San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

Flu shotについて (3)

No. 2958
投稿者: conninho 投稿日: 09/29/2009 15:40   カテゴリー: 医療・福祉

こんにちは。最近RalphsやWalgreen、CVSなどでインフルエンザ予防接種のコマーシャルをよくしていますが、こういった医療機関以外で受けるのと、病院で受けるのと何か違いがありますか。摂取する量が日本人と比べて多くて、副作用などを起こすのではないか?と、心配もしています。

日本に帰国するのは12月下旬で、通常のインフルエンザ予防接種の時期(10月から12月中旬)とずれているので、こちらで受けることを検討しています。

ご経験のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

No. 2967
Re: Flu shotについて
投稿者: Ahonui 投稿日: 09/30/2009 00:05

私は昨年に引き続き、先週に今年の分のFlu Shotを受けました。会社で受けたので医療機関ではありませんが、看護婦さんらしき人に打ってもらいました。

個人的な経験からですが、特に顕著な副作用はまだ経験したことがありません。
3,4日間はちょっと元気がなくなったか、疲れ気味・・といった程度の感じはありましたが、これが副作用なのかは良く分かりません。打たれたほうの腕は、筋肉痛みたいなりました。

卵にアレルギーのある人は受けないほうがいいとは言われましたよ。


No. 2971
Re: Flu shotについて
投稿者: idealist 投稿日: 09/30/2009 16:21

今日、Flu shotを受けて来ました。
日本滞在中では日本で受けますが、こちらにいる時はかかりつけの病院(ホームドクター)で打ってもらいます。受付で、日本と同じようにワクチンを受ける際の注意事項を読んで、同意のもと行います。
ワクチンの量が多いのですか?
あまり気にしませんでしたが、チクッとしただけで今のところ何ともありません。一過性にFluに罹患するので、人によって症状(副作用など)も違うと思いますよ。
マーケットやファーマシィーでのshotは分かりません。
医療機関の方が安心のような気がしますが、、、。
アドバイスになれば幸いです。

No. 2978
Re: Flu shotについて
投稿者: HKmama 投稿日: 10/01/2009 07:35

Henry's などで行っているインフル接種も病院のものと変わりはないはずです。
アメリカはご存知のように国民健康保険といったものがないため、保険を持たない人が多いですね。
このような接種は、保険を持たないため、病院で接種できない(またはものすごい高額になってしまう)人のために、良心的な料金で($20くらいだと思います)受けられる、といったものです。

保険をお持ちであれば、病院で接種すればカバーできると思うのでそのほうがいいでしょう。多忙で病院へ行くのが困難、車を所有していないため困難といった方たちへも店でやっている接種は便利なようです。

閉じる

病院探し (0)

No. 2903
投稿者: SDDT 投稿日: 09/23/2009 11:45   カテゴリー: 医療・福祉

health Access Programsのカードを使える病院【クリニック】を探しております。
出来ればダウンタウンから近い場所で知っておられる方がございましたら教えてください。

閉じる

疳の虫の虫封じ (4)

No. 2408
投稿者: Jello(らう) 投稿日: 07/24/2009 17:51   カテゴリー: 医療・福祉

3ヶ月半の女の子がいます。
どうやら、疳の虫がいるようで日に日に悪くなっていきます。
私が赤ん坊の時にも虫封じをしたそうで
その時に結構虫が出てきたと聞きました。
調べてみると、疳の虫の症状がそっくりなので
もしかすると、この子にも…と思ってしまっています。
(今は『言い伝え』とされていますが私は疳の虫はいると思っています)

サンディエゴで虫封じ(虫切り)をしてくださる方か
小児鍼をされている所をご存知ないでしょうか。
よろしくお願いします。

No. 2426
Re: 疳の虫の虫封じ
投稿者: 猫鮫 投稿日: 07/27/2009 11:03

参考URL 気休めかもしれませんが、疳の虫に効果があると思われる方法が
疳の虫研究所のHPにて掲載されておりますので添付しておきます。
昔からある樋屋奇応丸を服用させてみるのも一つの手かと思いますが。
日本ですら疳の虫の針治療されているところがあまりないですので、
わたしでしたらSan Diegoにある針治療のところに徹底的に連絡してみます。

