San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

日本のパンお分けします。 (5)

No. 8555
投稿者: HappyGirl 投稿日: 04/14/2012 15:01   カテゴリー: 料理・グルメ

パン教室で使用した材料を用いて、パンを焼きます!
4月16日13時より場所はPoint Lomaです。
日本のパンをお分けしますので、詳細はメールします。

No. 8557
Re: 日本のパンお分けします。
投稿者: HappyGirl 投稿日: 04/14/2012 18:55

追記。。。
日本でパン屋で働いており、休暇を得てサンディエゴにいます。
その間にパン教室をしたのですが、材料に余裕があり皆様にお分けできたらと思っています。下記のものをそろえる予定です。
 クリームパン
 チョコスティックパン
 メロンパン
 ロールパン
 コーンパン
 ちぎりパン
 マーブルショコラ
 レーズンの天然酵母パン
 パン ブリエ
 レーズンブレッド
 白パン

 内容が変更になる可能性もありますので、予めご了承ください。

No. 8558
Re: 日本のパンお分けします。
投稿者: HappyGirl 投稿日: 04/14/2012 18:55

追記。。。
日本でパン屋で働いており、休暇を得てサンディエゴにいます。
その間にパン教室をしたのですが、材料に余裕があり皆様にお分けできたらと思っています。下記のものをそろえる予定です。
 クリームパン
 チョコスティックパン
 メロンパン
 ロールパン
 コーンパン
 ちぎりパン
 マーブルショコラ
 レーズンの天然酵母パン
 パン ブリエ
 レーズンブレッド
 白パン

 内容が変更になる可能性もありますので、予めご了承ください。

No. 8559
Re: 日本のパンお分けします。
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 04/15/2012 10:51

パン欲しいです



IP: 68.107.102.203

Date: 2012/04/15 10:49:31

No. 8560
Re: Re: 日本のパンお分けします。
投稿者: HappyGirl 投稿日: 04/15/2012 12:06

>worshamさん

私宛にメッセージをいただけますか?
詳細ご案内いたします。

HappyGirl

No. 8565
Re: Re: Re: 日本のパンお分けします。
投稿者: HappyGirl 投稿日: 04/16/2012 21:31

本日お越しくださいました方々、ありがとうございました。また、多くの方にはパンが揃わずご迷惑をおかけいたしました。
オーブンが小さいとなかなか思うようにパンの数が出せず、とても残念でした。前日夜12時まで仕込みをし、朝6時から焼きだして、終了したのはなんと2時半過ぎ…予想以上に時間が掛かってしまいました。

皆様に少しでも日本のパンを味わっていただけてとても嬉しく思います。

これに懲りずにまた、機会がありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

閉じる

コーヒー豆 (7)

No. 8520
投稿者: M.Y 投稿日: 04/04/2012 17:22   カテゴリー: 料理・グルメ

SD内でどこか美味しいコーヒー豆を売っているお店をご存知ないですか?
日本のよくある量り売りのようなお店です。

No. 8521
Re: コーヒー豆
投稿者: omisodaisuki 投稿日: 04/05/2012 08:16

参考URL コーヒービーン で売っている豆で
『ヘーゼルナッツ』 (袋に書かれている)
私は好きです。
むちゃくちゃアロマです。香りがいい。

1つ5ドルくらいで2つ買ったら、1ドリンク
その場でくれました。
(今このサービスがあるのかは不明)

レジ前の、豆コーナーになかったら、
店員さんに言い、あればすぐ引いてくれると思います。

アメリカに行ったら必ず買うものの一つで、
他のコーヒーショップでも探してみましたが、
『ヘーゼルナッツ』 を探しあてれたのは
ここだけでした。

URL 貼っておきます、もしよかったら、
お近くのお店、行ってみて下さい。
(SDにあります。)

No. 8528
Re: コーヒー豆
投稿者: Scripps 投稿日: 04/06/2012 14:47

参考URL 以前「シアトルじゃなくSDの店が一番になった!!」と
TVで紹介されていた時に
とりあえず、お店の名前だけメモっておいたのですが・・・。
自家焙煎はしているようですが
量り売りは・・・どうでしょう?
場所はLa Jollaです。

