San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

歯医者が苦手 (3)

No. 5486
投稿者: o.o.s 投稿日: 09/28/2010 13:56   カテゴリー: 医療・福祉

私は歯医者さんがとても 苦手です。
ですが最近親知らず4本の虫歯を発見!!
痛みがなかったに出全然きづかずでした。

痛くなくて、高額でない日本人の通訳さんのいる歯医者さんを教えていただけますか!
お願いいたします。
ミッションバリーでの近くを探しています。

No. 5495
Re: 歯医者が苦手
投稿者: MUNO 投稿日: 09/29/2010 22:33

アメリカでの親知らずの抜歯は麻酔などで眠ってるうちに抜いてもらったりするらしいですけど、その麻酔が覚めてもちょっと酔っぱらった感じになるので、帰りに運転してくれる誰かを連れて行った方が良いと思います。

ご家族か、友人の方で付き添い兼通訳をしてくれるかたを連れて行った方が一番いいと思いますよ!

No. 5498
Re: 歯医者が苦手
投稿者: o.o.s 投稿日: 09/30/2010 10:58

そうなんですね!!
ちょっと強めの麻酔なんですかね?!
歯医者に行く際は付き添いも一緒に行きます。
ありがとうございます。

No. 5507
Re: 歯医者が苦手
投稿者: CarmelRanchDental 投稿日: 10/01/2010 18:29

参考URL はじめまして 歯医者さんが苦手なんですね。2週間ぐらい前にどなたかの親知らずの件で料金などコメントさせていただきました、カーメルランチファミリー歯科医院のよーこです。
親知らずは状態によって料金がすごく変わってきます。局部麻酔のみで抜歯できる場合もあります。でも歯医者さんが苦手な場合はセデーション(鎮静法)で、不安や恐怖感により緊張した状態を、リラックスさせてから抜歯を受ける方がいいかもしれませんね。

セデーションは全身麻酔と違い完全に意識がなくなるのではなく、うとうとし、指示には従え、軽く入眠しても呼びかけで目を覚ます状態となります。 

その他 虫歯の治療などは笑気ガスをしてもらうと、お酒を飲んだようにふわーとします。

残念ながら一般歯科なので 簡単な親知らずなら抜歯できますが セデーションは扱ってませんが、笑気ガスは扱ってます。とても信頼できるベテラン口腔外科医を紹介することもできますので良かったらご連絡ください。クラシファイドのお知らせをご覧下さい。

ランチョバーナードエリア
Carmel Ranch Dental Care
858-487-6453 yokoまで
619-997-0606 日本語

閉じる

耳鼻科医 (0)

No. 5469
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 09/26/2010 20:39   カテゴリー: 医療・福祉

最近、鼻づまりが酷いのですが、UTCまたはMira Mesaエリアでお薦めの耳鼻科のお医者様をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

閉じる

医療保険(既往症への対応) (0)

No. 5421
投稿者: merydog 投稿日: 09/21/2010 14:39   カテゴリー: 医療・福祉

米国での医療保険制度について質問です.

日本で医者にかかっている状態で米国滞在中です(眼科).定期検査など必要と主治医から言われているの,こちらでも病院にかかる予定ですが,アメリカでの保険制度がよくわからずにおります.保険会社も複数種類があり,サービスも沢山あるし,説明を聞いても具体的なところは「病院にきかないとわからない」と言われるし....特に既往症に関する保険については,割と曖昧な説明しかされないので,加入しても使えない場合もあるのかなという疑念もあります.

いっそのこと,こちらでかかる予定の病院に「どの保険会社のものが使えるか(どのグループに所属しているのか)?」を伺ってみたほうがよいのでしょうか??

なお,当方,日本で長期海外旅行保険に加入しているため,既往症以外については保険を持っています.(もちろんこれは既往症は対象外となっていますので使えないと思っております)

どなたか,アドバイスいただけましたら幸いです.

