San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

カリフォルニアで沖縄の料理が食べれるレストランはありますか・・? (1)

No. 7495
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 06/14/2011 16:05   カテゴリー: 料理・グルメ

沖縄料理が恋しいです・・・出来れば差サンディエゴで探してます! 知ってる方居ましたら教えて下さい

No. 7505
Re: カリフォルニアで沖縄の料理が食べれるレストランはありますか・・?
投稿者: ysr2009 投稿日: 06/17/2011 18:56

参考URL サンディエゴではないのですが、沖縄料理のレストラン(居酒屋?)がありますよ。

味はおいしいと思います。

http://www.yelp.com/biz/shin-okinawa-izakaya-torrance

閉じる

ペッパーミル (4)

No. 7457
投稿者: ねぎとろ 投稿日: 06/07/2011 11:33   カテゴリー: 料理・グルメ

Chefn社のペッパーミルを探しています。
売っているお店をご存知の方、教えてください。

No. 7461
Re: ペッパーミル
投稿者: バム 投稿日: 06/07/2011 16:10

お探しなのは、うさぎの耳みたいになっている物ですか?

No. 7470
Re: ペッパーミル
投稿者: ねぎとろ 投稿日: 06/08/2011 13:21

そうです。
真ん中あたりから、うさぎの耳のようになってるデザインだと思います。

No. 7473
Re: ペッパーミル
投稿者: まあこ 投稿日: 06/08/2011 17:03

Sur la Table,Bed Bath $ Beyond, Great News(Pacific Beach)などで扱っています.
Ralphs (La Jolla),Bristol Farms(UTC)にもあります。
もしもディスカウントのものが欲しければMarshallsやRoss, TJ Maxx などで手に入ります。
ただお店によっては置いていないこともあるので行ってみなければわからないかも。

No. 7474
Re: ペッパーミル
投稿者: ねぎとろ 投稿日: 06/08/2011 23:39

まあこさん、
とても参考になります。
ありがとうございます。

閉じる

美味しいタコス。 (4)

No. 7298
投稿者: S.D.T 投稿日: 05/11/2011 19:44   カテゴリー: 料理・グルメ

来月、日本から友人が来る予定です。
タイ料理やタコスを食べに行きたいとの希望ですが、皆さんお勧めのお店は有りますか?
私は、本場メキシコのタコスが好きですが治安面の問題で躊躇しております。
本格的なタコスなら、オールドタウンあたりが良いのでしょうか?

No. 7302
Re: 美味しいタコス。
投稿者: Pillow 投稿日: 05/11/2011 23:01

Tacos el Gordoというタコス屋が好きです。
メキシコ出身の旦那もここが一番美味しいといってます。
このお店はティファナ発祥のお店で、種類は少ないんですが
メキシコ本場の味が堪能できると思います。
オススメはAl Pastor(Spicy pork)かCarne Asadaのタコです♪
ちなみにチュラビスタとナショナルシティーにお店があるんですが
旦那はチュラビスタ店の方が美味しいと言ってました。
(私はナショナルシティーのお店でしか食べた事がありません)
タコショップにしては値段が少し高いとは思いますが・・・。
リンク貼っておきますね。
http://www.yelp.com/biz/tacos-el-gordo-chula-vista

No. 7308
Re: 美味しいタコス。
投稿者: Mercer 投稿日: 05/12/2011 14:29

タイ料理や、メキシコ料理はやっぱり本場の人がやっているところがおいしいです。

タイ料理はサビリーが断然おすすめです。EscondidoにあるThai Templeに通っているのでタイ人の知り合いが多いのですが、みなここが一番!って行ってわざわざEscondidoから通っています。ここのは日本人の私でもほんとにおいしいです。タイ人の知り合いたちはBirthday Partyなんかはここでいつもやっています。

メキシカンはファーマーズマーケットがお勧めです。お客も店の人もはメキシカンばっかりで、いつもスペイン語がしゃべれる友人を連れて行っています。メキシコ人の友人も他のところはAmericanizeされているといっていますが、ここのは本場の味と認めてました。日本から来た私の両親を連れて行ったことがありますが、気に入っていました。サビチェとタコスがおいしかったです。