No. 8529
Re: コーヒー豆
投稿者: M.Y 投稿日: 04/06/2012 16:11

皆様

貴重なインフォメーションを有難うございました。
どちらも美味しそうな匂いがしてきました。
早速週末に覗いてみたいと思います。

No. 8530
Re: コーヒー豆
投稿者: nekojiru 投稿日: 04/06/2012 16:43

whole foodsをお奨めします。
ここだといつ焙煎されたかの日付がちゃんと表示されていて、古くないちゃんと"膨らむ豆"が買えます。
それ以外のお店は…残念ながら古い豆を平気で置いています。

No. 8533
Re: Re: コーヒー豆
投稿者: Doremi 投稿日: 04/06/2012 23:21

参考URL Encinitasにある、Pannikin Coffeeで買ってます。ここのIndo Noirは絶品です。お茶の種類も充実しています。Encinitasの他にも、Del MarのFlower Mallの中やLa Jollaにもお店があります。

No. 8534
Re: Re: Re: コーヒー豆
投稿者: omisodaisuki 投稿日: 04/07/2012 07:35

『コーヒービーン』 投稿者です。

すいません、後で気になって、HPみなおしたら、
『ヘーゼルナッツ』 1ツ 『11ドル95』 でした・・・
ごめんなさい、記憶ちがいもいいトコです。

※ 参考 (一番上、一番右)
http://www.coffeebean.com/Flavored-Coffees_c_8.html

フレーバーコーヒーなので とてもいい香り♪  

No. 8537
Re: Re: Re: コーヒー豆
投稿者: M.Y 投稿日: 04/08/2012 13:04

更なるインフォメーションを有難うございます。
少し筒試してみたいと思います、
やっとこれで美味しいコーヒーが飲めそうです。
皆様、有難うございました。

閉じる

お勧めのラーメン屋さん (3)

No. 8460
投稿者: SDkiki 投稿日: 03/07/2012 22:42   カテゴリー: 料理・グルメ

タイトルのとおりなのですがお勧めのラーメン屋さんを
教えてください。
舌の肥えた友人がどこかを紹介してほしいというのですが
私はあまりラーメンを食べないので・・

よろしくお願いします。

(こってり あっさりどちらでもよいそうです)

No. 8462
Re: お勧めのラーメン屋さん
投稿者: Sam君 投稿日: 03/09/2012 09:08

「舌の肥えた友人が、どこかを紹介してほしい」 という事は、すでにコンボイ辺りのラーメンは食べた、と言う事でしょうか?
山頭火さん、野球鳥さん、但馬さんなどなど、結構たくさんありますよ。

僕の住んでいるところからは、コンボイはちょっと遠いですので、Encinitasの101沿いにある、「OGATA」へよく行きます。

http://www.ogatajapanesecuisine.com/#!

パンチの効いた、醤油ラーメンがおいしいです。太麺とスープが良く絡んでいます。チャーシューも柔らかくて、味が良く染み込んでいます。
ランチメニューでは、もう一品付きます。日替わりですが、ギョーザーや春巻きなどが選べます。

薄味が好きな人には、あまりオススメできないかも。濃い味付けです。

これ書いていたら、OGATAのラーメン、食べたくなりました。今日の昼ごはん、行っちゃうかもです。

No. 8464
Re: お勧めのラーメン屋さん
投稿者: orangecat 投稿日: 03/09/2012 10:00

サンディエゴは、ラーメンに関しては悲しい状況です・・・。
その中で私がいちばん好きなのは、Mission Hillsにある居酒屋、正(まさ)です。

ところで最近非日本人経営のラーメン屋がいくつか開店しましたが、味はどうなんでしょうね〜。

Gaijin Noodle House http://www.yelp.com/biz/gaijin-noodle-sake-house-san-diego

Underbelly
http://www.godblessunderbelly.com/

No. 8465
Re: お勧めのラーメン屋さん
投稿者: SDkiki 投稿日: 03/09/2012 16:01

コメントありがとうございます。
舌の肥えた友人は アメリカ人でラーメンって日本食として代表的なものらしいけどおいしい店はどこ?と聞かれました。

いろいろ食べ歩きはしているみたいですけどラーメンは
まだ未開拓らしく ミツワの中のラーメンはいってみたそうで
気に入ったそうです。

私自身、ラーメン自体が苦手で投稿させていただきました。
参考にさせていただきます!

