San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

チュラビスタからSun Flour Bagelの買出しグループ (2)

No. 5243
投稿者: Shimajiro Fan 投稿日: 08/25/2010 22:42   カテゴリー: 料理・グルメ

カールスバッドにあるSun Flour Bagelさんの日本のパンが大好きです。
なるべく用事をみつけてちょくちょく通っているのですが、チュラビスタに住んでいるのでかなりの距離があり頻繁に行くのが大変です。

パン屋さんからチュラビスタで買出しのグループを作って、順番で買いに行く人を決めてみんなのオーダーをまとめ買いしていると聞きました。
是非そういうグループがあれば参加するか、もしそのグループがもう無いのであれば新しく作りたいのですが、どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

No. 5252
Re: チュラビスタからSun Flour Bagelの買出しグループ
投稿者: souzyu 投稿日: 08/27/2010 16:03

あるのか無いのかは分からないのですが、もし新しくグループを作られるのであれば参加したいです。

No. 5257
Re: チュラビスタからSun Flour Bagelの買出しグループ
投稿者: Shimajiro Fan 投稿日: 08/28/2010 12:51

syarasouzuさん

待っているより自分で行動した方が早いかと思い、マイ サンディエゴ・タウンにコミュニティを作成しました。

さ来週から子どもの学校が始まって平日に私はいけなくなってしまうので、来週は水曜日に行こうと思います。よければ一緒に購入しましょう。

閉じる

スペアリブのお店を教えてください (5)

No. 5195
投稿者: popee 投稿日: 08/19/2010 14:41   カテゴリー: 料理・グルメ

ジューシーでおいしいスペアリブのお店を探しています。
ポークでもビーフでもどちらでも良いです。
宜しくお願いします。

No. 5196
Re: スペアリブのお店を教えてください
投稿者: R2D2 投稿日: 08/19/2010 15:22

Phil's BBQおいしいですよ。
http://www.philsbbq.net/
並びますが、回転が速いので待っても最長30分位でしょうか。
オニオンリングもおすすめです。

スポーツアリーナとサンマルコスにあります。
ぜひ足を運んでみてください!

No. 5198
Re: スペアリブのお店を教えてください
投稿者: teapot 投稿日: 08/20/2010 08:55

やっぱりフィルズバーベキューだと思います。
いつでもあまりにもすごい列なので、うちはいつもTOGOにします。電話で注文します。それでも30分くらいはかかりますねー。

No. 5204
Re: スペアリブのお店を教えてください
投稿者: popee 投稿日: 08/21/2010 08:12

ありがとうございます。
お二人ともが美味しいとおっしゃるのでとても興味を持ちました。
是非行ってみたいと思います。

No. 5208
Re: スペアリブのお店を教えてください
投稿者: Doremi 投稿日: 08/21/2010 22:32

参考URL Brett's BBQもおいしいですよ。ソースは甘すぎず、くどくなく、日本人の口にもあうと思います。

Encinitaと4S Ranchにあります。

No. 5209
Re: スペアリブのお店を教えてください
投稿者: Micky 投稿日: 08/22/2010 11:28

私は 有名なレストラン、Claim Jumper のリブが大好きです。ここのスペアリブは、とっても柔らかくて美味しいですよ。スーパーなどで売っている このレストラン製の冷凍のリブでも 美味しいです。
私は、スペアリブがあまり好きではないのですが、ここのリブだけは大好きで食べます。レストランは あちこちにありますが、この近くではカールスバッドにあります。  

Claim Jumper - CARLSBAD
5958 Avenida Encinas
Carlsbad, Ca 92008-4405
(760) 431-0889

閉じる

セビーチェの美味しいお店 (4)

No. 5131
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 08/06/2010 11:57   カテゴリー: 料理・グルメ

