San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

日本のテレビ (0)

No. 16985
投稿者: まくら枕 投稿日: 03/14/2024 06:05   カテゴリー: 生活・習慣

TVジャパンが3月で撤退するって。。。
私はDya TVを利用していますが、快適に見れてます!
皆さんは海外で日本のテレビを見るのに何を利用していますか?

閉じる

家探しています。 (0)

No. 16903
投稿者: Renshi 投稿日: 01/25/2024 23:45   カテゴリー: 生活・習慣

現在La jollaの語学学校に通っています
今の家が3/16までなのでそれ以降住む家を探しています(3/16 ~ Max 9/1くらいまでの期間希望です)

なにかアドバイスいただける方いましたらご連絡お願いいたします。

条件
:男
:La jolla近郊だと嬉しい
:$1100程度

閉じる

国際電話用のphone card (2)

No. 16885
投稿者: coco3469 投稿日: 01/18/2024 18:19   カテゴリー: 生活・習慣

日本にLINE でなく電話なければならないのですが私のスマホはプランに入っていないので掛けることが出来ません。以前phone card を買ってコード番号を入れるとかけられると聞いたのですが何処で買うことができるのかどなたかご存知でしょうか?よろしくお願いいたします

No. 16887
Re: 国際電話用のphone card
投稿者: Meii 投稿日: 01/19/2024 22:32

昔AT&Tのカードを購入して使っていましたが今Amazonで売ってるようです。Googleで検索したら出てきましたよ。アプリからinternational call で検索してインストールするのも安価でいいと思います。私はRobtelというのを使いましたが確か1ヶ月5ドルでかけ放題みたいなプランでした。Wi-Fiを使うけどそれ以外の場所でも携帯のデータを使えるように設定しておけばどこででも使えると思います。

No. 16888
Re: 国際電話用のphone card
投稿者: coco3469 投稿日: 01/20/2024 15:04

情報ありがとうございました。さっそく試してみますね😃

閉じる

住宅を探しています(可能であれば、3月末あたりに退去予定の方からの引き継ぎ) (2)

No. 16864
投稿者: yucsd 投稿日: 12/26/2023 23:56   カテゴリー: 生活・習慣

初めまして、4月(3月第3-4週に渡米予定)からUCSDでポスドク研究員をする予定の者です。
UCSD近くで住宅を探しています。家族は妊娠中の妻のみで、渡米後に出産予定であり、1bed roomかそこまで大きくない2bed roomがちょうど良いかと思っています。可能であれば、3月末あたりに退去予定の方のご自宅に、引き継ぎで入居出来ればと思っています。よろしくお願い申し上げます。

No. 16873
Re: 住宅を探しています(可能であれば、3月末あたりに退去予定の方からの引き継ぎ)
投稿者: owl2018 投稿日: 01/04/2024 09:24

こんにちは。住宅をお探しとのこと。子供が現在UCSDで働いています。
以前子供が住んで居たのですが、UCSDが所持している教員、スタッフやその家族向けのアパートが有ります。日本からのポスドクのご夫婦の方もお住まいでしたので、応募出来ると
おもいます。
場所も安全で便利な所にあり、料金も周辺と比べたらお安いと思います。ワンベッドルームから色々ありますので、応募しては如何でしょうか。
ただし、こちらに来られる時に合わせて、入居出来るかどうか分かりませんので、引き続き他も探されたら宜しいかと思います。

No. 16874
Re: 住宅を探しています(可能であれば、3月末あたりに退去予定の方からの引き継ぎ)
投稿者: yucsd 投稿日: 01/04/2024 20:03

有難うございます!大学所有のアパートは1年以上空きが無いと伺っていたのですが、応募出来るかどうかUCSD側に確認してみたいと思います!
お子様がUCSDでご勤務されているとのことで、渡米後にお世話になる事もあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

閉じる

専門店 (1)