どちらも値段は安くて、すごくおいしいです。でもおしゃれなレストランというのからはかけ離れているので、そういうのを求めているのなら違うかもしれません。

No. 7312
Re: 美味しいタコス。
投稿者: S.D.T 投稿日: 05/12/2011 18:03

有難う御座います、来月早速連れて行く予定です。

No. 7324
Re: 美味しいタコス。
投稿者: Kokita 投稿日: 05/13/2011 11:43

Merceyさん。お勧めのタイ料理でサビリーってどんなスペルでしょうか?
すごく気になりますが、探せませんでした。。。タイには目が無いので、是非トライしてみたいです。

閉じる

お祝い事なので・・・ (3)

No. 7256
投稿者: sdt2009 投稿日: 05/06/2011 00:25   カテゴリー: 料理・グルメ

お刺身用ではなく、お頭つきの鯛をどこかで買えますか?
または買われた方いっらしゃいますか?

お祝い事に鯛を焼きたいので、知ってらっしゃる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします

No. 7258
Re: お祝い事なので・・・
投稿者: ns085636 投稿日: 05/06/2011 10:03

参考URL Nijiyaさんにお伺いしてみたらいかがでしょうか。
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=228&sid=3&subid=30
お祝い事ということで、おめでとうございます!

No. 7266
Re: お祝い事なので・・・
投稿者: SSS-B 投稿日: 05/08/2011 08:36

お祝い事・・・おめでとうございます♪私も節句などのお祝い事で鯛の"お頭付き"を買わなきゃ!なんていつも思って日系に行きます(笑)☆

NIJIYAとMARUKAIの両店で鯛の"お頭付き"を買ったことがあります。ただ、日によっては売り切れ、もしくは仕入れていないときがあるみたいなので、TELで事前に聞いたほうがいいかもしれません。

ちなみに、MARUKAIで買ったときは、"うろこを取ってもらえますか?"と聞いたら、料金を支払った後に調理場に持って行ってくれてキレイにうろこを取っていただけました☆(このとき、うろこを取ってくれる調理人(魚をさばける人?)が時間帯によっては、いないらしく事前にTELで確認してその方がいる時間に合わせて買いに行きました。)

No. 7280
Re: お祝い事なので・・・
投稿者: sdt2009 投稿日: 05/09/2011 22:14

ns085636さん、S & Sさんお返事ありがとうございます。

週末にNijiyaさんに行ったら、新鮮な鯛が3パックもあり、また鯛を調理するのは初めてだったので、お店の人にきれいにしてくださいますか?と尋ねたら快くやっていただけました。

おかげさまで大きな鯛を用意して日本式のお食い初めでお祝いできました。
どうもありがとうございました。

閉じる

美味しいチャーハンが食べれるお店、教えて下さい (5)

No. 6169
投稿者: MM21 投稿日: 01/01/2011 17:36   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴで美味しいチャーハンが食べれるお店があったら教えて下さい。お米がパラパラなのはもちろん、具がシンプルで味は薄めの方好きです。
よろしくお願いします。

No. 6170
Re: 美味しいチャーハンが食べれるお店、教えて下さい
投稿者: Kokita 投稿日: 01/01/2011 19:56

参考URL 私は個人的に、チャーハンだったら、ConvoyにあるChina Maxの、Dry Scallop w/ Egg White Fried Riceが大好きです。塩味ベースであっさりと上品で、乾燥ホタテと松の実の相性が抜群で、飽きの来ない味。もちろんご飯はパラパラで、行くと必ず注文する一品です。どうぞ試してみてください。

でも、私が本当に求めているのは、日本の普通のラーメン屋さんなんかにある、五目焼き飯っぽい炒飯。卵、焼豚、ちょっと固めのグリーンピースと、ネギと、ナルトのみじん切りなどのお約束5品が入ったオーソドックスなあれ。随分とサンディエゴで探し回ったけれど(今年でサンディエゴ歴20年になるのに)まだそういうのにはめぐり会えていません。日本人経営のラーメン屋さんならどうかな?と思って片っ端から当たりましたが、全部没。結局、自分でかなり近いところまで再現できるようになってしまいました。だからこれは、他の方の投稿にかけてみたいですね。

No. 6176
Re: 美味しいチャーハンが食べれるお店、教えて下さい
投稿者: MM21 投稿日: 01/02/2011 14:58

Kokitaさん、

China Maxでチャーハンは食べたことがありません。お勧めのDry Scallop w/ Egg White Fried Rice、塩味ベースというのも気になりますね。来週あたり、行ってみようと思います。有難うございました!