症状が早くおさまるといいですね。

No. 2429
Re: 疳の虫の虫封じ
投稿者: nekojiru 投稿日: 07/27/2009 20:04

もしかしたら、違うかもしれないですけど、一応書いておきますね。
世間一般にColicと言われているやつだとすると、
薬局に行けばいくらでも薬があります。
正確には薬というよりも、ハーブとか、漢方のたぐいですけど。
カモミールが効くと言われていますよね。

もしColicじゃないとすると…病院で相談するのが一番だと思いますよ。

参考程度ですが…
3ヶ月だと、colic よりも要求が通っていないので怒っているのでは?
うちの子は時間通りくらいにミルクを飲ませようとすると激怒してました。
それに気づき、寝ようとうっつらうっつらし始めた時にミルクをあげるようにしたら、全く泣かないようになりました。

No. 2495
Re: 疳の虫の虫封じ
投稿者: Jello(らう) 投稿日: 08/03/2009 13:24

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
いろいろと探して見ましたが、
サンディエゴでもロスでも、やってくれるところが無いようです。

>猫鮫さん
HPを見て、お塩で手を洗う方法を試してみました。
まだ、効果が出てるのか不明な状態ですが
もうちょっと続けて、様子を見てみます。
樋屋奇応丸や宇津救命丸を飲ませたいんですけど
日本からは送れないそうです…。


>nekojiruさん
コリックでは無いようなのです。
一般的に言われてる、コリックの症状とは違うんです。
上手くは説明できないのですが…。
確かに、欲求不満なときに奇声をあげるときもあります。
はぁ…。どうしたもんだか……。

No. 2561
Re: 疳の虫の虫封じ
投稿者: L 投稿日: 08/12/2009 17:46

どういう感じで泣くのでしょう?
小児科で異常なし、ということでしたら、
一種の運動として激しく泣いているのかもしれません。

うちの子は、
3ヶ月くらいの小さいときに、
お風呂でエクササイズをさせると、
おとなしくなり、よく寝てくれました。
お風呂に一緒に入って、子どもの頭を両手でしっかり支えます。
顔が水につからないようにします。
すると、何も教えていないのに、
手足をひょいひょいと動かして、自分で泳ぐマネをしました。
ただし、大きくなってくると、できなくなります。

ベビースイミングという手もあるかも。




閉じる

めがね屋さん (3)

No. 2513
投稿者: OHATA 投稿日: 08/05/2009 20:53   カテゴリー: 医療・福祉

一年ほど前に こちらでメガネを作りましたが メガネが私の目にあっていないのではと思い2度ほど作ったメガネ屋さんに行きましたが 処方箋はあっているとのことで取り合ってもらえず 使い物になりませんでした。 そこで日本語がわかるメガネ屋さんを探しています。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

No. 2522
Re: めがね屋さん
投稿者: KKJ 投稿日: 08/07/2009 00:13

参考URL http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=1709
サンディエゴタウンにも広告を出していらっしゃる、この先生はいかがですか?

No. 2524
Re: めがね屋さん
投稿者: enisi 投稿日: 08/07/2009 14:19

コンボイにもあるみたいですね。

EYE WORLD
4690 Convoy St.
San Diego, CA 92111

858-974-1447

No. 2541
Re: めがね屋さん
投稿者: OHATA 投稿日: 08/10/2009 09:23

KKJさん enishiさん 
情報ありがとうございます。
早速 電話してみます。
OHATA

閉じる

漢方薬 (4)

No. 2492
投稿者: Rottimix 投稿日: 08/03/2009 08:46   カテゴリー: 医療・福祉

サンディエゴで漢方薬販売店を探しています。
日本の漢方薬屋さんのように、症状で自分にあった漢方薬を勧めてくれるお店はサンディエゴにありますか?

