San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

隣家の犬 (7)

No. 15405
投稿者: C子 投稿日: 03/08/2022 16:28   カテゴリー: 生活・習慣

去年越してきた隣家の犬がよく吠えていて、とてもうるさく困っています。ベッドルームがその家側にあります。まだ隣家に直接苦情は言っていませんが、ドッグトレーニングしてないんじゃないかと思うし、これから暖かくなっても窓を開けていられないかと思い憂鬱です。窓を閉めても犬の声が響いてうるさいです。特にコミュニケーションをとっていない隣家なのですが苦情を直接入れるか、アニマルコントロールに電話するか考えています。どういった対応がいいのでしょうか。

No. 15409
Re: 隣家の犬
投稿者: Micky 投稿日: 03/09/2022 10:08

私の隣の家も子犬を飼い始めた時に、子犬が私達に向かってフェンス越しに吠えるので、困っていました。隣の人はフレンドリーな人では無かったので、連絡しても聞いてくれませんでした。

私が自分の家の庭に出るだけでも 犬がワンワンと泣いてくるので、うるさくて家でくつろげません。
そこで私は99セントストアーで売っている安い犬用のジャーキーを買ってきて、フェンス越しに こっそりと犬のトレーニングを始めました。

ジャーキーを細かくちぎって、犬が来たら まず コンコンと犬に聞こえる声で咳をします。それから 私の手の匂いをかがせます。フェンスがあるので、犬に噛まれる心配はないので、とにかく私の声を聞かせて、匂いをかがせてから小さく切ったエサをあげていました。
最初は、ワンワンと吠えて警戒していた犬も、週に何度か餌をあげていると、段々と吠えなくなりました。
隣の人に気ずかれたくなかったので、話し声ではなく、咳はらいの声を犬に覚えさせました。

犬は、何か物音がすると、警戒してワンワンと吠え始めるようなので、隣の犬がワンワンと吠え始めると、私が犬に聞こえるように咳を何回かしたら、犬は、物音は私だったんだと思い。安心して静かになるようになりました。
犬が慣れて吠えなくなるまでは、時間が掛かりましたが、そのお影で、犬を手なずけられたので良かったです。

でも、今では 外付けのスピーカを庭に取り付けて、ラジオを近所中に聞こえるようにかけたりして、犬以外の事でも騒音を作っているので、夜10時から真夜中過ぎまでうるさくて眠れない時などは、警察に騒音の連絡をしています。警察が来ると音を止めてくれるようです。

No. 15417
Re: 隣家の犬
投稿者: C子 投稿日: 03/14/2022 20:35

レスポンスありがとうございます。
私自身は犬が怖いので、近づけそうになくエサをあげるのも怖いので考えてしまいます。犬の吠える声はずーっと聞こえるとか夜10時過ぎもうるさいとかではないので、それなりに飼い主も吠えさせないようにしてるのだとは思うのですが、この犬の吠える声はすごくよく響くんです。ある程度は我慢しなければいけないのかもしれませんが、うるさい時は苦痛です。アニマルコントロールに通報して恨まれるのもイヤだし悩むところです。私は犬が怖いので余計に苦痛で困っています。

No. 15418
Re: 隣家の犬
投稿者: ぽち! 投稿日: 03/15/2022 09:55

虐待・放置されている様子もなく、一日中や夜遅くに吠えるとかではないのであれば、アニマルコントロールでも対処する事はないかと思います。犬が怖いとなるとご自身で何か対処するのは難しいですし、サンディエゴはドッグフレンドリーな場所や人(要は犬が吠えてたりオフリードとかでも許容されてしまう)も多いので残念ながらTCHさんには住みにくい街かも知れませんね・・・

ペット禁止しているアパートは結構あるので、探してそこへ引っ越してみてはいかがでしょうか?

犬に接するのが難しいのであれば飼い主に接するしか?
少しずつコミュニケーションを取って色々話せる仲になったら悩みを伝える。ですかね・・・
吠えない犬なんかほとんどいないですし、トレーニングするにも飼い主がちゃんとしてないと犬もちゃんとしませんし・・長期戦になるかと思いますが、TCHさんに合った良い方法が見つかるといいですね。

No. 15419
Re: 隣家の犬
投稿者: Ruby73 投稿日: 03/15/2022 11:44

隣の犬はうるさいかもしれません、飼い主さんに問題有るような気もします。でもいきなり苦情やアニマルコントロールに連絡するのは、どうなんでしょう?

