San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

作務衣(さむえ) (0)

No. 3744
投稿者: Enchan 投稿日: 01/24/2010 23:36   カテゴリー: 遊び・お買い物

女性用作務衣を買いたいのですが、サンディエゴまたはロスで買えるお店をご存じでしたら教えてください。

閉じる

メキシコっぽい物を売っているところ (0)

No. 3738
投稿者: ルゥイ 投稿日: 01/24/2010 02:25   カテゴリー: 遊び・お買い物

メキシコっぽい物を売っているところって、オールドタウン以外にどこがありますでしょうか?

天井につける、カラフルな紙細工の飾り(…分かりますか??)、もしくはがいこつの飾り物を特に探してます。

閉じる

乗馬 (0)

No. 3708
投稿者: mike&yuka 投稿日: 01/19/2010 15:14   カテゴリー: 遊び・お買い物

乗馬ができるところをさがしています。
私は乗馬をしたことがないので、初心者でも幼児でもできるところがいいな〜と思います。

閉じる

クリスマスプレゼント。。。 (3)

No. 3534
投稿者: さんでぃえごん 投稿日: 12/20/2009 12:56   カテゴリー: 遊び・お買い物

彼女にクリスマスプレゼントを用意しなくてはならないのですが、なかなか決まらなくて困っております。
指輪等の装飾品を考えているのですが、それ以外に何かよいプレゼントはないでしょうか??

女の子の立場で「こうしてもらったらうれしいな」的な何か良いアイディアがあればおしえてくださ〜〜〜い。

No. 3535
Re: クリスマスプレゼント。。。
投稿者: Christie 投稿日: 12/20/2009 13:04

こんにちは。
お役に立てるか分かりませんが。。。
指輪やネックレスをプレゼントにもらえたらそれだけでも幸せですよね。
それだけで十分と思いますけれど、ネイルサロンで指先まですてきにしてあげるのいかがですか??
すてきな指先にすてきな指輪。こんな組み合わせでプレゼントされたら私だったら泣いちゃうと思います。

No. 3537
Re: クリスマスプレゼント。。。
投稿者: susie B 投稿日: 12/20/2009 16:02

私も久しぶりにマッサージにでも行ってリラックスしたいなぁ〜旦那、スパとかの券をプレゼントしてくれないかしら。

指輪やネックレス、ブレスレット、バッグや財布も喜ばれるでしょう。
でも好みもあるのでどれにしようか迷っちゃいますよね。

そんな時は彼女が好きなブランドやお店のギフトカード+何かプレゼントするのはどうでしょう?

楽しいクリスマスになるといいですね♪

No. 3538
Re: クリスマスプレゼント。。。
投稿者: さんでぃえごん 投稿日: 12/20/2009 18:48

Christieさん
なるほど!!ありがとうございます。そういう方法もありますね。

MAABさん
ギフトカードやスパはナイスアイディアですね。クリスマスまでもう日にちがありませんが、色々考えてみますね。

本当にありがとうございます。参考になりました。

閉じる

ボーリング場 (1)

No. 3478
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 12/11/2009 12:27   カテゴリー: 遊び・お買い物

教えてください。

サンディエゴにボーリング場はあるでしょうか。

もしあるとしたら
何か 日本と違う仕組みなど あるでしょうか。

よろしくお願いします。

No. 3479
Re: ボーリング場
投稿者: KKJ 投稿日: 12/11/2009 14:08

ありますよ。
http://www.bowlevt.com/
ここは一例です。

他にも、
http://www.yelp.com/sandiego
で、bowling alleyとタイプして検索してみて下さい。

日本のボーリングは、久しく行っていないので良く覚えていませんが、特に違うシステムではなかったと思います。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

掃除機 (1)

No. 3452
投稿者: ハンドル 投稿日: 12/08/2009 10:17   カテゴリー: 遊び・お買い物

掃除機を買う予定です。
何かおすすめの物がありますか?

No. 3454
Re: 掃除機
投稿者: marinus 投稿日: 12/08/2009 13:06

BOSHというメーカーの掃除機おすすめです。

閉じる

ドレスとショール (4)

No. 3437
投稿者: *Kei* 投稿日: 12/07/2009 05:53   カテゴリー: 遊び・お買い物

来週末、主人の仕事関係でクリスマスパーティがあり、来て行くドレスとショール(上に羽織る様な物)を探しています。
ネット購入も考えましたが、時間も掛かりそうだしサイズや長さ等合わなかったら嫌なので、お店に行って購入しようかと考えています。
なるべく安く(出来れば50ドル位、または100ドル以下)で、ロングだけじゃなく膝丈やショートドレス等、色々な種類のドレスが置いてあるお店を探しています。
ショールは日本で良く見かける、ラビットファーの物を特に探しているのですが(普通のショールでもO)等ドレスの上に着ていく物で、羽織っていてなるべく暖かい物を探しています。
ショールはこちらで何回か探しましたが、なかなか見つける事が出来ませんでした。