セビーチェの美味しいお店を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

No. 5132
Re: セビーチェの美味しいお店
投稿者: さあや 投稿日: 08/06/2010 13:43

Oscar's Mexican Foodのシュリンプセビーチェがとっても美味しいですよ。

No. 5135
Re: セビーチェの美味しいお店
投稿者: 703 投稿日: 08/06/2010 19:06

ダウンタウンEncinitasの101号線沿いにあるペルー料理の店

”Q’ero” http://qerorestaurant.com/

は本格的ペルー料理が楽しめ、もちろんセビーチェも美味しいです♪
こじんまりした店内のため、ランチでも予約しておいたほうがベスト。
席が空いてないと外のテーブルになることもあり、外だとアルコールが飲めませんから。。日曜、月曜がお休みです。

No. 5147
Re: セビーチェの美味しいお店
投稿者: teapot 投稿日: 08/09/2010 10:22

レストランではなく、魚屋さんですが、ほたてセビーチェおいしかったですよ。
他にも色々な魚がとっても新鮮で手にはいります。
私はいつもカラマリとか、レッドスナッパーとかをそこで焼いてもらって、ご飯、サラダをつけてもらってTogoします。クラムチャウダーもおいしいです。
その場で食べることもできますが、テーブルは4個くらいしかないです。
[El Pescador] 627 Pearl Street La Jolla, CA92037 (858)456-CLAM


No. 5148
Re: セビーチェの美味しいお店
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 08/09/2010 10:34

さあや さん、

情報ありがとうございました。Oscarって、San Marcosにあるレストランですか?
土曜日に行ってみたんですが、セビーチェはやっていないって言われました。
でも、あそこは学生時代から良く行っていて、シュリンプブリトーが凄く好きです。

703さん、Teapot さん、

情報ありがとうございました。
教えて頂いたお店、是非是非、試してみますね。

閉じる

フランスパン (8)

No. 4965
投稿者: じぇりー 投稿日: 07/10/2010 21:58   カテゴリー: 料理・グルメ

どこかに、美味しいフランスパンを売ってるお店を知ってますか?
食パンや菓子パンとかは、売ってるのですが
フランスパンが売ってるお店を知ってる方いたら
是非教えて下さい。

No. 4968
Re: フランスパン
投稿者: Foxy 投稿日: 07/11/2010 11:17

参考URL HillcrestにあるBread& Cieは最高です。
是非行ってみる価値はあると思います。

http://breadandciecatering.com/default.aspx

No. 4970
Re: フランスパン
投稿者: makorin 投稿日: 07/11/2010 13:01

ニジヤマーケットの近くのリンダビスタ、メサカレッジドライヴにあるKサンドイッチのフランスパン美味しいですよ。

No. 4974
Re: フランスパン
投稿者: Flowers 投稿日: 07/11/2010 18:24

私もKサンドイッチのフランスパンのファンです。
カリカリしていて、風味もいいです。しかもたくさん入っていて$1.5
よく買いに行きますよ。
そこのクロワッサンもおいしいです。
もし本当に私の求めているフランスパンかなあ?と不安だったら、一度サンドイッチをお店で食べてみたらよいかと思います。

小麦粉の風味がした素朴なフランスパンです。

No. 5010
Re: フランスパン
投稿者: じぇりー 投稿日: 07/17/2010 00:26

summerjpさん。makorinさん。EKさん。
どうもありがとうございました。
早速両方とも行ってみようと思います。

No. 5011
Re: フランスパン
投稿者: まーたん 投稿日: 07/17/2010 07:53

HillcrestにあるBread& Cieはヘンリーズ、ホールフーズにも卸しているブランドでしょうか?

