San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

デルマー競馬場 (2)

No. 16640
投稿者: SSKW 投稿日: 06/26/2023 20:28   カテゴリー: その他

競馬好きな父(66歳)が、7月サンディエゴに遊びにきます。
7/21〜オープンするデルマー競馬場に連れて行きたいのですが、馬券の買い方?レースは何時から何レースやっているのか?などホームページ見ても分かりませんでした。。
どなたか詳しい方、毎年行かれる方にお話聞きたいと思っています。
詳しいかた、情報を教えて下さい。
宜しくお願いします!

No. 16641
Re: デルマー競馬場
投稿者: Minfu 投稿日: 06/27/2023 23:36

毎年競馬場にいっています65歳の男性です今は日本に一時帰国しております

No. 16643
Re: デルマー競馬場
投稿者: リン 投稿日: 07/01/2023 11:33

https://www.dmtc.com/

こんにちは、役に立つかどうかはわかりませんが、私も毎年行ってます。
前は無料でメンバーになって、駐車場の無料券とかももらえましたが、今はないです😥

このサイトから色々スケジュール見れますよ〜

閉じる

日本人のケアギバーを探しています (1)

No. 16618
投稿者: imua 投稿日: 06/11/2023 18:48   カテゴリー: その他

アメリカ人の知り合いが83歳のお母さんの日本人ケアギバーを探しています。お母さんは2ヶ月前まで他州で一人で暮らしていましたが、軽い脳梗塞を起こされて、しばらくサンディエゴの施設にいました。これから家でリハビリを行うことにしたため、日常の身の回りの世話をしてくださる方を探しています。知り合いは日本の文化が好きで、この家にしばらく日本人とのハーフの子供が二人住む予定なので、日本語ができる日本人のケアギバーを希望しています。子供たちは補習校に通っているので、日本語が話せます。

お願いしたい内容:
- 話し相手(認知症予防)
- リハビリ
- 入浴とお手洗いの介助(ときどき自分でトイレに行けます)
- 食事の準備(たいてい自分で食べられます)

時間:フレキシブルに対応可
エリア:4s Ranch
住居:5B5BのGate-guarded community
時給:勤務条件によって異なる。交渉可(昼食は提供します)
必要あれば、車も提供します。住み込みも可能です。

依頼主の知り合いとお母さんは、どちらも日本語が話せませんので、英語でコミュニケーションができる方限定です。

ご質問は投稿者に直接コンタクトしてください。件名、メッセージ、どちらも英語でお願いします。

No. 16632
Re: 日本人のケアギバーを探しています
投稿者: seikodann 投稿日: 06/19/2023 14:06

hello, my name is seiko.
I am Japanese female 58years old, i've been in US for over 30 years. I speak English/japanease.

I moved to sandiego from NYC 2021. I live in Chula Vista with my husband and 13yeras old step daughter.
we have own our business ,we sell vintage clothing at flea market or pop up shop(most of markets are at L.A in weekend).
so, I was looking for job in weekdays.right now, I do some gig work like Instacart,uber eats, etc..but I need more consistency. my time are very flexible.but I have one condition that I like to ask is... I have a 1year old beagle puppy that needs to stay with me.if I can have my pup (he is very friendly) at job site, I like to have interview and meet a person . also, I have a question, location says 4s ranch. where is exactly in sandiego?
I will leave my number .347-247-8158
thank you.

閉じる

VHSのVCR修理 (3)

No. 16626
投稿者: Sam君 投稿日: 06/17/2023 17:47   カテゴリー: その他

タイトルの通りですが、VHSのテープを再生する、古い機械が壊れてしまいました。
VHSのカセットテープを入れると、中で絡まってしまい、取り出せなくなります。
この様な機器を修理してもらえる業者さんとか会社とか、ご存じの方がおりましたら、投稿をお願いします。
ちなみに機種はSONY製で、約20年前の物です。
よろしくお願いします。

No. 16627
Re: VHSのVCR修理
投稿者: Milkco 投稿日: 06/18/2023 07:02

Sam君様、ご掲載の問い合わせ内容からは外れてしまい大変恐縮ですが、当方は引越しの為、クラシファイドで色々と売りに出させて頂いている者です。TOSHIBA VHR and DVD player(リモコン付き)を売りに出そうと思っていた所ですので、もしご興味がございましたら、ご連絡下さい。修理業者のアドバイスでは無くてすみません。

No. 16628
Re: VHSのVCR修理
投稿者: Sam君 投稿日: 06/18/2023 08:20

milk様
情報、ありがとうございます。
とても興味があります。
詳細を教えていただけますか?