隣の人と接したり犬にも接して、より良い環境を作る努力もせずに、うるさいから、嫌いだからと一方的に排除するやり方に思いやりを感じません。
人間も動物も共存して生きています。

まず困ってる事を隣に伝えて、(文句ではなく)改善されなければ引っ越されたらいかがでしょうか?
これが1番穏便に済むと思います。

動物に罪はないので、犬に当たったりしないでください、お願いします。犬は人間と比べ物にならないくらい優しい愛のある生き物です。

騒音問題は犬に限った事ではありませんが、本当に怖いのは犬ではなく人間です。

No. 15422
Re: 隣家の犬
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 03/15/2022 19:59

近所迷惑を考えてないお隣の人が悪いと思いますが、一人で出来る事じゃないと思います。アニマルコントロールを呼ぶ勇気がないなら、英語の話せる人を連れてご近所へ話に行った方がいいと思いますが。野良犬じゃなく飼い犬なんですから、飼い主がそれなにりご近所への心配りもしなきゃならない事だと思います。
私は英語が出来ないので手伝えないですが、お友達や募集をして協力者を得て、話し合いに行くのが良いと思いますよ。

No. 15431
Re: 隣家の犬
投稿者: C子 投稿日: 03/17/2022 11:39

レスポンスありがとうございました。
飼い主に言いづらいのはコミュニケーションをとっていないことだけではなく、犬が吠えると最近やめさせようとしているようなので迷惑をかけてると思って努力はしてるように思う事もあるからです。(毎回ではないです、時々叱ってるような声が聞こえるので)そう考えるとしばらく様子を見て我慢するしかないかと思います。いきなりアニマルコントロールに通報しようとしているわけではありません。ずっと我慢してます。
それと、コミュニケーションをとってさらに言いづらくなったという知人を知ってるので本当に難しいです。レス頂いたように誰かと一緒に行くというのもアイディアですね。しかし週末昼間にウトウトした時に犬に吠えられて目が覚めると確かにイラッとはします。レスに犬に八つ当たりしないでほしいとあって何故私がそう言う人間と思われたのかショックですが、私は犬に近寄れませんし危害を与えるつもりは全くありません。私は以前犬に襲われて噛まれる人を目撃して以来犬が怖くて近寄れないですし、よく響く隣家の犬の声さえ怖いです。私の子どもには犬のアレルギーがあります。犬を飼って可愛がる自由は勿論否定しませんが、そういう人もいるのです。

No. 15434
Re: 隣家の犬
投稿者: Ruby73 投稿日: 03/17/2022 20:06

書き方が悪かったようで、気分を害されたのならすみません。

こちらに詳細は書きませんが犬嫌いの人たちのせいで理不尽に処分されてる犬が多いので、人にはもっと犬に触れて欲しい、優しく接して欲しいという思いが強いのです。

犬がとても怖いという方も多いのは知っています。
犬に接する事ができない為、排除しようという心理の方が多いんです。だからそうならないようにお願いしますと書きました。

トビ主さんの解決策はもう無いと思います。こちらに良いアドバイスたくさん載ってますよね、飼主さんと話すしかないと思いますが、それもダメなら躾けてくれるのを待つしか無いんじゃありませんか?

ちなみに私の甥は犬アレルギーを克服して小型犬を飼い始めました。愛を持って動物に接することにより、事態が好転する事もあるのです。

閉じる

炊飯器 (0)

No. 15423
投稿者: SunnySD555 投稿日: 03/16/2022 09:30   カテゴリー: 生活・習慣

こちらで買える炊飯器で、美味しく炊けるものを教えていただけますか?
値段は妥協せず、とにかくきちんと美味しく炊けるものを知りたく思っています。
オススメがある方、ぜひ教えてください!

