San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

歯列矯正の治療費について (2)

No. 3811
投稿者: July 投稿日: 01/31/2010 22:42   カテゴリー: 医療・福祉

歯医者によって治療費が全然違うというお話を良く聞きます。
矯正歯科でも同じことなのでしょうか。

主人の会社の歯の保険は歯列矯正を全くカバーしないようで、
近所の矯正歯科医に診てもらったら4000ドルちょっとかかると言われました。
矯正をやられている皆さんもこれくらいの金額を出されていらっしゃるのでしょうか。

それほど歯並びがガタガタしていないので、期間は長く見積もって14カ月と言われました。
上記の金額には矯正を始める前のレントゲン代や矯正後に必要なリテイナー代が
含まれています。
ちなみに歯につけるのは一般的な針がねのタイプです。

上記の金額が妥当なのかそうでないのか、もし少しでもお分かりになる方が
いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

よろしくお願い致します。

No. 3834
Re: 歯列矯正の治療費について
投稿者: idealist 投稿日: 02/03/2010 18:24

アメリカでの矯正治療費は日本とだいたい同じように思われます。ただ、ケース(治療を受ける方の歯並びの状態)によると思うので、具体的な金額は分かりません。私の息子は現在こちらで矯正中です。金額は45万ほどだったでしょうか。ただ、私たちの保険がいくらかカバーしてくれますので、助かっています。費用はおっしゃる通り、経過中のレントゲン写真やリテーナー代が含まれています。息子の場合は、4本抜歯になったので、この費用は矯正専門医ではなく一般歯科にお支払いしました。日本でも現在はセカンドオピニオンが主流となってきているので、こちらでも、違う歯科医院に尋ねられても宜しいのではと思います。

No. 3840
Re: 歯列矯正の治療費について
投稿者: July 投稿日: 02/04/2010 10:27

貴重なご意見ありがとうございました。
実際に矯正されている方から色々と伺うことが出来て大変参考になりました。

自分でも他の矯正歯科に行って見積もりを出してもらわないと・・・と
思ってはいるのですが、英語で話すとなるとなかなか億劫になって行きそびれていました。
でもお陰さまでセカンドオピニオンを聞きに早速違うところで予約を取ってみたいと思います。

本当にありがとうございました。

閉じる

針治療 (2)

No. 3799
投稿者: tomica 投稿日: 01/30/2010 15:21   カテゴリー: 医療・福祉

こんにちは。私は、去年の4月より腰痛(ぎっくり腰)に悩まされていました。整骨院に通院し、やっと治ったかと思った矢先、また痛めてしまいました。
今回は、針治療を試したいと思ってます。日本語の話せる先生で針治療
を専門としている所(日本クリニック以外で)ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

No. 3812
Re: 針治療
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 01/31/2010 23:40

レイマン・レイチェル先生のwellness Acupunctureでも、確か針治療を行っていると思います。
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=583
日本語を話せる方だったと思います。

一度、お電話でお問い合わせされてみてはいかがですか。

wellness Acupuncture 858-578-8556

No. 3827
Re: 針治療
投稿者: tomica 投稿日: 02/02/2010 20:50

こんにちは かんがるおさん。

鍼はやったことがないのでちょっと不安もありますが、貴重な情報ありがとうございました。頂いた情報を元にいろいろと調べて見たいと思います。

閉じる

精神科のドクターを探しています。 (4)

No. 3749
投稿者: titus 投稿日: 01/25/2010 17:06   カテゴリー: 医療・福祉

ライセンスのある診断書が書けるドクターの方を探しています。日本語がわかれば良いのですが、英語でも良いです。訴訟をするのにそういった診断書が必要です。良い先生を知っている方いましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

No. 3752
Re: 精神科のドクターを探しています。
投稿者: ジル 投稿日: 01/25/2010 23:04

カイザーのポイントローマの精神科に日本人の先生がいらしゃいますよ。

No. 3758
Re: 精神科のドクターを探しています。
投稿者: titus 投稿日: 01/26/2010 13:12

良い先生が見つかりました。情報ありがとうございました。

No. 3772
Re: 精神科のドクターを探しています。
投稿者: free style 投稿日: 01/28/2010 14:34

はじめまして。

歯医者で不当に歯を抜かれ訴訟を起こされるそうですが、その際に精神的ダメージを受けたことを証明する為に精神科の証明も必要なのでしょうか?
実は私も歯科医とトラブルが生じDental Sociatyという団体にクレームを提出し対処してもらう予定でいます。 その結果によっては次のステップをと考えています。 
弁護士を探されていましたが、その後順調な手続きが進んでいらっしゃるのでしょうか?
精神科医の件もその一環でしょうか。 もしよろしければ、お話を聞かせ願えればと思います。

納得のいく結果が得られるといいですね。 

No. 3779
Re: 精神科のドクターを探しています。
投稿者: idealist 投稿日: 01/28/2010 20:02

便乗で申し訳ありませんが、手続きと言いますか、どのような手段で問い合わせていらっしゃるのかお教えいただけますか?個人的なことと思いますので、メールでもいただければと思います。当方は日本で医療関係に勤務していたことがあります。

閉じる

花粉症 (4)

No. 3588
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 01/03/2010 18:32   カテゴリー: 医療・福祉

毎年花粉症で悩んでいます。日本では花粉症の季節の前に、花粉症予防の注射を打っていました。注射を打つとアレルギーの薬を飲む必要がなくなります。
アメリカでもそのような花粉症予防の注射を受ける事ができますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら病院名なども教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします。

No. 3591
Re: 花粉症
投稿者: HKmama 投稿日: 01/04/2010 09:26

サンディエゴで初めて春を迎えるのでしょうか?