引き続き、美味しいチャーハンのお店、それから日本のラーメン屋さんのような五目焼き飯っぽいチャーハンが食べれるお店の情報をお持ちの方がおりましたら、どうぞよろしくお願いします。

No. 6205
Re: 美味しいチャーハンが食べれるお店、教えて下さい
投稿者: ka2urikousuke 投稿日: 01/09/2011 10:11

コンボイにある、Thai HouseのFried Riceは、そこそこ美味しいです。お値段も手ごろだし、なによりチキンとの相性がばっちりです。ちょっと脂っこいのが難ですが。

それから。
http://www.yelp.com/biz/pho-cali-and-grill-san-diego
ここのFried Riceはさっぱりしていておいしいですよ〜

No. 6556
Convoy にある Emerald
投稿者: PIGGY 投稿日: 02/16/2011 10:28

毎回ここではハウスフライドライスを注文するのですが、
1年前の冬にコンボイにあるエメラルドにいったら、
すっごいおいしいハウスフライドライスにあたって、
半年後くらいにいったら、なんかびみょーで、
4ヶ月後くらいにまたいったら、この時はまたおいしかったです。
また行きたいですねー。またシーフドスペシャルして欲しいものです。

だからきっとシェフにあたりはずれがあるのだと思いますが、
いい時は、あっつあつでほんっとご飯がパラパラでほんのり塩味がついてて、
バツグンのが食べられます。

No. 6637
Re: 美味しいチャーハンが食べれるお店、教えて下さい
投稿者: S.Y.S 投稿日: 03/01/2011 08:34

すいません、お勧めではないのですが。
私もChaina Maxの貝柱と玉子のチャーハンはパラパラで、確かに美味しいと思いますが、飲茶メニューではないので、別に注文しないといけないし、$17.99!!は高過ぎると... 。二人前はありますけど。

タイ米なので、残りを持ち帰った分は次の日は硬くなって、食べられませんでした。
日本の餃子王将のようなチャーハンはなかなか無理なのかなー。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

crunch spicy カリフォルニアロールの作り方 (6)

No. 6351
投稿者: mike&yuka 投稿日: 01/26/2011 00:05   カテゴリー: 料理・グルメ

今、jump tokyoというレストランのクランチスパイシーロールにはまっています。それで、自分で作れないかな〜っと思って作り方を検索したんですが、ロールの方は作り方はわかるんですが、ロールの上についてる、クランチが何なのかわかりません。おそらく、天かすだと思うんですが、お店のは小さい小粒になっていて、あれは自分で作るのは難しいんじゃないかな〜っと思いました。市販で売ってるんだったら、購入したいんですが、知ってる人がいれば教えてください。
あのクランチとスパイシーロールのコンビネーションが何とも言えないおいしい〜味で、ぜひ、作りたいと思ってます。

No. 6362
Re: crunch spicy カリフォルニアロールの作り方
投稿者: rosa 投稿日: 01/26/2011 23:09

mike&yukaさん

こんにちは。
私もクランチスパイシーロール好きです。
ロールの上についてるクランチなんですが、天かすのようですが濃い味がついてますよね?!市販で売ってるのかどうかは分かりませんが、私の場合はポテトチップス(のりしお味)を使っています!ビニール袋に入れ、細かく砕き、それを上からかけるだけなんですが、とても簡単で主人もとても美味しいと言ってくれます。
スパイシーソースは何を使っていますか?良ければソースを教えてください。