閉じる

評判の歯医者(インプラント) (1)

No. 5406
投稿者: al 投稿日: 09/18/2010 18:29   カテゴリー: 医療・福祉

現在歯が2本抜けていて、こちらでインプラントをしたいと思っています。
ちょうど1年前日本で、ブリッジをかけていた歯を抜かれ2本続けてぬけています。
骨ができあがるまで1年はインプラントできないと言われ、ぬけたままです。
いい歯医者さん情報ご存知の方教えていただけますか?
インプラントは痛いでしょうか?
あと、こちらに来るときの飛行機の機内食でクラウンも取れてしまい、直したく、おなじくいい歯医者さんを探しています。

よろしくお願いします。

No. 5417
Re: 評判の歯医者(インプラント)
投稿者: dental-missy 投稿日: 09/20/2010 22:34

参考URL 歯医者側からのコメントはご希望ではないかと思いますが。。。

当方、ミッションバレーにあるスマイルメイクオーバーセンターさんで日本人患者さんのお手伝いをしています。スマイルさんではクラウンもインプラントも治療を行います。
既にたくさんの日本人の方が当院でインプラントをしていらっしゃいます。みなさん、満足していらっしゃいますよ。

よろしければ一度無料コンサルテーションにおみえになりませんか?
もちろん日本で分かりやすく説明します。
そこである程度の治療費や治療期間などもお伝えできます。
誠心誠意治療をやっている歯医者さんです。
保険がない方には20%の割引があります。
まずはメールでお問い合わせ下さい。


閉じる

親知らずの抜歯 (2)

No. 5303
投稿者: Amy9479 投稿日: 09/04/2010 12:22   カテゴリー: 医療・福祉

親知らずの歯を抜きたいのですが、保険がありません。
安くていい歯医者さんをご存知の方 おしえてください。

No. 5306
Re: 親知らずの抜歯
投稿者: Mercer 投稿日: 09/04/2010 23:28

アメリカでは普通の歯医者では抜けず、歯医者に口腔外科を紹介してもらうことになるはずです。たいていは全身麻酔で4本いっぺんに抜きますが、費用は難易度や、先生によるようです。レントゲンである程度分かることもあるようですが、実際に抜いて見ないと分からないこともあるようです。例えばきれいにまっすぐ生えきっているように見えても、抜く途中で中で折れたりした場合は難しくなるようです。なので私も正確な金額は請求が来るまで教えてもらえませんでした。私の子供の場合は保険で9割負担され、評判のいい先生で自己負担分は$300-$400でした。なのでそれ程難しくないケースであれば$3,000-$4,000くらいだと思います。抜歯そのものの費用以外にも、レントゲン、鎮痛剤、初診料等々かかってきます。アメリカでは安くていい先生と言うのは難しいです。やはり何かあったときのために、ちょっと高くても評判のいい先生にお願いしたほうがいいと思います。

No. 5307
Re: 親知らずの抜歯
投稿者: CarmelRanchDental 投稿日: 09/05/2010 22:01

参考URL 親知らずの抜歯は歯の状態で治療費が変わってきます。

親知らずが、完全に生えていて シンプルな場合は1本$120-$200ぐらいです。ドクターの考え方にもよりますが、局部麻酔だけで大丈夫ですし、一般歯科で行えます。

親知らずが 歯茎の中に埋まっている場合や、横向きに生えてきた場合は, 口腔外科で行います。1本$400-$700でしょうか。麻酔で眠らせる場合は別で麻酔代が必要となります。


親知らずは悪い状態で放置しておくと、いつかすごく痛むので早めに診察を受けることをお勧めします。とても上手な口腔外科の先生も紹介できますので ご連絡ください。
クラシファイドのお知らせをご覧下さい。

ランチョバーナードエリア
Carmel Ranch Dental Care
858-487-6453 yokoまで

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

歯医者(歯を白く)情報 (2)

No. 5288
投稿者: anpanko 投稿日: 09/02/2010 11:23   カテゴリー: 医療・福祉

はじめまして。
サンディエゴで丁寧な歯医者さんを探しています。
今回歯を白く(光を当てて1時間ほどで白くなるやつです)したいと思っています。
日系、アメリカ系問わないので情報があれば教えてください

No. 5296
Re: 歯医者(歯を白く)情報
投稿者: CarmelRanchDental 投稿日: 09/03/2010 01:01

参考URL 1hour zoom whiteningは1回の来院で4セッションまでできます。個人差がありますが ほとんどの方が2〜3セッションで歯が白くなります。1セッションは15分間です。最初に歯茎を保護します。これが細かい作業で20分から30分かかりますので 全体で1時間30分はかかると思います。丁寧に時間をかけて歯茎の保護をすることが大事です。

歯のホワイトニングをする前にクリーニングと検診をされることをお勧めします。
歯石がついているとその部分が漂白できないのと もし虫歯があると歯がしみってしまいます。
 