No. 2533
Re: 漢方薬
投稿者: KKJ 投稿日: 08/07/2009 23:46

参考URL こんにちは!
日本で漢方薬屋さんに行った事がないので、「日本の様な」かどうか判りませんが、大学のAlternative Medicineのペーパーを書くために訪れたLiman Rachels先生は、診察して症状を聞いてもらってから、漢方薬を処方してくれます。

先生は日本で勉強していた事があるそうで、日本語がお上手でした。
ペーパーを書く為に実際に診察してもらいましたが、保険がききますし、勧められた漢方薬を含めて10ドルか15ドルくらいしか払わなくて良かったのを覚えています。

http://www.wellnessacu.com/JP/index.html

こちらがサイトです。

No. 2534
Re: 漢方薬
投稿者: KKJ 投稿日: 08/07/2009 23:50

追記です。
彼女のサイトは彼女が自分で日本語に訳したのか、少し誤字が目立ちますが…。

No. 2536
Re: 漢方薬
投稿者: Rottimix 投稿日: 08/08/2009 11:28

KKJ様

情報ありがとうございました!
早速お気に入りに入れて、いざと言う時に役に立てたいと思います。

No. 2537
Re: 漢方薬
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 08/08/2009 20:42

こんにちわ。
私が、ついこの間まで通っていた漢方屋さんは、ものすごくよかったです。
私の知人が紹介してくれたのですが、Drは中国系の先生で、初診のコンサルテーションは、ものすごく丁寧に時間をかけてくれるのに、料金は一切かかりません。じっくり話し合い、脈や顔色、舌の色などをみて、漢方を配合してくれます。
私は、6ヶ月通い、効果が得られ、卒業?しました。

場所は、Encinitasです。必ず予約が必要です。

NATURAL MEDICINE INSTITUTE
http://naturalmedicinedirect.com/

個人的に、おすすめです!

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

生命保険 (4)

No. 2453
投稿者: MUNO 投稿日: 07/30/2009 09:37   カテゴリー: 医療・福祉

皆様こんにちは。
2月にこちらに越して来ましたが、最近やっと生命保険に加入の手続きをとりました。
USAAの生命保険に加入手続きを済ませたのですが、しばらくたって外国籍の人は米国人との結婚が3年以上もしくは米国生まれの子供がいないと加入できないと言われました。私は結婚9ヶ月、子供もいないのでアウトでした。手続きを全部済ませる前に言って欲しかったですが、これからまた私が入れる生命保険を見つけないと行けません。

皆様はどうされてますか?海外にいても日本の生命保険に加入する事ってできるのでしょうか。教えてください!

No. 2455
Re: 生命保険
投稿者: tsubame 投稿日: 07/30/2009 10:52

少しの情報で申し訳ないのですが。。

日本の生命保険について、
継続という形では加入可能です。
つまり、日本で加入している間に海外転居した人に対しては、
保障対象となるようなのです。
ですが、これは渡米前、少なくとも1か月前には加入を終えていないと
どの保険会社でも難しいようです。

ご参考になれば。

No. 2461
Re: 生命保険
投稿者: あっぷる 投稿日: 07/30/2009 14:50

↑上記のtsubameさんの補足(??)ですが・・・
日本の生命保険の場合、アメリカ国籍・永住権保有の方は入れない、もしくは保険がおりないということがあります。

私は外資系の生命保険に加入しておりましたが、結婚を機に担当の方に調べてもらったところアウトだったので、解約しました。
なので、もし日本の生命保険に加入する場合は詳しく調べてから加入する事をお薦めします。

No. 2505
Re: 生命保険
投稿者: geranium 投稿日: 08/04/2009 22:43

参考URL PACIFIC GUARDIAN LIFE (日本の明治生命の子会社)でしたら、問題なく加入できるはずです。
もし、日本に帰国しても継続することができます。
保険料も日本に比べると格安ですので、駐在の方(短期滞在)の方にもお勧めです。
今の所、サンディエゴに支社はありませんがオレンジカウンティにあり日本人の方に説明にきてもらえます。
代理店ではありませんので中間手数料も支払う必要はありません。

私も加入しておりますが、契約後のフォローも大満足です。

No. 2517
Re: 生命保険
投稿者: MUNO 投稿日: 08/06/2009 09:53

皆様アドバイスありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。
日本で加入していた保険と、オレンジカウンティーにある保険会社と
双方調べて検討してみます。