ドレスかショールどちらか1つでもいいので、どなたか良い情報をお持ちの方がいたら是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

No. 3439
Re: ドレスとショール
投稿者: parumin 投稿日: 12/07/2009 10:30

Convoy St.の、白浜の入っているモール(吉野家と、一郎のモールより1つ南のモール)の中に、とてもリーズナブルなドレス屋さんがあります。友人はとても気に入っていて、毎年そこでドレスを仕入れています。

No. 3440
Re: ドレスとショール
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 12/07/2009 10:34

参考URL Party Dress はDavid's Bridal で安く売っています。ショールはNordstrom に良いものがあります。少し高いかもしれませんが、長く使えますよ。

No. 3445
Re: ドレスとショール
投稿者: SDPiggy 投稿日: 12/07/2009 22:56

ショールはありませんが、クラシファイドにドレスを載せていますので、ご興味が会ったら見てみて下さいね。

No. 3446
Re: ドレスとショール
投稿者: Micky 投稿日: 12/08/2009 03:12

Marshalls や Ross などのお店で、ドレスが安く売っていますよ。
ここでは、たまにブランド品の服とかも かなり安くで叩き売りされていますが、1品限りの品なども多いので、気に入った物は、その時買わないともう無くなってしまう可能性があります。これらのお店は、あちこちに支店があるので、オンラインで調べれば、ご自宅から近い場所が出てくると思いますよ。また支店によって、違うサイズがあったり、違うドレスがあったりもします。良いドレスが見つかるといいですね。

閉じる

ラスベガスへ旅行  クーポンを探しています (0)

No. 3426
投稿者: susan 投稿日: 12/05/2009 10:38   カテゴリー: 遊び・お買い物

クリスマスにラスベガスへ行きます。
お勧のクーポンサイト、または入手できるところを
ご存知でしたら教えてください。
クーポンは食事、ショー(マジック)などで使える
ものを探しています。
こちらのサイトも参考にさせて頂いています。

閉じる

Wiiについて (1)

No. 3355
投稿者: Natsuko 投稿日: 11/14/2009 08:53   カテゴリー: 遊び・お買い物

Wiiを購入しようと思っています。(今更ながらですが、Wii Fit プラス欲しいため)
日本語の方が欲しいのですが、日本から送ってもらうのと、SDで日本語用Wiiを買うべきか迷っています。
ただ、電力等に問題が生じるのでしょうか?
もう、SDではたくさんの方がお使いになられていると思い、体験談やアドバイスがいただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

No. 3356
Re: Wiiについて
投稿者: Sam君 投稿日: 11/14/2009 15:29

家のWiiは、たまたま一時帰国する用事があったので、その時に買ってきました。精密部品ですから機内持ち込みにしましが、ゲーム関連機器だけで、手荷物が一杯になってしまった記憶があります。

ACアダプターには「日本国内専用」と書かれていて、電圧も「INPUT AC100 94VA 50/60Hz」となっています。家電機器は、10%の電圧変動まではOKと聞きますが、家は念のため変圧器を使っています。

SDで売っている日本のWiiがアメリカの電圧に合わせてあるようなら、SDで買ったほうが安い、というより、楽だと思いますよ。

参考になれば良いですが・・・・

閉じる

バッティングセンター (2)

No. 3333
投稿者: mike&yuka 投稿日: 11/12/2009 09:21   カテゴリー: 遊び・お買い物

バッティングセンターを探しています。ご存知の方がいらしゃれば場所を教えてください。

No. 3334
Re: バッティングセンター
投稿者: panda_sd 投稿日: 11/12/2009 10:30

参考URL Boomers!というところにバッティングセンターがありますよ。
San Diego内にも何件かあるので見てみてください。

No. 3335
Re: バッティングセンター
投稿者: impala 投稿日: 11/12/2009 11:53

Fry'sの近くのゴルフ練習場の中にもあります。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

レンタルビデオ (2)

No. 3302
投稿者: きびだんご 投稿日: 11/08/2009 15:50   カテゴリー: 遊び・お買い物

サンディエゴで日本のドラマやアニメのビデオやDVDをレンタルできるところはないでしょうか?

