San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

マルカイのポイントカードについて (5)

No. 14136
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/09/2019 14:01   カテゴリー: その他

あまり行かないですが、たまにリビング店の方で買い物してます。今日も買い忘れた品を買いに行き、何時もカードを出す前に品物をレジに置くせいか、レジ側のポイントカードをスキャンされます。今日はちょっと待ってね、カードを出すからと言ってすぐ出したんですが、レジの男性は待たずにお店のカードをスキャン。その後すぐ私が出したのでそれもスキャンはしましたが、男性の雰囲気から私のカードは無効で、お店側のカードが有効だみたいな雰囲気が伝わってきたんです。私もすぐこの話をすればよかったんだけど、そのまま支払いして帰ってきました。今あれは店側のポイントになるのであって、私のポイントにはなってないのじゃなかと気になったので、マルカイのポイント制について詳しい方がいたらお聞きしたいと思って投稿しました。 

たまにしか行かないですが、以前も何度もお店側のカードをスキャンして、私がカードを出すのを待ってないのです。それじゃ私のポイントにならないでしょ?と聞くと、黙ってるか曖昧な返事なんです。カードはメンバーのポイントになりポイントが沢山貯まると、ポイントで商品を買えるとかなんとか、始めの頃聞いた気がしてちょっと不愉快な出来事なので、正しいポイントカードの使い方の解る方お願いします。

No. 14142
Re: マルカイのポイントカードについて
投稿者: mila 投稿日: 08/11/2019 10:50

参考URL わかります!
個人的には、ショッパーズカード(ポイントカード)利用で割引になるからと思い使っていただけなのでお店側がスキャンするのは手間が省けてラッキーと思っていました。
が、今ウェブサイト見たらちゃんと F&Qに以下が書かれていたので、今度ちゃんとお店でマネージャーっぽい方に聞いてみるか、contact usから連絡してもいいかもしれませんね。
_______________________
2. What benefits do I get with the shopper's card?
ショッパーズカードを持つメリットは何ですか?

3つのメリットがあります。
(1) MARUKAI やTOKYO CENTRAL の全店舗にて、カードホルダー価格(セールプライス)でお買い物できます。TOKYO CENTRAL & MAIN の店舗は除きます。
(2) また、Marukai.com やTokyoCentral.com でアカウントを作成すると、店舗のセール情報やイベント情報をメールで入手できます。
(3) カードをご提示いただきお買い物をすることで、ポイントが貯まり、ギフトと交換できます。

No. 14145
Re: マルカイのポイントカードについて
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/11/2019 21:41

Milaさん教えて下さってありがとう。そうなんですよ、あのポイントカード本人の名前の入ったカードじゃないと、ポイントが貯まらないのだと思ってたらそうみたいですね。きっとお店側のカードでスキャンしたばあいは、セールの品がセール価格で買えるだけなのかも知れません。今度マネージャーにきちんと聞いてみます。私のような人もいたんですね。きっとMilaさんもセール価格で買い物出来たけど、ポイントは貯まってないと思います。

最近はお店の人もカードをお持ちですか?と聞かないですもんね。聞かないどころか勝手に店側のカードなどスキャンしてしまうんですから、従業員の教育も十分にはなされてないですね。

とにかく解ってよかった。

No. 14155
Re: マルカイのポイントカードについて
投稿者: sachi07 投稿日: 08/16/2019 13:03

つい最近、1週間前にポイントって溜まっているのですか?と聞いたら、もうポイント制度はしておりません。と言われました。昔は溜まっていたのだと思いますが。。
ポイント制度がなくなる前に、ポイントがあったら使っておけば良かった。。と思いました。
ちなみに、99Ranchはポイントがたまり、$10溜まった時点で使いますか?とすぐに聞かれました。
マルカイの方が昔からよく買い物しておりましたけど、一度もポイントを使う機会がありませんでした。