漂白後はホームブリーチングでタッチアップされると永遠に白い歯が保てます。
歯が白くなると気分がいいですよね。

ホワイトニング$165 OFF クーポンなどありますので 興味がありましたらご連絡下さい。
クラシファイドのお知らせをご覧下さい。

ランチョバーナードエリア
Carmel Ranch Dental Care
858-487-6453 Yokoまで

No. 5301
Re: 歯医者(歯を白く)情報
投稿者: anpanko 投稿日: 09/04/2010 01:36

ありがとうございます!
虫歯があるとしみてしまうのですね。。とりあえず検診とクリーニングを受けてみたいとおもいます。
返信ありがとうございます

閉じる

アメリカで不妊治療をされた方へ (0)

No. 5134
投稿者: umi 投稿日: 08/06/2010 17:17   カテゴリー: 医療・福祉

こんにちは。私はこれから不妊治療をしようと思っています。
実際にこちらで体験された方、色々お話を聞かせて欲しいと思っています。
宜しくお願いします。

閉じる

ホームドクター&眼科 (5)

No. 4782
投稿者: merydog 投稿日: 06/13/2010 23:10   カテゴリー: 医療・福祉

SDにきてホームドクターを探しています.
日本語が話せるところだとNihon Clinicが代表のようですが,HPを拝見すると総合病院のように思われます.ホームドクターとして受け入れていただけるのでしょうか?恥ずかしながら,そもそもホームドクターになっていただくのにどのような手続きをとればよいのかもわかっておりません.どなたかご教示いただけましたら幸いです.

また,オススメの眼科(オプトメトリスト?)の情報,どなたかお持ちでしたら教えていただけないでしょうか.日本の眼科事情に詳しい方が希望です.眼圧の定期チェックをしたいというのが希望です.宜しく御願い致します.

No. 4784
Re: ホームドクター&眼科
投稿者: まーたん 投稿日: 06/14/2010 09:52

こんにちは。ホームドクターとはどういう意味で使用されていますか?
日本クリニックの先生は全般をみてくれました。UCSDみたいな大きな病院ではないので予約さえすれば長い間待つこともないですよ。
さらに各専門医の診断が必要と判断されたら紹介してくれると思います。
眼圧をはかってくださるかはわかりません。電話で問い合わせてみてはどうですか?


No. 4789
Re: ホームドクター&眼科
投稿者: merydog 投稿日: 06/14/2010 15:04

まーたん 様,ご返事ありがとうございます.
十分理解していないのかもしれませんが,「ホームドクター」=「かかりつけ医師」というもので,何かあったらそこにまずは相談するところだと理解しています.イメージでは小さな一人でやられている開業医さんのような方を想定しておりましたので,Nihon Clinicというのはむしろホームドクターから「ここに行ったらよいのでは?」と勧められる病院なのかな...という印象です.もしかするとホームドクターとは開業医さんとも異なるものなのでしょうか....無知故にトンチンカンな回答をしているかもしれませんが,ご教示いただけましたら幸いです.
例えば子供が病気になったとき,いつもNihon Clinicに行くということでも構わないのでしょうか.そうだとするとホームドクターを設置する理由がよくわかりません...(日本でお医者様に診ていただくのと同じ感覚です)
眼圧については,一度電話にて相談してみます.ありがとうございました.

No. 4793
Re: ホームドクター&眼科
投稿者: KKJ 投稿日: 06/14/2010 22:30

http://www.nihonclinic.com/japanese/services/primarycare.html

こちらをお読みになるとわかりますが、Primary care doctor = family doctorで、まず最初に見てもらう、かかりつけのドクターの事を指します。
日本クリニックさんもPrimary care doctorですよ。

No. 4795
Re: ホームドクター&眼科
投稿者: まーたん 投稿日: 06/15/2010 00:44

お返事読みました。

>十分理解していないのかもしれませんが,「ホームドクター」=「かかりつけ医師」というもので,何かあったらそこにまずは相談するところだと理解しています.イメージでは小さな一人でやられている開業医さんのような方を想定しておりましたので,Nihon Clinicというのはむしろホームドクターから「ここに行ったらよいのでは?」と勧められる病院なのかな...という印象です.

