San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

イカを売ってるお店どこが良いでしょうか? (7)

No. 15240
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/07/2021 18:39   カテゴリー: 料理・グルメ

先日カラマリを食べてとっても美味しかったのと、もともとイカは好きなのですが、新鮮なイカがどこで手に入るか知らないので教えて頂きたいと思って投稿しました。ニジヤのは値段が高めなのでまだ買った事はないです。あまり縮まないイカを探しています。

No. 15243
Re: イカを売ってるお店どこが良いでしょうか?
投稿者: slash 投稿日: 11/11/2021 21:30

最近行っていないので絶対にあるとは言えませんが、コロナ禍以前にClairemont Mesa Blvd にあるZion Market で生のイカを購入した事があります。値段も普通でした。
因みに、生のタコはEastlake, Chula VistaにあるSproutsで購入した事があります。タコ飯を作ってとても美味しくいただきました☺️

お店に電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。

No. 15244
Re: イカを売ってるお店どこが良いでしょうか?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/12/2021 18:12

教えて下さってありがとうございます。ほとんど行かないお店ですので、これを機会に週末にでも行ってみたいと思います。

No. 15267
Re: イカを売ってるお店どこが良いでしょうか?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/20/2021 19:51

先日ザイオンに行きました。生のイカがありましたが大きくてちょっとだったので買わないで帰りましたが、今日ミラメサのダイソーへ行ったので、ついでにHマートのシーフードを見てみました。冷凍ですがカラマリ用として皮を取ってパックされたイカが冷凍であったので買ってきました。身も薄いので揚げやすい&食べやすいかなと思います。

No. 15302
Re: イカを売ってるお店どこが良いでしょうか?
投稿者: HKuro 投稿日: 12/17/2021 23:29

地元産の小さいイカでよろしければ、Whole Foods La Jollaにて最近取り扱っておりますよ。
買ってバター醬油炒めにしましたが非常に美味でした。
ちなみに、運が良ければウニやタイなども取り扱っているのでご興味があれば是非!

No. 15304
Re: イカを売ってるお店どこが良いでしょうか?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 12/18/2021 13:29

情報ありがとうございます。出来るだけ早く行ってみたいと思います。鯛が買えるのいいですね。

No. 15305
Re: イカを売ってるお店どこが良いでしょうか?
投稿者: *San* 投稿日: 12/18/2021 23:23

NationalCityにあるSanDiegoSeaFoodIncってとこで買えます。
とっても新鮮でお値段もお手頃です。
スーパーとかではなく、市場みたいなとこです。

No. 15308
Re: イカを売ってるお店どこが良いでしょうか?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 12/19/2021 20:29

ありがとうございます。ちょっと遠いので折を見て行ってみます。魚市場って行った事がないのでちょっと緊張しそうです。

閉じる

おススメの炊飯器教えてください! (0)

No. 15148
投稿者: anne2929 投稿日: 08/05/2021 09:30   カテゴリー: 料理・グルメ

皆さんのおススメの炊飯器教えてください。

現在は象印の保温機能のないのを使っていますが、100ドルくらいで保温機能付きの炊飯器が買えたらいいなを思っています。
メーカーなどは問わないのでおススメの炊飯器を教えていただけるとありがたいです。

閉じる

野菜を貰ってくれる方ご連絡下さい (1)

No. 14986
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/05/2021 07:00   カテゴリー: 料理・グルメ

キャベツ、高菜、ほうれん草など沢山あって、うちで使いきれないので、貰ってくれる方を募集します。ご連絡下さい。

No. 14992
Re: 野菜を貰ってくれる方ご連絡下さい
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/06/2021 21:54

終わりました。貰って下さった方々ありがとうございました。

閉じる

竹製の蒸し器を探してます (4)

No. 14830
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/26/2020 22:53   カテゴリー: 料理・グルメ

昔から使われてる竹製の蒸し器を探しています。日系マーケットでなければ、中国マーケット辺りにあるんでしょうか。どこにあるかご存じの方教えて下さいませんか。やはり蒸し物は竹製のがいいとつくづく感じて。6~8インチの直径ぐらいがいいです。Amazonでもあるんですけど、10インチと大きいので。

No. 14834
Re: 竹製の蒸し器を探してます
投稿者: sora123 投稿日: 11/30/2020 13:14

こちらで購入できます。
https://hitachiyausa.com/collections/steamer

No. 14836
Re: 竹製の蒸し器を探してます
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/30/2020 20:06

サイトありがとうございます。LAと言う身近にこんなお店があるんですね。
サイトのは高いので普通のを、中国人はよく使うのじゃないかと思うので、ランチ99を見てみようと思っています。近いうちに行ってみようと思います。

No. 14840
Re: 竹製の蒸し器を探してます
投稿者: Aka1222 投稿日: 12/04/2020 10:05

参考URL Amazonに8インチの売っています。
私も以前購入して数回使いました。

No. 14843
Re: 竹製の蒸し器を探してます
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 12/04/2020 17:10

はい、ありますね。ランチ99でなかったので、もう一度アマゾンをチェックしたら、沢山出て来ました。一回目はどんな検索をしたんだったか、、、
お手頃価格でもあるので、これにしようと思っています。ご連絡ありがとうございました。

*ランチ99はお店がクローズしてて、すぐ隣の建物に移動してます。もう今頃は竹製の蒸し器も。中国マ-ケットと言えどないですね。ステンレス製のお鍋のが結構沢山出てるだけです。

閉じる

Convoyでオススメの日本食屋さん (1)

No. 14705
投稿者: nes 投稿日: 09/19/2020 18:09   カテゴリー: 料理・グルメ

convoyにある日本食屋さんでフレンドリーな接客だったなと思うお店があれば教えていただきたいです!