日本ではスギの木の花粉が多いかと思いますが、サンディエゴにはこの手の花粉が少ないので、多くの場合「日本ではすごい花粉症になるのだけど、ここへきてなくなった」(でもまた日本へその時期帰ればあるでしょう)といいます。

ですが、他の花粉症で 春頃アレルギーがでるかたも少し(日本のそれより絶対数は少ないですが)いますので、注射をうつまえに 一度 内科かもしくは耳鼻科(保険によっては 一度担当内科を通してからじゃないと耳鼻科にいけない場合があります)でアレルギー検査をし、日本ではすぎの花粉アレルギーがひどかったことを話したほうが良いと思います。検査によって 接種したほうがいいか する必要ないか 医師からのアドバイスがきけるでしょう。

No. 3598
Re: 花粉症
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 01/06/2010 16:30

HKmama様。ご丁寧なアドバイスを有難うございました。年明けから暖かい日が続いたので既に花粉症の症状が出ており、私の場合アメリカでも悩まされる事になりそうです。
一度病院でアレルギーの種類を調べて頂こうと思います。

No. 3601
Re: 花粉症
投稿者: sallysally 投稿日: 01/06/2010 21:04

参考URL 私は日本の耳鼻科でスギ花粉アレルギーと診断され、サンディエゴでは1月から3月ぐらいまで花粉症の症状がでます。アメリカにはスギの花粉症が少ないと聞いていたので驚きました。

スギ以外にもこちらで特有の花粉に対して症状がでるのかもと思い、アメリカでアレルギー検査を受けたことが無かったので、UCSD Thornton hospitalのアレルギー科で検査を受けたのですが、何もはっきりしたアレルギーは無いと言われました…。

でも症状は出るので、出かける前に花粉予報見て、スギ(cedar)、松(juniper)の花粉の多い時は、市販されている抗アレルギー薬のzyrtec飲んでいます。参考に花粉予報のページ載せておきますね。ラホーヤエリアになっていますがzip code入れるとお住まいの地域の情報が見れるはずです。

No. 3602
Re: 花粉症
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 01/06/2010 21:49

sallysally様
お返事を頂き有難うございます。
私も日本ではスギのアレルギーと診断されています。
アメリカではスギは少ないと聞いていたのに、今年も既に症状が出ているので
私もビックリしています。
sallysallyさんは検査を受けられたのに特にはっきりとした
アレルギーが出てこなかったのですね。
私は今の所、日本から持参した鼻炎の薬で抑えていますが、教えて頂いた
zyrtecを是非試してみます。
ご親切にURLまで教えて頂き、本当に有難うございました。
sallysallyさんもどうぞご自愛くださいませ。

閉じる

ノースカウンティーの歯医者さん (3)

No. 3572
投稿者: のんママ 投稿日: 12/28/2009 13:29   カテゴリー: 医療・福祉

ノースカウンティーで良心的な歯医者さんをご存知ないでしょうか?

今までは日本人スタッフの居るD歯科(此処でも紹介されている)
へ行っていました。
とっても良い歯医者さんなのですが
支払いがクレジット、現金のみで
虫歯が多い私にはクレジットで払うと
利子も高くついてしまう事などから
思い切って歯医者さんを変えたいと思っています。
Care creditなどの医療クレジットが使えるなど
支払いに負担が少ない歯医者さんを御存知でしたら
是非、教えてください。
どうぞ、宜しくお願い致します。

No. 3580
Re: ノースカウンティーの歯医者さん
投稿者: SURUME 投稿日: 12/29/2009 17:01

ノースカウンティーのどのあたりをご希望ですか?
Inlandなら、私がここ3年ほど通っている、RB/POWAYのDr. Marcusをお勧めします。とても楽しい先生で、腕もいいと思います。Payment Planもあると思いますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

Robert J. Marcus, D.M.D.
Family and Cosmetic Dentist
Boulder Medical Center
12630 Monte Vista Road
Suite 109
Poway, CA 92064
(858) 675-2285

No. 3585
Re: ノースカウンティーの歯医者さん
投稿者: のんママ 投稿日: 12/31/2009 11:07

レス、有難うございます。

オーシャンサイド、ビスタ辺りで探しているのですが
是非、問い合わせてみたいと思います。
治さないなければならない箇所が多く
それもクラウンになると思うので
payment planがあるのは本当に助かります。