No. 16854
投稿者: gochisousama 投稿日: 12/17/2023 09:52   カテゴリー: 生活・習慣

ミラマーエリアに日本の鶏肉専門店のレストランがあると聞きました。ご存知の方連絡ください。お願いします。

No. 16856
Re: 専門店
投稿者: madbull2000 投稿日: 12/17/2023 14:35

参考URL 唐揚げ専門店の天下とりですね。参照URL貼っときます。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

部屋を探しています (1)

No. 16798
投稿者: TT02 投稿日: 10/17/2023 09:18   カテゴリー: 生活・習慣

現在学生でサンディエゴ在住です。
可能であれば2024年1月(現在可能または2024年2、3月でも)より可能なプライベートルームを探しています。
情報お持ちの方がいればご連絡お待ちしてます。

条件:プライベートルーム
   洗濯機またはコインランドリー付き
   900ドル以内
   エリアはLinda Vista, Serra Mesa, Kearny Mesa, Mission Valley, University Heights, North Park, City
Heights, College Area辺りで探しています。

No. 16830
Re: 部屋を探しています
投稿者: k'sbeauty 投稿日: 11/17/2023 19:18

こんにちは。クラシファイドの探してますのコーナーに“便利なカーニーメサエリア”というタイトルで広いお部屋を890ドルで載せています。良かったらチェックしてみてください。

閉じる

☆ガレージセール☆ (2)

No. 13541
投稿者: nana 投稿日: 09/22/2018 21:46   カテゴリー: 生活・習慣

日時:9月30日(日)7am-12pm
場所:Genesee Highlands San Diego, CA 92122 (UTCモール近く)

日本人ファミリー合同ガレージセールを行います。
ブランド商品、新品もあります。

ダイソン掃除機、ランプ
炊飯器、食器、キッチン用品
レディース、メンズ服
マタニティ服、本
ベビー用品(ベビーベッド、ベビーカー、洋服、おもちゃ、安全ゲート)
子ども用品(洋服、おもちゃ)
サーフボード、ウェットスーツ
日用品、雑貨など

お支払いは現金でお願い致します。

Multi-Family Garage Sale
Sunday, September 30 7am-12pm
Genesee Highlands 92122 (Close to UTC Mall)

Baby&Kids Clothes and Shoes, Adults Clothes and Shoes, Electronics, Furniture, Toys, DVD, Games, Surfboards, Wet suite, Sink, Faucet, and more.
Some items are new and high brands. No Junks!
Cash only.

No. 16775
Re: ☆ガレージセール☆
投稿者: ケリーちゃん 投稿日: 09/29/2023 15:33

すみません、ちょっと日にちを確認させて下さい。30日の土曜日ですか、それとも10月1日の日曜日でしょうか?息子が最近UCSDに入学したもので今炊飯器を探しているものです。よろしくお願いします🤲

No. 16776
Re: ☆ガレージセール☆
投稿者: nana 投稿日: 09/29/2023 22:03

ごめんなさい!! 2018年のガレージセール情報がひっかかってしまっています。ガレージセールは開催しません。

閉じる

庭のランドスケープ (3)

No. 16725
投稿者: 英子 投稿日: 08/18/2023 11:26   カテゴリー: 生活・習慣

読んでくださっている方、ありがとうございます!
タイトルにもあります通り、当方庭のランドスケープをやっていただける方を探しています。
それほど大きな庭ではないのですが、最近木を伐りまして今まで庭の手入れをしていなかったのが丸見えになってしまいました。(汗)
1.さほど水を必要としない (人工芝不可←理由:嫌いだから)
2.メンテが楽 
3.低コスト
が希望なのですが、今年中になんとかできればと考えております。
どなたかご存じでしたら、情報共有をしていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

