San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

フルーツケーキ (2)

No. 3410
投稿者: mustang 投稿日: 11/30/2009 13:51   カテゴリー: 料理・グルメ

どなたかおいしいフルーツケーキが買えるお店をおしえてくださ〜い。

No. 3413
Re: フルーツケーキ
投稿者: luckyaco 投稿日: 11/30/2009 21:59

フルーツケーキって、タルトやスポンジ系、パウンドケーキなど
色々あるので、どんなスタイルのケーキをお探しか分かりませんが、
こちらのケーキは、何を食べても美味しいですよ!
http://www.operapatisserie.com/tarts_large.html

No. 3450
Re: フルーツケーキ
投稿者: othello 投稿日: 12/08/2009 04:19

私は、Convoy Stにある吉野家の2件ほど右側にある「Tasty Bakery」が美味しいと思います。日本のフルーツケーキのようですよ。 

Tasty Bakery
4344 Convoy Street,
San Diego, CA 92111
(858) 278-2866

あと、フルーツ・パイでしたら、チュラビスタのBonita Rdにある
「Hans & Harry's Bakery」が有名ですよ。

Hans & Harry's Bakery
5080 Bonita Road
Bonita, CA 91902
Tel: 619-475-CAKE (2253)
Fax: 619-475-2152

閉じる

しめサバにできるサバ (2)

No. 3350
投稿者: acorn 投稿日: 11/13/2009 12:41   カテゴリー: 料理・グルメ

サバを1匹買ってしめさばをつくりたいのですがそんな新鮮なサバはサンディエゴだとどこかで手に入りますか?

ZIONのサバがなかなかよさそうだったのですが生で食べていいものかと。。。

おすすめのお店などがあれば教えてください。

No. 3429
Re: しめサバにできるサバ
投稿者: ハナミズキ 投稿日: 12/06/2009 13:30

Zion又は99Ranch Marketの鯖はノルウェー産の冷凍鯖を解凍した/解凍中の鯖なので新鮮だと思います。過去10年位この二軒で買った鯖でしめ鯖、塩焼き、味醂干しを作って美味しくいただいています。
オランダ人の友達の話によると、北欧ではこのノルウェー鯖を燻製にして食べるそうです。

No. 3448
Re: しめサバにできるサバ
投稿者: othello 投稿日: 12/08/2009 03:36

私は、初心者ですが、この前 友達に誘われてオーシャン・ビーチ(ポイントローマ)近くの桟橋に釣りに行ってきました。 桟橋は釣りの免許がなくても釣りが出来るのでそこでサバが釣れましたよ。 何でもサバは1年中、カツオは8月〜10月がシーズンなんだそうです。釣ったサバも美味しかったですよ。 もし良かったら釣りに行ってみては?

後、ダウンタウンの海のすぐそばには、新鮮な釣ったばかりの魚介類を売っているシーフードのお店があるようです。私は、一度ポイントローマのお店に連れて行ってもらったのですが、サバがあったかは覚えていません。でも、そういうお店をチェックしてみてもいいかもしれませんね。

Point Loma Seafoods
2805 Emerson Street, San Diego, CA
(619) 223-1109‎

あと、新鮮シーフードで検索してみたら、色々なお店がでてきましたよ。下記のウェブで見てみて下さい。
http://maps.google.com/maps?oe=utf-8&rls=org.mozilla:en-US:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&q=san+diego+fresh+seafood&fb=1&gl=us&hq=fresh+seafood&hnear=san+diego&view=text&ei=bzseS_ibAoTasQPjweT6CQ&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&resnum=1&ved=0CCAQtQMwAA

閉じる

ワインショップ (2)

No. 3368
投稿者: satomiamano 投稿日: 11/16/2009 22:36   カテゴリー: 料理・グルメ

アメリカヨーロッパのワインが充実していて、専門家もいるようなお店を探しています。
デパートなどの中に入っている店舗でも、品揃えと人材が充実していれば構いません。

UTCやfashion valley, downtown辺りで見つかればと思っております。
心当たりがありましたら、是非教えてください。

No. 3369
Re: ワインショップ
投稿者: さおりん 投稿日: 11/17/2009 08:26

参考URL San Diego Wine Companyと言うのがMira Marにあります。ピラミッドの家具屋さんの手前のほう(805寄り)です。Warehouseみたいな感じのお店ですが、かなりの品揃えで、意外とリーズナブルなお値段で買えます。かなりワインに詳しい人たちが働いています。