No. 14710
Re: Convoyでオススメの日本食屋さん
投稿者: DD24 投稿日: 09/20/2020 23:57

焼き鳥ひの、が飲兵衛には最高だと思いますよ。値段も良心的だし味も下手な日本の焼き鳥屋より全然いいです。
1人でも行きやすいしカウンターおすすめです。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

オービル農園のチェリーギフト (6)

No. 14560
投稿者: fundiego 投稿日: 05/19/2020 15:33   カテゴリー: 料理・グルメ

オービル農園のチェリーのギフトの広告を毎年見て考えるのですが、お値段もそこそこ高いので、ほんとうにきちんとした物が届くのかなぁと思っていつもオーダーしないのですが、どなたかオーダーしたことある方、コメントいただけますか。
ニジヤやJALでオーダーができる様ですが、同じオービル農園でも値段も多少違うし、どうなんでしょう。。。甘くて、しおれていない、きちんとした物が届くのでしょうか。教えてください!

No. 14561
Re: オービル農園のチェリーギフト
投稿者: KGMC 投稿日: 05/19/2020 20:27

毎年ニジヤで頼んでいます。受けとった人が写真を撮って送ってくれますが、実は大きくきれいでおいしいと好評でした。
今年もニジヤの案内は来てオンライン注文で1割引だそうですが、このパンデミックで配送は確約できないとありました。(できない場合は返金されます)

No. 14562
Re: オービル農園のチェリーギフト
投稿者: fundiego 投稿日: 05/20/2020 09:45

なるほど、今年は確実ではないのですね。
でもニジヤでオーダーの物はきちんとした物が届くのですね!教えていただきありがとうございます!

No. 14563
Re: オービル農園のチェリーギフト
投稿者: ふーちー 投稿日: 05/20/2020 14:43

もう何年もニジヤのチェリーを頼んでます 収穫時期によって毎年お届け時期が
前後しますが、毎年確実に配達されています 大粒で味もよくこちらのスーパーでは
ちょっと手に入らないくらい品質がいいようです お値段もおそらく他と比べて
一番お安いと思います 前に国際宅配便の会社に勤めていましたが、そこの
社員割引よりも安かったです 出荷時期等メールで知らせてくれますしおすすめです 

No. 14564
Re: オービル農園のチェリーギフト
投稿者: fundiego 投稿日: 05/20/2020 15:14

そうなんですね!
安心してオーダーできます。情報ありがとうございます。

ちなみにオービルのDark cherryとRainier cherryどちらがオススメですか?

No. 14565
Re: オービル農園のチェリーギフト
投稿者: ふーちー 投稿日: 05/21/2020 18:55

レーニエチェリーの方が日本産のチェリーに見た目が近く
日本の方には好評でした 私も個人的にレーニエチェリーが好みです

No. 14566
Re: オービル農園のチェリーギフト
投稿者: fundiego 投稿日: 05/22/2020 11:24

情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
頼んでみたいと思います!

閉じる

Anaheimのおかやま工房と辛味ラーメンのコラボ (0)

No. 14558
投稿者: Foxy 投稿日: 05/14/2020 20:55   カテゴリー: 料理・グルメ

参考URL 来週土曜日に日本から来た岡山工房とからみラーメンのコラボがあります。OCで話題のベーカリーがサンディエゴ でも買えるチャンス!
https://www.okayamakobousa.com/pop-up-week2
私も早速予約しました!

閉じる

ドイツのベーカリーを探しています。 (0)

No. 14470
投稿者: Flowers 投稿日: 03/15/2020 13:51   カテゴリー: 料理・グルメ

ドイツのお菓子が大好きで、(できればドイツ人が経営している)ドイツベーカリーを探しています。バームクーヘンをはじめとする、素材を活かしたドイツのケーキを売っている場所を探しているのですが、巡り会えません。
サンディエゴにベーカリー存在すれば良いのですが。ご存知の方がいらしたら是非教えてください!

もちろんアメリカンケーキも大好きです!

閉じる

緑のビール (0)

No. 14464
投稿者: ichigodaifuku 投稿日: 03/12/2020 20:52   カテゴリー: 料理・グルメ

st patrick's dayの緑のビールをサンディエゴ で飲める所を探しています。アイリッシュ料理のお店ならだいたいありますか?またその場合はいつですか?
特にst patrick's dayではなく土日に飲める所があれば教えてください。

閉じる

家庭菜園 (0)

No. 14447
投稿者: sora123 投稿日: 03/01/2020 14:00   カテゴリー: 料理・グルメ

家庭菜園で育てたミニトマト、パクチー、パセリ、小ねぎの苗があります。
どなたか他の野菜、ハーブやフルーツなどの苗と交換しませんか?

