San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

1杯のコーヒーを入れる為のフィルターはどこに売ってますか? (4)

No. 8153
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/15/2011 09:40   カテゴリー: 遊び・お買い物

1杯分のコーヒーを入れる時、マグの上に乗せて使うフィルターがありますね。あれはどこのお店で売られてるでしょうか。Target, BB&B,Marshalesなど見てみましたが、見つかりませんでした。

No. 8155
Re: 1杯のコーヒーを入れる為のフィルターはどこに売ってますか?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/15/2011 19:57

追記: フィルターじゃなくて、”フィルターホルダー”と言うんですかね?

No. 8156
Re: 1杯のコーヒーを入れる為のフィルターはどこに売ってますか?
投稿者: C子 投稿日: 11/16/2011 07:12

私は随分前にダイソーで買いましたよ。

No. 8159
Re: 1杯のコーヒーを入れる為のフィルターはどこに売ってますか?
投稿者: July 投稿日: 11/16/2011 22:03

私は数週間前にマルカイの生活館で買いました。
コーヒー売り場の1番上の棚の所にMelitta の「Single Cup Coffee Brewer」という箱に入って売っています。
私は赤色を買いましたが黒もあったと思います。
お値段は覚えていませんが、「へぇ、こんなに安いんだ。」と思って買ったので、ひょっとしたら5ドル以下だったかもしれません。

No. 8162
Re: 1杯のコーヒーを入れる為のフィルターはどこに売ってますか?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/17/2011 16:36

お二方教えて下さってありがとうございました。今日行ってきました。ダイソーの方は売り切れでしたが、マルカイリビングにありました。赤を買いました。$2.58でした。

閉じる

べりダンスを一緒に見にいってくれるかた探しています (8)

No. 7721
投稿者: love you 投稿日: 08/06/2011 21:55   カテゴリー: 遊び・お買い物

一緒にどなたかべりーダンスショーを見に一緒にいってくれる方探しています。。。ご連絡待っています。

No. 7990
Re: べりダンスを一緒に見にいってくれるかた探しています
投稿者: choy 投稿日: 10/12/2011 14:45

はじめまして
ヒメと申します。
べりダンスにものすごく興味持ってますが、連絡していただけますか?
619−278−1929
sirver204020@naver.com

No. 8029
Re: Re: べりダンスを一緒に見にいってくれるかた探しています
投稿者: komorita 投稿日: 10/19/2011 17:34

近いうちに現在サンディエゴ在住の日本でトップレベルのベリーダンサー麻奈先生のクラスがBBClubで始まりますよ。
世界中で勉強された先生なのですが気さくでとても素敵な先生です。

詳細を知りたい方はご連絡下さい。

No. 8040
Re: Re: Re: べりダンスを一緒に見にいってくれるかた探しています
投稿者: ドリームゲート 投稿日: 10/20/2011 23:40

便乗で大変申し訳ないんですが・・・

>komoritaさん
BB Clubでのベリーダンスの詳細教えて頂けますか?
すっごく興味があります♪
メールを送りたかったのですが、ちょっと送れなかったもので・・・

No. 8049
Re: Re: Re: べりダンスを一緒に見にいってくれるかた探しています
投稿者: komorita 投稿日: 10/22/2011 07:05

参考URL ベリーダンスは日本でも大流行のようですね。

先日、先生とのミーティングをしたばかりで詳細は決まっていません。
決まり次第お知らせしますので以下のメールアドレスに
メールをいただけますか?

