San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから
ラキラキ ラーメン&つけ麺 ( RAKIRAKI Ramen and Tsukemen ) RAKIRAKI こだわりぬいた至極の一杯 各種ポジション募集中 高給保障・ビザサポート可能 応募はこちらから

California farms コンデンスミルク ボトル (2)

No. 14188
投稿者: Goo 投稿日: 09/05/2019 20:54   カテゴリー: 料理・グルメ

参考URL California farms という牛の絵が載っているコンデンスミルクのボトル型を探しています。
ボンズやラルフズ、スプラウト、ウォルマートで探しましたが缶はありましたがボトル型は無かったです。どこのお店で売っているかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

No. 14192
Re: California farms コンデンスミルク ボトル
投稿者: Hanpen 投稿日: 09/08/2019 11:10

Hマートに売っていましたよ。
Balboa店はまだ見てないのでわかりませんが、Mira Mesa店で見かけました。

No. 14194
Re: California farms コンデンスミルク ボトル
投稿者: Goo 投稿日: 09/09/2019 19:50

ありがとうございました。ターゲットでも見つけたので購入しました。

閉じる

日系スーパー以外で牛タンの売ってるお店 (2)

No. 13980
投稿者: ichigodaifuku 投稿日: 05/20/2019 23:55   カテゴリー: 料理・グルメ

牛タンの売ってる日系スーパー(マルカイ、ニジヤ、ミツワ)以外の所を教えて下さい。
肉屋でも、スーパーでも、スライスしてなくて舌がそのままでも構いません。
よろしくお願いします

No. 13981
Re: 日系スーパー以外で牛タンの売ってるお店
投稿者: ぽち! 投稿日: 05/21/2019 09:52

私はよくZionで牛タンを買っています。Zionの味付き肉が量り売りされている所に向かって、真後ろくらいのオープン冷凍庫にあります。スライスされていない塊はいつも売られています。スライスされているのはたまに売ってます。鮮度などは気にした事ありませんが、普通に美味しいですよ(焼いたり煮たり)。

No. 13984
Re: 日系スーパー以外で牛タンの売ってるお店
投稿者: nokia 投稿日: 05/21/2019 20:31

https://www.yelp.com/biz/thuan-phat-supermarket-san-diego
にそのままで売っています。

閉じる

Shrimp scampi の美味しいお店 (1)

No. 13959
投稿者: ichigodaifuku 投稿日: 05/10/2019 20:40   カテゴリー: 料理・グルメ

Shrimp scampi の美味しいお店を教えて下さい。

No. 13960
Re: Shrimp scampi の美味しいお店
投稿者: うさこさん 投稿日: 05/12/2019 09:47

参考URL Piacere Mio Del sur

とっても美味しいScampiを提供してくださいますよ
イタリアンレストランですが、希望の材料で何でもリクエストできます。
特にシーフードはとっても新鮮で美味しいです。
週末は予約されることをおすすめします。

閉じる

琵琶狩り (0)

No. 13908
投稿者: KGMC 投稿日: 04/24/2019 07:46   カテゴリー: 料理・グルメ

庭の琵琶をお分けします。ご自分で採取いただける方。脚立は貸せます。ハサミもありますが、たかきりバサミやノコギリある方は持参するのをお勧めします。場所はコンボイ近くです。採取中の事故などは自己責任でお願い致します。

閉じる

モンブラン (4)

No. 13850
投稿者: Coconut15 投稿日: 04/08/2019 19:39   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴでモンブランが食べられるまたは、売っているお店を探しています。
ご存知の方教えてください。

No. 13886
Re: モンブラン
投稿者: sora123 投稿日: 04/17/2019 14:07

Sage cakeで冬の期間だけ売ってますよ。

No. 13887
Re: モンブラン
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/17/2019 14:17