良い情報を有難うございました。

また、他にもオーシャンサイド方面で良い情報がありましたら
引き続き宜しくお願い致します。

No. 3589
Re: ノースカウンティーの歯医者さん
投稿者: CarmelRanchDental 投稿日: 01/03/2010 20:42

カーメルマウンテン エリアですが うちはcarecredit扱ってます。 良かったらどうぞ 保険をお持ちでしたら ネットワーク内のデンタルオフィスに行かれたらお値打ちです。もし保険をお持ちでないなら 今なら 検診とレントゲン込みで$30スペシャルがあります。
Dr Bunker Dental Office
858-487-6453

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

歯のインプラント治療を体験された方いらっしゃいますか? (9)

No. 2380
投稿者: meza 投稿日: 07/21/2009 15:31   カテゴリー: 医療・福祉

近々、歯のインプラント治療を考えております。どなた様か、実際に体験された方はいらっしゃいますでしょうか? また、"Crown Lengthening" の治療を体験された方はいらっしゃいますでしょうか?治療費や治療内容などをお伺いできればと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

No. 2406
Re: 歯のインプラント治療を体験された方いらっしゃいますか?
投稿者: Tak 投稿日: 07/24/2009 16:02

インプラントは、4−5年前に初めて入れて以来、3本入れています。電話ででも、詳しい事を話しましょうか?

No. 2427
Re: 歯のインプラント治療を体験された方いらっしゃいますか?
投稿者: meza 投稿日: 07/27/2009 11:52

Takさん、初めまして。メッセージを頂き有難うございました。
お手数ではございますが、投稿者の"meza"の部分をクリックして頂き、個メールを頂ければと思います。宜しくお願い致します。

No. 2955
Re: 歯のインプラント治療を体験された方いらっしゃいますか?
投稿者: meza 投稿日: 09/29/2009 13:03

You_san、初めまして。メッセージを頂き有難うございました。
貴重なご意見を有難うございます。是非、電話番号などの詳細を教えて頂けますでしょうか。

こちらの投稿欄へご返信して頂いても結構ですし、投稿者の"meza"の部分をクリックして頂き、個メールを頂いても、どちらも構いません。どうぞ宜しくお願い致します。

No. 2961
Re: 歯のインプラント治療を体験された方いらっしゃいますか?
投稿者: Pita 投稿日: 09/29/2009 19:25

私も近い将来インプラントをしなければならないので、ぜひ色々教えてください!

No. 3067
Re: 歯のインプラント治療を体験された方いらっしゃいますか?
投稿者: sd2005 投稿日: 10/10/2009 00:03

私も歯科医師の方からインプラントを勧められ、ご紹介頂いたインプラント専門医の方にかかるべきか、評判のよい方を探すべきなのか悩んでいるところでした。
恐れ入りますが便乗させて下さい。

No. 3453
Re: 歯のインプラント治療を体験された方いらっしゃいますか?
投稿者: meza 投稿日: 12/08/2009 11:51

salsa さん、初めまして。メッセージを頂き有難うございました。
貴重なご意見を有難うございます。是非、電話番号などの詳細を教えて頂けますでしょうか。

こちらの投稿欄へご返信して頂いても結構ですし、投稿者の"meza"の部分をクリックして頂き、個メールを頂いても、どちらも構いません。どうぞ宜しくお願い致します。

私は来年2本インプラントを予定しております。気になる金額や、ドクターの事など、色々とお話を伺えたら幸いです。宜しくお願い致します。

No. 3487
Re: 歯のインプラント治療を体験された方いらっしゃいますか?
投稿者: CarmelRanchDental 投稿日: 12/12/2009 21:58

mezaさんへ
Powayにあるprofessional Dental Corporationです。ここでは ストローマンのITI Implant partsを使用しています。
http://www.implant.ac/implant_html/maker/iti.htm
http://www.straumann.com/
インプラントを埋め込む部位に十分な骨の幅と深さあるかどうかで Bone grafting が必要になる場合があるので それぞれ費用は異なると思います。
とても几帳面で信頼できるドクターです。私もここで
インプラントを入れました。セカンドオピニオンをお聞きになったらどうでしょうか。
Bruce W Johnson D.M.D
858-485-1180

No. 3506
Re: 歯のインプラント治療を体験された方いらっしゃいますか?
投稿者: meza 投稿日: 12/15/2009 13:09

salsa さん、ご親切にメッセージを頂き有難うございました。
インプラントを実施する前に貴重なご意見を伺えてとても感謝しております。

salsa さんを初め、ご意見を聞かせて下さって皆様の仰る通りで、各個人々のケースに寄って内容や費用も異なりますよね。

是非、参考にさせて頂きたいと思います。有難うございました。

No. 3512
Re: 歯のインプラント治療を体験された方いらっしゃいますか?
投稿者: バイエル 投稿日: 12/15/2009 21:24

便乗してすみませんが。今日、歯医者さんにインプラントを進められたばかりです。
初めてですし、あまりにもコストが高いですので。如何したら良いか迷っています。
是非、アドバイスを頂きたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