コンボイ近辺のスタジオで週に1回のクラスになりそうです。
メールお待ちしております。

hirokoh@bluebazar.com

No. 8068
Re: Re: Re: べりダンスを一緒に見にいってくれるかた探しています
投稿者: komorita 投稿日: 10/26/2011 21:56

急遽、BB Club でベリーダンスの無料体験クラスが開催される事になりました。
インストラクターは日本のベリーダンス界のカリスマ青木香葉に師事、長年ベリーダンサーとして活躍されているManaさんです。
当日は本物のベリーダンスをまだ見たことがない方の為に
Mana先生のダンスの披露もあります。
ダンスに興味がある方、ベリーダンスを始めたい方、楽しいエクササイズに興味がある方お誘い併せの上ご参加下さい。

日時:10月28日(金)11時~12時
場所:California Ballet school
4819 Ronson Ct, San Diego CA 92111
動き易い服装でお越し下さい。
料金:無料
講師:Mana Hartman

No. 8069
Re: べりダンスを一緒に見にいってくれるかた探しています
投稿者: corisari 投稿日: 10/26/2011 23:14

ベリーダンスに興味があるのですが、この体験の日に、子どもを連れていくことはできますか?

ベリーダンスを始めるとなれば、子どもは無理だと承知しております。

ご回答お待ちしております。

No. 8071
Re: Re: Re: べりダンスを一緒に見にいってくれるかた探しています
投稿者: komorita 投稿日: 10/27/2011 01:09

大丈夫ですよ!ぜひお連れ下さい。

No. 8086
Re: Re: Re: べりダンスを一緒に見にいってくれるかた探しています
投稿者: ドリームゲート 投稿日: 10/29/2011 22:14

>Komirita様

メルアドご親切に教えてくださり、ありがとうございました!
早速メールさせて頂きました★

無料体験行きたかったですぅ〜!

閉じる

花火 (3)

No. 7838
投稿者: umes 投稿日: 08/28/2011 21:25   カテゴリー: 遊び・お買い物

UTC在住です。
毎日夜8時55分と9時55分に花火の音が聞こえます。
9時のほうはsea worldだと思うのですが、8時のはどこで
やってるのでしょうか?
近くのように思うのですが?

No. 7841
Re: 花火
投稿者: nihonngojitenn 投稿日: 08/29/2011 11:27

シーワールドの閉園時間にあわせてのものではないでしょうか。
我が家もきこえます^^
9時に閉園のときもあれば,10時に閉園の時もあります。

No. 7842
Re: 花火
投稿者: orangecat 投稿日: 08/29/2011 15:37

22時少し前の花火は、シーワールドです。
21時少し前の花火は、毎日ではなくて金・土・日だけでは
ありませんか?
もしそうなら、San Diego Symphonyの
Summer Popsだと思います。

http://www.sandiegosymphony.org/concertcalendar/summerpops.aspx

No. 7847
Re: 花火
投稿者: umes 投稿日: 08/29/2011 23:24

両者とも、9月に入ったら打ち上げはなくなるのでしょうか。
だとすると今度の週末が最後?
やってるうちに見に行きたいと思います。
皆さま情報ありがとうございました。

閉じる

ユニバーサルスタジオへの行き方 (2)

No. 7730
投稿者: Sam君 投稿日: 08/09/2011 13:17   カテゴリー: 遊び・お買い物

こんにちは。
タイトルの通りですが、車で、出来るだけ渋滞を避けて、サンディエゴから行く方法をご存知の方、教えてください。

ずっと以前の話ですが、5号線から405号へ乗り継ぎ、710号か110号に乗って、最後101号で行った事がありました。このときは、ロスのダウンタウンでひどい渋滞に遭いました。

405号をどんどん北上して、ビバリーヒルズを右手に見ながら101号に乗り換える方が、渋滞は少ないのでしょうか?

ちなみに、行く日は平日で、午前10時ごろには到着したいと思っています。
経験者の方、ご教授願います。

No. 7733
Re: ユニバーサルスタジオへの行き方
投稿者: Pancho 投稿日: 08/09/2011 17:09

渋滞はその時々で異なりますが、LA 周辺では朝6時〜8時くらいが平日の渋滞のピークと思います。サンディエゴからのルートはやはり5号、405号、110号が一番早いと思います。405号、110号はカープールが使えますので一人でなければ途中、事故による渋滞が無ければ2時間15分くらいで着けると思います。週末は混雑はほとんどありません。

No. 7734
Re: ユニバーサルスタジオへの行き方
投稿者: Sam君 投稿日: 08/09/2011 18:09

Pancho様

有益な情報、ありがとうございます。とても助かりました。
この時間帯、ロスのダウンタウン近辺を避けるようにして、行ってきます。
ありがとうございました。

閉じる

July 4th Fireworks (3)

No. 7540
投稿者: Pendejo 投稿日: 06/27/2011 22:50   カテゴリー: 遊び・お買い物

かぶってたらすんません。
独立記念日の花火の見れるいいスポットしりませんか?