No. 5125
Re: フランスパン
投稿者: mone 投稿日: 08/05/2010 14:56


ちょっと意外だったのは、

スーパーBons(私はSolana Beachですが)
のフランスパンがかなりいけている事です。

トーストしてバターをたっぷりぬって
1度トライしてみてください。

No. 5126
Re: フランスパン
投稿者: anglehumi 投稿日: 08/05/2010 18:41

楽しそう

No. 5128
Re: フランスパン
投稿者: acai 投稿日: 08/06/2010 07:16

ロサンゼルスに 「breadbar」というお店があります。

噂では日本でも人気のカイザーのお店だとか、、、(本当かは謎)

いつか行ってみたいです。

閉じる

家庭で焼き肉 (1)

No. 5103
投稿者: SDDT 投稿日: 08/03/2010 19:26   カテゴリー: 料理・グルメ

家庭で焼き肉をしたいのですが、ホルモン系 みの/テッチャンなどどこが一番お買い得でしょうか?アドバイスください。

No. 5115
Re: 家庭で焼き肉
投稿者: vivianforever 投稿日: 08/04/2010 15:17

Marukaiでしたらホルモン系も豊富にありますよ。あと、韓国スーパーZionには味付けしたカルビやキムチなどのお惣菜も沢山ありますよ。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

ライオンの肉 (1)

No. 5052
投稿者: Mirage1995 投稿日: 07/24/2010 20:01   カテゴリー: 料理・グルメ

を食べさせてくれるレストランがSanDiegoにあるらしいと聞きました?どなたかしってるかた
教えてください!!またワニやヘビなども聞いたことがあったら教えてください

No. 5055
Re: ライオンの肉
投稿者: KKJ 投稿日: 07/25/2010 17:27

http://crazeeburger.com/menu.htm

ライオンの肉はわかりませんが、ワニとかだったら、エルカホンのクレイジーバーガーが有名だと思います。
他にも珍しい肉を出すみたいです。

閉じる

使わない缶づめなどを寄付できる場所 (1)

No. 4963
投稿者: jjkm 投稿日: 07/10/2010 13:30   カテゴリー: 料理・グルメ

題名の通り、使わない缶づめやドライビーンズ、パックに入ったスープなどを寄付できるところを探しています。
どなたか知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

場所はミラマー周辺で探しています。

No. 4964
Re: 使わない缶づめなどを寄付できる場所
投稿者: KKJ 投稿日: 07/10/2010 15:49

参考URL 私は、Food Bank San Diegoで缶詰を寄付した事があります。
私は郵便局がキャンペーンをしていた時に寄付したので、郵便配達人に渡すだけで良かったのですが、今はキャンペーン中じゃないので、直接行った方が良いみたいですね。
http://www.sandiegofoodbank.org/
ミラマーに近いと思いますよ。

閉じる

日本酒について (2)

No. 4906
投稿者: YASHA 投稿日: 07/01/2010 18:13   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴで越乃寒梅や久保田、十四代、八海山などを安く販売している店をご存知の方はお手数ではありますが情報をください。ホームパーティーで現地の人に振舞いたいのです。よろしくお願い申し上げます。

No. 4912
Re: 日本酒について
投稿者: marinus 投稿日: 07/01/2010 22:52

Del MarにあるHarvest Ranch Market に多数日本酒がおいてあります。

No. 4915
Re: 日本酒について
投稿者: YASHA 投稿日: 07/02/2010 09:22

貴重な情報ありがとうございました。早速、行ってみたいと思います。

閉じる

ラム酒 (2)

No. 4794
投稿者: mama1 投稿日: 06/15/2010 00:21   カテゴリー: 料理・グルメ

お菓子とか作るときに使うラム酒はどこで手にはいるかご存知ですか?
ラルフズとかでみてもどこのコーナーにあるのかわかりませんでした。
どなたかご存知の方おしえてください。

No. 4803
Re: ラム酒
投稿者: KKJ 投稿日: 06/15/2010 15:51

Rumは、スーパーのお酒を売っているセクションに大抵は置いてありますよ。

No. 4805
Re: ラム酒
投稿者: さあや 投稿日: 06/15/2010 16:19

ラルフズの店舗によると思うのですが
ベイキングのセクションになければお酒のセクションにありますよ。

閉じる

本格料理をご自宅で作って見ませんか? (0)

No. 4798
投稿者: my production 投稿日: 06/15/2010 09:30   カテゴリー: 料理・グルメ

参考URL たまには気分を変えて、ご自宅で西洋料理を作るのはいかがでしょうか?
気軽に簡単に作れるように ご指導致します。 詳しくはクラシファイド/お知らせ をご覧下さい。 8月、9月のみ限定9,10日間。クラス1回 $40、業者買い付けからクラスは始まります。買い付けも含めて、およそ3,4時間)

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

無調整豆乳 (4)

No. 4356
投稿者: ライゴー 投稿日: 04/22/2010 22:29   カテゴリー: 料理・グルメ

SDエリアで、無調整の豆乳が手に入る場所を知りませんか?