No. 14156
Re: マルカイのポイントカードについて
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/16/2019 13:47

Sachiさん、今はポイント制が無くなったって事ですね。じゃあ何でカードのスキャンをするんでしょうかね?レジの所にでもポイント制はなくなったと、張り紙でもしてくれればすぐ解るのにね。もうカードは要らないですよ。カードを作るお金があるのなら、もっと安くしてほしい。

マルカイに電話しましたが、誰も出ないので聞けませんでした。ポイント制がなくなったのならそれはそれで良いです。まだカードをスキャンしなきゃ、セールプライスにならないのなら、お店側のカードでスキャンしてくれれば良い事。 なんかポイントについてはうやむやでしたね。

No. 14157
Re: マルカイのポイントカードについて
投稿者: Reyna 投稿日: 08/17/2019 19:09

マルカイのポイント制廃止はもうかなり前だったと思います。レジ台とレジの横、トイレの脇の壁に英語と日本語で張り紙が出されていて、期日までにポイントを交換しないと無効になるとの旨が書かれていたのですが、私もその掲示に気づいたのは期日の1週間前でした。次回来店した時では間に合わないと思ったので、その場でサービスカウンターに行きポイントを調べてもらって商品と交換したのですが、あの張り紙だけでは気づかなかった人は多いと思います。

カードを作る時に永年会員費として1ドルだったか?を支払った記憶があるのですが、この間レジに並んでいた時、前に並んでいた方に無料で渡しているのを見ましたので、現在は無料でカードを配布しているようです。コロコロと規約を変えた上、それを会員にきちんと知らせないのは怠慢ですね。

最近は店舗の入り口にアンケート用紙が置かれていて、改善して欲しい点等を書いて投書できるようになっていますので、改善して頂きたい事を記載してアンケート箱に入れておくと良いのではないでしょうか?

閉じる

スクラブや医療用品 (0)

No. 14153
投稿者: locklock 投稿日: 08/14/2019 09:38   カテゴリー: その他

はじめまして。

CNAのクラスに通う事になったのですが、使っていないスクラブや血圧計のカフなどの医療用品や教科書を格安、もしくは無料で譲って頂ける方を探しております。
詳細はサンディエゴ タウン内の売買掲示板の”買います”に掲載させて頂きましたので目を通して頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

閉じる

ドライバー(女性のみ) (0)

No. 14137
投稿者: AHH 投稿日: 08/10/2019 08:47   カテゴリー: その他

8/16の夜7時に14歳の娘をテメキュラでピックアップして、UTCにある私の家まで送って頂ける、女性のドライバーを探しています。報酬などの詳細は直接ご連絡下さい。

閉じる

定期的に入ってくださる方 (0)

No. 14115
投稿者: Konikoni 投稿日: 07/30/2019 17:06   カテゴリー: その他

週1〜2回、自宅のお掃除してくださる方を探しています。1回3〜4時間の週に2回ほど。
曜日時間は希望に合わせたいと思います。
問い合わせの際には金額もおしらせください。
※沢山の方から連絡いただきました。募集はストップさせていただきます。ありがとうございました!

閉じる

フィナンシャルアドバイザー (0)

No. 14112
投稿者: Wanwan 投稿日: 07/29/2019 00:15   カテゴリー: その他

不動産の売買、投資(信託など)のアドバイスをいただけれるリアルターではなく、ファイナンシャルアドバイザーを探しています。口コミで探したいと思いますので
どなたか利用されたかたでおすすめの方がいましたらおしえてください。
よろしくお願いします。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

アンパンマン (0)

No. 14091
投稿者: OKijapan 投稿日: 07/19/2019 11:29   カテゴリー: その他

アンパンマンの貯金箱とバイキンマンのおもちゃ売ります。8

閉じる

手伝いを探してます (0)

