San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

フィリピンレストランを探しています♪ (2)

No. 4331
投稿者: RyuKyu96 投稿日: 04/20/2010 22:03   カテゴリー: 料理・グルメ

皆さんお勧めの美味しいフィリピン料理が楽しめるレストランを
教えてください♪

No. 4342
Re: フィリピンレストランを探しています♪
投稿者: lana 投稿日: 04/22/2010 05:16

こんにちは!SDでも南のNational Cityにはプラザブルーバードがあってそこにはフィリピンのレストランがわんさかあります。私の好きなところはマニラシーフードかティタかな。あとデザートとかではビビンガが有名なマニラサンセットが好きです。北のミラメサ地域にも幾つかレストランやフィリピンの食材を買えるシーフードシティがミラメサブルーバードにありますがその同じシヨッピングセンターにもマニラシーフードがあります。安いのに量がすごく多くて食べがいがモリモリあるって感じです!!でもフィリピンは100何十という島々で成り立っている国なので場所によって味がいまいち違うらしく作る人によって料理のアレンジが随分違います。

No. 4361
lanaさん♪
投稿者: RyuKyu96 投稿日: 04/23/2010 07:54

情報ありがとうございます!
フィリピン料理は生まれ育った地域・作る人によって
料理のアレンジの仕方が違うんですね〜
勉強になります♪

ナショナルシティーとミラメサの方にレストランがある
との事ですが私はそこの地域をあまり知らないので住所を
教えていただけませんか?



閉じる

平日にブランチをやっているレストラン (0)

No. 4335
投稿者: Shn_vaf 投稿日: 04/21/2010 12:03   カテゴリー: 料理・グルメ

こんにちは。
5月に一週間、サンディエゴへ主人と旅行に行きます。
結婚アニバーサリーも兼ねての旅行なので、週末に素敵なレストランでゆっくりブランチでも食べながらお祝いしたいと思っていたのですが、行きも帰りも土曜のフライト、そして着いてすぐの日曜は一日かけての観光をするので無理そうです。

そこで、平日にサンデーシャンパンブランチのような雰囲気・普通のランチより豪華(ビュッフェなど)なものをいただけるレストランを探しています。色々調べてはいますが、どこも大体週末・特に日曜ですよね。そういったレストランをご存知の方がいたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

閉じる

モツ (2)

No. 4083
投稿者: SDDT 投稿日: 03/14/2010 18:33   カテゴリー: 料理・グルメ

モツ鍋がしたい!でもアメリカでモツを購入出来る場所って知ってる方おられましたら
情報下さい。宜しくお願いします。

No. 4086
Re: モツ
投稿者: KKJ 投稿日: 03/15/2010 14:40

こんにちは。
エスニックなスーパーにならあると思います。
最近行っていませんが、メキシコ系のスーパーでよく見かけたのを覚えています。
googleで、 san diego supermercado 又は、san diego mexican groceryなどで検索してみるとお近くのスーパーが見つかるかもしれません。
パックになったものがなくても、スーパーの中の肉屋さんに頼むと出してくれる場合もあります。

No. 4094
Re: モツ
投稿者: sora123 投稿日: 03/16/2010 18:18

先々週にニジヤさんでモツを売っていたので、モツ煮を作った所です。
たまに見るので、いつ入荷するのか、ニジヤさんで聞いてみるといいかもしれないですね。

閉じる

農家のたまご (2)

No. 3987
投稿者: S A N A E 投稿日: 02/28/2010 22:16   カテゴリー: 料理・グルメ

出来ればRancho Bernardo周辺で、農家の玉子(放し飼いの鶏の玉子)が買える所を知ってる方がいらっしゃいましたら情報をご提供下さい!

宜しくお願いします。

No. 3991
Re: 農家のたまご
投稿者: Foxy 投稿日: 03/01/2010 10:29

いつもEgg Farmで新鮮卵を購入しています。
放し飼いのトリをいつも見るので、多分そうだと思います。
私は、住んでいるのが8HYWのほうなので、Lakesideに行きますが
San Marcosにも別の経営のところですが、あるようです。
あまり情報はないようなので、とりあえず住所だけ。

Armstrongs Egg Farms
802 N.Twin Oaks Valley Rd, Unit 108, San Marcos,CA 92069
Tel 760-510-1444

参考になれば・・・。

No. 3993
Re: 農家のたまご
投稿者: S A N A E 投稿日: 03/01/2010 15:55

情報、ありがとうございます!

