San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

探偵事務所を知っている方教えてくださぃ! (3)

No. 13126
投稿者: lulu123 投稿日: 03/03/2018 19:58   カテゴリー: 生活・習慣

サンディエゴに在住しています。
最近知らない女の人からいきなりメールがきて、嫌がらせの内容のため、困っております。
なぜか分かりませんが、プライバシー情報(電話番号、住んでいるエリア)も知られていて、恐怖です。
その人のFacebookの情報もあり、偽物のアカウントではなく普通の人です。
私も旦那もその人自身知らず、どういう流れでこんな嫌がらせが来るのかわかりません。
こういう場合まず、どうしたら良いのでしょうか?
怖いので、警察に連絡したいですが、相手はしてもらえませんよね?
また、もし、よい探偵さんを知っていたら教えて頂きたいです。
誰なのか突き止めるまでは安心できません。
もしよい方法を知っている方などいらっしゃいましたら情報くださぃ。
よろしくお願いいたします。

No. 13127
Re: 探偵事務所を知っている方教えてくださぃ!
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 03/03/2018 22:28

https://goo.gl/QkMy2o

No. 13128
Re: 探偵事務所を知っている方教えてくださぃ!
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 03/03/2018 22:36

https://goo.gl/QkMy2o
内容を書く前に送信してしまいました。上記サイトは探偵ではないですか、結構良くやってくれる調査会社のようです。でも、インターネットに詳しくないといけないようですね。その辺は解りません。 私も6年と言う長きに渡って近所からの嫌がらせが止まないので、一度相談してみようかと思いました。 今まで警察も見て見ぬふりで、市民の事だからと市長にも苦情とヘルプをお願いした事がありますが、何の対応もしてもられませんでした。警察はあてになりません。 以前私もここで聞いた時ロサンゼルスに日本人の探偵がいると聞いて、連絡を取りましたがどうも手におえない感じでしたので、頼みませんでした。ロスの日本人探偵の連絡先は忘れましたが、日本語で検索すれば出てくると思います。お互いに早く収まって欲しいですね。

No. 13134
Re: 探偵事務所を知っている方教えてくださぃ!
投稿者: lulu123 投稿日: 03/06/2018 04:57

ありがとうございます!
やはり警察は全く動いてくれませんよね。
確認してみます。
情報ありがとうございます。

閉じる

Iphoneでの写真をクラシファイドへ載せるには (1)

No. 13112
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 02/24/2018 08:39   カテゴリー: 生活・習慣

クラシファイドを利用したいのですが、写真の載せ方が分からないので、教えてくれる方を募集します。お礼はミツワ内のクレープとか、スタバの飲み物とか。。。まずはメール下さい。

No. 13113
Re: Iphoneでの写真をクラシファイドへ載せるには
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 02/24/2018 11:59

追加:ボランティア的にEmailで教えて下さる方も募集します。

閉じる

遠藤さんの魚屋さん (2)

No. 13095
投稿者: C子 投稿日: 02/10/2018 22:32   カテゴリー: 生活・習慣

今現在の遠藤さんの魚屋さんのまわっているスケジュールをご存知の方、教えて下さい。場所と曜日、時間を知りたいです。
よろしくお願いします。

No. 13096
Re: 遠藤さんの魚屋さん
投稿者: 827yu 投稿日: 02/11/2018 09:13

遠藤さん、骨折の為引退したそうですよ。
わたしも、遠藤魚屋さん大好きだったので残念です。

No. 13097
Re: 遠藤さんの魚屋さん
投稿者: C子 投稿日: 02/11/2018 09:58

そうなんですね。残念です。
レスをありがとうございました。

閉じる

サッカーorフットサル (3)

No. 13083
投稿者: bull 投稿日: 02/05/2018 05:21   カテゴリー: 生活・習慣

2月にサンディエゴに留学するのですが、個人参加型のサッカーもしくはフットサルチームはありますか?