閉じる

子供の歯の矯正について (3)

No. 3493
投稿者: July 投稿日: 12/14/2009 01:41   カテゴリー: 医療・福祉

昔自分がワイヤーの歯の矯正をしていました。
でも最近ではinvisalign という選択肢もあるそうで、子供が矯正する上で
どちらにしたら良いかで悩んでいます。

子供の歯は乳歯が全て大人の歯に生えかわっていて、歯並びは少し気にする程度で
それ程ガタガタはしていないと思います。
担当の歯科医の先生からは「どちらか選んで下さい」と言われています。

子供のことなので歯から外れないワイヤーの方がいいのかと思うのですが、
(痛いとすぐ外してしまいそうなので)
矯正しているのが分からない・・・という点を抜かしたら、他にinvisalign の良い点を教えて頂けたらとても助かります。
技術が進んで、歯の仕上がりがこちらの方が断然綺麗・・・ということでしたら
invisalign に即決するのですが。

お子さんやご自身でやってらしてて、こっちの方法の方が良かったという
ご意見がありましたら是非教えて頂きたく思います。
もしお勧めの矯正歯科もご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

No. 3494
Re: 子供の歯の矯正について
投稿者: きなこもち 投稿日: 12/14/2009 08:09

うちの子供のことで医者から説明を受けたのは
従来のブリッジの場合は矯正の効果を保証出来るが、invisalignの方は出来るだけのことはするけれど、保証はできないとのことでした。
ちなみに子供は乳歯の頃から矯正していたので、一応は綺麗になっていますが、完璧ではないという程度の歯並びでの話です。

歯医者によって違うのかもしれませんが、参考になれば。

No. 3498
Re: 子供の歯の矯正について
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 12/14/2009 15:48

インビザラインの利点は見た目が分かりにくい所と
取り外しができるところ。
歯磨きが普通にでき、魅力的な利点です。
しかし、デメリットは、取り外しができるため
装着時間を短くすると矯正がうまく進みません。
食事時間は取り外しますので
失くしたりする恐れがあり
患者本人の意識が低いと心配です。

ワイヤーですと、取り外しができないので
失くす心配はありません。
しかし、食べ物がひっかかりやすく
歯磨きが大変です。
汚れやすい上に、歯磨きがしにくいので
虫歯になってしまうケースもめずらしくありません。

歯並びが悪いのはひとつも利点はありませんが
美しい歯並びを手に入れるには気合と
時間とお金が必要ですよね。

お子様に合った矯正を選んであげてください。

No. 3499
Re: 子供の歯の矯正について
投稿者: July 投稿日: 12/14/2009 17:41

きなこもち様、ハッピー様、貴重なご意見本当にありがとうございました。
大変参考になり、やはり子供にはワイヤーの方で検討したいと思います。


本当にありがとうございました。

閉じる

アメリカの歯医者さんってこんなに高いのでしょうか? (9)

No. 3269
投稿者: Micky 投稿日: 11/05/2009 05:05   カテゴリー: 医療・福祉

昨日、初めてアメリカで歯医者さんに行きました。すると虫歯があると言われたのですが、何と一つの虫歯を治すのに$1339も掛かるそうで、私の歯の保険を使っても虫歯の治療は60%くらいしかカバーされず、私が払わないといけない金額は$534になると言われました。日本では考えられない金額なので、治療をせずに帰ってきましたが、一つの虫歯を削って、詰め物をするだけでこんなに掛かるものなのでしょうか?

どなたか、アメリカで虫歯の治療をされた方はいらっしゃいますか? 
この値段が普通なのか、それともこの歯医者さんが高いのか知りたいので、良かったら教えて下さい。それと、もしお勧めの安くて良い歯医者さんなどがあれば、教えて頂けると嬉しいです。 

No. 3272
Re: アメリカの歯医者さんってこんなに高いのでしょうか?
投稿者: idealist 投稿日: 11/05/2009 10:50

数年前私も初めてこちらの歯医者さんに行きましたが、正直に言って、中にはお金儲けの歯医者さんもいます。私がそのいい例でした。このサンディエゴタウンでも色々な歯医者さんの紹介や日本人のアシスタントの方がいて治療内容や治療費、また保険の種類なども詳しく教えて下さっているようですので、そういうところにご相談されたらどうでしょうか。アメリカと日本とでは保険が違いますから戸惑う事も多いと思います。今後の治療が快適にすすむことをお祈りしますね。

No. 3273
Re: アメリカの歯医者さんってこんなに高いのでしょうか?
投稿者: HKmama 投稿日: 11/05/2009 11:19

虫歯のある歯の位置や深度、詰め物の質などにもより違いが有りますから、虫歯の治療で$500以上というのが「高すぎ」なのか「妥当」なのかは、判断が難しいと思います。場所によっては6割しか保険でカバーされないのであれば妥当だと思います。保険が使えるほかの歯科医へ予約してセカンドオピニオンを聞くこともできるかと思います。その場合、予約によっては1−3ヶ月かかったり、治療しなくても診断だけで治療費が発生することも覚悟しなくてはいけません。日本への帰国予定が近くあるのであれば、日本で治療することも可能かと思います。