No. 6415
Re: crunch spicy カリフォルニアロールの作り方
投稿者: tuyoshi32 投稿日: 02/03/2011 01:36

おそらくですがソースはシラッチャソースとマヨネーズを混ぜたものじゃないでしょうか。

No. 6442
Re: crunch spicy カリフォルニアロールの作り方
投稿者: ka2urikousuke 投稿日: 02/07/2011 10:49

クランチは、前おすし屋さんで働いていたときに知ったのですが、
パン粉を揚げていましたよ。

No. 6445
Re: crunch spicy カリフォルニアロールの作り方
投稿者: skyblue 投稿日: 02/07/2011 18:28

もしよければ、クランチスパイシーロールの作り方を教えて頂けないでしょうか?

No. 6446
Re: crunch spicy カリフォルニアロールの作り方
投稿者: mike&yuka 投稿日: 02/07/2011 22:24

私は、ネットで作り方を調べたんですが、スパイシーソースは、tuyoshi32さんが言ってあるとおり、SRIRACHA HOT CHILI SAUCEとマヨネーズを好みで混ぜるだけです。このソースはどこにでも売ってます。そのソースをかにかまと混ぜて、あとは、きゅうりとアボカドを加えて、すしめしでロールにするだけです。ロールにしたあと、天かすをふりかけて、てりやきソースをつけてできあがりです。スパイシーソースをつける意外は、カリフォルニアロールと作り方はほぼ一緒なので、ネットで検索してみると、ヒットすると思いますよ〜。私は、ロールの巻き方がうまくなくて、なかなかお店のようにきれいにできあがりませんが、味は結構いいですよ〜。

No. 6580
Re: crunch spicy カリフォルニアロールの作り方
投稿者: tuyoshi32 投稿日: 02/20/2011 06:38

皆様方へ

お寿司の作り方や料理などで質問があれば聞いてください!
答えられる範囲ですけど。ではまた!

閉じる

ダンジネスクラブ (4)

No. 6402
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 01/31/2011 21:42   カテゴリー: 料理・グルメ

ダンジネスクラブが旬と聞きました、スーパーで活きている物を買って調理したい所ですが、少々厳しく、コンボイ辺りで食べれるレストランをご存知でしたら是非教えてください。

No. 6410
Re: ダンジネスクラブ
投稿者: KKJ 投稿日: 02/02/2011 13:23

参考URL CHINA MAXで食べられますよ!

No. 6413
Re: ダンジネスクラブ
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/02/2011 18:49

情報御礼です。中華風もよさそうですね、ちなみにCHINAMAXでは単純にボイルしたものもメニューにあるのですか??イメージだとカニの豆板醤炒め、見たいなハードなやつのイメージなんですが。

No. 6416
Re: ダンジネスクラブ
投稿者: KKJ 投稿日: 02/03/2011 19:43

ボイルした物ではありません。
やはりこんな感じです。

http://www.yelp.com/biz_photos/Djgk8drZ96lz173pBpsu1Q?select=gNIBdDn4kwlR-9BkNXomkA

http://www.yelp.com/biz_photos/Djgk8drZ96lz173pBpsu1Q?select=vEF5T1rgk36r5zNxUq5nlg

No. 6418
Re: ダンジネスクラブ
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 02/03/2011 22:44

THE中華ですね、これはこれで旨そう。紹興酒なんか最高ですね。是非行ってみます。

閉じる

アーモンドプードル (9)

No. 6317
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 01/23/2011 15:21   カテゴリー: 料理・グルメ

アーモンドプードルの皮無しを探しています。Whole Foodsで買ったのですが、皮が混ざっていたので、好きではありません。どなたか皮無しを売っているお店をご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いします。