No. 13084
Re: サッカーorフットサル
投稿者: mila 投稿日: 02/05/2018 16:20

参考URL 私の彼氏がインドアサッカーのチームに入っています。
もし興味があるようでしたらご連絡ください⚽️

No. 13086
Re: サッカーorフットサル
投稿者: bull 投稿日: 02/06/2018 00:23

お返事ありがとうございます。
是非連絡させて頂きたいのですが、その場合はリンク先のメールで大丈夫でしょうか。

No. 13093
Re: サッカーorフットサル
投稿者: mila 投稿日: 02/08/2018 23:04

メッセージお送りしましたので、そちらからお願いします⚽️

閉じる

子供と短期留学的なもの (1)

No. 13020
投稿者: ぽっぽっぽ 投稿日: 01/06/2018 21:16   カテゴリー: 生活・習慣

7歳の子供を英語に触れさせたいので、短期留学、といっても先ずは三ヶ月位やってみたいと思っています。この場合、ビザは不要なのでしょうか?会社を通すと高いと聞いたので、できれば自分でやろうかなと思っているのですが、サンディエゴで小学校一年生が日中通えるような語学学校?はあるのでしょうか?色々無知で教えて頂ける方よろしくお願い致します。私は子供が行っている間、週18時間以内で英語が出来たらと思ってはいます。

No. 13028
Re: 子供と短期留学的なもの
投稿者: YUKIY 投稿日: 01/09/2018 22:22

語学学校で現在働いています。

現在の語学学校では7歳の生徒さんを取り扱える学校はないかもしれませんが、
プライベートのレッスンであればやってくれる学校はあると思います。
一度連絡下さい。 お母さまも含め私で探せるかもしれません。

ゆきよ

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

一時帰国の保険 (2)

No. 13004
投稿者: HZ 投稿日: 12/26/2017 20:49   カテゴリー: 生活・習慣

一時帰国の時に以前は役所で手続きをして国民健康保険を使って居ましたが、前回の帰国ノトキニ「次からは使えませんよ。」と言われてしまい、今年の一時帰国の際の保険はどうしようかと困ってます。海外旅行保険は病院にかかった場合、一度全額負担をして、アメリカに戻ってから返ってくるそうですが喘息持ちの子どもがいるので一時的な負担も大きそうです。海外旅行保険で病院にかかった時から負担が少ないものをご存じの方、是非教えてください!!

No. 13022
Re: 一時帰国の保険
投稿者: jess13 投稿日: 01/07/2018 20:27

参考URL こんにちは、私も同じ状況で0歳の子どもがいたので心配だったのですが、東京海上日動の訪日外国人向けの保険を使う事ができました。外国人向けですが、海外在住で一時帰国する日本人でも問題ないとの事でした。治療費など1,000万円までカバーされます。保険料は1ヶ月で9,000円弱でした。

No. 13023
Re: 一時帰国の保険
投稿者: HZ 投稿日: 01/08/2018 16:41

ありがとうございました!さっそく見てみます。

閉じる

家のクリーニングサービス (6)

No. 12744
投稿者: sandiego88 投稿日: 09/25/2017 20:31   カテゴリー: 生活・習慣

家のクリーニングをしてくださる方を探しています。
どなたか、ご自宅に来て頂いていて、仕事が丁寧な信頼できる方をご存知の方、是非ご紹介を頂けないかと思っています。
宜しくお願いいたします。

No. 12746
Re: 家のクリーニングサービス
投稿者: fossil1228 投稿日: 09/25/2017 21:18

こんにちは、クリーニングサービスは見つかりましたか??お住まいはどちらでしょう?週/月 何回くらい必要としていますか??

