかどうかは知りませんが、日本の楽天国際でハマナカなどが、国際発送してるようです。見つからなかった場合に利用してみては。

閉じる

Tennis court @ Chula Vista (1)

No. 6248
投稿者: espe 投稿日: 01/16/2011 23:19   カテゴリー: 遊び・お買い物

チュラビスタかその辺にテニスコートありますか?
メンバーシップがなくてもできる所があるんでしょうか。
コートレンタルフィーを少し払ってもいいのでどこか良いところないでしょうか。

この掲示板を探してみたらバルボアパークにあるのを見つけたんですが、
なるべく南の方にあるコートを探してます。
教えてください!

No. 6264
Re: Tennis court @ Chula Vista
投稿者: spanky 投稿日: 01/18/2011 03:29

私もたまにテニスをしますが、近くの小学校や高校に設置されているテニスコートは、週末は一般の人でも使用できるように開けられているので、いつもそこを利用しています。
でもフリーなので、時間帯や場所によっては先に利用者がいてコートが使用中という事もあります。
なので、いくつか前もって調べてから行く事をお勧めします。

閉じる

ヒマです (0)

No. 6259
投稿者: Kaz11 投稿日: 01/17/2011 20:17   カテゴリー: 遊び・お買い物

誰か一緒に飲んだり、観光してくれる方いませんか。別に変な意味じゃなくて、出張でサンディエゴきたのですが、一人ですし、知り合いもいないので、正直、アフター5困ってます。dinnerくらいならおごりますので。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

Fire king (2)

No. 6247
投稿者: maveric 投稿日: 01/16/2011 21:07   カテゴリー: 遊び・お買い物

どなたか、サンディエゴでFIRE KINGを比較的安く販売しているところ知りませんか?友人のお土産にしようと考えているのですが。

No. 6251
Re: Fire king
投稿者: yummy! 投稿日: 01/17/2011 11:28

月一(たしか第3日曜日)でLONG BEACH の方でANTIQUE SHOWをやっています。
いろいろなFIRE KING がありました。 お値段は安いかどうか解りませんが交渉次第ではないでしょうか。。。

SAN MARCOS の FURNITURE ROAD に ANTIQUE VILLAGE MALLがあります。 (MOR FURNITURE FOR LESS よりESCONDIDO 側) このお店にはいろいろなFIRE KING がありましたョ。

http://www.yelp.com/biz/antique-village-mall-san-marcos 

No. 6253
Re: Fire king
投稿者: maveric 投稿日: 01/17/2011 15:47

Yummy!さん、ありがとうございます(^-^)/。早速今週末にでも行ってきたいと思います。

閉じる

Wiiゲームソフトについて・・・ (3)

No. 6179
投稿者: ねぎとろ 投稿日: 01/04/2011 20:47   カテゴリー: 遊び・お買い物

先日、アメリカのショッピングセンターでWiiのゲームソフトを買ったのですが、
信号が読み取れず、プレイ出来ませんでした・・・

よくよく見ると、日本で買った我が家のWiiには
「日本国内専用」と書いてあります。

こういう場合、周辺機器を加えたり何か操作すれば、
アメリカのゲームもプレイ出来るのでしょうか?
それともやはり、日本で買ったWiiは、日本で買ったソフトしかダメなのでしょうか。

どなたか教えてください。

No. 6181
Re: Wiiゲームソフトについて・・・
投稿者: ns085636 投稿日: 01/05/2011 10:04

Santekにご相談されてはいかがでしょうか。
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=321&sid=24&subid=0
日本の家電を販売しているので、何か対応して頂けるのではないでしょうか。。。

No. 6182
Re: Wiiゲームソフトについて・・・
投稿者: 703 投稿日: 01/05/2011 10:06

気に入ったゲームを買ってきて、わくわくしながらコントローラーを握っているのにゲームができない。。。悲しいですよね。心中お察しします。

残念ながら日本製のwii本体では日本のゲームのみ、アメリカ製ではアメリカのゲームのみしか対応してないようです。コントローラーはどちらの国でも使えます。
ちなみに任天堂DSは日本でもアメリカのゲームでも対応していますが、ダウンロードするゲームは製造した国のものしかダメなようです。

開封したら返品もできないですもんね。。

No. 6191
Re: Wiiゲームソフトについて・・・
投稿者: ねぎとろ 投稿日: 01/05/2011 23:50

ns085636さん、703さん、アドバイスありがとうございます!