友達いわく、足しげく通うと、なかなか市場には出回らないような掘り出し物に出会うこともあるとか。

お店のホームページを貼っておいたので、ご参考になさってください。

No. 3375
Re: ワインショップ
投稿者: Sally A 投稿日: 11/19/2009 22:00

TCKさんのおっしゃるSan Diego Wine Companyと同じMiramar Rdですが、2ブロック西に行ったCommerce Aveの角 Denny'sの裏の建物の 向かって左端のコーナーの裏側にもヴィンテージワインの店があります。

閉じる

坦々麺 (0)

No. 3351
投稿者: きびだんご 投稿日: 11/13/2009 13:24   カテゴリー: 料理・グルメ

 サンディエゴでおいしい坦々麺を食べれるところを探しています。いいところがあったらおしえてください。

閉じる

あんかけ焼きそば (0)

No. 3003
投稿者: luckyaco 投稿日: 10/03/2009 23:22   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴエリアで、美味しいあんかけ焼きそばが
食べれるお店ご存知でしたら、教えてください。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

イカスミスパゲッティーが食べれるお店? (2)

No. 2885
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 09/21/2009 11:17   カテゴリー: 料理・グルメ

こんにちわ。

美味しいイカスミのスパゲッティーを食べれるお店を知りませんか?
以前、LAに住んでいた時、通っていたお店は、閉店してしまい、サンディエゴに来てからは、イタリアンレストランで、イカスミスパゲッティーに出会った事がありません。

どなたか、美味しいお店をご存知の方がいれば、是非、紹介して下さい。

No. 2886
Re: イカスミスパゲッティーが食べれるお店?
投稿者: KKJ 投稿日: 09/21/2009 11:36

参考URL 以前、同僚がこのレストランでサーモンのメインディッシュを頼んだら、サイドにイカスミパスタがてんこ盛りででてきて、美味しかったと言っていたのを思い出しました。
イカスミパスタがメインではないですが、他にイカスミパスタを出すレストランが見あたらなかったらいかがでしょう。
イカスミのリゾットは結構見かけるんですけれどね。

http://www.cohnrestaurants.com/restaurants/indigogrill/
Indigo Grill
1536 India St
(between Beech St & Cedar St)
San Diego, CA 92101
(619) 234-6802

Alderwood Plank Salmon
cucumber-dill moleto, flatbread, squid ink pasta & smoked aged farmer's cheese

No. 2917
Re: イカスミスパゲッティーが食べれるお店?
投稿者: ブンブンセブン 投稿日: 09/24/2009 16:21

コメントありがとうございます。

ちょっとお値段高めだけど、お店の雰囲気もすてきだし、是非是非、行ってみようと思います。

楽しみです!!!

閉じる

強力粉と薄力粉について教えてください (3)

No. 2857
投稿者: casa blanca 投稿日: 09/17/2009 06:34   カテゴリー: 料理・グルメ

前からずっと気になっていたのですが、アメリカでは強力粉と薄力粉の区別があるのでしょうか? 分からないのでいつも all purpose を買っています。 もし区別があるのなら強力粉と薄力粉は英語で何と言うのでしょうか? どなたかご存じの方教えてください。 

No. 2858
Re: 強力粉と薄力粉について教えてください
投稿者: KKJ 投稿日: 09/17/2009 06:59

強力粉はBread Flourです。
薄力粉は Pastry Flourまたは、Cake Flourです。
薄力粉は、強力粉やオールパーパスとちがって、ケーキミックスの様な箱にはいっています。

No. 2859
Re: 強力粉と薄力粉について教えてください
投稿者: anelaikalani 投稿日: 09/17/2009 09:38

私はパンを自分で焼くので、強力粉(Bread Flour)をよく使います。 薄力粉(Pastry Flour)はケーキや菓子パン、アンパン等を作る時に使ってます。 薄力粉はよく、日本では天ぷら粉、うどん粉として使われてます。

All-Purpose Flourは強力粉と薄力粉のまざったものです。
シュークリームを作る時はこれでもOKです。 天ぷらもOKでした。 パンもこれで焼く人もいますが、私は強力粉の方がふんわりすると思います。

こちらのスーパーでは、All-Purpose Flourが多く、Bread FlourやPastry Flourを探すのに苦労する事がありますが、 Whole Foodsのお店でしたら、Pastry Flourも普通のAll-Purpose Flourの様なバッグに入ったのが売っていますよ。 種類もWhiteからWhole Wheatと色々あります。