No. 12817
Re: 家のクリーニングサービス
投稿者: aaarrr 投稿日: 10/17/2017 19:32

家のクリーニングサービス私も探しています。
2週間に1度ほどの頻度で一回が$100以下で探しております。もし知っているところがあれば是非教えてください。

No. 12913
Re: 家のクリーニングサービス
投稿者: ぴのぴの 投稿日: 11/12/2017 18:59

日本人の主婦歴17年です
掃除、洗濯、片ずけなど得意です
ハウスクリーニングご希望でしたらご連絡ください

No. 12965
Re: 家のクリーニングサービス
投稿者: nyse 投稿日: 12/05/2017 22:36

ぴのぴのさんに、自宅の掃除をお願いしたいのですが
どの様に連絡すれば宜しいのでしょうか?

No. 12967
Re: 家のクリーニングサービス
投稿者: ぴのぴの 投稿日: 12/06/2017 00:09

メッセージお送りしましたのでご確認ください。

No. 12974
Re: 家のクリーニングサービス
投稿者: ぴのぴの 投稿日: 12/08/2017 16:51

nyse様

再度メールをお送り致しました。

ご確認をおねがいします

閉じる

ナンパ at ホールフーズ、UTC、ミツワ (1)

No. 12809
投稿者: Nitori 投稿日: 10/16/2017 13:33   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちは。
先週火曜朝ミツワでダークヘアのアメリカ人?にナンパされました。
なんかかなりしつこかったので
友達に状況を相談してみたらどうやら彼有名みたいで、ホールフーズ, UTCあたりでも日本人、韓国人に声をかけまくっているみたいなのです。。誰か心あたりあるかたいらっしゃいますか? 自転車にのって、おいかけてきたりもするみたいです。
アメリカ生活自分の身は自分で守らなければいけないですね。
同じような経験されたかたがいましたら、私のメールにでもご連絡ください。お互いどんな人に気をつけたらいいのか警告しあいましょう。

No. 12922
Re: ナンパ at ホールフーズ、UTC、ミツワ
投稿者: Wanwan 投稿日: 11/17/2017 00:40

メサカレッジにもいます。ダークヘアで白人ぽくっみえるメキシカンアメリカンでバス通いしてるみたい。

閉じる

蚊の対策 / アースノーマットなどは何処で買えますか? (8)

No. 12899
投稿者: Micky 投稿日: 11/09/2017 16:50   カテゴリー: 生活・習慣

最近、蚊が近所に発生し、家の庭や中まで「カ」が入ってきています。咬まれると、かゆいので、アースノーマットが欲しいのですが、何処で売っていますか? アメリカのお店で探しましたが、似たような商品もないので、もし知っていたら教えて下さい。

または、日本から持ってきたけど、使わないので売りたい人も、ご連絡を下さい。

それか、その他の 蚊に良く効く商品を知っていたら、お勧めの商品を教えて下さい。

No. 12901
Re: 蚊の対策 / アースノーマットなどは何処で買えますか?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/09/2017 20:43

蚊取り線香でしたらアマゾンでありますよ。

No. 12902
Re: 蚊の対策 / アースノーマットなどは何処で買えますか?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/10/2017 08:06

追加:渦巻の線香を支える金具?付きのものを探してくださいね。金具なしで蚊取り線香だけのもありますから。

No. 12903
Re: 蚊の対策 / アースノーマットなどは何処で買えますか?
投稿者: Sam君 投稿日: 11/10/2017 08:52

WalmartやTargetのガーデンコーナーで売っている蚊取り線香、日本から持ってきた金鳥蚊取り線香、アースノーマット、いづれも効き目無しでした。
こっちの蚊は、日本の蚊と違って大柄じゃないですか?
一度バスルームに追い込んで、ドアを閉めて中でモクモクと蚊取り線香を焚いたのですが、効果無で、ぶんぶん飛び回っていました。(笑
キャンプ用品コーナーに売ってる、薬効成分のあるろうそくを試してみようかなと思っています。
直火だから、ちょっと怖いですけどねぇ。