No. 16734
Re: 庭のランドスケープ
投稿者: marinamotoki 投稿日: 08/29/2023 09:16

こんにちわ!アメリカ人で良ければ何人か低コストでLandscapingやhandymanをやってくれる方を知っています。私自身不動産屋なので、一緒に仕事をしたことがある方です。興味があれば、コンタクトを差し上げるので、メールください😊

No. 16753
Re: 庭のランドスケープ
投稿者: 英子 投稿日: 09/12/2023 14:31

marinamotoki様
遅くなりました。情報ありがとうございます!
詳細をメールでいただけますでしょうか?何件か見積もりを取りたいと思っています。
よろしくお願いします。

No. 16761
Re: 庭のランドスケープ
投稿者: 英子 投稿日: 09/19/2023 12:51

marinamotoki様
情報の共有ありがとうございました!

閉じる

Oceansideに近い家を探しています!!! (2)

No. 16746
投稿者: 天使みゃん 投稿日: 09/09/2023 03:44   カテゴリー: 生活・習慣

初めまして。19歳日本人の女です。1ヶ月前アメリカに来たばかりで、オーシャンサイドの近くのカレッジに通っています!
ホームステイの契約が10月7日に切れるのでそこから住める$700-800ほどのお家を探しています。ご飯は自分で作ります。ホームステイでも、シェアハウスでもなんでも良いので情報をいただけると幸いです!!泣

No. 16748
Re: Oceansideに近い家を探しています!!!
投稿者: RockySD 投稿日: 09/11/2023 13:37

前回投稿された時にSan Diego空港への出迎えの奉仕活動を申し出た老夫婦です。我々の家は、探しておられる新しい滞在先には該当しませんが、我々の都合のつく日であれば、新しくすむ場所の下見、引越し荷物の運搬等を車でお手伝いできます。また新居探しで娘の友人も含めて多くの方に声をかけてみます。我々も学生で来た時アメリカ人んのホストファミリーに助けてもらいました。もしお役に立てるようでしたらメールでご連絡ください。

No. 16754
Re: Oceansideに近い家を探しています!!!
投稿者: 天使みゃん 投稿日: 09/12/2023 15:23

ご連絡ありがとうございます!メールにてお返事をさせて頂きました!!

閉じる

養命酒 (2)

No. 16699
投稿者: Wanwan 投稿日: 08/05/2023 17:58   カテゴリー: 生活・習慣

日系マーケットで養命酒売っていますか?
もしくはオンラインで購入できるサイトなどご存じの方おしえてください。
よろしくお願いします。

No. 16700
Re: 養命酒
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/06/2023 18:51

私も数年前にこのサイトだかで聞いた事があるのですが、もうアメリカでは売られてないとの事でした。試しに今はやりのWeeeグロサリーサイトを見てみましたが出てないですね。きっと海外では売られてないのだろうと思います。 

No. 16731
Re: 養命酒
投稿者: Wanwan 投稿日: 08/21/2023 20:59

totorokotokotoさん、

お返事ありがとうございます。日系マーケットでは売っていないのですね。残念。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

ハリケーンに備えて砂を探してます (2)

No. 16726
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/19/2023 04:53   カテゴリー: 生活・習慣

ずっと前に大雨警報の前にホームデポで砂を無料であげてました。それぞれ持ってきた袋に入れて持ち帰ってるのを見ました。
今回ハリケーンの通り道にSDもなるようで。どこかで砂の無料提供をやってる所があるでしょうか?Mira Mesa近隣だと近いのですが。

No. 16727
Re: ハリケーンに備えて砂を探してます
投稿者: madbull2000 投稿日: 08/19/2023 07:38

NBCの記事に無料で配布している場所がリストアップされてましたよ。

https://www.nbcsandiego.com/news/local/storm-preparations-where-to-get-free-sandbags-in-san-diego-ahead-of-hurricane-hilary/3287647/

No. 16728
Re: ハリケーンに備えて砂を探してます
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/19/2023 10:44

ありがとうございます! さっき解りましてPowayの方からもらってきました。まだ沢山あったそうです。

閉じる

硬水と髪の毛 (2)