閉じる

トムヤムペーストはどこにありますか? (1)

No. 8369
投稿者: melonny 投稿日: 01/27/2012 12:45   カテゴリー: 料理・グルメ

タイ料理トムヤムクンを作りたいのですがナンプラーは普通のアメリカのスーパーなどでも見つかるのですがトムヤムペースト(Tom Yum Paste)またはトムヤムスープ(Tom Yum Soup)が見つかりません。

ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
よろしければ教えてください。

よろしくお願いします。

No. 8371
Re: トムヤムペーストはどこにありますか?
投稿者: July 投稿日: 01/29/2012 10:11

私はいつも中国のスーパー、「Ranch 99」で買います。
瓶に入ったトムヤムペーストが売っていたり、缶に入ったグリーンカレーのペースト(素)も美味しくてお勧めです。ナンプラーも色々な
種類があります。

閉じる

モツ鍋用のモツはどこで手に入りますか? (3)

No. 8243
投稿者: melonny 投稿日: 12/25/2011 21:37   カテゴリー: 料理・グルメ

モツ鍋を自宅でやりたいのですが、モツ鍋の素はミツワやマルカイなどにありますがモツが見つかりません。
どこで手に入るかご存知の方いらっしゃいますか?

どうぞよろしくお願いします!

No. 8278
Re: モツ鍋用のモツはどこで手に入りますか?
投稿者: umes 投稿日: 01/06/2012 16:15

中国、韓国、ベトナム系のスーパーでホルモン類いろいろ売ってますよ。

No. 8293
Re: Re: モツ鍋用のモツはどこで手に入りますか?
投稿者: ms.wife 投稿日: 01/11/2012 08:48

この前、ニジヤでモツを買いました。
小さいパックになったもので$3.00~4.00位だったと思います。

No. 8368
Re: モツ鍋用のモツはどこで手に入りますか?
投稿者: melonny 投稿日: 01/27/2012 12:40

御二方ともコメントありがとうございました!

ニジヤ、マルカイにありました!
ある時とない時があるんですかね?

参考になりました。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

オススメ パン焼き機 (1)

No. 8192
投稿者: bbc 投稿日: 12/03/2011 11:59   カテゴリー: 料理・グルメ

アメリカのパンがどうしても口にあわず、パンを手作りしようと思っています。

生地から作るのは時間もかかるので、パン焼き機を購入しようと思っているのですが、初心者のため、どの機種を買ったらいいか迷っています。

パン焼き機をお使いのかたで、オススメのメーカー、種類などありましたら教えてください。

また日本のメーカーとアメリカのものでは、焼き具合に違いがあったりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

No. 8195
Re: オススメ パン焼き機
投稿者: ns085636 投稿日: 12/05/2011 17:13

サンテックにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
日本の家電が揃っていますので、比較できるのではないでしょうか。
http://www.sandiegotown.com/shittoku/shittoku_view.php?id=321

閉じる

ターキーがおいしいデリを紹介してください。 (0)

No. 8117
投稿者: Jacaranda 投稿日: 11/03/2011 14:40   カテゴリー: 料理・グルメ

今年のThanksgivingにはテイクアウトで手軽にターキーディナーを楽しみたいと思っています。家族は主人と私の二人だけ。

ローストターキーがおいしいデリをご存知の方、お勧めのお店を紹介して頂けたら嬉しいです。(しかも少人数用でもOKなところ)

私はターキー(鶏の丸焼き系)が苦手なのですが、主人はローストターキーが何よりの好物です。ターキー以外にもそのお店でお勧めのものがあれば
それも併せて教えてくださると余計助かります!

住まいはNorthan inlandエリアですが、おいしければ遠くでも行きます!