No. 12904
Re: 蚊の対策 / アースノーマットなどは何処で買えますか?
投稿者: Micky 投稿日: 11/10/2017 09:19

totorokotokoto さん、情報をありがとうございます。

No. 12905
Re: 蚊の対策 / アースノーマットなどは何処で買えますか?
投稿者: Micky 投稿日: 11/10/2017 09:21

Sam君 さん、
そうなんですか~? アメリカの蚊は蚊取り線香より強いのですね~。アースノーマットも効かないなら、どうしましょう... 困りますね~。

No. 12907
Re: 蚊の対策 / アースノーマットなどは何処で買えますか?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/11/2017 11:14

あの~日本の蚊取り線香って蚊が死ぬんですか?単にいなくなる/近寄らない/ものだと思ってました。死ぬほどだったら毒性のものなので、それなりの説明がしてあると思うんですが、ないのなら煙に蚊の嫌いな匂いなどがあって、近寄らなくしてるだけだと思いますが。

No. 12915
Re: 蚊の対策 / アースノーマットなどは何処で買えますか?
投稿者: Sam君 投稿日: 11/13/2017 08:53

日本の蚊は、死にます。殺せます。(笑
人体への影響はありません。

https://nichiiro.com/5961.html
以下、抜粋です。

昔ながらの蚊取り線香の主成分は?

まず、昔ながらの蚊取り線香の主成分についてご紹介します。昔ながらの蚊取り線香と言うのは、あの渦巻き状の蚊取り線香のことです。誰でも一度は使用したことがあるのではないでしょうか?懐かしい香りですよね。

あの蚊取り線香の主成分は、天然植物由来の物質です。「ピレトリン」という除虫菊から生成される物質が原材料になっています。天然植物由来の蚊取り線香ならば、多少臭いがきつくても人体に有害と言うことはなさそうです。

確かに、あの独特な匂いに反応して気持ちが悪くなってしまうケースはありそうですが、人体に直接的な作用を起こす物質ではありませんので、安心して使用することが出来ます。

No. 12916
Re: 蚊の対策 / アースノーマットなどは何処で買えますか?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/13/2017 17:39

Samさん教えて下さってありがとう。日本の結構強い煙なんですね。人に害がないのでてっきり寄せ付けないだけと思ってました。詳しいサイトの紹介までありがとうございました。

閉じる

2週間あたりの部屋を探しています。 (0)

No. 12908
投稿者: lulu123 投稿日: 11/11/2017 11:35   カテゴリー: 生活・習慣

もし一部屋、部屋が空いている方などいましたら2週間ほどレンタルしていただけないでしょうか?

現在アパートを探し中ですが、もう少し時間がかかりそうなのでその間お借りできたらと思います。

狭くても家具がなくても全然大丈夫です。
急ですが、今日、明日、明後日あたりからお願いできたら嬉しいです。

日本人の嫁とアメリカ人の旦那ですが、旦那は仕事でほぼ家にいません。

よろしくお願いいたします。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

秋冬の寝具について (2)

No. 12857
投稿者: jules 投稿日: 10/29/2017 22:53   カテゴリー: 生活・習慣

サンディエゴ(coast)の秋冬の寝具について教えてください。

まだ秋冬をサンディエゴで過ごした事がなく、これから秋冬の寝具をそろえようと思っています。
北西部から来たので冬は羽毛布団なのどは持っていますがサンディエゴだと暑すぎますよね?
秋冬はどれくらいのものを用意したらよいと思いますか?

comforter setみたいな物だと暑すぎでしょうか。
quiltと薄目のブランケットで足りるのでしょうか。

宜しくお願いします。

No. 12861
Re: 秋冬の寝具について
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 10/30/2017 18:56

coastの方でしたらかなり冷えますよ。そのままでいいと思います。暑いようならヒーターを入れないか消せばいいのですから。天気予報をチェックすれば、同じサンディエゴでも気温の違う事がよく解ると思います。