No. 6332
Re: アーモンドプードル
投稿者: まあこ 投稿日: 01/24/2011 14:36

Bob's Red Mill というブランドのAlmond Meal というのは皮なしだったと思います。ただ、これはかなり荒い粒子も含まれていて、ふるいにかけるとかなり残ります。
こちらのお菓子の教室では、皮なしのスライスアーモンドと少量の粉砂糖を一緒にフードプロセッサーにかけてGround Almond にして使っていました。これは、一度にたくさん作って、冷凍庫に保存しておけば便利です。
私自身マカロンをよく作りますが、分量の粉砂糖と一緒にフードプロセッサーにかけて好みの細かさまで砕いたものを使っています。この方法だと、ピスタチオやヘーゼルナッツも同じ方法で砕けばそれぞれのマカロンができます。
King Arthur Flour Company をよく利用しますが、Ground Almond 8オンスのものが7ドルほどで手に入ります。ときどき送料無料のときがあるのでそのようなときを利用して買うとお得です。
アーモンドだけフードプロセッサーで細かくしようとしても、どうしても油分が出てきてしまうので、使うたびに分量の砂糖や粉と一緒にフードプロセッサーにかければ楽です。
カリフォルニアはアーモンドの主産地で、日本のアーモンドプードルはカリフォルニアアーモンドを使ったものがほとんどなのに何故かこちらではあまり一般的ではないようですね。
どうしても、皮なしの細かいアーモンドフラワーを使いたいときは、日本から買ってきたものを小出しにして使っていましたが、最近はフードプロセッサーが活躍しています。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。


No. 6333
Re: アーモンドプードル
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 01/24/2011 16:19

まあこ様、

上記のInfo.本当にありがとうございます。私もマカロンをつくるためにアーモンドプードルを探していたのですが、本当にキメが荒く、凄く悩んでいました。フードプロセッサーで挽いてもなかなか上手く行かず、またクオカのサイトでは、California 産アーモンドプードルなんて書いてるけど、Vonsなんかでは見かけないし・・・途方にくれていました。早速、私もアーモンドフラワーとPowder sugar を一緒に一緒にフードプロセッサーにかける方法で試してみたいと思います。本当に貴重な情報、ありがとうございました。

No. 6335
Re: アーモンドプードル
投稿者: まあこ 投稿日: 01/24/2011 16:35

すこしでもお役に立ててよかったです。
私がマカロン作りでよく参考にしているサイトです。
Tarteletteblog.com
マカロンのレシピがたくさん載っています。彼女もアーモンドプードルは使っていません。もちろん、日本のアーモンドプードルのように細かくはなりませんが、フードプロセッサーを使ったものでも、立派なマカロンが出来ます。
チョコレートや抹茶を使った色の濃いマカロンの場合は、Trader Joe's のJust Almond Meal が、皮付きですがあまり色が気になりません。何しろ1ポンドで4ドルとお安いので助かります。
ちなみに、こちらではコーンスターチの入っていない粉砂糖は手に入らないようです。日本のレシピでは粉砂糖はコーンスターチの入らないものをとしつこく書いてありますが、私は普通のPowdered sugar でマカロンを作っています。
楽しくマカロン作ってくださいね!

No. 6339
Re: アーモンドプードル
投稿者: cream 投稿日: 01/24/2011 19:24

皮なのものなら、ヘンリーズで売っていますよ。

Bob's Red MillのAlmond Meal/Flour です。
うちは主人がマカロンを自分で作って食べるのでまとめて買っています。きめの細かさも日本の製菓材料店のものと変わらないと思います。

クレアモントがお近くでしたら、製菓用品のお店があります。パウダー類はありませんが、トッピング用のシュガークラフトやクッキーの型など河童橋なみの品揃えですよ。

DO IT WITH ICING 7240 clairemont mesa blvd san diego CA92111

No. 6342
Re: アーモンドプードル
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 01/24/2011 21:37

まあこ 様、

サイト、ありがとうございます。マカロンだけでなく、他にも素敵なお料理がありますね。是非、参考にさせて頂きます。Powdered sugar、てっきりコンスターチは入っていないと思っていました。(ほんとにしつこいくらい書いてますよね)知らないって怖いですね。とにかくアーモンドフラワーの事だけが問題だと思っていましたので・・・私も日本のレシピで練習するのではなく、こちらのレシピでこちらで手に入るものでがんばってみます。ちなみに私はここのマカロンが好きです。L.A.に行かれることがありましたら、一度試して見てください。http://www.paulettemacarons.com/
(お取り寄せもできます)本当にありがとうございました。