No. 3304
Re: レンタルビデオ
投稿者: othello 投稿日: 11/08/2009 16:44

Video Eye で日本の映画やドラマが借りれます。

3904 Convoy St.#116
San Diego, CA 92111
(858)279-3533
ニジヤ・スーパーの隣のモール内にあります。

あと、下記のウェブで、韓国、香港、中国、日本のテレビドラマが無料で見れます。
リストの真ん中辺りにある「Japanese Drama」から好きなドラマを選ぶと見れますよ〜。良かったら見て下さいね。

http://www.mysoju.com

No. 3306
Re: レンタルビデオ
投稿者: きびだんご 投稿日: 11/08/2009 17:56

othelloさん、ありがとうございます。早速チェックしてみますね。

閉じる

ハロウィーンについて (0)

No. 3240
投稿者: mike&yuka 投稿日: 10/30/2009 20:16   カテゴリー: 遊び・お買い物

2歳になる子供がいるんですが、明日のハロウィーンでどこか、Trick or treat をしに行きたいな〜と思ってます。普通なら、家の近所を回るんでしょうが、私が住んでるところのエリアは、あんまり治安がよくなく、歩きまわるには不安です。
去年は、友達が米軍の奥さんにいて、その人が住んでいるハウジングエリア(日系スーパーの近く)に行きました。かなり盛り上がって楽しかったです。今年もそこに行きたいのですが、その友達が転勤してしまっていないのと、主人が膝の手術をしたばかりで、遠出ができないという理由で、そこにはいけません・・・・。
私はボニータモール(ウエストフィールドモール)の近くに住んでいます。
皆さんは、お子さんをどこに連れて行っているのでしょうか??お勧めのことろがあれば教えてください。
ボニータモールにしようかなって思ってはいるんですが、そこでTrick or treatはできるんでしょうか?

閉じる

こたつ枠 (0)

No. 3145
投稿者: peace mnt 投稿日: 10/18/2009 11:38   カテゴリー: 遊び・お買い物

 当方上下こたつ布団持ち合わせているのでこたつフレーム、テーブル及び電源接続コードのセットを探しています。もしお売りになる商品有りましたらご一報ください。
もちろん必ず連絡いたします。

閉じる

こたつ (1)

No. 2943
投稿者: peace mnt 投稿日: 09/28/2009 16:28   カテゴリー: 遊び・お買い物

コタツ売り意向有ったらご一報ください。p.m.

No. 3131
Re: こたつ
投稿者: なみえ 投稿日: 10/16/2009 20:50

はじめまして。こたつが欲しいのですが、サイズと値段を教えてください。
よろしくお願いします。

閉じる

ディズニーランド (2)

No. 3042
投稿者: mike&yuka 投稿日: 10/07/2009 09:28   カテゴリー: 遊び・お買い物

ディズニーランドについて、何でもいいので色々情報を教えてください!

No. 3045
Re: ディズニーランド
投稿者: R2D2 投稿日: 10/07/2009 11:36

先月ディズニーランドに家族でいってきました。

お子様連れですか?
もしお子様づれならば、ディズニーランドホテル内にある「グーフィーズキッチン」おすすめです。Buffetスタイルでお料理がとても充実していて、とてもおいしかったです。
またディズニーのキャラクターが各テーブルをまわって、写真を撮ったり、サインをしてくれます。私が行ったときはグーフィーはもちろん、プルート、ムーラン、シンデレラ、Chip&Dale,ジャングルブックの熊、ピノキオなどです。
ダンスタイムなどがあり、キャラクターと一緒に踊ったりして子供は大喜びです。
予約をされることをおすすめします。

あと、Disneylandのwebサイトで日本語のしおりをプリントできますよ。

私たちは平日に行ったのですが、長く待っても20分くらいでした。
ファンタジーランドのプリンセスと一緒に写真をとるところは40分くらい待ちましたが、
3人のプリンセスと撮れます。(私の時はムーラン、ジャスミン、シンデレラ)

他に何か知りたいことがありましたら聞いて下さい。




No. 3071
Re: ディズニーランド
投稿者: mike&yuka 投稿日: 10/10/2009 10:25

R2D2さん、コメントありがとうございます。ディズニーランドには2歳になる子供と行くつもりです。まだキャラクターとかわからないと思いますが、娘の誕生日なので、思い出になるかな〜っとおもいまして・・・・。
コメントにでてきた、「グフィーズキッチン」なんですが、(私はすごくBuffet・スタイルのレストランが好きなんです!)、それはランチやディナーもあるんでしょうか??私がみたのは、ブレックファーストBUFFETだったんですが・・・。
ウェブサイトをもっと詳しくみtえみます・・・。
予約はした方がいいんですね!ありがとうございました。

閉じる