以前ニジヤさんにあったと思うのですが、卸していた業者がつぶれてしまったとかでもう仕入れていないそうで・・・。
家でニガリを加えておぼろ豆腐にしたり、豆乳鍋にして湯葉を楽しんだりしたいのですが。
方々探しましたがオーガニックマーケットでもアメリカ人には無調整は驚きのようで、知っているどころか聞いたこともないと言われました。
ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。

No. 4460
Re: 無調整豆乳
投稿者: parumin 投稿日: 05/07/2010 16:10

中国系や、ベトナム系のマーケットで売ってますよ。

No. 4461
Re: 無調整豆乳
投稿者: AmyT 投稿日: 05/07/2010 20:22

ちょうど今日近所のalbertsonsで豆乳買いました。
westsoyというメーカーです。
unsweetで成分には水と豆乳しか書いてないので無調整か無調整に近いと思います。
organicなのもとても魅力的です。

No. 4469
Re: 無調整豆乳
投稿者: ライゴー 投稿日: 05/09/2010 12:30

>paruminさま
ありがとうございます!
日系ばかり考えて、中華系やベトナム系は考えませんでした。
早速行ってみようと思います、ちなみに見かけたお店はどちらでしょうか?
やはり99ですか?

>AmyTさま
ありがとうございます。
OrganicのUnsweetenedはいくつか試したのですが、どれもニガリを入れても湯葉や豆腐ができませんでした。OrganicではあってもUnprocessedではないという事なのでしょうか・・・。
不思議です、Ingredientには水と大豆しか書いてないのに・・・。

No. 4572
Re: 無調整豆乳
投稿者: SUMMER 投稿日: 05/21/2010 12:46

参考URL こんにちは

当方、豆乳と豆腐も作れるTOFUメーカー新品未使用を売りに出しています。
(ガラージセール中)豆乳を捜さなくてもご自分で全て作れます。
にがりも付いていて、新鮮出来立ての豆乳も作れ、豆腐も作れます。
豆乳だけ作れる機械は、結構安く捜せますが、両方できるのは結構貴重物です。
良かったら、広告ご覧ください。

閉じる

牛丼 (1)

No. 4459
投稿者: 茶々 投稿日: 05/07/2010 10:49   カテゴリー: 料理・グルメ

薄切り肉を使って牛丼を作っているのですが、いつも肉が固くなっておいしく作れません。おいしい牛丼のレシピやコツを知っている方、教えてください。

No. 4519
Re: 牛丼
投稿者: rakko 投稿日: 05/14/2010 00:47

牛肉は料理したら硬くなるので 焼くとき 料理酒やワインを入れ
やわらかくしたらいいのではないでしょうか。

閉じる

神戸牛/質の良い和牛はどこで買えますか?もしくはどこで食べれますか? (5)

No. 4489
投稿者: Tenzing 投稿日: 05/10/2010 18:51   カテゴリー: 料理・グルメ

こんにちわ。
早速ですが、神戸牛/質の良い和牛はどこで買えるか、
もしくは、神戸牛が食べれるレストランをご存知ですか???

先日の母の日で、主人と義理母をランチに連れて行ったのですが、、
その時に義理母のオーダーしたバーガーがビックリするくらい冷めてしまった状態
で出されたのです。。で、交換するようにウェイターに伝えていたら、
母は交換しなくていいと言い、結局、母は冷めきったバーガーを食べました。。
私と主人にとって少し寂しい母の日になってしまったのです。。
で、主人が母は神戸牛を食べた事がないから買ってそれをBBQしてあげよう!
と言う話になったのですが、どこで売っているか分からないので
アドバイスをヨロシクお願いします!!!!