閉じる

日本食材宅配サービスまたは買い出しサービス (2)

No. 15392
投稿者: yuyu7623 投稿日: 02/25/2022 13:18   カテゴリー: 生活・習慣

コロナが始まってからハイリスクの為、日本食材はInstacart やWeee!を利用していたのですが、Instacartもアメリカ人の方だと商品のパッケージが読めないので注文した物と違う物が多く、またWeee!は最近希望する物が殆どsold outで買う事が出来ません。

どなたかお勧めの日本食材のオンラインサイト、または主婦の方でご自分の買い出しの際に買い出し代行出来る方がいましたら、ご連絡ください。

No. 15393
Re: 日本食材宅配サービスまたは買い出しサービス
投稿者: meeee 投稿日: 02/25/2022 19:38

興味あります。ご連絡お待ちしています

No. 15394
Re: 日本食材宅配サービスまたは買い出しサービス
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 02/25/2022 20:52

アマゾンを利用してます。かなりな日本食が揃ってますよ。でも、中には日系スーパーより割高なものもあるので、そういうのはWeeeや日系スーパーで買ってます。

以下まとめてみたアマゾンの日本食サイトです。参考になれば幸いです。
https://www.amazon.com/s?k=S+%26+B&ref=bl_dp_s_web_0
https://www.amazon.com/s?k=SUSHI+HANE&ref=bl_dp_s_web_0
https://www.amazon.com/s?k=Shimaya&ref=bl_dp_s_web_20386953011
https://www.amazon.com/s?k=Kaneso&ref=bl_dp_s_web_8319812011
https://www.amazon.com/stores/chaganju/page/73A995A4-A705-4370-BA65-22D4AB7E8FC9?ref_=ast_bln
https://www.amazon.com/s?k=Muso+From+Japan&ref=bl_dp_s_web_14179450011
https://www.amazon.com/stores/Honjien/page/DD375978-43A0-4F4C-A5C3-CBA397F718AC?ref_=ast_bln
https://www.amazon.com/s?k=Marumiya&ref=bl_dp_s_web_0

閉じる

アンパンマンふりかけ (2)

No. 15375
投稿者: torry 投稿日: 02/17/2022 10:24   カテゴリー: 生活・習慣

子供が日本から送ってもらったアンパンマンふりかけにハマってしまい、それしか食べなくなってしまいました。
アンパンマンふりかけは日系スーパーには売っていますでしょうか?

No. 15376
Re: アンパンマンふりかけ
投稿者: Asumi43 投稿日: 02/17/2022 16:41

ニジヤに、アンパンマンの顔が入った、大袋のふりかけは売ってました!!
先々週行った時には、たくさん置いてありました。
小袋のはなかったです。(>_<)

No. 15378
Re: アンパンマンふりかけ
投稿者: torry 投稿日: 02/17/2022 17:45

ありがとうございます!
早速、nijiyaに行ってみます!

閉じる

お布団 (0)

No. 15370
投稿者: Tomatospots 投稿日: 02/05/2022 08:49   カテゴリー: 生活・習慣

来客用などで用意していたお布団があり、使っていないものがあれば譲っていただきたいです。よろしくお願いします。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

メヌードはどこで食べれますか? (0)

No. 15315
投稿者: kokkim3 投稿日: 12/30/2021 17:06   カテゴリー: 生活・習慣

おいしいメヌード(メキシカンのスープ)を週末だけでなく平日も売っているお店を探しています。
どなたか知りませんか?

閉じる

何か手伝えること募集しています (3)

No. 15241
投稿者: ぷやにん 投稿日: 11/08/2021 19:56   カテゴリー: 生活・習慣

21歳学生です。あと3ヶ月しかサンディエゴにいないのですが、毎日時間がとてもあるので、何か手伝えることがあれば連絡お願いします!アルバイト探していてもなかなか見つからず...子供の面倒など!何かできることあれば連絡お願いします!

No. 15276
Re: 何か手伝えること募集しています
投稿者: Yamamoto 投稿日: 11/24/2021 11:46

はじめまして
現在テクノロジーの業界の広告の担当ができる方をさがしています。現地採用ですが、少しお話しできますか?自宅からの勤務になります。
973-460-8214

ご連絡お待ちしております
山本寿絵
Sue Yamamoto

No. 15279
Re: 何か手伝えること募集しています
投稿者: Chachu 投稿日: 11/27/2021 20:53

12月中旬頃に一日だけベビーシッターをお願いしたいです、もし可能であればよろしくおねがいします

No. 15300
Re: 何か手伝えること募集しています
投稿者: hanayagi 投稿日: 12/13/2021 13:39

I'm a Japanese woman. Sorry, my computer doesn't switch to Japanese, so I'm writing this in English
If you are still looking for a babysitter, I'll be able to help. Thank you.