アメリカでの歯科治療は大概が高額ですので、千ドルー数千ドルかかることも(保険カバーされても自己負担が)よくあることですので、半年おきの検診(こちらはほとんどどこも個人負担なしで保険カバーされることが多い)をお勧めします。
アメリカでは 歯科にかぎらず、医療保険は高額になるので、病気や虫歯になる前に 検診をしてひどくならぬ前に気をつけて心がけることが必要になってきます。


No. 3278
Re: アメリカの歯医者さんってこんなに高いのでしょうか?
投稿者: mike&yuka 投稿日: 11/05/2009 22:17

私も、アメリカで歯医者に行こうと思ってたんですが、友人などに話を聞いたところ、親知らずをぬいただけで、700ドルしたと聞きました(保険ありで・・・)。他の友達にも聞いたら虫歯を治すのに、1本で800ドルしたと聞き、もうビックリしてしまいました。
私は、最低でも4本くらい虫歯があったので、そんな何千ドルも歯医者にかけれないので、日本に帰国して治療してきました。アメリカで歯医者に行って、幾らかかるのかビクビクしながら治療をうけるよりマシだと思って・・・。なので、日本に帰国する機会を待ちました。隅々まで治療してもらいました。結局、虫歯6本治療し、歯石とりまでしました。
私は、言葉も通じる日本の方がいいかなっと思います。ただ、日本に帰れるかが問題なんですけどね・・・・・・。

No. 3289
Re: アメリカの歯医者さんってこんなに高いのでしょうか?
投稿者: Micky 投稿日: 11/07/2009 07:55

皆さん、お返事をありがとうございます。 やはりアメリカは日本とは違って治療費が高いのですね? 何処か安い歯医者さんがあればと願っていたのですが.....。

とにかく、虫歯は、まだ そんなに痛まないので、お勧めの歯医者さんなどがあれば、そこで値段を聞いてみて、その中で、安いところに行きたいと思います。少しでも安い歯医者さんが見つかればいいのですが.....。

No. 3292
Re: アメリカの歯医者さんってこんなに高いのでしょうか?
投稿者: aab17320 投稿日: 11/07/2009 14:48

確かにアメリカの歯医者は高く日本人には理解できませんね。
私は以前仕事関係でメキシコ人と知り合いになりティファナの良い歯医者を紹介してもらいました。たぶん治療費はアメリカの10分の1くらいではないでしょうか。
私の場合奥歯の虫歯の詰め物で$50、友人はクラウン(被せもの)で$120くらいだったと思います。
先生は女性と男性がいまして何とか英語が通じましたがとても良い人で技術も問題ないと思います。ただ治安が良くないと思いますので昼間に行くことをおすすめします。

No. 3318
Re: アメリカの歯医者さんってこんなに高いのでしょうか?
投稿者: Micky 投稿日: 11/10/2009 18:44

aab17320 さんへ

ティファナは安いんですね? とても魅力的なお値段なので、良かったらティワナの歯医者さんの住所や電話番号を教えて頂けませんか?もしアメリカで治療が出来ない場合は、考えてみようと思います。お願いします。

No. 3321
Re: アメリカの歯医者さんってこんなに高いのでしょうか?
投稿者: kuwakuwa 投稿日: 11/10/2009 20:34

今年の6月に歯の詰め物がとれてしまい,アメリカではじめて歯医者に行きました。レントゲンの検査をしていただいたところ,その歯以外に2つ虫歯が見つかり,合計で3か所治療しました。しかし,総額はレントゲンや検査料を合わせて581ドルでした。日本クリニックの加藤歯科といいます。3回の治療で終了でした。良心的でした。いかがでしょうか。

No. 3332
Re: アメリカの歯医者さんってこんなに高いのでしょうか?
投稿者: Micky 投稿日: 11/12/2009 08:59

kuwakuwaさん

ありがとうございます。 虫歯3本で、私の行った歯医者の虫歯1本分の値段と同じなので、安いですよね。皆さん、情報をありがとうございます。 

No. 3354
Re: アメリカの歯医者さんってこんなに高いのでしょうか?
投稿者: hana10 投稿日: 11/13/2009 17:11

私もアメリカに来て矯正をしようと思い歯医者さんに行きました。
すると虫歯が7本も見つかり(-_-:)全部治療しました。
が、600ドルちょっとでしたよ〜
それでも高いなぁと思っていました。
私の通ってるところはとっても丁寧で良心的だと思います♪
よければご紹介しますので。

閉じる

お医者さんの良し悪しや、評価 又は 評判などを調べる方法 (2)

No. 3105
投稿者: Micky 投稿日: 10/14/2009 11:42   カテゴリー: 医療・福祉

会社などは、BBBなどからお店の評判などを調べられますが、お医者さんを調べるサイトなどはあるのでしょうか? 