ニジヤでずっと前に買った事があります。

No. 13888
Re: モンブラン
投稿者: ぽち! 投稿日: 04/17/2019 14:51

Ramen Ryomaに抹茶モンブランがあったと思います。食べた事はないのですが、美味しそうだな~と思ったの覚えてます。

No. 13890
Re: モンブラン
投稿者: Coconut15 投稿日: 04/18/2019 07:53

みなさん情報提供ありがとうございます(^^)

閉じる
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半
PSPINC ウェブ作成、Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance  5月15日(水)午後4時半~7時半

クッキングクラスがあるそうですが (3)

No. 13800
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 03/20/2019 23:39   カテゴリー: 料理・グルメ

本来はパン教室なんでしょうか。あるらしいですが、連絡先をご存知の方教えて下さい。また、どんなパン教室なのかもわかる範囲で教えて下さい。

No. 13801
Re: クッキングクラスがあるそうですが
投稿者: Katie 投稿日: 03/22/2019 07:04

参考URL 私は行ったことありませんが、サンディエゴ情報のブログを書かれている方が何人か行ってレポートされている記事を読みました。パン教室も料理教室もいろいろな方がされているようでどちらのクッキングクラスのことかわかりませんが、ブログで教室の様子や作ったものなどを写真付きで詳細を書かれているので、気になったクラスがあれば、ブログを書かれている方に問い合わせてみてはどうでしょうか。

No. 13802
Re: クッキングクラスがあるそうですが
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 03/22/2019 09:32

ありがとうございます。さっき丁度分かって連絡した所です。

No. 13837
Re: クッキングクラスがあるそうですが
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/04/2019 09:56

パン作りを習いたい方いませんか?これから習ってみたいのですが、一クラス4人で1か月に一回教えてるそうです。習いたいのですが今私だけなので、後2~3人募集したいのですが。私はクラスの都合がつけば5月から習いたいと思っています。パン教室の連絡先は個人的にご連絡しますのでメール下さい。totorokotokoto@yahoo.co.jpです。

閉じる

美味しいティラミス (1)

No. 13804
投稿者: ichigodaifuku 投稿日: 03/23/2019 22:53   カテゴリー: 料理・グルメ

美味しいティラミスを探しています。
イタリアンレストラン、ケーキ屋又はスーパー等でも構いません。
サンディエゴの美味しいティラミスを教えて下さい。

No. 13807
Re: 美味しいティラミス
投稿者: ぽち! 投稿日: 03/25/2019 09:12

参考URL 私はPacific BeachにあるMamma Miaというイタリアンレストランのティラミスが一番好きです!とろとろっとしていてふわふわ、甘さも控えめでとっても美味しいです。

閉じる

食用ユリ根を探しています (3)

No. 13525
投稿者: Tomato 投稿日: 09/16/2018 11:26   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴ近辺で食用ユリ根を買えるお店を探しています。
Lily Rootの広告を見て勘違いをして買い物に行ったら蓮根が売られていました。
食用ユリ根Lily Bulbの方を探しています。ご存知の方教えてください。

No. 13526
Re: 食用ユリ根を探しています
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 09/16/2018 17:53

興味があったのでアマゾンでみてみたらありました。ドライのものですが。 お店ではもしかしたらZION、またはHマートなどのお店にあるかも知れないですね。

若い頃友人が食べさせてくれた事があります。もうよく覚えてないですがほくほくしてたような気がします。

No. 13529
Re: 食用ユリ根を探しています
投稿者: Lily 投稿日: 09/17/2018 14:44

ニジヤで何度か見かけたことがあります。常に置いているのか季節のものかはわかりません。

No. 13530
Re: 食用ユリ根を探しています
投稿者: Tomato 投稿日: 09/17/2018 16:59

totorokotokotoさま、Lilyさま、お返事ありがとうございます!
ドライがあるとは思ってもみませんでした。アマゾンではなんでも売っているんですね。
一昔前に田舎の母がゆり根を入れたお味噌汁を作ってくれ、それがゆり根を食べた最初で最後でした。
とても美味しかったことを覚えています。先ずは近場のZion, Hマート、ニジヤをあたってみます。
有難うございました。