ありがとうございました。

閉じる

産婦人科 (0)

No. 2489
投稿者: Minmi0000 投稿日: 08/02/2009 12:29   カテゴリー: 医療・福祉


SD内でいい産婦人科ご存知の方いたら是非教えてください。

閉じる

TJのお勧め歯医者さん探してます (3)

No. 2450
投稿者: pall 投稿日: 07/29/2009 16:14   カテゴリー: 医療・福祉

保険がない為危険は承知の上でTJでの治療を考えています。

詰め物がとれて穴が開いている状態でずっとほったらかしだったので、TJでの神経の治療費

などもどなたかご存知の方教えて下さい。お願いします。

No. 2451
Re: TJのお勧め歯医者さん探してます
投稿者: KKJ 投稿日: 07/29/2009 17:01

No. 1441 に同じトピックがありました。
検索欄に「歯医者」で入れると出てきますよ。

No. 2476
Re: TJのお勧め歯医者さん探してます
投稿者: Rainbow620 投稿日: 07/31/2009 20:03

知り合いが行っている歯医者を1軒知っています。 私も行きたいのですが、スペイン語が出来ないし、TJに1人で行くのが怖いので、ちょっと考えていました。 もし良かったら一緒に行きませんか? メールください。

No. 2482
Re: TJのお勧め歯医者さん探してます
投稿者: おやじ 投稿日: 08/01/2009 08:23

はじめして。歯科医院勤務です。おせっかいは承知ですが、TJでの治療はやめたほうがいいと思います。できることなら避けたほうがいい道です。TJで治療した人を何人かみました。治療費は安いですが、あとあと問題になって結局もっとお金がかかることになると思います。知り合いにも、あっちで治療して気絶した人がいます。滅菌消毒も?ものだそうです。”TJはやばい”は歯科業界では常識です。おせっかい承知でコメントさせていただきました。もう一度考えてみてはどうでしょうか。保険がない人には割引をしてくれるところが多いと思いますよ。最近は保険会社に対して頭の痛いことが多いので、歯医者にとっては、そういう方も大歓迎です。

閉じる

大やけど (9)

No. 2412
投稿者: jay51 投稿日: 07/25/2009 07:27   カテゴリー: 医療・福祉

日本から旅行で来た友達の子供が 熱湯が足にかかり こちらの病院にEmergencyで連れて行きましたが 彼女は海外医療保険に加入していません。 こちらで海外医療保険に入れるのか 詳しいことを知っている方是非教えて下さい。最初に連れて行った病院では処置ができず 他の病院に移され 今 そこで入院しています。 いくら請求がくるのかわからないし、莫大な金額を請求されると支払いが困難です。誰か医療に詳しい情報を教えて下さい。宜しくお願いします。 

No. 2413
Re: 大やけど
投稿者: hana0301 投稿日: 07/25/2009 09:09

お友達の持っているクレジットカードに海外旅行損害保険のついたものはありませんか?年会費のかかるクレジットカードだと、海外旅行の保険がついたものもあります。
(ちなみに私のはニコスカードでした。)以前、海外旅行先で病院にいったことがありますが、帰国後すぐに払い戻ししてくれました。
もし、お持ちなら、必要書類をそろえないといけないのでHPや電話で問い合わせしてみてください。

No. 2415
Re: 大やけど
投稿者: jay51 投稿日: 07/25/2009 14:10

hana0301さん 情報本当にありがとうございます。早速友達に聞いて確認してみます。

No. 2416
Re: 大やけど
投稿者: hana0301 投稿日: 07/25/2009 19:50

今、気がついたんですが、怪我をされたのは子供さんですよね。
クレジットカードの海外旅行保険の場合は多分名義人の方のみだと思います。
詳しいことはよくわからないんですが、確認してみてくださいね。