サンディエゴの日本クリニックにはキム先生しかいません。
針をするひとは別です。
上記の希望通りの 病院だとおもいますよ

日本では大きな総合病院と小さな町 医院がありますよね
日本クリニックは後者のイメージです。

もし保険があるようでしたらお子さんの軽い病気のときに
たずねてみてもいいですね。お試しじゃないけど
先生との相性もあるし

ただサンディエゴでは日本クリニックのキム先生か
城所医院? くらいしか こじんまりとして日本語をはなす先生が
いるところは
知りません。

No. 4820
Re: ホームドクター&眼科
投稿者: merydog 投稿日: 06/18/2010 14:51

投稿者です.
一度直接訪問してみることになりました.アドバイスありがとうございました.
なお,眼科はNihon Clinicでは対応外だそうで,他の病院を紹介してくれるとのことでした(こういうアドバイスをいただけるのがホームドクターなんだというのがよくわかりました).

閉じる

ホームドクターの探し方 (1)

No. 4586
投稿者: Naya 投稿日: 05/24/2010 08:22   カテゴリー: 医療・福祉

病院に時々かかることがありますが、いまだにホームドクターをもっていません。
どうやって探していいのかわからないです。
保険はシャープやスクリプスの病院で使えるものをもっています。
英語はあまり得意ではないので、できれば日本語も通じるホームドクターがいればベストですが、探し方・おすすめのドクター・利用方法など、ご存知のかたがいれば教えてください。

みなさんはどのように探されましたか?

No. 4597
Re: ホームドクターの探し方
投稿者: vivianforever 投稿日: 05/25/2010 12:29

もう少し保険のタイプがわかればアドバイスできるのですが、ちなみに日本語ができる先生でしたらNippon Clinic (858)560-8910か城所医院 (858)277-9669 をお勧めします。どちらも日本人の先生とスタッフの方がいてとても親切ですよ。

閉じる

メキシコでの歯科医/歯の治療 (0)

No. 4425
投稿者: NOSAKU 投稿日: 05/03/2010 20:45   カテゴリー: 医療・福祉

アメリカで歯の治療が高すぎて払えないという人にお勧め。
メキシコでお勧めの歯科医を紹介いたします。(無料)
良心的はドクター(女性)で英語での対応可能です。

詳細が必要な方は連絡ください。


閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

cignaのdental(DMO)insuranceが使える良い歯医者探してます!!!!! (0)

No. 4424
投稿者: Tenzing 投稿日: 05/03/2010 12:05   カテゴリー: 医療・福祉

こんにちわ。タイトル通りなのですが、私はsignaのdental insuranceに加入して
るのですが、どなたかこの保険が使える良い(治療が上手で、料金も良心的だと最高です!!!)歯医者さんをご存知でしょうか??
cignaに電話でウチから近い歯医者で保険が使える所を数件教えてもらい、yelpやyahooなどで実際通った人の意見を調べてみたのですが、、、、☆1つや☆2つばかりで最悪な
感想ばかりでした。。。ボッタクリ、金目当て、治療しなくて良い歯まで治療させられた、とどめの意見でヒイタのは、「I 100% recommend this place.....if you want someone to f**k your mouth up! 」。。。そんなのいやです。。。

歯医者に行くという事自体が私にとっては憂鬱な事で、それに加えてアメリカでは
たとえ保険に加入してても高額を支払わなければならないと言う事で、、、かなり
困ってます。。。歯も困った感じに痛いです。。。。
どなたでもかまいません、良心的な料金で素晴らしい治療をしてくれる歯医者さん
教えてください!!!!

閉じる

前歯をブリッジにした方 (2)

No. 4218
投稿者: kichann 投稿日: 04/08/2010 21:00   カテゴリー: 医療・福祉

caで、前歯をブリッジにした方いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃいましたら、どこの歯科でなさったのかなど、お聞きしたいので、
お手数ですが、教えてもらえますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

No. 4366
Re: 前歯をブリッジにした方
投稿者: chihiro 投稿日: 04/23/2010 19:55

モールの中に歯の漂白をしてくれる場所があります
20分 20$です。もっと高いのだと99$です。
高いほうが白くなるそうです。私は1回で4ランク白くなりました。
1回で効果がありますので試してみてください。
ホートンプラザ モール内にあります。
www.milliondollar-smile.com

No. 4371
Re: 前歯をブリッジにした方
投稿者: komorita 投稿日: 04/24/2010 18:02

前歯をブリッジにされたいのですか?
それとも古くなったブリッジを取り替えたいとお考えですか?