よろしくお願いいたします。

閉じる

チャーシュー(焼豚)が買える所。 (2)

No. 7831
投稿者: S.Y.S 投稿日: 08/27/2011 10:43   カテゴリー: 料理・グルメ

チャーシュー(焼豚)は何処で購入出来ますか?
一人前ラーメン用の2-3枚では無く、かたまり、もしくは分厚いスライスで購入し、チャーハンなんかに使いたいです。
ご存知の方、ご教示お願い致します。

No. 7833
Re: チャーシュー(焼豚)が買える所。
投稿者: peace mnt 投稿日: 08/27/2011 14:11

中華料理のチャーシュウは広東、香港式の赤く染め窯に吊るし焼いたのがチャーシュウで日本で言うチャーシュウ(焼豚実際は煮付け)とは違います。中華料理のチャーシュウであればMiramesa BlvdとCamino Ruiz交差点近くのTargetの裏にWingHingと言うベトナム系スーパーに入っている食堂で量り売りしています。

No. 7835
Re: チャーシュー(焼豚)が買える所。
投稿者: S.Y.S 投稿日: 08/28/2011 03:39

ありがとうございます。
チャーハン以外にも、ライスヌードルや野菜と一緒に、Hoisinソースで炒めても、美味しそうですね☆
Peace mntさん、ありがとうございました!

閉じる

手ごろで美味しい赤ワイン (0)

No. 7803
投稿者: KEY 投稿日: 08/20/2011 10:30   カテゴリー: 料理・グルメ

手頃価格と言っても個人差ですが、10ドル前後でサワーでない美味しいちょっと甘口の赤ワインを教えてもらえないでしょうか?アルバートソンで買えるワインだとありがたいです。

閉じる

子供づれにお勧めのレストラン (0)

No. 7794
投稿者: Ocean5675 投稿日: 08/17/2011 23:15   カテゴリー: 料理・グルメ

7-8歳の子供を連れて家族でいける、ファーストフードでないレストランでお勧めのところはありますでしょうか?
コンボイのあたりはまあわかるのですが、Mission Bay、Point Loma、Pacific Beach、Downtown、Coronado、la jolla周辺で、
日本食、中華、イタリアン、アメリカンなどで探しています。
もし、よく行かれるところで、ここがお勧め、などの場所がありましたら、是非教えてください!

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

鶏ガラスープの素 (3)

No. 7716
投稿者: S.Y.S 投稿日: 08/05/2011 01:15   カテゴリー: 料理・グルメ

鶏ガラスープの素を購入できる所を探しています。
家で手早く中華を作りたい時に。ニジヤに小さいのは売ってますが、頻発に使いたいので、大きいサイズのを探しています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

No. 7718
Re: 鶏ガラスープの素
投稿者: ns085636 投稿日: 08/05/2011 17:33

マルカイさんで取り扱っている商品は
ポプラ社の鶏がらスープの素(180g)ー$6.58
ポプラ社の中華スープの素 ”覇王”(180g)−$6.98だそうです。
ご参考になれば幸いです。

No. 7719
Re: 鶏ガラスープの素
投稿者: C子 投稿日: 08/05/2011 18:17

99 Ranchで缶入りのものを売っていますよ。私もチャーハンなどを作るときに愛用していました。

No. 7728
Re: 鶏ガラスープの素
投稿者: S.Y.S 投稿日: 08/09/2011 02:21

ありがとうございます。
さっそく、両方行ってみます!

閉じる

ハム ウィンナー (0)

No. 7673
投稿者: corisari 投稿日: 07/26/2011 06:01   カテゴリー: 料理・グルメ

人伝えで聞いたので、 本当なのか、分かりませんが、アメリカのハム、ウィンナーはあまり買わない方がいいのでしょうか? 日本は、300円くらいで、そこそこ一般的なハム、ウィンナーが買えますが、アメリカで安いのを買うと、いろいろな分からない物が入っているから、やめた方がいいと聞きました。$10以上するものを買う方が安全なのでしょうか?意外と、アメリカのハム、ウィンナーが高いな〜と。日本より、サイズが大きいから?
以前、何も知らず、安いのを買ったら、人工的な見た目、味で、不思議におもっていました。
子どもも大好きなハム、ウィンナーなので、安心して食べたいので、是非、教えて下さい。

閉じる

アップルパイが美味しいベーカリーはどこに? (5)

No. 7605
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 07/14/2011 15:29   カテゴリー: 料理・グルメ

タイトル通りです。サンディエゴやその近郊で、どこのベーカーリーのが美味しいですか?