No. 2418
Re: 大やけど
投稿者: jay51 投稿日: 07/26/2009 07:21

hana0301さん 投稿本当にありがとうございます。友達に聞いて今確認中です。

No. 2419
Re: 大やけど
投稿者: ままもも 投稿日: 07/26/2009 13:46

せっかくの旅行でヤケドなんて、かわいそうですね。

日本でお子様の医療保険などに加入されている場合は、海外での治療・入院も支払いの対象になるかもしれません。

うちが日本で加入している保険はすべて海外にいるときでも大丈夫だと言われました。
(3社確認しましたら、3社ともOKでした)

でも、一日5000円とかだと思うので焼け石に水程度かもしれませんが・・。

No. 2420
Re: 大やけど
投稿者: catpaw 投稿日: 07/26/2009 13:50

そのお友達は日本の健康保険は加入してますよね?
会社勤務者ならその会社の保険に子供も扶養で入っているはずです。
もしくは自営業なら国民健康保険をお持ちのはずです。

日本の健康保険は海外での病院代も、レシート等をちゃんと保管して
保険組合に請求すれば返還されると聞いたことがあります。

この場合は、海外で莫大な費用が発生したとしても全額戻るわけではありません。
日本でのケース毎の大体の医療費をベースに、定められた換算レートで日本円に
換算し、認められればその何割かがおりると聞いたことがあります。

もし、こちらで何も保険の手段がないのであれば、日本の健康保険組合に
問い合わせてみてください

*この情報は8年くらい前に日本の健康保険組合員の方に聞いたことなので、
もし制度改正などで変わっていたらすみません。

No. 2422
Re: 大やけど
投稿者: SDmov 投稿日: 07/26/2009 15:47

参考URL 国民健康保険の追記ですが、自治体のWEBにフォームがあるので、ダウンロードすると良いと思います。(医師による疾病内容のカテゴリー選択と、サインが必要なので、こちらにいる間に、書類を作っておいたほうが良いと思います)

参考に、WEBのリンクを挙げておきます。

No. 2424
Re: 大やけど
投稿者: NGT 投稿日: 07/26/2009 18:19

参考URL hana0301さんのおっしゃるとおり、クレジットカードに付帯する海外旅行保険は原則としてカード保持者本人のみに有効です。しかし、American ExpressやJCBゴールドなどのいくつかのカードでは家族特約が付いており、本人以外にも有効です。クレジットカード付帯の家族特約付保険について詳しいサイトを貼っておきます。旅行費用についてそのカードでの支払いが必要なものと不要のものがあります。最終的には、カード会社や保険会社への確認が必要と思われます。

No. 2441
Re: 大やけど
投稿者: jay51 投稿日: 07/28/2009 21:31

hana0301さん ままももさん NYAさん SDmovさん NGTさん 詳しい情報 本当にありがとうございます。心から感謝しています。早速詳しく調べたいと思います。Thank you very much again!

閉じる

アレルギー鼻炎に効く薬を教えてください。 (3)

No. 2384
投稿者: tapioka 投稿日: 07/21/2009 23:46   カテゴリー: 医療・福祉

今朝から一日中鼻水が止まりません。
アレルギー鼻炎に効く薬を教えてください。
飲み薬、スプレーどちらでも構いません、よく効く薬を教えてください。

No. 2385
Re: アレルギー鼻炎に効く薬を教えてください。
投稿者: KKJ 投稿日: 07/22/2009 00:05

Benadryl, またはClaritin,Zyrtec,のRunning Noseと書かれたものが良いと思います。
運転をなさるのであれば、Non-Drawsyの物を選ぶと眠気がでません。
お大事に。

No. 2387
Re: アレルギー鼻炎に効く薬を教えてください。
投稿者: tapioka 投稿日: 07/22/2009 10:48

KKJ様、早速の回答をありがとうございます。

No. 2396
Re: アレルギー鼻炎に効く薬を教えてください。
投稿者: MUNO 投稿日: 07/23/2009 16:12

私が使っているDiphenhydramine Hydrochloride Capsules, UPSという薬はくしゃみ鼻水、鼻と喉のかゆみ、目のかゆみに効き、重宝してます☆
あと、Clareitin(クラリチン)も一般的に知られてるアレルギーの薬だよって夫が行っています。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

美容整形医を探しています。 (0)