私はこちらの歯医者さんで日本人の方の治療サポートをしています。
歯科医院側からの意見は敬遠されるかもしれませんが
何かお役にたてればと思いました。

費用等、施術の流れなど知りたいことがあったら何でもお尋ね下さい。
お口の中を見ないとわからないことも多いのですが出来る範囲でおこたえします。

他の方からのコメントが入るかと思っていましたがなかなかコメントも入らなかったので
もしかしてお困りか。。と思いメールしています。

私がお手伝いしている歯医者さんはミッションバレーにある”スマイルメイクオーバーセンター”です。とても腕がよく、先生の人柄もすばらしい病院です。
ここで歯医者側というわけではなく、日本人患者さんの支えになるようにということで
雇われています。サンディエゴタウンでも広告が出ています。
日本人治療コーディネーターはみんな(3人います)日本で長年歯科医療に携わってきた者ばかりなのでご安心下さい。

もしまだ解決していないようでしたらメールででもお問い合わせ下さい。

ひろ子

閉じる

医療品の寄付 (0)

No. 4325
投稿者: pororin 投稿日: 04/20/2010 12:15   カテゴリー: 医療・福祉

はじめまして。pororinと申します。
子供が以前病気をしていたときの医療品を出来れば寄付できればと考えています。
もちろんすべての医療品は未使用、袋に入っておりまだまだ使える状態です。
子供が通っている病院に聞いてみると注射器は病院で廃棄してくれるそうです。
それ以外は捨ててくださいとのことでしたが私が持っているだけでも数十万するほど高いもので寄付できればとおもっています。
どなたか寄付できる所を心当たりがありましたら連絡ください。
医療品の内容はこちらには載せられないほどありますので直接連絡をくれたら詳細をメールします。

閉じる

おすすめの病院と歯科について (0)

No. 4248
投稿者: YASHA 投稿日: 04/12/2010 15:15   カテゴリー: 医療・福祉

おすすめのかかりつけ病院とおすすめの歯科の情報をお願いできればと存じます。いざ治療となると、できるだけ納得してやりたいので、できれば日本語でも対応可能なところをお願いしたいです。住まいはUTC付近です。どんな些細な情報でも結構ですので、何卒よろしくお願い申し上げます(よい経験、苦い経験をお持ちの方、ぜひお願いいたします)

閉じる

睡眠障害 (2)

No. 3844
投稿者: Mayus 投稿日: 02/04/2010 22:10   カテゴリー: 医療・福祉

ここ長らく夜中過ぎから早朝にかけて起床して
しまい昼間に何も集中できず困っております。
ひどい時になれば何か口にいれないと気がすまず
摂食障害な面もあり、
朝になりすごく胃が重く感じます。
そこで
睡眠障害な良い病院をご存じないでしょうか?
日本のお医者さんでなくてもよい所であれば
問題ないです。
どうかよろしくお願いします。

No. 3862
Re: 睡眠障害
投稿者: Kokita 投稿日: 02/07/2010 22:22

私は市販の睡眠薬をたまに飲みます。どこのスーパーでも2−3種類くらいの睡眠薬は売っていてガッツリ眠れて目覚めも爽快です。睡眠薬とか聞くと、え??って思うかもしれませんが、使用上の注意に従えば危険ではないです。(だってスーパーで売ってるんだから。)私は2錠のところを1錠でで摂取してますが。私は通常11時前の就寝で6時に起きますが、0時過ぎても全然眠れる気配がなかったら、もうファイトしないで素直に薬を飲みます。その方が本当に次の日爽快です。でも3時過ぎてしまったら飲みません。6時には起きれなくなるから。私は月に2−3回くらい、睡眠薬にお世話になってます。本来は昼間に適度に体を動かして、決まった時間に食事して、あまりストレスを溜めないで、不眠解消するのが理想ですが、歳やホルモンやストレスで、そう毎日上手くは回りませんよね。だから上手に睡眠薬と付き合ってます。でもあなたの睡眠障害が他の原因で来ている、(心身症や不整脈、過度のストレス?)かも知れないと思ったら、医師やカウンセラーにきちんと相談するのがベストと思います。

No. 3902
Re: 睡眠障害
投稿者: ILC 投稿日: 02/15/2010 08:57

確かUCSDに睡眠障害専門のクリニックがあったと思います。また、専門のセラピストに相談することをお薦めします。

閉じる