No. 7541
Re: July 4th Fireworks
投稿者: Green555 投稿日: 06/28/2011 03:16

ライトハウスのイベント欄にいくつか載っていましたよ!

No. 7543
Re: July 4th Fireworks
投稿者: ns085636 投稿日: 06/28/2011 13:18

参考URL サンディエゴタウンのイベント情報にも掲載されていましたよ:
http://www.sandiegotown.com/event_calendar/event_calendar.php

花火や各種イベントもあるみたいで、楽しみですね!!

No. 7544
Re: July 4th Fireworks
投稿者: Pendejo 投稿日: 06/28/2011 14:29

ありがとうございます。

どっか高台から何箇所とか見えたらいいんですけどね。
ラホヤとポイントロマは人でいっぱいでしょうし。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

Coronado beach の BBQ pit について (0)

No. 7472
投稿者: souzyu 投稿日: 06/08/2011 15:25   カテゴリー: 遊び・お買い物

Coronado beach の BBQ pitを使いたいのですが、あらかじめ使用許可を申請しないといけない、等のルールはあるのでしょうか。

ネットで検索してみたのですが、結果が得られなかったために、こちらで質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

閉じる

Chula Vistaでテニス (1)

No. 7294
投稿者: ドリームゲート 投稿日: 05/11/2011 15:50   カテゴリー: 遊び・お買い物

タイトルのままですが・・・

Chula Vistaでテニスしませんか?

子供が小さい為長時間は出来ませんが、少しでも打ちたぁ〜い!!って方がいらっしゃれば嬉しいです。
レベルはソフトテニス上がりで最近硬式をはじめたばかりの超初心者です。

宜しくお願いします☆

No. 7338
Re: Chula Vistaでテニス
投稿者: ぴーち 投稿日: 05/14/2011 21:28

まったくの初心者ですが、興味あります!よかったら直接詳しくメッセください。

閉じる

サンディエゴでのゴルフ友達の探し方 (2)

No. 6633
投稿者: ☆hiro★ 投稿日: 02/28/2011 23:00   カテゴリー: 遊び・お買い物

そんなにうまくはないですが、夫婦でゴルフはまってます。よく一緒に回っていたゴルフ仲間夫妻が帰国してからは、会社のメンバーとばかり回ってます。ゴルフコミュもありますが、サンディエゴでゴルフ仲間を探すにはどうすればいいでしょうか?仕事の関係で週末しか回れませんが、相手してくださるグループや、夫妻などおられましたら紹介してください。よろしくお願いします。

No. 6739
Re: サンディエゴでのゴルフ友達の探し方
投稿者: tak 投稿日: 03/08/2011 23:09

San Diegoには、日本人中心のゴルフクラブが幾つかあり、「ゆうゆう」などに会主催の月例トーナメントの案内・結果が載せられています。そちらに連絡してみるのもいいかと思います。私もその中の一つ、AMIというグループでプレーしています。ここは、SCGAの公式のハンディをもとにトーナメントを行っています。私自身は、月に1−2回、友人を誘ってSan Diego周辺のゴルフ場に行っていますので、もし興味があれば、E-mailにて連絡下さい。

No. 7299
Re: サンディエゴでのゴルフ友達の探し方
投稿者: ☆hiro★ 投稿日: 05/11/2011 21:27

返事が遅くなり申し訳ありません。仕事がどたばたしていました。
少し時間も余裕ができてきたので、いただいた情報で参加してみようと思います。
また個人的にもご一緒できればいいなと思ってます。

閉じる

海辺のバーベキューができる公園 (0)