No. 12862
Re: 秋冬の寝具について
投稿者: jules 投稿日: 10/30/2017 21:48

イメージでは年中暖かいと聞いてたのでquiltぐらいなのかと思ってましたが結構寒いんですね!
最低限コンフォーター以上の暖かさがないと辛そうな事が解りました。

レスありがとうございました。

閉じる

ガレージセール (3)

No. 12802
投稿者: nana 投稿日: 10/14/2017 07:46   カテゴリー: 生活・習慣

☆ガレージセール☆

日時:10月15日(日)10am-2pm
場所:4791 Jutland Dr. (West Clairemont, Morena Costco近く)

日本人ファミリー合同ガレージセールを行います。
ブランド商品、新品もあります。

ダイソン掃除機、タニタ体重計
TV台、ランプ
食器、キッチン用品、コーヒーメーカー
レディース、メンズ服
マタニティ服、本
ベビー用品(洋服、おもちゃ、プレイゲート、歩行器)
子ども用品(洋服、おもちゃ)
サーフボード、釣り竿
日用品、雑貨など

お支払いは現金でお願い致します。

No. 12811
Re: ガレージセール
投稿者: UTCDELMAR 投稿日: 10/16/2017 17:15

サーフボードはまだありますでしょうか?あれば詳細を頂きたいと思っています。よろしくお願い致します。

No. 12812
Re: ガレージセール
投稿者: fossil1228 投稿日: 10/16/2017 20:03

この日曜の朝のガレッジセールでコーヒーメーカーとブレンダーを安値で購入させて頂きました者です、
とても気に入って使わせて頂いてます。ありがとうございました。このメールがその方に伝わる様にどうかお伝えください。またお会いしたいものです。

No. 12839
Re: ガレージセール
投稿者: Hiro 投稿日: 10/24/2017 21:19

使ってもらえてとっても嬉しいです

閉じる

神棚用のお榊 (2)

No. 12825
投稿者: Sam君 投稿日: 10/21/2017 07:39   カテゴリー: 生活・習慣

神棚にお供えする、お榊(さかき)を探しています。
以前、ミツワで小さい物を見たことがあるのですが、最近は見なくなってしまいました。
もし無ければ、広葉樹系の常緑樹の葉でも良いのですが・・・・
売っている所を知っている方、情報提供願います。

No. 12827
Re: 神棚用のお榊
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 10/22/2017 00:59

3ヶ月ぐらい前に行ったWalter Andersen's nurseryと言うナセリーで、似たツリーを見た覚えがありますが、葉がちょっと小さかったです。うちの庭のツリーが似た葉っぱをしてますが、これが何と言う木なのか知らないのでお教え出来ませんが、上記のナセリーに行って見てみたらどうでしょうか。場所はFWAY15からScripps Poway pkwyとCommunity RDの角です。

No. 12831
Re: 神棚用のお榊
投稿者: Sam君 投稿日: 10/23/2017 13:57

情報、ありがとうございます。
ウチから近いので、早速行ってみます。

閉じる

至急 print out (2)

No. 12821
投稿者: HZ 投稿日: 10/19/2017 14:23   カテゴリー: 生活・習慣

家のプリンターが調子悪く、使えないのですが新しいプリンターが届くまで数日かかります。今日中にEmailで送られて来ているものをプリントアウトしたいのですがそう言う事ができる所、ご存じの方、教えて頂けないでしょうか?

No. 12822
Re: 至急 print out
投稿者: kuborin 投稿日: 10/19/2017 15:03

FedEx office Print & Ship centerとかに行けば出来ますよ。

No. 12823
Re: 至急 print out
投稿者: HZ 投稿日: 10/19/2017 21:11

Fedexですね!ありがとうございました。今から行って来ます。

閉じる

クリスマスのライトアップ (0)

No. 12820
投稿者: D370 投稿日: 10/18/2017 21:08   カテゴリー: 生活・習慣

参考URL どなたか家にクリスマスのライトアップをしてくださる方、もしくは業者をご存知の方いらっしゃいましたらご連絡ください。
イメージ参考URLご覧ください。

閉じる