No. 16712
投稿者: かんきち 投稿日: 08/10/2023 21:43   カテゴリー: 生活・習慣

カリフォルニアでもエリアによって水の硬度は違うとは思いますが、他州から越して来て以来髪の毛のきしみが更に増したように感じています。
シャワーベッドをイオナックにして様子を見ようかと思っていますが、使った事ある方からの感想などお聞かせいただければと思い投稿しました。継続して使う事とコスト面などからアメリカで購入可能なものがベストなのかもしれませんが、効果を期待するなら日本製が良いのか、、決めかねている次第です。みなさんの経験談シェアして頂けたら幸いです。

No. 16713
Re: 硬水と髪の毛
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/11/2023 07:57

私は健康の為に良いお水をと探してて、下記のサイトに載ってるパイウォーターのシャワーを買いました。もう15年ぐらい前です。昨年まで使いましたが、中の石もなくなりヘッドが水漏れが酷くなってたので捨てましたが。髪サラサラお肌ツルツルです。

パイウォーターとっても良かったです。今はサイトに載ってるのは、シャワーヘッドだけみたいな商品ですが、以前はホース付きもありましたが載ってないので今はないのかと思います。

     https://www.us-lighthouse.com/town-info/1136

No. 16714
Re: 硬水と髪の毛
投稿者: かんきち 投稿日: 08/11/2023 08:28

Totorokotokoto様

大変有益な情報をシェアして下さり感謝です。
頂いた情報を下に検討したいと思います。
本当にありがとうございました!

閉じる

卓球仲間を探しています。 (0)

No. 16706
投稿者: TT02 投稿日: 08/09/2023 11:29   カテゴリー: 生活・習慣

卓球好きな人や経験者などいたら一緒にBalboa parkの体育館でやっている卓球クラブに行けたらいいなと思ってます!
またその卓球クラブの情報お持ちの方いれば教えてください。

閉じる

2歳半の息子の遊び仲間募集中 (3)

No. 16694
投稿者: Junoki 投稿日: 08/03/2023 13:35   カテゴリー: 生活・習慣

こんにちは!
沖縄出身の家族です!

子供の遊び相手と妻のママ友大募集中です!
子供は日本語しか話せないので公園などに連れて行っても話しが通じなくて友達作りに苦戦してます😅

在住しているのはChula Vista のEastlake エリアですが時間ある時ならSan Diego 全般大丈夫です!

是日ご連絡お願いします!

No. 16695
2歳半の息子の遊び仲間募集中
投稿者: MMe 投稿日: 08/03/2023 14:04

初めまして!2歳4か月の息子がおり、同じEastlakeに住んでいます!息子は逆に日本語にもっと触れて欲しいな~と思っていたところです。メッセージさせて頂きます😄

No. 16696
Re: 2歳半の息子の遊び仲間募集中
投稿者: Junoki 投稿日: 08/03/2023 15:09

おーー!
宜しくお願いします!

メッセージお待ちしてます!

No. 16704
Re: 2歳半の息子の遊び仲間募集中
投稿者: B-m 投稿日: 08/09/2023 08:32

2歳2ヶ月の娘がいます!
カーメルマウンテンですが金土日曜日ならサンディエゴ全般行けますので一緒に遊びたいです!
ママ友もいないのでぜひお友達になりたいです!

閉じる

ルームメイト探してます! (0)

No. 16681
投稿者: Aya0714 投稿日: 07/21/2023 21:45   カテゴリー: 生活・習慣

10月頃を目安に引越ししようと思っていて、ルームメイトを探しています!
San Diego North Park/sdsu/mission valley 付近で2部屋のアパートメントを借りる予定です。

予算
- 1人$1500 or less
- 30代女性希望
- 犬がいても大丈夫な方

以上の条件を満たしていて、easy goingな方はぜひご連絡ください^ ^

閉じる