No. 14081
投稿者: 探すくん 投稿日: 07/11/2019 17:36   カテゴリー: その他

2日ぐらい泊まりで手伝える方を探してます掃除 それから力仕事の手伝いです 連絡ください

閉じる

リアルターへの手数料 (2)

No. 14064
投稿者: Wanwan 投稿日: 06/28/2019 00:49   カテゴリー: その他

家の売買するときにリアルターに対する手数料があるとおもうのですが、家の買い替えの場合、売るときと買うときと両方手数料を支払わないとだめなのでしょうか。もし売るときも買うときも同じリアルターに頼んだとしたら手数料は安くできるものなのでしょうか。

No. 14066
Re: リアルターへの手数料
投稿者: mimo112 投稿日: 06/28/2019 09:24

家の売値の3%が売主のリアルター、3%が買主のリアルター、合計6%の手数料を売主が負担するのが一般的です。買主からリアルターへの手数料はかかりません。

家の売買を同時にリアルターに頼んだ場合、3%を2%に頼んだりする交渉もありだと思います。

No. 14067
Re: リアルターへの手数料
投稿者: Wanwan 投稿日: 06/28/2019 23:24

お返事ありがとうございます!
ご丁寧に説明ありがとうございます。参考になりました。

閉じる

6/27ドライバー (1)

No. 14036
投稿者: AHH 投稿日: 06/13/2019 20:35   カテゴリー: その他

6/27のドライバーさんが必要です。いつも頼んでいるベビーシッターさんが、夏休みの間いないので、彼女のかわりにお願い出来る人を探しています。

日程は6/27夜の7時にテメキュラまで14歳になる子供(女の子)を迎えに行って、お家まで送って頂きます。都合によっては、午前中のピックアップ変更出来る可能ありです。そうなると渋滞にははまりません。女性希望。

値段などの詳細はメール下さい。

No. 14040
Re: 6/27ドライバー
投稿者: midosan 投稿日: 06/14/2019 10:26

こんにちは。
先程連絡したつもりですが、掲載されていないので(?)
再度メッセージしました。
Temecula 在住の中年女性です。
安全運転を心がけています。
お手伝い出来ますので宜しければ、ご連絡下さい。

閉じる

ベビーシッターと家事のお手伝いさんを探しています。 (0)

No. 14028
投稿者: Stonedog 投稿日: 06/12/2019 21:58   カテゴリー: その他

こんにちは。

夏休み中子どもの面倒や家事のお手伝いをして下さる方を探しています。
子ども好きの方であれば経験等は問いません。

場所はEast Countyです。
曜日や時間帯は相談して決めたいと思います。

宜しくお願いいたします。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

今日はナショナルドーナツデー。Walmartで無料コーヒー&ドーナツ (1)

No. 14018
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 06/07/2019 11:33   カテゴリー: その他

貰えるそうです。

場所はパウエイ、エルカフォン、オーシャンサイド、テメキュラのWalmartで。

No. 14019
Re: 今日はナショナルドーナツデー。Walmartで無料コーヒー&ドーナツ
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 06/07/2019 11:37

追加: 時間は12:30PMから6:30PMまで。

閉じる

Notary (6)

No. 13940
投稿者: nokia 投稿日: 05/02/2019 07:23   カテゴリー: その他

Notrayをされている方を探しています。Financialで仕事をしています。

No. 13987
Re: Notary
投稿者: Yayoi, Sy and Smith 投稿日: 05/22/2019 12:00

ノータリーをしています。通常は勤務場所はソレントバレーでしていますが、出張も可能です。料金はひとつの署名につき$15.00になります。ご連絡ください。

No. 13991
Re: Notary
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 05/22/2019 22:15

ソレントバレーはうちからも近いので、来年から年金Renewの用紙への、サインをお願いしたいのですが、住所を教えて頂けませんか。

(時々領事館の出張サービスをミスする事があって、LAまで行くのが面倒になってきました。)