何人かのリストアップされた お医者さんの中から評判の良い人を探したいのですが、もし そういうサイトをご存知の方がいれば教えて下さい。 お願いします。

No. 3245
Re: お医者さんの良し悪しや、評価 又は 評判などを調べる方法
投稿者: れもん 投稿日: 11/01/2009 13:14

今は調べられるかわかりませんが、過去に別の州で医者探しをした時に
ランキングによる評価でわかりやすかったため、利用しました。
citysearchで調べてみてください。

No. 3320
Re: お医者さんの良し悪しや、評価 又は 評判などを調べる方法
投稿者: Micky 投稿日: 11/10/2009 19:21

レモンさん。ありがとうございます。 
City Search でやってみたところ、本当に調べられるようですが、お金を払わなければ結果は見れないようです。

出来れば、お医者さんの評価ランキングが無料で見れるサイトなどがあれば嬉しいです。

閉じる

インフルエンザ予防注射 (6)

No. 3290
投稿者: tonchan 投稿日: 11/07/2009 09:49   カテゴリー: 医療・福祉

サンディエゴでもインフルエンザが流行していると聞いていますが、どこで、いくらくらいで受けられるのか?
ご存知の方、教えていただけますか

No. 3300
Re: インフルエンザ予防注射
投稿者: mimimana 投稿日: 11/08/2009 09:04

CostcoとTargetでFlu shotの看板を見たことがあります
確かCostcoは20ドルだったと思います。Targetは値段までは見ませんでした。

新型のものは子供とその家族優先なのでなかなか打てないようですが、なくなってしまう前に季節性のものだけでも早めに打っておいたほうがいいですよ〜

No. 3301
Re: インフルエンザ予防注射
投稿者: conninho 投稿日: 11/08/2009 10:43

TargetやCVSに聞いてみましたが、季節性のインフルエンザ用のワクチンはもうないとのことでした。私も季節性インフルエンザのワクチンを探しています。

No. 3303
Re: インフルエンザ予防注射
投稿者: othello 投稿日: 11/08/2009 16:36

市のヘルスセンターに行くと、豚インフルエンザ(H1N1)の予防接種と普通のインフルエンザの予防接種を打ってもらえます。

豚インフルエンザ(H1N1)の予防接種は、今は鼻から入れるタイプのものになりますが、下記の人が対象になっていて、対象者は無料でうってもらうことが出来るようです。但し、数に限りがあるようなので早めに行く方がいいようです。

豚インフルエンザ(H1N1)の対象者
・2歳〜24歳までの人
・25歳〜49歳までの人で、6ヶ月までの赤ちゃんに接する人、又は病院やヘルスケアーで働く人。 
でも、妊婦さんや、病気などの健康状態が悪い人はダメなようです。

場所は、下記のとおりです。

Public Health Center- Central Region
5202 University Avenue
San Diego, CA 92105
Phone: (619) 229-5400

Public Health Center- North Central
5055 Ruffin Road
San Diego, CA 92123
Phone: (858) 573-7300

Public Health Center- North Coastal
104 S. Barnes
Oceanside, CA 92054
Phone: (760) 967-4401

Public Health Center - South
690 Oxford Street
Chula Vista, CA 91911
Phone: (619) 409-3110

Public Health Center – East
855 E. Madison
El Cajon, CA 92021
Phone: (619) 441-6500

Public Health Center- North Inland
606 East Valley Parkway
Escondido, CA 92025
Phone: (760) 740-4000


No. 3307
Re: インフルエンザ予防注射
投稿者: CAZ 投稿日: 11/08/2009 23:21

先週電話したのですが、Ruffin Rdのhealth centerに電話したらもうH1N1(豚インフル)のワクチンは無くなったと言われました。

No. 3314
Re: インフルエンザ予防注射
投稿者: SUMMER 投稿日: 11/10/2009 14:21

本日電話したのですが、(El Cajon)
H1N1のワクチンの注射は、現在のところ、家に6ヶ月未満の赤ちゃんがいて、しかも24歳から49歳までの方でしたら受けることができますと言われました。
後1週間くらいして電話して下さいと言われました。もしかしたら、受けれる可能性もあるかもしれないと言っていました。。。それから、季節性のインフルエンザの注射は、Ralphsで25ドルで受けました。

No. 3315
Re: インフルエンザ予防注射
投稿者: conninho 投稿日: 11/10/2009 14:40

参考URL 再度CVSのサイトで調べたら、季節性のインフルエンザワクチンはSports Arena近くのCVSにあるとのことでした。また、他のロケーションも少しはあるようです。
H1N1はどの店舗もないようです。CVSのMinuteClinicでのサイトでは、1日おきにワクチンの在庫が確認できます。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

一時帰国の際の日本の健康保険 (6)