閉じる

ダウンタウンのお寿司屋さんで (2)

No. 13485
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/28/2018 22:22   カテゴリー: 料理・グルメ

ずっと前に偶然場所が解って行った事があるんですが、ダウンタウン近辺で日本のお米を取り寄せ、海苔も高級なものを使ってると言う、こじんまりとしたお寿司専門店がありました。とっても美味しかったので、また行ってみたいのですが、場所と名前をすっかり忘れてしまって、検索のしようがありません。ご存知の方がいましたら教えてください。

No. 13488
Re: ダウンタウンのお寿司屋さんで
投稿者: cafedeleche 投稿日: 08/29/2018 07:28

ダウンタウンのEast Villageにある(正確にはあった)Tokyo Deliというお店だと思います。米、酢、海苔を日本から輸入して使用してました。こちら、ビジネスが上手く行かず6月末で閉店になっております。

No. 13489
Re: ダウンタウンのお寿司屋さんで
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/29/2018 08:56

そうなんですか~。とっても美味しかったですけどね。
教えて下さってありがとうございました。

閉じる

差し上げます。朝日スーパードライビール7缶。 (0)

No. 13015
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 01/02/2018 11:23   カテゴリー: 料理・グルメ

もう半年ぐらい前のものですが、7缶残ってて飲まないので差し上げます。取りに来れる方に。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

フランスパンのケーキ? (2)

No. 13000
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 12/21/2017 23:13   カテゴリー: 料理・グルメ

Univercity Avにだったと思いますが、フランスパンにフレッシュフルーツなど乗せた、ケーキ菓子のようなものを売ってるベーカリーだかがあると、何かで知ったのですが、遠くてなかなか買いに行ってませんでした。今度機会がありそうなので、忘れずに寄ってみたいと思ってるのですが、どこだったか住所など失くしてしまいました。どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。

No. 13007
Re: フランスパンのケーキ?
投稿者: mila 投稿日: 12/27/2017 22:42

参考URL 場所が全然違うので、あってるか分かりませんが、「strudels」(パイ)のことでしょうか?
それだったら以前、日系の情報誌にも載っていたhans & harry bakeryかなー
違ったとしても美味しいです 笑

No. 13012
Re: フランスパンのケーキ?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 12/29/2017 22:59

そうですね、URLで写真を見るとこのケーキ?です。でも、パイだったんですか~??確かにゆうゆうか何かに載ってたと思い出しましたが、確かフレンチブレッドで作られたと載ってたと記憶してるんです。それにベトナム人経営のバーカリーなので、フランスパンがとても美味しいと載ってたような気がします。 でも、同じものなのできっと何かの勘違いで覚えてたのでしょうね。機会があったら買いに行ってみたいと思います。教えて下さってありがとうございました。

閉じる

ビーフシチューの市販ルー (2)

No. 12852
投稿者: あいう 投稿日: 10/29/2017 14:00   カテゴリー: 料理・グルメ

こんにちわ!
日本食スーパーで売ってるS&Bの"とろけるシチュービーフ用"を買って作った方いらっしゃいますか?お味は美味しかったでしょうか?すいません、、

No. 12858
Re: ビーフシチューの市販ルー
投稿者: jules 投稿日: 10/30/2017 12:01

とろけるハヤシとカレーしか買った事ありませんが、とろけるシリーズはどれも味が濃くもなくぼんやりしていてリピートはしていません。日本でもとろけるのルーは値段が安めのもので味もそれなりだと思います。

No. 12859
Re: ビーフシチューの市販ルー
投稿者: あいう 投稿日: 10/30/2017 13:41

Julesさん
なるほど、味がぼんやりと…!ビーフシチューだと市販ルーのチョイスがなく、味がとても気になりまして…。ありがとうございます☆

閉じる

ケータリング (0)