No. 2287
投稿者: SD Maya 投稿日: 07/10/2009 21:19   カテゴリー: 医療・福祉

美容整形医師(出来れば日本語が通じる)ご存知ないでしょうか?
出来れば医師にかかった方で体験とか教えて頂けると助かります。

閉じる

お勧めの歯医者さん。 (3)

No. 2124
投稿者: tama010 投稿日: 06/24/2009 21:00   カテゴリー: 医療・福祉

日本で途中まで矯正をしていました。
あとはオヤシラズを抜いて終わりなのですが、日本へ帰る予定もなく、
こちらでオヤシラズを抜いてしまおうと考えているのですが・・・
こちらの歯医者を利用したことがありません。
おすすめの歯医者さんはありますでしょうか?
あと治療費などはどれぐらいになるのでしょうか・・・?
ご助言をお願いします。

No. 2168
Re: お勧めの歯医者さん。
投稿者: komorita 投稿日: 06/29/2009 18:04

このサイトの広告にもある「スマイルメイクオーバーセンター」で治療コンサルタントをしています。日本人の患者さんも多く来院されています。

この街発見のリンクをつけておきます。
http://www.sandiegotown.com/shittoku/feature/?id=2304&nr=1&page=1

どんな歯医者さんか分かってもらえると思います。
保険をお持ちでない方には20%の割引の治療費になります。
抜歯もどのような抜歯になるかで治療費も変わってきます。一度ご連絡下さい。
ある程度のコンサルテーションは電話で出来ると思います。


No. 2191
Re: お勧めの歯医者さん。
投稿者: tama010 投稿日: 07/01/2009 20:20

komoritaさん

ご返答ありがとうございます。
さっそく連絡をして色々検討してみようかと思います。

No. 2218
Re: お勧めの歯医者さん。
投稿者: KirinIchiban 投稿日: 07/05/2009 22:39

もう遅いかなと思ったのですが、自分が丁度親知らずを抜いたばかりなので投稿してみました。

私はミツワの横のDr.Phamデンタルオフィスで1ヶ月位前に親知らずを抜きましたが、とにかくこの先生は麻酔の注射が上手!そして、私は親知らずが4本とも有ったのですが、機能している歯は温存治療する方針で、今の所は先日の1本のみ抜歯という事で、なんでもかんでも抜いてしまおうとしたりせずに、じっくり相談して頂けたのでとても感謝しています。それ以前にも何本か治療して頂いてるのですが、私は子供の頃から極度の歯医者恐怖症だったのですが、一番恐怖だった麻酔の注射もとても丁寧で殆ど痛みを感じず、更に抜歯も本当に上手にやっていただいて、その日の夜も痛み止めを飲むのをうっかり忘れてしまう程で、腫れも全く有りませんでした。

スタッフの日本人の方々もとても親切ですので、是非一度電話してみてはいかがですか? 無理やりセールスっぽい応対とかは全く無いですから、電話で相談してみるだけでも大丈夫だと思います。 ご自分に合った歯医者さんが見つかると良いですね。

閉じる

皮膚炎とかゆみについて (4)

No. 1924
投稿者: ぴよっぴい 投稿日: 06/07/2009 06:34   カテゴリー: 医療・福祉

数週間前に突然足に猛烈なかゆみを伴う湿疹がではじめ、ひどくなる一方で足の甲やくるぶし、ひざの裏など無数に湿疹ができてしまいました。今では夜も眠れないかゆみがあります。市販の薬も効かず、私が英語があまり話せないのできちんと説明できずどういった治療をどこで受けたらよいのか、どうしたらよいか悩んでいます。どなたかぜひアドバイスをいただけますでしょうか。

No. 1925
Re: 皮膚炎とかゆみについて
投稿者: KKJ 投稿日: 06/07/2009 08:35

日本クリニックさんに行かれてみてはどうですか?
日本語で治療が受ける事ができますよ。
緊急ならUrgent Care に行くしかないかもしれませんが。

No. 1928
Re: 皮膚炎とかゆみについて
投稿者: cielo 投稿日: 06/07/2009 21:40

私も去年突然じんましんが出たのですが、その時は城所先生に診ていただきました。
薬についてもいろいろ教えてくださいましたよ。

No. 1931
Re: 皮膚炎とかゆみについて
投稿者: flower bud 投稿日: 06/08/2009 20:45

症状が異なると思いますが、参考までに書かせていただきます。
私は妊娠中に食物アレルギーによる蕁麻疹が腹部から胸部にかけて広がりました。
私も猛烈な痒みで眠れない日々が続きました。つらいですよね。