No. 7261
投稿者: jjkm 投稿日: 05/06/2011 22:52   カテゴリー: 遊び・お買い物

海辺のバーベキューができる公園を探しています。
できればバーベキューコンロ?が設置しているところがいいのですが、どなたかお勧めのビーチがあれば教えてください。
子供たちもいるので公園も近くにあれば最高です。。

閉じる

iPad 2の購入について (2)

No. 7151
投稿者: Picty 投稿日: 04/17/2011 19:41   カテゴリー: 遊び・お買い物

ゴールデンウィークにSan Diegoに行くので、その時にiPad 2を
購入したいのですが、San DiegoのAppleStoreで買えそうでしょうか?
USで在庫がない?という噂も聞いたので、ご存知の方がいらっしゃったら
教えていただきたく。
よろしくお願いします。

No. 7153
Re: iPad 2の購入について
投稿者: Mercer 投稿日: 04/19/2011 00:22

そのころには十分あるような気はします。発売日の1週間後くらいに行った友人は朝一に行って整理券のようなものをもらって、数時間待たされたものの、当日買えたらしいですよ。本人は黒を買いたかったようですが、白しかなかったという事ですが。もしなんなら電話でとりおきしておいてもらうという手もあるかもしれませんので、直接ストアに問い合わせてみてはどうでしょう。普段は在庫があっても、たまたま誰かにまとめ買いされて在庫がない、という事もありえない話ではないですから。

No. 7154
Re: iPad 2の購入について
投稿者: Picty 投稿日: 04/19/2011 02:15

コメントありがとうございます!
そうですね、San Diegoだけでもいくつかお店あると思いますので、
こちらからお店に問い合わせをしてみます。
そちらの状況教えていただき感謝です。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

アメリカにも日本の様な質屋のお店は有りますか??(教えて下さい) (2)

No. 7122
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 04/11/2011 17:09   カテゴリー: 遊び・お買い物

今、質屋のお店を探してます。。。アメリカではそう言う店を聴いた事が無いので誰か知ってる方居ましたら教えて下さい!! 

 

No. 7124
Re: アメリカにも日本の様な質屋のお店は有りますか??(教えて下さい)
投稿者: KKJ 投稿日: 04/11/2011 23:56

日本の質屋を知らないので、「日本の様な」というのがどういう物かわかりませんが、アメリカにも質屋はあります。 Pawn Shopで探すと沢山でてきますよ。
所持品を現金化する事ができます。

No. 7128
Re: アメリカにも日本の様な質屋のお店は有りますか??(教えて下さい)
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 04/13/2011 01:21

有難う御座います(^^) 探して見ますo(^▽^)o

閉じる

良い自転車屋さん (0)

No. 6682
投稿者: m210m 投稿日: 03/03/2011 21:19   カテゴリー: 遊び・お買い物

良い自転車屋さんを知りませんか?

予算は200ドル〜300ドルで、コンフォートバイク、またはマウンテンバイクを希望しております。

閉じる

サンディエゴ(la jolla付近)の地図を買いたいです。どこに売ってありますか? (3)

No. 6661
投稿者: m210m 投稿日: 03/02/2011 15:39   カテゴリー: 遊び・お買い物

サンディエゴ(la jolla付近)の地図を買いたいです。
どこに売ってありますか?
探しても見つからないのでご回答よろしくお願いいたします。

No. 6665
Re: サンディエゴ(la jolla付近)の地図を買いたいです。どこに売ってありますか?
投稿者: Naya 投稿日: 03/02/2011 23:20

お近くの本屋さんで売ってませんか?
私は本屋さんで地図を買いました☆

No. 6668
Re: サンディエゴ(la jolla付近)の地図を買いたいです。どこに売ってありますか?
投稿者: chococho 投稿日: 03/03/2011 05:54

先月旅行で行ってきました。本屋さんよりスーパーのレジ近くかガソリンスタンドのほうがよく置いてありました。

簡単なのでよかったらGoogleでプリントアウトでもいいのでは。

No. 6679
Re: サンディエゴ(la jolla付近)の地図を買いたいです。どこに売ってありますか?
投稿者: m210m 投稿日: 03/03/2011 19:04