No. 12629
投稿者: sora123 投稿日: 08/16/2017 10:57   カテゴリー: 料理・グルメ

日本食のケータリングのおすすめはありませんか?
誕生日パーティーで、カジュアルな感じでしようと思っています。美味しい日本食ならどんなジャンルでもオッケーです。

閉じる

サンディエゴの居酒屋 (4)

No. 12426
投稿者: tomtom0723 投稿日: 05/03/2017 17:24   カテゴリー: 料理・グルメ

今度会社の人たち25~30人で居酒屋で日本食を食べたいと思っているのですが、この人数で予約が出来そうな居酒屋をご存知でしょうか?アメリカンなものではなく、日本(風)の居酒屋を希望しています。

No. 12427
Re: サンディエゴの居酒屋
投稿者: Sam君 投稿日: 05/04/2017 09:29

参考URL ずっと以前、15人くらいで「居酒屋さくら」に行ったことがあります。
テーブルを繋げてもらえば、30人は行けると思います。

でもこの人数でしたら、事前に店の人と相談してある程度の料理は注文しておいた方が、店の人は助かるし客も待たされなくて済むと思います。

No. 12431
Re: サンディエゴの居酒屋
投稿者: tomtom0723 投稿日: 05/04/2017 19:20

ありがとうございます!
事前に連絡し、見積もりも出していただくつもりにしています。結構な人数ですので、なかなかいいところが見つからなくて。本当にありがとうございます。

No. 12432
Re: サンディエゴの居酒屋
投稿者: MATN 投稿日: 05/04/2017 22:00

コンボイのひのてつ、というお店は20-30人くらいのパーティールーム(個室)がありましたよ。以前、忘年会で使いました。焼き鳥や居酒屋メニュー、ラーメン、定食など、味も普通に美味しかったですよ。団体で日本食ならここが一番だと思います。

No. 12435
Re: サンディエゴの居酒屋
投稿者: tomtom0723 投稿日: 05/05/2017 21:18

情報ありがとうございます!
ひのてつは個室があるんですね。知りませんでした。
ぜひ連絡してみたいと思います。ありがとうございました。

閉じる

これから日本へ里帰りなどされる方、買ってきてもらいたい (2)

No. 12418
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 05/02/2017 10:56   カテゴリー: 料理・グルメ

日本へ里帰りなどされる方で、お時間のある方にお願いしたいのですが、よく料理番組などで使われてるアルミ製みたいな、大きなスプーンのようなもので、フライパンやお鍋から大皿に移す時などに使ってるようですが、これを買ってきてもらいたいと思っています。軽くてとても便利そうで,
大きさが何とも言えず丁度良い大きさで、前から欲しいと思っていました。もしこれが何か解る方で買ってきて下さる方ご連絡ください。お礼は致します。

No. 12419
Re: これから日本へ里帰りなどされる方、買ってきてもらいたい
投稿者: 1237 投稿日: 05/02/2017 17:52

どのようなものかわからないのですが、お写真や製品ブランドを教えていただけると7月に日本に一時帰国するのでご協力できます

No. 12422
Re: これから日本へ里帰りなどされる方、買ってきてもらいたい
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 05/02/2017 18:57

早速お返事下さってありがとうございます。今検索してみましたら買ったと言う方のブログが見つかりました。
https://goo.gl/Fd5zdR  この写真の品ですが、あいにく日本TVでしか買えないのだろうと思いますので諦めます。3分クッキングで使われてたと言うので、これだと思うのですが、私の中ではもっと深さがあってアルミ製のような軽そうなものに見えてたので、3分クッキングで使われたものにしても、もしかして違う製品だったら困るので、止めようと思います。どうしてもなきゃいけない訳じゃないのですが、最近やたらと欲しくなって。。。

Ingさんお気持ちほんとにありがとうございます。

閉じる