Waka 様、

ご自分でマカロンを作られる旦那様って素敵ですね〜。羨ましいです。Do it with Icing は私もたまに利用させてもらっています。河童橋って良く聞くんですが、私は関西の人なので、どんなところだろうと思っていました。ちょっと分かったような気がして嬉しいです。ありがとうございました。

No. 6343
Re: アーモンドプードル
投稿者: jupi 投稿日: 01/24/2011 22:26

わたしは以下のサイトで買っています。細かく皮なしでフレッシュでいいですよ。ただ高いのかな?よく相場がわからないのですが
http://www.ohnuts.com/buy.cfm/bulk-nuts-seeds/almonds/almond-flour

No. 6346
Re: アーモンドプードル
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 01/25/2011 13:46

Jupi 様、

情報ありがとう御座います。次回、是非トライしてみますね。

No. 6385
Re: アーモンドプードル
投稿者: Yumiko Inuzuka 投稿日: 01/28/2011 14:47

私は 皮なしをHenry'sで買い コーヒー豆をGrindするので 作りました。 Henry'sの従業員に 教えてもらいました。

No. 6398
Re: アーモンドプードル
投稿者: mochimochinoki 投稿日: 01/31/2011 11:55

Yumiko さん、

グッドアイデア、ありがとうございました。

閉じる

イーストはどちらで購入されますか?? (6)

No. 6222
投稿者: applejuice 投稿日: 01/12/2011 23:05   カテゴリー: 料理・グルメ

みなさん、こんにちは!

パンを自宅で作られる方にお伺いしたいのですが、イーストはどちらで買われますか?日系のマーケットのものが良いのか、VONZやRalphsなどのいわゆる一般的なスーパーのものが良いのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

アメリカで食べるパンはおいしくないので、それはイーストのせいなのか、ただレシピが良くないのか、初心者なのでいまいちよく分かりません。その辺のことも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No. 6226
Re: イーストはどちらで購入されますか??
投稿者: Foxy 投稿日: 01/13/2011 21:01

どこでも大差はないと思いますが、サフのものが私は一番お気に入りです。
日本でもこのイーストは人気でよく使われています。
ただ売っているところが限られていて、私はSmart & Finalで購入します。
日本よりかなり格安です。Vonsとかにはないと思います。

やはり小麦粉や水、イーストの性質が国によって違うこともあり、アメリカのパンは固いものが多いですよね。薄力粉を少し混ぜるとやわらかい日本のパンに近いものができますよ。あとパン焼き器によってもかなり違うようです。
よくこねて発酵させる事が大事だと思います。
がんばってくださいね!

No. 6228
Re: イーストはどちらで購入されますか??
投稿者: Goo 投稿日: 01/13/2011 23:15

私も家でパンを焼いてますが、イーストはあまり変わりないような気がします。ブレッドフラワーもアメリカのもの、日本にもの両方試しましたが、大差ありませんでした。それより、気になるのがザイオンや日系スーパーで売っている、やわらかいモチモチ直パンの原料を見ると、MILK POWDERというのが必ず入ってる事です。これが違いを作る?と思いスーパーでMILK POWDERを探しましたが
見つかりませんでした。便乗になりますが、そのようなものを売っているお店があれば教えて下さい。

No. 6232
Re: イーストはどちらで購入されますか??
投稿者: applejuice 投稿日: 01/14/2011 07:17

参考URL お二方、コメント&アドバイスありがとうございます。さっそくイーストを買いに行きたいと思います!

ところで、GooさんがおっしゃっているMilk Powderなるものは、私のお気に入りのKing's Hawaiianのブレッドにも入っているみたいです。ネットで調べてみたらどこのお店で売っているかはわかりませんでしたが、通販で結構簡単に手に入るそうです。一応参考までに、Organic Non Fat Dry Milk - 12 ozがFree Shippingでアマゾンで売っています。その他、Organic ValleyからものMilk Powderが出ているので、もしかしたらスーパーでも買えるかも?という感じです。参照URLにリストを載せますね!