No. 16629
Re: VHSのVCR修理
投稿者: Milkco 投稿日: 06/18/2023 13:58

Sam君様、ご連絡有難うございます。個人のアカウントボックスの方へメッセージを送信させて頂きました。もし届いて無い様でしたら、milk をクリックして頂き、ご連絡を頂けましたら詳細とお写真を送信させて頂きます。宜しくお願い致します。

閉じる

ヤードセール (0)

No. 16586
投稿者: cocorose 投稿日: 05/10/2023 22:32   カテゴリー: その他

ヤードセールします。
ビデオdvdデッキ、プリンター、電気フライアー(新品)、電気湯沸かし保温、天体望遠鏡、
額、洋服、ハギレ、着物裏地、クラフトの本、プーメリア、キングパームなど色々な物。
5月21日。9ー1時まで。
場所 1200 chinquapin ave Carlsbad

閉じる

1 room for rent in 3 bedroom in mission valley (0)

No. 16585
投稿者: Tony.G 投稿日: 05/07/2023 10:36   カテゴリー: その他

Rent $1100 a month, deposit $850, utilities split 3 ways,(electricity and WiFi) available on May 31st.

3 bedroom 2 bath apartment with pool and laundry on site, walking distance to USD, and fashion valley mall, looking for a long term third room mate(at least one year), some one who is responsible, cleans up after them selves and respectful of each others space, please no smoking, drugs, or pets. If you are interested please contact me and tell me a little bit about your self.

Thank you

ちょっと日本語がわかりす。よろしくお願いします。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

アパート賃貸 (0)

No. 16579
投稿者: momomura 投稿日: 05/01/2023 16:44   カテゴリー: その他

UCSD近辺のLa Jollaエリアで2ベットルーム2バスのアパートを友人4人で探しています。出来ればテークオーバーリースの物件を探しているので、これから9月までの間に引っ越しを考えている方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。上限賃貸価格は$3,800です。バスで30分以内にUCSDに通学可能範囲が希望です。

閉じる

アパート、コンド、一軒家を5月から8月までの3か月間レンタルを探しています! (0)

No. 16572
投稿者: choco123 投稿日: 04/27/2023 11:24   カテゴリー: その他

現在の家を売って、新しい家が完成するまでの数ヶ月間又貸ししていただけるアパート、コンド、一軒家を探しています。家具付きが理想ですが、なくても問題ありません。シェアではなく、アパートなどをそのまま又貸していただける方を探しています。

家族構成:アメリカ人の旦那と自身と1歳の娘ひとりです。
希望入居日:5月8日頃
希望家賃:2200ドル以下
希望エリア:East County (El Cajon, La Mesa, Lakeside, Santee)
最低でも1ベッドルーム

よろしくお願いします。

閉じる

ベビーシッター募集 (0)

No. 16488
投稿者: Takuya2002 投稿日: 03/01/2023 22:12   カテゴリー: その他

3/17日にベビーシッターを探しています。
-5歳女の子と9歳男の子
-二人とも日本語と英語が話せます

仕事のパーティーに家内と一緒に行かなくてはいけなくなりました。17日の夕方5時から数時間シッターを募集しています。場所はeast lake, チュラビスタで治安のかなりいいところです。

当日までに一度Skypeなどでお話しできると幸いです。

よろしくお願いします。

閉じる

ベビーシッターを探してます。 (3)

No. 15953
投稿者: Itoito1001 投稿日: 02/01/2023 12:45   カテゴリー: その他

仕事の都合で週1.2回オフィスに行かなけれ行けなくなりましたのでベビーシッターを探しています。
平日の週1.2回4-5時間5ヶ月の娘をみていただきたいです。まだハイハイもしていません、離乳食もまだなので粉ミルクです。
詳細はお問い合わせくださいませ。

よろしくお願い致します。

No. 15984
Re: ベビーシッターを探してます。
投稿者: Yuka☆ 投稿日: 02/13/2023 22:05

こんにちは!
まだお探ししてましたらご連絡ください!

No. 15992
Re: ベビーシッターを探してます。
投稿者: meeee 投稿日: 02/16/2023 11:56

メール送らせていただきましたのでご確認お願いします(^^)

No. 16487
Re: ベビーシッターを探してます。
投稿者: rubyruby 投稿日: 03/01/2023 20:31

こんにちは。状況同じく探しています。Yuka☆さんメッセージを送ったのでご確認をお願いします!