よろしくお願いします。

No. 13992
Re: Notary
投稿者: nokia 投稿日: 05/22/2019 23:19

弁護士事務所のサイトを拝見しましたが。notaryについて見つけられませんでしたが、どなたが行っているのですか。

No. 13993
Re: Notary
投稿者: mkdgemmill 投稿日: 05/23/2019 09:40

ご利用されている銀行によって無料かあるいは有料でNotary できます。

No. 14004
Re: Notary
投稿者: springflower_SD 投稿日: 05/28/2019 21:44

フィナンスに関する件は銀行でも無料ですが、UPSストアストアなどにもあります。
Notary Services
Get your documents notarized at a local The UPS Store center. With more than 4,500 locations, The UPS Store centers are conveniently located to help make things easier

No. 14008
Re: Notary
投稿者: Yayoi, Sy and Smith 投稿日: 05/29/2019 11:20

お返事が遅れてしまい申し訳ございません。
住所は以下になります: 6540 Lusk Blvd., C240, San Diego, CA 92121.
ノータリーは私(ラブ弥生)がします。勤務地の形態などからノータリーの広告は載せていません。
その他、お問い合わせは(858)465-9462までどうぞ。

閉じる

UC San Diego への行き方 (2)

No. 13968
投稿者: greentea77 投稿日: 05/14/2019 14:59   カテゴリー: その他

州外在住です。移動方法がわからないのですが どなたかアドバイスいただける方はいらっしゃらないでしょうか? Santee( carlton oaks country club の近く) から UC SanDiego に行くのはどこように行けばよいのでしょうか。自家用車がないのでバス(?)移動になるとなると いい方法 ご存知ないでしょうか?よろしくお願いします

No. 13969
Re: UC San Diego への行き方
投稿者: ぽち! 投稿日: 05/14/2019 16:27

参考URL Google Mapで公共機関での行き方が出ますよ。どこから何番のバス・トロリーに乗ればいいのかなどもちゃんと出ます。参考URLに「Carlton Oaks Country Club」から「UCSD」の行き方を貼り付けました。画面上に出る車のアイコンの隣にある、バスみたいなアイコンをクリックすれば公共機関を使っての行き方に切り替わります。

州外との事なので、バス事情がどれくらい違うか分かりませんが、サンディエゴはMTS(Metropolitan Transit System)のバス・トロリーがあって、一日パスを買えば確かどっちも一日$5で乗り放題だったかと思います。MTSのサイトに行けば詳しく分かると思います。

Google MapによるとCarlton OaksからUCSDまでは2時間以上かかるそうなので、値段は大分値上がるかと思いますが、UberやLyftなどを使っても良いかも知れませんね・・・

No. 13970
Re: UC San Diego への行き方
投稿者: greentea77 投稿日: 05/15/2019 08:03

ぽちさん さっそく ありがとうございます。こんなわかりやすい検索の仕方があったのですね。とっても参考になりました。娘が州外からそちらの大学に進学する予定なのですが、知人宅に下宿させていただけるらしいのですが、そこから通学手段がわからず 困ってました。知人宅からなら車しかないようですね。
ありがとうございました。

閉じる

メキシコテカテ (1)

No. 13953
投稿者: Summer10 投稿日: 05/06/2019 20:25   カテゴリー: その他

以前この欄で、メキシコのテカテに案内をして下さる、という方がいましたが、どなたかその方をご存知でしょうか?
知り合いから、テカテはティファナのような、ジャンクのお土産品ばかりを売る店が建ち並ぶ街ではなく、普通のメキシコ人が普通に暮らす街という姿が見られていいですよ、と聞いたので、是非お友達を誘って行ってみたくなりました。よろしくお願いいたします。