No. 2865
Re: 強力粉と薄力粉について教えてください
投稿者: casa blanca 投稿日: 09/18/2009 06:52

KKJ さん, anelaikalani さんありがとうございました。 お陰様でずっと気になっていた疑問が解けてすっきりしました。 わたしは bread flour は特別にパン用に作られた粉、また pastry or cake flour はお菓子用でそれ以外には使えないと思っていました。 そういうことだったんですね。

閉じる

古いお米の利用方法 (0)

No. 2864
投稿者: Goo 投稿日: 09/17/2009 21:45   カテゴリー: 料理・グルメ

この夏、日本に帰ってる間にこちらに置いてきたお米5Poundほどが古くなってしまいました。(冷蔵庫に入れておいたにもかかわらず)捨てるのはもったいないので何か再利用できないかと思ってます。何かアイデアありましたら教えてください。

閉じる

てんさい糖を英語で (1)

No. 2856
投稿者: BEAT 投稿日: 09/17/2009 00:03   カテゴリー: 料理・グルメ

「てんさい糖」を購入したいのですがアメリカ系スーパーにも置いていますか?
英語では何と記されているのでしょうか

No. 2860
Re: てんさい糖を英語で
投稿者: anelaikalani 投稿日: 09/17/2009 13:22

「てんさい」は、英語で”Sugar Beet"です。 ”Sugar Beet"からできたSugarは”Sugar Beet Sugar"ですが、 商品名は大抵 ”Beet Sugar"になってます。

Now FoodsのブランドのBeet Sugarなら、Henry'sか、 Whole Foodsにあったと思います。 写真は下のサイトを見て下さい。
http://www.nowfoods.com/Products/ProductsbyCategory/Category/M003357.htm?cat=Natural%20Foods

他のメーカーのもオーガニックの物を扱うお店なら置いてあると思いますよ。

閉じる

SDでクレイジーソルトはどこで売っていますか? (6)

No. 2774
投稿者: れもん 投稿日: 09/04/2009 20:56   カテゴリー: 料理・グルメ

他州にいた頃には簡単に手に入ったクレイジーソルトですが、
どういうわけかSDではすぐに見つからず困っています。
知ってる方教えてくださると嬉しいです。

No. 2775
Re: SDでクレイジーソルトはどこで売っていますか?
投稿者: KKJ 投稿日: 09/04/2009 21:15

私も色んなスーパーを探しまわりましたが、Vonsでやっとみつけました!

No. 2777
Re: SDでクレイジーソルトはどこで売っていますか?
投稿者: れもん 投稿日: 09/04/2009 21:22

早速嬉しいお返事ありがとうございました!
ちなみに私もVONSは過去に見に行ったのですが
見つかりませんでした。。。
塩コーナーであっていますか?またどちらのVONSか
教えていただけると確実で嬉しいです、よろしくお願いいたします!

No. 2779
Re: SDでクレイジーソルトはどこで売っていますか?
投稿者: tizu 投稿日: 09/04/2009 23:53

こんにちは。

私はUTC近くのコスタヴェルデセンター内にあるBristol Farmsで見つけました。
私も近くのスーパーを何件かあたったのですが見つからず、やっとここで見つけることができました。
陳列棚にひっそりと置いてあってちょっと分かりづらいですが、目を凝らしてよく探せば見つかります!!

No. 2782
Re: SDでクレイジーソルトはどこで売っていますか?
投稿者: れもん 投稿日: 09/05/2009 13:29

tizuさん、情報ありがとうございました!
早速近々買いにいってみます☆
ひっそりとまだ置いてあることを祈って。。。笑

No. 2789
Re: SDでクレイジーソルトはどこで売っていますか?
投稿者: KKJ 投稿日: 09/06/2009 11:57

遅くなりました。
ティエラサンタのSanto Rd. の小さめなVon'sによく行くのですが、そこに置いてあります。 やっぱりここもひっそりと置いてあるので、よく目をこらして探さなくてはなりません。
先日行った時もまるで売り切れかのように、棚の奥の隣のスパイスの後ろに隠れる様に数本残っていました。 
まるで誰かが他の人に買わせない様に隠している様に(笑)。

No. 2810
Re: SDでクレイジーソルトはどこで売っていますか?
投稿者: れもん 投稿日: 09/09/2009 11:23

KKJさん情報ありがとうございました!
数か所で販売されてると聞きとにかく安心しました。
更にお店をさがしつつも手にしれようと思います!
誰か隠してるんでしょうかねぇ。笑 私はお土産などにもつかっています。
日本だと高いので喜ばれます。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