No. 3274
投稿者: meza 投稿日: 11/05/2009 13:48   カテゴリー: 医療・福祉

里帰りや出張などで、2〜3週間ほど日本へ帰国した際に、最寄の役所へ転入届けを提出し、日割りでの税金などを支払うと、滞在中に日本の健康保険に加入できる(使える)と聞いた事が有るのですが、どなた様かご存知の方、または実際にご経験された方がいらっしゃいましたら詳しい事を教えて頂けますでしょうか。

以前、こちらの掲載で拝見した気がするのですが、見付ける事が出来なかったので、どうぞ宜しくお願い致します。

No. 3277
Re: 一時帰国の際の日本の健康保険
投稿者: mike&yuka 投稿日: 11/05/2009 22:06

こんにちわ。私は8月に40日ほど日本に里帰りしました。歯医者に行くのが目的だったので、即、市役所に行って、国民保険に加入しました。娘も一緒に帰国したので、娘も加入しました。市役所の人に、一時帰国という事情を伝えれば、それで手続きをしてくれると思います。手続きは簡単です。
支払いは、私の場合は、1〜2週間後に、1ヶ月ごとに区切られた請求書が、1年分まとめられて送ってきました。自分が滞在した月だけ、支払いしました。
値段は人によって違うのかもしれませんが、3000円もしなかったと思います。
日割りで払えるのかどうかは、私にはよくわかりません・・・・。払い過ぎた場合は、帰国の時に(保険の脱退の時に)、返金してもらえます。
参考になりましたでしょうか?
私でお答えできることがあれば、お答えしますよ〜。

No. 3279
Re: 一時帰国の際の日本の健康保険
投稿者: anpanko 投稿日: 11/06/2009 00:22

私の場合市役所へ行ったら
一時帰国なら入れないといわれました。
それならと、後日何も言わず加入したのですがアメリカへ戻ってくる際に
抜けようとしたら短期では抜けない、といわれて
3か月分支払いました。。
地域によって対応がちがうのでしょうか?
ちなみに日割りでは計算してくれませんでした。。

No. 3280
Re: 一時帰国の際の日本の健康保険
投稿者: iyasuko 投稿日: 11/06/2009 05:59

おそらく役所の、またその対応に出た方の采配ではないかと思います。
私の地域は、受け付けてもらえませんでした。国の対応基準がそうなっているとの
ことです。国民保険とは、日本に一定期間(1年以上)国民として居住し、年金や税金の
義務を果たしているものに付与されるものだと言うことです。住民票を写すことで、
児童手当やその他の恩恵を受けたりすることにもなります。ですので、安易に入れたり抜いたりは、基本的にはだめ、ということです。ただ、転出入の多い都会では、お役所の方も
受け入れやすい体制になっているかと思います。子供がいる場合、健康保険は命綱でもありますからね。

No. 3288
Re: 一時帰国の際の日本の健康保険
投稿者: meza 投稿日: 11/07/2009 07:03

mike&yukaさん、anpankoさん、iyasykoさん、貴重なご意見とアドバイスを有り難うございました。皆さんがご体験された内容によると、各役所によって対応が異なり、加入出来た際の支払いは日割りではなく月割りで支払うのですね。

国民保険の加入条件はiyasukoさんの仰る通りですよね。納得です。anpankoさんの様に最低期間の3ヶ月分を支払ったとしても、滞在中に日本で医療が受けられれば、とても有り難いですよね。

mike&yukaさんへご質問なのですが、最寄りの役所へ行き手続きをすると、その日に保険証を発行して戴けるのでしょうか?

No. 3291
Re: 一時帰国の際の日本の健康保険
投稿者: mike&yuka 投稿日: 11/07/2009 10:57

国民保険の加入のことなんですが、「一時帰国と言えば簡単に手続きできる」などと軽はずみなことを言ってすみませんでした・・・・。地域によって違うなんてしりませんでした・・・。私は、市役所の戸籍課にいた人に知り合いがいて、その人が色々手伝ってくれたこともあったので、簡単に手続きできたのかもしれません。
質問のことなんですが、記憶があいまいで申し訳ないんですが、確か、その日にもらえたと思います。それか、テンポラリーのカードをもらって、数日後にカードが送られてきたような・・・・。とにかく、加入の日から病院にいけるのは確実です。今保険証が小さいカードになっていて、個人個人持つようになってるんですが、そのカードがすぐには作れなかったような気がします・・・・。すみません・・・数ヶ月前のことなんですが、記憶がホントにあいまいで・・・・。記憶力の衰えにショックをうけてるほどです・・・。ハハハ〜。失礼しました。

No. 3309
Re: 一時帰国の際の日本の健康保険
投稿者: meza 投稿日: 11/09/2009 16:55

mike&yukaさん、メッセージを有り難うございました。手続きしたその日から使用出来るのは大変有りがたいですよね。

私も各役所によって対応基準が異なるとは全く知らなかったので、今回皆さんから貴重な体験談を伺う事が出来て感謝しております。

一時帰国したら先ずは、最寄の役所へ行き、相談してみますね。
皆さん本当に有難うございました。

閉じる

H1N1ワクチン (3)