ご回答ありがとうございました。
探してみます☆

閉じる

1ドルショップの場所 (5)

No. 6660
投稿者: m210m 投稿日: 03/02/2011 15:37   カテゴリー: 遊び・お買い物

1ドルショップはどこにありますか?
カナダではダラマなどがあったのですが、こちらは初めてで、名前が分からないので、お店のホームページを見て場所を確認することもできない状態です。
どなたかご存知でしたら、名前や場所、など、何か分かる範囲で結構ですので教えてください。

よろしくお願いいたします。

No. 6662
Re: 1ドルショップの場所
投稿者: mike&yuka 投稿日: 03/02/2011 16:41

dollar tree とか、99centsで検索すると、みつかると思いますが。
日本のダイソーだと、マルカイのお店の隣にあります。

No. 6671
Re: 1ドルショップの場所
投稿者: SUMMER 投稿日: 03/03/2011 09:59

参考URL オンリー99センスストアーがカリフォルニアではあります。
店内全て99セント以下です(49〜99セント)
特に子供用品、事務用品、洗剤などお得、最近では、野菜・パン・果物も販売しています。
URLと以下がロケーションです。
http://www.99only.com/applications/locator/results_list.php?showonly=US&tab=US&zip=92117&distance=25&state=&city=&x=18&y=18

No. 6674
Re: 1ドルショップの場所
投稿者: nokia 投稿日: 03/03/2011 14:25

Grossmont Mallの近い99cent storeではGinza Curryが1ドルで売っています。Mitsuwaでは約4ドルです。

No. 6677
Re: 1ドルショップの場所
投稿者: SUMMER 投稿日: 03/03/2011 18:32

私も他のグロスモント店舗ではありませんが、銀座カレー缶入り見ました。
全部の店舗同じ商品選びの様です。

安いですよね〜。

No. 6678
Re: 1ドルショップの場所
投稿者: m210m 投稿日: 03/03/2011 19:03

みなさん、早速のご回答ありがとうございました。
おかげさまで、無事に買い物することができました。
野菜や果物が売ってあるのには驚きました。
また今度ゆっくりと見て周りたいと思います。

閉じる

日本のDSゲームソフト (1)

No. 6604
投稿者: Sally A 投稿日: 02/25/2011 10:55   カテゴリー: 遊び・お買い物

10歳の息子が楽しみにしてたポケモンホワイトが 昨日日本から到着し早速 こっちで買ったDSiで遊ぼうとしましたが、まったく使えませんでした。
前持ってたDSでは こっちで買ったのもかかわらず 日本のゲームが使えてたし、こっちで買ったWiiなどは 日本のソフトは使えないけど、DS(DSiもだと思い込んでた?)では使えると聞いていました。
友達に日本のソフトはDSではOKだけど、DSiではダメだと聞き、DSを借りて
遊ぼうと試みましたが、やはり使えませんでした。
パッケージをみると、小さくSale and use in Japan only と書いてありました。
やっぱりこっちで買ったゲーム機にはDS,DSiどちらのせよ 日本で買ったソフトは使えないんでしょうか? 
だれか 知りませんか?
息子が がっかりして、泣くになけず 涙をこらえてましたので、
どうにかしてあげたいのですが、、、。

No. 6608
Re: 日本のDSゲームソフト
投稿者: Sam君 投稿日: 02/25/2011 11:26

日本から送ってもらったポケモンのソフトが「DSi専用」だったら、残念ながら日本のDSi本体以外は使えません。
「DSi、DS共用」ソフトなら、日米問わず「DS」、「DS Lite」の本体で遊べるはずです。

DSとDS Liteには、本体設定で言語選択が出来ましたが、DSi 以降はこの設定が無い様です。

少なくとも、アメリカのDSソフトを、日本のDSi 本体で使用した時、問題なく動作しました。

DSi 専用のソフトは、残念ながら互換性が無いようです。

http://www.gmh.jp/
↑ここの、左側のメニューから「本体・周辺機器」を選んで、「NINTENDO DSシリーズ」に行って見て下さい。詳細が載ってます。

閉じる