豚足について質問。 (1)

No. 2797
投稿者: SD0209 投稿日: 09/07/2009 00:10   カテゴリー: 料理・グルメ

どなたかサンディエゴで豚足が食べれるレストランをご存知な方はいませんか?ベトナム料理であると聞きましたが。。よろしくお願いします。

No. 2798
Re: 豚足について質問。
投稿者: KKJ 投稿日: 09/07/2009 16:13

参考URL Anh Hong Pho Pasteur
7612 Linda Vista Road, Suite 117
(at Mesa College Dr)
San Diego, CA 92111
(858) 569-7515

でPig Footが食べられるそうです。

http://www.yelp.com/biz/anh-hong-pho-pasteur-san-diego#hrid:DmdaPeEkcsgK26F97Ttkxw/src:search/query:pig%20foot

閉じる

日本食レストラン (0)

No. 2693
投稿者: Ukky 投稿日: 08/26/2009 09:10   カテゴリー: 料理・グルメ

1週間後に友達(在米)が遊びにきます!
日本食レストランOr居酒屋に連れていきたいと思ってるんですが、
いい所わかりますか??
お互い7ヶ月未満の子供がいるので落ち着いた雰囲気+お手ごろなお値段
のレストラン、居酒屋が希望です!

宜しくお願いします!!

閉じる

SDでお寿司を食べるなら? (2)

No. 2590
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 08/16/2009 16:45   カテゴリー: 料理・グルメ

値段も質もお手ごろな、お寿司屋さんって、SDにあるのでしょうか?

No. 2595
Re: SDでお寿司を食べるなら?
投稿者: さあや 投稿日: 08/17/2009 01:17

RBにあるAKAI HANAがお勧めです☆★☆

16769 Bernardo Center Dr
Ste K11
(between Lomica Dr & Rancho Bernardo Town Dr)
San Diego, CA 92128

(858) 451-0074

No. 2632
Re: SDでお寿司を食べるなら?
投稿者: このメンバーは削除されました 投稿日: 08/20/2009 20:13

>さあやさん
ありがとうございます!今度行ってみます!!!

私は、『さくら』 『O-NAMI』に行ってみました。
さくらは、まぁまぁです。
O-NAMIは、他の料理もあるのでおなかいっぱい食べたいときは
良いですね。

閉じる

和食でないレストラン教えてください。 (3)

No. 2542
投稿者: tsaiko 投稿日: 08/10/2009 13:54   カテゴリー: 料理・グルメ

今週末に実家の母が遊びにきます。私たちも8月にこちらに引っ越してきたばかりでいいお店を知りません。せっかくアメリカにきたので和食でないお店につれていってあげたいのですが、ラホヤ近辺でできればアメリカ的でおいしいお店をご存知の方教えてください。ちなみに1歳の息子がいるので子連れOKのお店だとなおうれしいです。

No. 2543
Re: 和食でないレストラン教えてください。
投稿者: KKJ 投稿日: 08/10/2009 17:17

ラホヤで子どもを連れて行けるカジュアルな所だと、

友人が子連れで行って良かった、と言っていた所はここ。
Cottage
http://www.cottagelajolla.com/

ラホヤと言えば、シーフードですね。気取らないカジュアルな所なら、
El Pescador Fish Market
http://www.yelp.com/biz/el-pescador-fish-market-la-jolla

タイ料理はいかがですか?
Spice and Rice Thai Kitchen
http://www.spiceandricethaikitchen.com/

寿司と言えども、アメリカの寿司って全然違いますよね。写真を見ても判る様に、すごくアメリカ(ハワイ?)的な寿司屋さん。
日本からくるお母様にアメリカのお寿司を紹介すると驚かれるかも?
Aloha Sushi Lounge
http://www.yelp.com/biz/aloha-sushi-lounge-la-jolla

No. 2548
Re: 和食でないレストラン教えてください。
投稿者: tsaiko 投稿日: 08/11/2009 13:53

ありがとうございます。
私たち自身も子連れという遠慮からこういったお店に入る勇気もなく、どこがいいのかまったくわからない状況だったのでとても助かりました。どのお店も素敵だし、とってもおいしそうで、ぜひ行ってみたいと思いました。こちらのお寿司、本当に日本のとは違いますね。写真をみて驚きました。