No. 3135
投稿者: goblinshark 投稿日: 10/17/2009 12:03   カテゴリー: 医療・福祉

子供にH1N1ワクチンをしてもらえる場所を知っている方はいらっしゃいませんか?かかりつけの医師やいろいろな場所に問い合わせましたが、しばらくは入ってこないそうです。子供のクラスで入院をした子供がいるため、はやくできたらと思っています。お願いします。

No. 3138
Re: H1N1ワクチン
投稿者: rum 投稿日: 10/17/2009 16:03

先週の月曜日にチルドレンズホスピタルで2人の子供にH1N1ワクチンしてもらいました。まだあるかはわかりません。もう問い合わせ済みでしたか?

No. 3139
Re: H1N1ワクチン
投稿者: goblinshark 投稿日: 10/17/2009 19:49

情報ありがとうございます。それはサンディエゴのチルドレンホスピタルですか?

No. 3140
Re: H1N1ワクチン
投稿者: Goo 投稿日: 10/17/2009 21:36

リスクは高いのでしょうか?低いのでしょうか? また子供などは2回必要で3人いるので、高額になると思いますが、低所得者の保険保持者やミリタリー家族じゃなくても、どこかの保健機関で子供だけでも無料で接種するところは、ないのでしょうか?

閉じる

コンタクトレンズの視力検査 (4)

No. 2995
投稿者: mike&yuka 投稿日: 10/02/2009 11:07   カテゴリー: 医療・福祉

コンタクトを買わないといけないんですが、その前にコンタクトの処方箋をとらないといけません。まだ、一度もアメリカでコンタクトを買ったことがないので、視力検査をどこでしたほうがいいのでしょうか??
できれば、安いところがいいんですが、コストコかWalmartが一番手頃かなっと思っていますが、どうでしょうか?

No. 2998
Re: コンタクトレンズの視力検査
投稿者: Micky 投稿日: 10/02/2009 11:29

私はWal Mart でやりました。直ぐにやってもらえたので便利でしたよ。

No. 2999
Re: コンタクトレンズの視力検査
投稿者: piko1001 投稿日: 10/02/2009 11:31

私はコスコでコンタクトの検査とコンタクトを1年分購入しました。
総額で$130〜140だったと思いますが、2年前に買ったので値段が変わっているかもしれません、

No. 3058
Re: コンタクトレンズの視力検査
投稿者: 投稿日: 10/08/2009 16:36

コストコが一番安いと思います.検査は75-90ドルで処方もくれまして,インターネッ
トで購入してもいいし,コストコのメンパーであれば,コストコの中で購入しても
いいです.コストコでよくクーポンやリベートがついていてインターネットよりも
安いと思います.

No. 3063
Re: コンタクトレンズの視力検査
投稿者: mike&yuka 投稿日: 10/09/2009 09:39

皆さん、ご意見ありがとうございました。やはり、コストコがいいようですね。コストコのメンバーでもありますので、そこで、してみることにしました。
ありがとうございました

閉じる

コンタクトレンズの視力検査 (1)

No. 2996
投稿者: mike&yuka 投稿日: 10/02/2009 11:07   カテゴリー: 医療・福祉

コンタクトを買わないといけないんですが、その前にコンタクトの処方箋をとらないといけません。まだ、一度もアメリカでコンタクトを買ったことがないので、視力検査をどこでしたほうがいいのでしょうか??
できれば、安いところがいいんですが、コストコかWalmartが一番手頃かなっと思っていますが、どうでしょうか?

No. 3013
Re: コンタクトレンズの視力検査
投稿者: amika 投稿日: 10/04/2009 22:08

主人の話しですが、コスコでしました。一番安いので59ドル(両目)だったかな〜。

その後、処方箋をとっておけば、1年以内であれば、視力検査なしでコンタクト作れますのでとっておくと便利ですよ。

閉じる

AIU提携の医療機関(耳鼻咽喉科) (1)

No. 2976
投稿者: ちーぼー 投稿日: 09/30/2009 21:59   カテゴリー: 医療・福祉

SanDiegoにあるAIU保険会社提携の医療機関をご存知の方は教えてください。
インターネットで検索したのですがSanDiegoでは見つかりませんでした。

ちなみに、耳鼻咽喉科を探しています。よろしくお願いします。

No. 2984
Re: AIU提携の医療機関(耳鼻咽喉科)
投稿者: lajolla 投稿日: 10/01/2009 18:23

AIUに電話をすると家の近くの病院を探してくれます。
提携していなくとも代金を立て替えて後に代金を支払ってくれるということが以前ありました。
これにしても先にAIUに確認する必要があるのでまずは電話連絡してみてください。パンフレットの中にアメリカ内のフリーダイアルが書いてあったと思います。
なお、私も耳鼻科を探しているので
もしいいところが見つかればぜひ教えてください。

閉じる