閉じる

日本のパスポート写真 (4)

No. 15974
投稿者: Wanwan 投稿日: 02/12/2023 01:20   カテゴリー: その他

日本のパスポート写真至急必要になったのですが、みなさんどちらで撮ってもらっていますか?
予約なしとかですぐ撮ってもらえる場所などあればおしえてください。

No. 15975
Re: 日本のパスポート写真
投稿者: nokia 投稿日: 02/12/2023 09:29

cvs, postal annex

No. 15979
Re: 日本のパスポート写真
投稿者: Wanwan 投稿日: 02/12/2023 23:21

nokiaさん情報ありがとうございました。

No. 15986
Re: 日本のパスポート写真
投稿者: tak 投稿日: 02/14/2023 16:04

サイズ、背景など基本的な要件を満たせば自宅で撮影・カラープリンターで出力して持っていっても大丈夫でした。

No. 15991
Re: 日本のパスポート写真
投稿者: Wanwan 投稿日: 02/16/2023 00:50

Takさん

情報ありがとうございました。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

バレンタインでフリーの付くもの(チョコなど) (2)

No. 15978
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 02/12/2023 23:17   カテゴリー: その他

もうすぐバレンタインですが、この日にちなんで一つ買うと一個フリーとか、そんなおまけ?のあるものがあったら教えて下さい。

No. 15980
Re: バレンタインでフリーの付くもの(チョコなど)
投稿者: ぽち! 投稿日: 02/13/2023 08:56

今朝85℃ベーカリーに行きましたが、Chocolate covered strawberryが、3つ買ったら1つフリーってポスターが貼ってありました。

No. 15982
Re: バレンタインでフリーの付くもの(チョコなど)
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 02/13/2023 20:11

教えて下さってありがとうございます。イチゴ高いのかも知れませんが、3個ぐらいならいいかなと思って行って見ます。こういうの楽しくなりますよね。ぽち!さんも楽しいバレンタインデーを!

閉じる

手伝い (0)

No. 15977
投稿者: nokia 投稿日: 02/12/2023 21:16   カテゴリー: その他

通訳やわかりずらい英語の文章を読みます。もちろん料金はいりません。

閉じる

2/7の夜一泊のみさせていただける方を探しております。 (0)

No. 15960
投稿者: ちーー 投稿日: 02/05/2023 20:50   カテゴリー: その他

2/7の20時過ぎにSan Diegoに着きます。
翌日からの宿泊場所はあるのですが、7日のみ帰りの時間が遅いので泊まれる場所を探しています。

寝れて、シャワーを借りれれば大丈夫です。
金額は相談して決めたいと思います。

当方30代女性のため、女性の方もしくはファミリーを希望します。
よろしくお願いします。

閉じる

家事手伝い (5)

No. 15897
投稿者: okarusan 投稿日: 01/10/2023 23:41   カテゴリー: その他

60代日本人女性です。
病気のため腕や指を動かすのに痛みを伴いうまく動かせないため、買い出しの運転、料理、掃除などのお手伝いをしてくれる方を探しています。具体的な内容は下記です。

・週一程度で日系スーパーへの買い出しの運転、付き添い、荷物運び
・ランチ、ディナーに簡単な日本食の用意、下ごしらえ
・片付けや掃除(できる範囲でかまいません)

娘家族と同居していますが、仕事で多忙のため日中は頼ることができません。また家族との食事はアメリカンなものが多く、病気をしてからは特に日本食を好んでいます。まずは、週2-3で2-3時間と思っています。時給$18。UTC近辺。

どうぞよろしくお願いいたします。

No. 15898
Re: 家事手伝い
投稿者: MMe 投稿日: 01/11/2023 15:54

参考URL 前にサンディエゴタウンでこの「げんきホームケア」さんの記事を拝見しました。ご依頼の内容にすごく当てはまるサービスかなと思います。ご要望に応じて対応してくださるようなので、よろしければサービス内容見てみて下さい。

No. 15899
Re: 家事手伝い
投稿者: okarusan 投稿日: 01/11/2023 21:11

ご紹介ありがとうございます。よく調べてみようと思います。

No. 15902
Re: 家事手伝い
投稿者: NIJI 投稿日: 01/15/2023 14:47

初めまして。お手伝い出来るかもしれませんので、宜しかったらメール下さい。

No. 15945
Re: 家事手伝い
投稿者: June2022 投稿日: 01/25/2023 19:45

メールを送りました。
ご確認いただけたら幸いです。

No. 15949
Re: 家事手伝い
投稿者: arys12 投稿日: 01/26/2023 07:46

まだ、お探しでしたらご連絡ください!

閉じる

子供のシッターさん募集 (2)

No. 15904
投稿者: shunka 投稿日: 01/15/2023 19:47   カテゴリー: その他

土曜か日曜の夕方から数時間来ていただける、日本人のシッターさんを探しています。

Escondiod在住、9歳の双子です。どこかに連れて行ってもらうとか、食事の用意や身の回りの事などはお願いする予定はなく、家で子供たちと一緒に過ごしてくださるだけで大丈夫です。

お気軽にお問い合わせください。

No. 15911
Re: 子供のシッターさん募集
投稿者: meeee 投稿日: 01/18/2023 14:54

メール送らせていただきました。ご確認お願いします。

No. 15948
Re: 子供のシッターさん募集
投稿者: arys12 投稿日: 01/26/2023 07:45

こんにちは、まだお探しでしたらお手伝いさせてください😊

閉じる