No. 7615
Re: アップルパイが美味しいベーカリーはどこに?
投稿者: S.Y.S 投稿日: 07/17/2011 09:55

"ジュリアンのアップルパイ"は有名ですが、ジュリアンまで買いに行くのは遠過ぎ。
でもスーパーの、アルバートソンで売ってます‼
1ホール$15くらいしますが、美味しい。先週日曜18時頃は売切れていました。

No. 7616
Re: アップルパイが美味しいベーカリーはどこに?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 07/17/2011 10:25

アルバートソンですか?以外ですが、教えて下さってありがとうございます。

それにしても$15とは高いですね〜。さぞ大きいパイなんですかね〜。ちょうど今日買い物に出るので寄ってみます。

No. 7620
Re: アップルパイが美味しいベーカリーはどこに?
投稿者: Flowers 投稿日: 07/17/2011 23:59

JULIANのアップルパイはアルバートソン以外のスーパーでも見かけます。
フローズンコーナーの所にありましたよ。

スーパーのベーカリーコーナーのアップルパイは試したことありますか?
4ドルくらいですが、おいしいですよ。
他のパイもおいしいです。

ベーカーリーのを探しているようですが、スーパーで売っている冷凍のアップルパイもそれなりにおいしかったです。

日本のイメージのパイとはちょっと違うのですが、、、最近ではアメリカンアップルパイの方が私は好きになってしまいました。

No. 7621
Re: アップルパイが美味しいベーカリーはどこに?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 07/17/2011 23:59

ありました!まだ昼過ぎだったせいか、数個ありました。帰ってきて早速少し食べてみましたが、美味しいかったです。やはり作り方が違うんでしょうね。

先日ヘンリーズで買ったのが、$3.99と格安であったんですが、りんごに十分火が通ってなくて、半ば生のままな感じでした。チンして食べる分には、中に火が通るので美味しく食べられたんですが、何かしらはずれを買ったような気がして、どこかベーカーリー専門などだったら、中まで火が通って美味しいだろうと思ったので。

以前住んでたところには、すぐ近くに古いベーカーリーがあって、何でも美味しかったのですが、アップルパイもとても美味しいお店だったのです。値段も安くて今でもきっと$5~$6ぐらいじゃないかと思います。

(それにしても、このアルバートソンのレジの男性仏頂面。袋詰めする人は、パイの入った箱を斜めにして渡す始末。今度行った時マネージャーにクレームしとこうと思いました。)

No. 7640
Re: アップルパイが美味しいベーカリーはどこに?
投稿者: ns085636 投稿日: 07/21/2011 10:22

参考URL 以前Big Jpy Familyで食べたアップルパイがとてもおいしかったのを覚えています。。。
参考になれば幸いです。
http://www.sandiegotown.com/restaurant/?id=593

閉じる

サンディエゴで回転寿司 (4)

No. 7479
投稿者: Goo 投稿日: 06/10/2011 21:54   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴでお手頃でおいしい回転寿司のレストランをご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

No. 7485
Re: サンディエゴで回転寿司
投稿者: michan74 投稿日: 06/13/2011 09:48

わたしも知りたいです!!!

No. 7496
Re: サンディエゴで回転寿司
投稿者: Doremi 投稿日: 06/15/2011 00:30

EncinitasのPCH沿いにLeucadia Sushi Barというのがあります。このサイトのレストランガイドにも載ってます。
たしかシェフは日本人の方だと思います。一度行きましたが、安いのと場所がらサーファーらしき若い人でとても込んでました。味はそこそこですが、私が行ったときはあまりお寿司が回ってこなくて、すぐ帰りました。パーキングはたしかなかったと思うので、路上駐車になります。

No. 7503
Re: サンディエゴで回転寿司
投稿者: michan74 投稿日: 06/17/2011 14:49

グーグルで探して行ってみます

ありがとうございました!!

No. 7537
Re: サンディエゴで回転寿司
投稿者: Kaeru 投稿日: 06/26/2011 20:27

Pacific Beach (PB) の Mission と Grand の交差点近くにありました。食べなかったので、味は分かりません。

閉じる

バナナの葉 (1)

No. 7535
投稿者: かんな 投稿日: 06/26/2011 17:30   カテゴリー: 料理・グルメ

アピギギを作りたくて、バナナの葉が買えるスーパーマーケットをサンディエゴで探しています。ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

No. 7536
Re: バナナの葉
投稿者: まあこ 投稿日: 06/26/2011 18:28

99Ranch Market で冷凍もののバナナリーフがあったと思います。以前お料理教室で使ったことがあります。

閉じる