あまりにひどかったのでEmergency hospitalに駆け込みました。
〔Scripps Memorial Hospital - La Jolla〕
9888 Genesee Ave La Jolla, CA 92037

その時に飲むように言われたのが下記のふたつの錠剤です。
■処方箋「Prednisone」1日1回2錠
■市販の薬「Benadryl Allergy」成人の場合、6時間おきに1〜2錠。

また、Itch relef creamをぬる方法も教わりました。
■「CVS Itch relef cream」Benadryl Allergy錠剤のクリームタイプ。一日3〜4回塗る事ができます。Benadryl Allergy錠剤との併用は不可。

■■「Benadryl Anti Itch Gel- For Kids」
こちらは錠剤との併用可能。スースーして一時的に痒みがおさまるので気持ちが良いです。妊婦も子供もOK

症状が早くおさまるといいですね。

No. 1933
Re: 皮膚炎とかゆみについて
投稿者: ぴよっぴい 投稿日: 06/09/2009 09:26

みなさま、とても親切で温かなアドバイスありがとうございます。
何とか日本語の通じる病院に行ってみようと思います。
また、薬局で薬もさがしてみます。痒みってほんとうにつらいものですね。
健康の大切さを痛感しています。ストレスなのでしょうか。。。。

閉じる

カイロプラクター (0)

No. 1889
投稿者: ame0307 投稿日: 06/01/2009 17:17   カテゴリー: 医療・福祉

ぎっくり腰になってしまいました。以前ぎっくり腰になった時は、住んでいたところがコンボイの近くだったので岡崎さんにお世話になりました。現在はボーダー近くに越したので、チュラビスタ又はオータイメサの辺りで良いカイロプラクターをご存知でしたら教えていただきたいです。

閉じる

Acupuncture & Chinese Herb (3)

No. 1761
投稿者: banana 投稿日: 05/17/2009 20:06   カテゴリー: 医療・福祉

良いAcupunctureの先生をご存知の方、情報を頂けないでしょうか?ホルモンのバランスが悪いのですが、ホルモンを調整する薬は強すぎて、身体に合わない様なので、漢方に切り替えてみたいと思っています。針と漢方と併用して、治療ができる様な所を探しています。宜しくお願いします。

No. 1763
Re: Acupuncture & Chinese Herb
投稿者: Sam君 投稿日: 05/18/2009 08:24

四十肩の治療で、日本クリニック内の周ジャッキー先生に、お世話になりました。
とても親切、丁寧に治療して頂きました。漢方薬にも精通しておられます。

現在では四十肩の治療は終了し、全身のリラクゼーションの為に、月1回の鍼を受けています。
毎回気持ちよくて、治療中寝てしまいます。

No. 1764
Re: Acupuncture & Chinese Herb
投稿者: SDBODY 投稿日: 05/18/2009 10:16

La Jolla Drive にある Roya Nikzad Ph,D に数回みていただいています。
英語対応になりますが、アレルギー、ホルモンインバランス、ADD/ ADHD ウェイトプロブレブムなど様々な症状に対応でき 優しく知識深い方だと思っています。私の場合合っているのかそのときの症状は1回でぴたっと不思議に消えます。(個人差があるかと思うので合う方に出会えるといいですね)

針と他様々なアプローチをお持ちです。

858 202 0322 月・水・金です。かなり予約がつまっていますが電話でといあわせてみてください。ハーブも処方されます。

No. 1765
Re: Acupuncture & Chinese Herb
投稿者: banana 投稿日: 05/18/2009 19:09

Sam君さん、SDBODYさん、貴重な情報を頂きまして、ありがとうございました。早速、問い合わせをして見ようと思います。

閉じる