No. 13956
Re: メキシコテカテ
投稿者: Hata 投稿日: 05/08/2019 07:55

Summer10さま、
テカテにご興味がおありとのこと。そのお探しになっているのが、私です。
テカテは2012年に、メキシコ政府が毎年1都市を選んで指定するPueblo Magico(歴史や文化に支えられた魔法のように魅力的な街という意)に選ばれて以来、街もとてもきれいになり、人々が普通に生活するメキシコに接することができます。テカテビール工場のテイストルームを備えたビルも完成し、3年ぶりに再オープン。テカテビールを無料で楽しむこともできます。
テカテへはサンディエゴからに東に約1時間。3時間強の滞在で有名なパン屋さん、テカテビール試飲、スーパーマーケット、そしてMariscosでの美味しいフィッシュタコやセビッチェなどのシーフードランチ。ご希望があれば最後にココナツの果肉たっぷりのアイスクリームなどを味わって、国境を越えて帰って来ます(国境での待ち時間ゼロ)。全所要時間は約6時間です。私は過去15年以上お客様をお連れしていますが、どの方にもご満足いただいております。詳細などは、ハンドル名をクリックして直接お尋ねください。よろしくお願いいたします。

閉じる

LINE について教えてください (4)

No. 13941
投稿者: さくら 投稿日: 05/02/2019 11:46   カテゴリー: その他

日本では「LINE」がよく使われているようですが、イマイチよくわかりません。一応アプリを入れることは出来たんですが、メーッセージや写真を送るときは普通に使うTEXT画面に移動してしまうように思います。日本の知人によると電話も無料で話せる、と言っていますが、、それは日本ー海外でも同じなんでしょうか?当方iPhoneを使っています。アメリカー日本間でLINEを使うと便利なんでしょうか?実用性はありますか?アメリカー日本間でLINEを使っている、もしくは詳しく知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

No. 13942
Re: LINE について教えてください
投稿者: ぽち! 投稿日: 05/02/2019 12:02

LINEはほとんどテキストメッセージと同じ様な感じの使い方なので、画面もTEXTとほぼ同じです。LINEアプリを開くと、画面下に「Friends」があると思います。テキスト or 電話したい人の名前をおすと、「Chat/Free call/Video call」というアイコンが画面下部に出ると思います。Chatはテキストメッセージが送れて(iPhoneのTEXTとほぼ同じ)、Free callは電話、Video callはお互いのスマホのカメラを使って顔が見えながら電話ができます。

アメリカに住んでいる同士でテキスト・電話する分にはLINEはいらないと思いますが、日本に住んでいる人と連絡が取りたい場合にはLINEが便利&お得です(契約によってはLong Distance Callは追加料金なので)。LINEでの通話も意外と安定していて、昔みたいに途切れ途切れに聞こえたりせず、普通の電話と同じくらいのクオリティですよ。

アメリカに住んでいる同士の連絡でも、例えば、Unlimited Text/Callの契約をしていない場合、LINEはどちらも無料なので、お金がかからないのでLINE使った方がお得です。最近はどこも何でもUnlimitedが多いみたいですが・・・

No. 13946
Re: LINE について教えてください
投稿者: sandiegopalm 投稿日: 05/03/2019 11:42

参考URL もし周りにLINEをお使いの方がいれば一緒に見ながらできるので一番良いと思いますが、
ミツワにあるJapan Wirelessでも携帯やタブレット、簡単なアプリなどの使い方を教えてくれるので、相談してみてはいかがでしょうか?

TEL: 858-277-1712

No. 13947
Re: LINE について教えてください
投稿者: さくら 投稿日: 05/03/2019 14:51

ぽち!さん
早速のご回答ありがとうございました。詳しく教えていただきとても参考になりました。
とりあえず自分に必要なアプリかどうか少し試してみようかと思います。本当にありがとうございました。

No. 13948
Re: LINE について教えてください
投稿者: さくら 投稿日: 05/03/2019 14:58

sandiegopalm さん
早速のご回答ありがとうございます。そういうお店に相談する方法もありますね。うっかりしていました。
大変参考になりました。ありがとうございました。
 

閉じる