サンテックさんで日本版と交換、なんて事があればうれしいのですけど・・・
問い合わせしてみます。
ダメだったらゲーム屋に売るつもりでいますが、
開封しただけの、一度も遊んでない新品同様なので残念です。。

二度と失敗しないように気をつけます。

閉じる

Whale Watching Cruise (2)

No. 6126
投稿者: minao 投稿日: 12/26/2010 05:04   カテゴリー: 遊び・お買い物

2月に東京からサンディエゴに家族で行く予定です。娘がホエール・ウォッチングを希望しているのですが、どのようにしたら見れるか、予約の必要性の有無、その方法、費用、駐車場などの情報を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

No. 6136
Re: Whale Watching Cruise
投稿者: Leo-UTC 投稿日: 12/27/2010 10:27

参考URL 2年前にここでホエールウォッチングしました。
http://www.sdhe.com/san-diego-whale-watching.html

当時調べたときに3泊4日とか1週間などのツアーも見つけましたが、一番手頃そうなここの半日コース(たしか2-3時間くらい)にしました。
値段は平日30ドル、週末35ドル、子供(4-12歳)は15ドル。

予約は必須。電話か、今見たところネットでもチケットが買えそうでした。
出発はダウンタウンなので、駐車場は近くにたくさんあります。

「運悪くクジラが見えなかったときは、次回無料で船に乗せてくれる保証制度もあり」とFAQに書いてあります。
ぼくがいったときはちゃんと見えました。

No. 6139
Re: Whale Watching Cruise
投稿者: minao 投稿日: 12/27/2010 12:30

Ryo1982さん、
情報をありがとうございました。
早速、サイトへ行ってみて検討する事にしました。
ありがとうございました。

閉じる

古着屋 (0)

No. 5914
投稿者: hsakai 投稿日: 11/29/2010 17:56   カテゴリー: 遊び・お買い物

こんにちは。11月中旬からサンディゴにきました。
古着が好きで、よく買っているのでサンディエゴにある古着屋さんやフリーマーケットについて教えてください!
日本の古着屋さんもサンディエゴで買い付けをすることもあるそうなので。

過去の投稿を見ましたが、レディースもののお店しか載っていなかったので、メンズの情報ありましたら、お願いします。

よろしくおねがいします。

閉じる

DSi について (4)

No. 5899
投稿者: ハンドル 投稿日: 11/25/2010 12:22   カテゴリー: 遊び・お買い物

今は日本のDSを持っているのですが壊れてしまったので
アメリカのDSiを購入しようと思っています。
本体は日本語にかえられますか?
今まで持っている、日本版のDSソフトは同じ用に使えますか?
XBOX ,PC,のようにアメリカ版はアメリカのソフトしか使えないのでしょうか?
詳しい方、いらっしゃいますか?
購入前に教えてください。
よろしくお願い致します。

No. 5900
Re: DSi について
投稿者: susie B 投稿日: 11/25/2010 13:15

本体の言語を日本語に変えることはできますよ。
日本のソフトも使えます。

ただし、日本のソフトとアメリカのソフトを使って通信ゲームすることは不可です。
そこはアメリカ-アメリカのソフトでの通信しかできないようです。


No. 5901
Re: DSi について
投稿者: Goo 投稿日: 11/25/2010 22:25

DSは日本のソフトが使えてもDSIは使えないと聞きましたが。間違いだったらごめんなさい。 ニンテンドウのカスタマーサービスかで確認されたらどうでしょう?

No. 5902
Re: DSi について
投稿者: 賢史 投稿日: 11/25/2010 23:17

DSとDS Liteには、本体設定で言語選択が出来ましたが、DSi 以降はこの設定が無い様です。
但し、今までお使いのDSのソフトでしたら、日本のDSi 本体、アメリカのDSi 本体、どちらでも遊べる様です。

少なくとも、アメリカのDSソフトを、日本のDSi 本体で使用した時、問題なく動作しました。

DSi 専用のソフトは、残念ながら互換性が無いようです。

http://www.gmh.jp/
↑ここの、左側のメニューから「本体・周辺機器」を選んで、「NINTENDO DSシリーズ」に行って見て下さい。詳細が載ってます。


No. 5903
Re: DSi について
投稿者: ハンドル 投稿日: 11/26/2010 04:17

ありがとうございます。
詳しく教えて下さり助かりました。
そうなんですか、リージョンフリー?みたいじゃないんですね。
ショックと言うか、がっかりです。
DS LITE のようにDSI もソフトが日本のもアメリカのも使えるように
してくれたら良かったのに、、、、。
やっぱり、またDSLITE を買った方がいいのかな、、、、?
残念です。

閉じる