No. 6233
Re: イーストはどちらで購入されますか??
投稿者: Goo 投稿日: 01/14/2011 10:18

やはりPOWDER MILK=DRY MILKの名称なのですね。それだと一度NON FAT DRY MILKで挑戦してみましたが、あまり期待していたのと
は違いました。やはり飲むNON FAT MILKと同じで味が濃厚じゃないからでしょうかね。 試行錯誤ですがお互い、おいしいパンに近ずくため頑張りましょう!

No. 6242
Re: イーストはどちらで購入されますか??
投稿者: yummy! 投稿日: 01/15/2011 17:10

こんちは。
私は日系スーパーで購入するイーストもアメリカのスーパーで購入するイーストも同じかと思います。  ”パウダー”ですが、日本の本またはサイトのレセピではスキンミルクを使うものもありますよね。。 
自分は普通のミルクまたはSOY MILLKを使っています。 材料のこだわりはありませんが注意点がいくつかあります。
工程のなかでの時間です。1次発酵、ベンチタイム、2次発酵 焼く時間、乾燥させない事と注意しています。 あとこねかたも注意ポイント。

こちら SAN DIEGO は乾燥していますから水分はレセピより多めにした方が良いかと思います (私はプラス10ml入れています)。 またお砂糖の分量を少なめにし、変わりにはちみつを入れるとしっとりしあがりますよ。  ちなみに北海道産の強力粉は小麦粉にふくまれているグルテンが多いのでパンがもちもちにしあがります。

No. 6300
Re: イーストはどちらで購入されますか??
投稿者: socalsd5503 投稿日: 01/20/2011 23:56

ミルク・パウダーは、ヘンリーズの量り売りコーナーに売ってました。 

何ていう名前で売ってたか覚えてませんが、以前買った事があります。

閉じる

ノースカウンティのフレンチケーキ屋さん (3)

No. 6180
投稿者: snoopy52525 投稿日: 01/04/2011 23:26   カテゴリー: 料理・グルメ

息子の誕生日ケーキを購入したいのですが、どなたかお勧めのフレンチケーキ屋さんをご存知ですか? 甘すぎないフワフワのスポンジのケーキがいいのですが。

No. 6183
Re: ノースカウンティのフレンチケーキ屋さん
投稿者: ns085636 投稿日: 01/05/2011 10:07

誕生日ケーキならBig Joy Familyはどうでしょうか。
http://www.sandiegotown.com/restaurant/?id=593
デコレーションやケーキの種類が豊富みたいですよ。
一度ご相談されてはいかがでしょうか。

No. 6190
Re: ノースカウンティのフレンチケーキ屋さん
投稿者: yamama 投稿日: 01/05/2011 18:27

参考URL 我が家は Isabelle Briens French Pastry Cafe を利用しています。
誕生日用のラウンドケーキには、ホイップ(スポンジ)とチュコレートムースの2種類がありますが、いつもホイップを注文しています。

No. 6193
Re: ノースカウンティのフレンチケーキ屋さん
投稿者: snoopy52525 投稿日: 01/06/2011 00:03

ありがとうございます。ウエブサイトまで載せていただいて助かります。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

今夜(おおみそか)に良い日本食のレストラン? (0)

No. 6166
投稿者: Amica 投稿日: 12/31/2010 14:42   カテゴリー: 料理・グルメ

主人と日本食のレストランに行こうと考えていますけど、どこか良いレストランありませんか?夕食にたぶん6時半か7時頃に行こうと考えています。特別におおみそかスペシャルとかやっているレストランありますか?

閉じる

飲むヨーグルト (4)

No. 5817
投稿者: 杏仁 投稿日: 11/12/2010 05:04   カテゴリー: 料理・グルメ

日本で言う飲むヨーグルトを探しています。
取り扱いのある店、もしくは作り方などご存知の方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

No. 5822
Re: 飲むヨーグルト
投稿者: mike&yuka 投稿日: 11/12/2010 20:37

smoothieヨーグルトがいわゆる、日本の飲むヨーグルトなのではないでしょうか。それだと、ほとんどのスーパーに売ってると思います。私が買っているのは、DANNONという会社名です。他にも色々な会社のヨーグルトもあるようです。
ご参考までに。

No. 5884
Re: 飲むヨーグルト
投稿者: 杏仁 投稿日: 11/22/2010 18:42

Mike and Yukaさん
コメントありがとうございました。

No. 5885
Re: 飲むヨーグルト
投稿者: Shimajiro Fan 投稿日: 11/23/2010 00:52

飲むヨーグルトといえばKefirじゃないですかね?
プレーンやストロベリー、ブルーベリーなど色んな味があっておいしいですよ。
大抵のスーパーにおいてあります。
パッケージ、写真検索で見てみてください!