ご連絡下さい。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

1/26-27 (0)

No. 14400
投稿者: Showtime17 投稿日: 01/25/2020 07:26   カテゴリー: 料理・グルメ

普段はロサンゼルスですが、仕事でサンディエゴ出張します。
26か27日、サンディエゴで夕食ご一緒出来る方がいましたらご連絡下さい。
ちなみに35歳男です。

閉じる

「シフォンケーキ」ってどこかに売られてるでしょうか。 (2)

No. 14300
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/09/2019 01:22   カテゴリー: 料理・グルメ

長く食べてないのを思い出して、味見してみたくなりましたが、サンディエゴ界隈ではどこで売られてるでしょうか?

No. 14322
Re: 「シフォンケーキ」ってどこかに売られてるでしょうか。
投稿者: Coconut15 投稿日: 12/03/2019 22:42

99 ranch market内にあるパン屋で売ってました!おいしかったです。

No. 14325
Re: 「シフォンケーキ」ってどこかに売られてるでしょうか。
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 12/04/2019 04:58

ランチ99ですね。行ってみます。美味しかったそうで安心して買えます。ありがとうございました。

閉じる

"Jonathan"と言うりんごを探しています (2)

No. 14319
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 12/03/2019 13:06   カテゴリー: 料理・グルメ

先日ジュリアンでアップルパイを食べて、その中に入ってたりんごがとっても美味しくて。パイを作ってみたいと思って探しています。VONSにはありませんでした。Whole Foods辺りにはあるでしょうか?どなたかこのりんごがあるお店をご存知の方教えて下さい。

No. 14321
Re: "Jonathan"と言うりんごを探しています
投稿者: Coconut15 投稿日: 12/03/2019 22:39

jonathan apples for sale near meでネット検索したら、Whole Foods MarketとSprouts Farmers Marketが出てきましたので、そこで売ってるかもしれません。

No. 14324
Re: "Jonathan"と言うりんごを探しています
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 12/04/2019 04:56

検索してくださってありがとうございます。なるほどそんな風に検索するといいんですね。勉強になります。 スプラウトをみてなかったらホールフーズへ行ってみます。

閉じる

日本の天然魚のお取り寄せ (2)

No. 14258
投稿者: yukky70 投稿日: 10/17/2019 02:15   カテゴリー: 料理・グルメ

日本の老舗の魚の大卸から、1ケース 3キロの天然魚中心のお任せボックスのお取り寄せ仲間を募集します。
カリフォルニアの高級寿司レストランへ出荷しているものを個人的お願いして、取り寄せさせてもらえます。鮮度はこちらのスーパーで買えるものとは全く違いまた、欲しいものリクエストも可能です。数名さまのみ余裕があります。



ご興味のある方には詳細送りますのでご連絡ください。

No. 14259
Re: 日本の天然魚のお取り寄せ
投稿者: tdch 投稿日: 10/17/2019 15:31

初めまして。日本の天然魚興味あります。ご連絡お待ちしております!

No. 14260
Re: 日本の天然魚のお取り寄せ
投稿者: yukky70 投稿日: 10/17/2019 15:50

tdchさん
詳細送りました

閉じる

いくらととびっこを探しています。 (3)

No. 14209
投稿者: minori 投稿日: 09/19/2019 08:36   カテゴリー: 料理・グルメ

初めまして。
皆さまぜひよろしくお願い致します!

子供が日本食しか食べず、毎日苦戦しています。
家でいくらととびっこが食べたいと言っており、日本スーパーを探しましたが見つかりませんでした。

もし売っている場所を知っている方がおられましたら教えてください。

よろしくお願い致します(T . T)

No. 14211
Re: いくらととびっこを探しています。
投稿者: ぽち! 投稿日: 09/19/2019 13:48

いくら、とびっこは日系スーパーに売っていますよ。いくらは売ってない日とかもある気がしますが、とびっこはいつでもある印象です。店員さんには聞かれましたか?

いくらは無いですが、とびっこだったらZion(韓国スーパー)でも見た事あります。黒とか緑とかもありますが・・・普通のオレンジのもあります。

No. 14215
Re: いくらととびっこを探しています。
投稿者: minori 投稿日: 09/20/2019 15:44

情報ありがとうございます!

そうなんですね、私が行った時にはなかっただけですかね...

スタッフさんに聞きましたがイマイチ伝わってなかったのかもしれません。

「とびっこ」で商品名は通じるものでしょうか?

No. 14216
Re: いくらととびっこを探しています。
投稿者: ぽち! 投稿日: 09/20/2019 16:02

英語で聞くなら、いくらはSalmon Roe(サーモン・ロー)で、とびっこはSmelt Roe(スメルト・ロー)とかCod Roe(コッド・ロー)で通じるはずです。Masagoでももしかしたら分かってくれるかもですね。最近はだいぶ寿司が浸透したので!

閉じる