閉じる

【急遽】住居を探しています (0)

No. 15289
投稿者: eJoy 投稿日: 12/01/2021 21:56   カテゴリー: 生活・習慣

お読みくださりありとうございます。
当方3ヶ月の妊婦、家族構成は夫と3歳の息子です。

現在居住しているアパートの管理会社から不当な扱いを受け、
昨日、【今月末までに】退去するよう命じられました。

つわりがひどい&わんぱく盛りの息子を抱えての急遽の引っ越しに
戸惑いを隠せず、どうしたものかと困り果てています。

どなたか、以下条件に合うような住居の情報をご存知でしょうか?
(Zillowなどで検索をしていますが、なかなか見つかりません)

----------------

家賃予算:
〜1900ドル

絶対望んでいる条件
・in-unit laundry
・gated community
・駐車場付き

可能であれば:
・700sqft以上
・2rooms以上
・家具付き(現在の住居が家具付きのため、ほとんどもっていける家具がない)


補足情報:
・家族全員が永住権持ち


どんな情報でもありがたいです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

閉じる

合同ガレージセール (0)

No. 15282
投稿者: ぽむぽむ 投稿日: 11/28/2021 17:32   カテゴリー: 生活・習慣

日時:12月5日(日)9am-2pm
場所: 5031 Pacifica Dr ,San Diego CA92109

日本人ファミリー合同ガレージセールを行います。日本人9家族出店の大きなガレージセールです。

当日は、子供関連の品(服・おもちゃ・本等)、日用品、雑貨、電化製品等、様々な品を販売する予定です。
サンディエゴタウンのクラシファイド売買ページにて、販売品の写真をいくつか同時投稿しています。どうぞご参照ください。

お時間ある方はぜひお越しください!

※コロナ対策のため、マスク着用必須。当日は入口に設置されたハンドサニタイザーにて除菌後、ご入場ください
※購入品のお持ち帰り用の袋をご持参ください
※お支払いは現金・電子決済等出店者毎に異なります

閉じる

日本食に関するアンケートのご協力へのお願い (0)

No. 15198
投稿者: Haruka Tanagi 投稿日: 09/21/2021 14:27   カテゴリー: 生活・習慣

参考URL 【日本食に関するアンケート】
※全20問、所要時間は約4分です。

はじめまして!現在東京在住で、昨年までアメリカ西海岸で仕事をしておりました棚木と申します。私は、日本全国の「道の駅」から世界に向けて、ご当地の名産品をお届けするサービス立ち上げ、2021年10月末のアメリカ向けに商品販売を開始予定しております。

この度商品セットを5点用意しましたので、皆様には商品セットに対するご意見を頂きたく存じます。

▼アンケートはこちらです。
https://forms.gle/71MN2d6srTafYmPS9

皆様にお答えいただいた結果を基に、ベストな「道の駅」の商品セットをご用意し、お待ち頂いている皆様のもとへお届けいたします!お忙しい中お手数ですが、ご回答にご協力いただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

UCSDに通う娘の住居を探しています。 (2)

No. 15177
投稿者: TamaTanaka 投稿日: 09/07/2021 20:23   カテゴリー: 生活・習慣

初めまして。
SBCCからUCSDに編入した娘がおります。この1年はリモートで日本に帰国して受講していましたが、この9月から対面授業に変わり、住居を探してきました。運転免許がないので、公共交通手段が使える地域を希望しています。当方に土地勘がないだけでなく、あまりにも物件が少なく、未だに住むことろがなくて本当に困っています。もしどちらかでルームシェアや間借りができるところがありましたら、是非ご紹介いただきたく、何卒よろしくお願いいたします。

No. 15178
Re: UCSDに通う娘の住居を探しています。
投稿者: ひーよ 投稿日: 09/08/2021 00:15

Facebook の ucsd off campus housing
みてみましたか?

No. 15180
Re: UCSDに通う娘の住居を探しています。
投稿者: RockySD 投稿日: 09/09/2021 20:32

ホストファミリーとしてお役に立てるかもしれません。

閉じる

ソーシャルメディア手伝ってくれる学生さん (0)

No. 15158
投稿者: しゃうし 投稿日: 08/13/2021 18:43   カテゴリー: 生活・習慣

https://www.instagram.com/socalization/
のアカウント運営を手伝ってくれるSOCAL在住の学生さんを募集しています。
お気軽にDMにてお問い合わせください。

閉じる

家のリフォーム (0)

No. 15154
投稿者: 英子 投稿日: 08/11/2021 12:57   カテゴリー: 生活・習慣

台所と風呂場のリフォームを考えているのですが、どなたか腕利きの大工さんをご存じでしょうか?