レストランでも結構ですが、、、母は和食やアジア系の味に慣れてなく
苦手なようなので、できればアメリカンな味で頂けるレストランを
探してます。

アドバイスよろしくお願いします!!!

No. 4490
Re: 神戸牛/質の良い和牛はどこで買えますか?もしくはどこで食べれますか?
投稿者: ns085636 投稿日: 05/10/2010 21:59

神戸牛といったら、やはり鶴橋じゃないでしょうか。おいしいです。お客さんも、日本人以外の方も多かったので、喜ぶのではないでしょうか。参考にホームページ載せておきますね。
http://www.tsuruhashibbq.com/
あとこちらも
http://www.yelp.com/biz/tsuruhashi-japanese-bbq-san-diego

No. 4492
Re: 神戸牛/質の良い和牛はどこで買えますか?もしくはどこで食べれますか?
投稿者: conejoaiko 投稿日: 05/11/2010 07:08

Wholefoodsは、行って見ました?
SDは確かではないですが、NYに住んでいた時は、Meat SectionにKOBE Beef、ありましたよ。電話で問い合わせてみては?

No. 4494
Re: 神戸牛/質の良い和牛はどこで買えますか?もしくはどこで食べれますか?
投稿者: Tenzing 投稿日: 05/11/2010 11:46

早速の丁寧なお返事有り難うございます!!!

そうなんですよ、私も鶴橋さんと思ったのですが、主人が
タレがムリだと思う。と断言するので、、どうかな〜〜っと悩んでました。
鶴橋さんに、タレ無しでステーキ風なシーズニングにして頂けるか
相談してみます!!

Wholefoodsはまだ伺ってなかったので、
早速チェックしに行ってみますね!!

良いアドバイスをありがとうございました!!!!!助かります!!!

No. 4495
Re: 神戸牛/質の良い和牛はどこで買えますか?もしくはどこで食べれますか?
投稿者: M.Y 投稿日: 05/11/2010 13:14

nexterさま

神戸牛ステーキは数は少ないですが、LaJollaにあるJonathan’s MarketとUTCにあるBristol farm Marketに売っています。
確か1ポンド30〜60ドル位のお値段だったと思います。
一度覗いてみてください。

No. 4509
Re: 神戸牛/質の良い和牛はどこで買えますか?もしくはどこで食べれますか?
投稿者: Tenzing 投稿日: 05/12/2010 13:24

M.Y 様
貴重な情報ありがとうございます。
La Jollaエリアにはあまり行った事がないのですが、
ネットで調べて行ってみます!!


皆様ありがとうございました!!


閉じる

貝類のお買い物 (2)

No. 4453
投稿者: coronado 投稿日: 05/06/2010 20:15   カテゴリー: 料理・グルメ

最近、あさりやしじみのみそ汁が飲みたい!のですが、
こういう貝類ってこちらの日系スーパーなどで手に入るのでしょうか?
新鮮さとかもどうなのかなと気になっています。
また、ここで手に入る、という情報があれば教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします!

No. 4454
Re: 貝類のお買い物
投稿者: town22 投稿日: 05/06/2010 20:34

日系スーパーの中でもニジヤは色々新鮮なものがそろっているかと思います。
あさりは問題なくいただけました。
あとthe fish market seafood にも色々あるようですよ。
750 North Harbor Drive
San Diego, CA 92101

No. 4468
Re: 貝類のお買い物
投稿者: coronado 投稿日: 05/08/2010 22:53

情報ありがとうございました!
さっそくチェックしたいと思います。

閉じる

母の日、お勧めブランチ (0)

No. 4380
投稿者: mamarmy 投稿日: 04/26/2010 14:04   カテゴリー: 料理・グルメ

母の日にブランチへ行きたいのですが、
どこかお勧めのレストランあったら教えてください。
お願いします。

閉じる