No. 2578
Re: 和食でないレストラン教えてください。
投稿者: Kokita 投稿日: 08/14/2009 22:22

今日、行ってきましたよ、ここ→El Pescador Fish Market
会社がラホヤなので昼休みに。すごーく美味しかったー。前から会社の人(アメリカ人)からもお勧めで、昨日サンディエゴタウンのこの欄でも紹介されていたので。こんな新鮮なシーフードって久しぶりに食べたかも。私はシーバス(スズキ)を頼んだんだけど油が程よく乗っていて香ばしく焼き上げてあって最高でした。魚屋さんの延長みたいなカジュアルな店。ショーケースの後ろのサーファーのお兄さんに、「この魚食べてみたい!」と言って焼いてもらって、サンドイッチか、サラダか、プレート(ピラフと野菜付き)のいずれかのスタイルでサーブしてもらう形式。あとフィッシュタコもあり。クラムチャウダーも薄味で美味しかった。気取ったハイエンドなレストラン以上の質の良い魚が、リーズナブルな値段で食べられるので、一押しです。

閉じる

おすすめのファーマーズマーケットは? (7)

No. 2514
投稿者: KKJ 投稿日: 08/05/2009 22:51   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴにファーマーズマーケットはいくつかありますが、お勧めのロケーションはありますか?

ヒルクレストのファーマーズマーケットは通りかかった事がありますが、パーキングが大変そうですね。 ヒルクレストのファーマーズマーケットに行かれる方、パーキングはどうなさってますか?

また、何を買われますか? ファーマーズマーケットの達人の皆さんのお勧めの品を教えてください。

No. 2526
Re: おすすめのファーマーズマーケットは?
投稿者: miso 投稿日: 08/07/2009 21:50

おすすめのロケーションは特定できないのですが、
やはり旬の物を買うのが一番だと思います。

個人的には桃がおすすめです:)
お店で買うものとは比べモノにならないくらい甘くて
歯ごたえもあっておいしいです。

あとはフルーツトマトもお勧めです。
名前を忘れてしまったのですが、
ちょっといびつで色がまばらな見た目のトマトは見た目と裏腹に
すごく甘くてジューシーです

加工品では個人的にフムス(hummus)が好きです。
出来たてのフムスと一緒に売っているピタチップを買って
パーティーでの前菜やちょっとしたおつまみとして楽しんでます:)

No. 2527
Re: おすすめのファーマーズマーケットは?
投稿者: KKJ 投稿日: 08/07/2009 22:41

旬のものですね。
あと、フルーツトマトですね。是非買いたいと思います。
フムス、私も大好きです。
私はフラットブレッド(ピタ?)や食パンに塗って食べたりしていました。
ピタチップスでも美味しそうですね。
今までは市販のものを買っていましたが、ファーマーズマーケットで買うのも良さそうですね。
よいアイデアをありがとうございました!

No. 2530
Re: おすすめのファーマーズマーケットは?
投稿者: KKJ 投稿日: 08/07/2009 23:35

misoさん、
「桃」を見落としていました。
桃も是非買いたいと思います。
楽しみ!

No. 2532
Re: おすすめのファーマーズマーケットは?
投稿者: enisi 投稿日: 08/07/2009 23:44

フムスをトルティーヤ?の皮を使って、サラダなどと一緒にサラダラップみたいに食べても美味しかったです。

No. 2535
Re: おすすめのファーマーズマーケットは?
投稿者: KKJ 投稿日: 08/07/2009 23:54

enisiさん、
トルティーヤラップをサラダとフムスで、って素敵なアイデアですね!
健康にも良さそう。
試してみたいと思います。ありがとうございました。

No. 2550
Re: おすすめのファーマーズマーケットは?
投稿者: ルゥイ 投稿日: 08/11/2009 18:29


コロナドアイランドのファーマーズマーケットもおススメです。
火曜日お昼の2時〜6時っていうのが、朝が遅い私には嬉しいところです。

ヒルクレストは駐車が確かに大変そうですよね。
リトルイタリーのファーマーズマーケットもちょっと駐車が大変そうですが、ヒルクレストよりは混雑が少ないと思いますし、開催が土曜日なので、日曜日にのんびりしたい私はこっちのが好きです。
エンシニータスは会場が広くて、子供の遊び場があったので、なんとなく雰囲気がのんびりでしたよ。

No. 2557
Re: おすすめのファーマーズマーケットは?
投稿者: KKJ 投稿日: 08/12/2009 09:41

へそくりさん、ありがとうございます!
コロナドのファーマーズマーケット、良さそうですね。
リトルイタリーも興味があります。
エンシニタスは少し遠いですが、機会があれば是非行ってみたいです。

ありがとうございました。

閉じる