閉じる

粗大ゴミ (5)

No. 15125
投稿者: C子 投稿日: 07/27/2021 07:05   カテゴリー: 生活・習慣

家具または大きめのおもちゃなどを捨てるにはどうしたたいいの困っています。
家の前に置いて誰かが持っていくのを待つにはボロボロすぎ。ミラマーランドフィルはサンディエゴ市内在住者のみだそうです。

No. 15128
Re: 粗大ゴミ
投稿者: ひーよ 投稿日: 07/28/2021 00:49

どのようなゴミか、そして大きさはどれくらいでしょうか?
それがわからないので考え付く案としては、

craigslistとかを利用されてはいかがでしょう?
友人のご主人が古い家具を解体して再利用してます。

そういう人の目につくかも。

No. 15136
Re: 粗大ゴミ
投稿者: C子 投稿日: 08/01/2021 08:51

コメントありがとうございます。ドネーションも問い合わせたらピックアップはひと月先だったり、受け付けてないところもあったり。Craigslistで人に渡せるものはそうしてますが、壊れていたりボロボロ過ぎるとどうしたらいいか本当に困っています。

No. 15137
Re: 粗大ゴミ
投稿者: Leigha 投稿日: 08/01/2021 13:22

Junk Hauling, Junk Removalで検索すると沢山業者が出てきます。
大きなトラックで来て処分品を持って行ってくれますのでとても便利ですので、如何でしょうか?
どれくらいの量があるのかわかりませんが、なるべく量を溜めてから業者に依頼した方が得です。
恐らくミニマムチャージがあると思いますので。

いくつか業者に電話して見積もりを貰ってみてはいかがでしょうか?

No. 15143
Re: 粗大ゴミ
投稿者: Jas_Leo 投稿日: 08/04/2021 12:52

Haulingで探すといいと思いますよ!
メキシカンがトラックできてパパッとなんでも持っていってくれますよ。
数年前に引っ越しをした際にガラージにあったたくさんの粗大ゴミを確か$200くらいで持っていってくれました。
量にもよりますが$50くらいから持ってってくれると思います!

No. 15144
Re: 粗大ゴミ
投稿者: C子 投稿日: 08/04/2021 13:56

情報ありがとうございました。
さっそくweb調べてみました。仕方がないですが料金かかるんですね。
私は多少お金を払ってでも処分したいですが、夫はゴミにお金をかけたくないそうで、困ったものです。説得してみます。ありがとうございました。

閉じる

ウォシュレット設置出来る水道屋さん (4)

No. 15129
投稿者: crest0718 投稿日: 07/28/2021 20:37   カテゴリー: 生活・習慣

自分で取り付けようと試みたのですが、パイプを取り外す箇所がとても狭くて回せません。
サンディエゴには日本人の水道屋さんはいらっしゃいますか。または、良いplumberご存知の方、教えてください!

No. 15133
Re: ウォシュレット設置出来る水道屋さん
投稿者: Coco1 投稿日: 07/30/2021 23:49

どちらにお住まいですか??
チュラビスタから近ければ
日本人ではないですが
Fullers plumbing
おすすめですよ!
必要ないものを売りつけたりしてきません(^^)

No. 15134
Re: ウォシュレット設置出来る水道屋さん
投稿者: crest0718 投稿日: 07/31/2021 12:10

ありがとうございます!
2回ホームデポに行ってツールを買って色々試したのですが、もうギブアップでした。
早速電話してみます!ありがとうございます♪

No. 15141
Re: ウォシュレット設置出来る水道屋さん
投稿者: Coco1 投稿日: 08/02/2021 22:42

私の主人もplumbing companyで少し働いたことあるのですが、どこもコミッションもらうために色々売りつけようとするところが多いみたいです。。。
早くウォッシュレット設置されますように(^^)

No. 15142
Re: ウォシュレット設置出来る水道屋さん
投稿者: sora123 投稿日: 08/03/2021 09:12

普通のハンディマンで、取り付けしてもらいました。
多分プラマーは、割高だと思います。

閉じる