No. 5906
Re: 飲むヨーグルト
投稿者: 杏仁 投稿日: 11/27/2010 05:56

Shimajiro Fanさん
ありがとうございます。探していたものに近いようです。チェックしてみます。

閉じる

ターキーの丸焼き (0)

No. 5890
投稿者: 茶々 投稿日: 11/24/2010 13:37   カテゴリー: 料理・グルメ

簡単なターキーの焼き方、中のスタッフの作り方を教えてください。

閉じる

五寸人参 (0)

No. 5863
投稿者: zenmama 投稿日: 11/19/2010 19:53   カテゴリー: 料理・グルメ

みなさんこんにちは。
早速ですがどなたか「五寸人参」を買えるところをご存じないですか?
日系・アジア系のめぼしいスーパーはのぞいてみたのですが・・・・
情報お持ちの方、よろしくお願いします。

閉じる

Sushi ohtaさん (4)

No. 5765
投稿者: YASHA 投稿日: 11/07/2010 09:48   カテゴリー: 料理・グルメ

Sushi ohtaさんへランチに行こうと思っています。Sushi ohtaさんはとても人気だと聞いているのですが、ランチでも予約の必要があるかご存知の方はご指導ください。ディナーもいつかいきたいと思っているのですが、幼児連れでも大丈夫でしょうか?

No. 5773
Re: Sushi ohtaさん
投稿者: angelaNJ 投稿日: 11/07/2010 14:24

今もしているか分かりませんが、レディースランチコース(男性でも可)がとても美味しかったです。前菜から始まり、焼き物、天ぷら、お寿司八巻にお味噌汁といった感じでした。値段は$40くらいだったかと記憶していますが、間違っているかもしれませんので、直接問い合わせられる事をお勧めします。
私(と友人の二人)が行った時は平日で、当日予約でしたが入れましたよ。でも、そこそこ込んでいましたのでやはり前もって予約される事をお勧め致します。

No. 5777
Re: Sushi ohtaさん
投稿者: YASHA 投稿日: 11/07/2010 20:56

レディースランチコース美味しそうですね!早速、予約をして行ってみようと思います。AngelaNJさん、コメントありがとうございました。

No. 5778
Re: Sushi ohtaさん
投稿者: じょのん 投稿日: 11/07/2010 23:17

以前、乳児を連れてディナーに行ったことがあります。
その日の子連れは2組(もう1組も1歳未満でした)で、ハイチェアも用意していただき、店員さんもあやしてくれて、大丈夫そうでした。
うちも、もう1組も小さいから騒ぐなどはなかったのもあるかもしれません。
離乳食を食べさせて良いかうかがったところ「もちろんOK」と快くお返事をいただきました。

でも、テーブルにおもちゃや絵本などを広げるとかは無理かな、と思います。
また、子供は飽きてきちゃうので、ぐずったり、お皿をかんかん鳴らしたりしそうだったら、外に連れて行くなどは必須だと思います。

後は長居せずささっと帰るって感じでしょうか^^;

No. 5826
Re: Sushi ohtaさん
投稿者: YASHA 投稿日: 11/13/2010 14:47

すいません。気がつくのが遅くなってしまい、お礼が遅れてしまいました。
うちもすぐにぐずって、どちらかが外であやすってことはよくあります。
乳児がいると、行けるレストランもある程度限られてきますし、周りの方に不快な思いをさせてしまうことはできるだけ避けたいと思っていますので、とても参考になりました。
情報ありがとうございました!

閉じる