San Marcosだとそんなに遠くないので行けそうです♪
『Egg Farm』で探すと良いんですね!
調べてみたらRamonaにも個人経営の小さなEgg Farmが
あるみたいです。

もっと近いところにあると良いなぁ・・・と期待してましたが
教えていただいたEgg Farm、行ってみようと思います。
ありがとうございました。

閉じる

以前ここに記載されていた車でロスから来るという魚屋さんについての。 (8)

No. 3919
投稿者: Amy 投稿日: 02/19/2010 08:39   カテゴリー: 料理・グルメ

こんばんは。 初めまして、Yumです。

お忙しいところ、恐縮です。


ロスから毎週火曜日に来る、魚屋さんについての情報を教えてさい。

連絡先、またはカーメルマウンテンや、ランチョベルナードノどのあたりに行けばお魚やさんに出会えるか知っている方がいましたら、おおしえいただきたいのですが。
よろしく、お願いいたします。

取り急ぎ、御質問をさせていただきました。

ありがとうございました。

Yum

No. 3925
Re: 以前ここに記載されていた車でロスから来るという魚屋さんについての。
投稿者: KKJ 投稿日: 02/20/2010 11:46

カーメルマウンテンやランチョバーナードにくる日程や時間は知りませんが、ラホヤにくる日程、時間は以前のトピに載っています。
キーワードに「車の魚屋さん」と入れるとそのトピを見つける事ができます。

万が一どなたもカーメルマウンテンやランチョバーナードに関する情報が無い場合、一度ラホヤの日程に出向いてみて、直接Endoさん(魚屋さん)におたずねすると良いと思いますよ。

No. 3929
Re: 以前ここに記載されていた車でロスから来るという魚屋さんについての。
投稿者: Amy 投稿日: 02/21/2010 12:08

お返事ありがとうございました。

YUM

No. 3937
Re: 以前ここに記載されていた車でロスから来るという魚屋さんについての。
投稿者: Tam 投稿日: 02/22/2010 16:01

こんにちは。カーメル・マウンテン在住です。Endoさんは、毎週火曜日に我が家の目の前に来てくださっています。詳細はメールボックスに入れておきましたので、ごらんください。

No. 3939
Re: 以前ここに記載されていた車でロスから来るという魚屋さんについての。
投稿者: きなこもち 投稿日: 02/22/2010 20:57

>Tamさん
endoさんのお魚屋さんに興味があるのですが、
私にも場所を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

No. 3940
Re: 以前ここに記載されていた車でロスから来るという魚屋さんについての。
投稿者: Tam 投稿日: 02/22/2010 21:07

メールボックスに詳細をお送りしておきました。ご覧になってください。

No. 3978
Re: 以前ここに記載されていた車でロスから来るという魚屋さんについての。
投稿者: Pita 投稿日: 02/27/2010 08:02

私も詳細、教えてください〜〜〜!
よろしくお願いします。

No. 3979
Re: 以前ここに記載されていた車でロスから来るという魚屋さんについての。
投稿者: Tam 投稿日: 02/27/2010 11:31

Pitaさん、こんにちは。

メールボックスに詳細を入れておきましたので、ごらんください。

No. 3981
Re: 以前ここに記載されていた車でロスから来るという魚屋さんについての。
投稿者: S A N A E 投稿日: 02/27/2010 17:12

RBに住んでいます。
私も教えてもらいたいです。
宜しくお願いします!

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

お米 (0)

No. 3973
投稿者: T&Y 投稿日: 02/26/2010 22:02   カテゴリー: 料理・グルメ

Nijiya Mitsuwaなどで販売しているお米の中で、
"魚沼産こしひかり" に一番近いのは、どのブランドでしょうか?
もし食べ比べなさったか、ご存知の方、教えてください。
一般的に言う、もっちりとして、甘みがあり、ふっくらしているお米を探しております。

閉じる

肉屋さん (2)

No. 3792
投稿者: chiemi22 投稿日: 01/29/2010 22:24   カテゴリー: 料理・グルメ

たくさんの種類のある『お肉屋さん』を探しています。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
お願いします。

No. 3793
Re: 肉屋さん
投稿者: KKJ 投稿日: 01/30/2010 00:13

Iowa Meat Farmsというお肉屋さんが、ミッションゴージエリアにあると知人から常々聞かされていたのですが、私自身はまだ行った事がありません。

レビューサイトを見つけましたので、ご覧になってはいかがでしょうか。

http://www.yelp.com/biz/iowa-meat-farms-san-diego

また、そのお肉屋さんのホームページはこちらになります。

http://www.iowameatfarms.com/index.html

Iowa Meat Farms
6041 Mission Gorge Rd.
San Diego, CA 92120
Tel: (619) 281-5766

Hours of Operation:
Mon-Sat: 9am-6pm
Sundays: 10am-6pm
Holidays: 9am-4pm

No. 3794
Re: 肉屋さん
投稿者: chiemi22 投稿日: 01/30/2010 01:56

>KKJさん

実はここのお肉屋さん今日行ったのですが
種類がやはり少なくもうちょっと大きな肉屋さんがあればいいのですが。。。

調べて下さってありがとうございました。

閉じる

サバラン(お菓子)を売っているところ (0)

No. 3745
投稿者: susan 投稿日: 01/25/2010 11:41   カテゴリー: 料理・グルメ

こんにちは。
サバランが食べたくなったのですが、(リキュールが入ったケーキ)
サンディエゴで売っている場所はご存知でしょうか?

閉じる

Bread Maker (2)

No. 3567
投稿者: DORAGONS 投稿日: 12/26/2009 14:25   カテゴリー: 料理・グルメ

Bread Makerの購入を考えています。
象印製のかその他のか迷っています。
これが良かったよ、使いやすかったよ等何か情報がありましたら教えてください。
お願いします。

No. 3568
Re: Bread Maker
投稿者: KKJ 投稿日: 12/26/2009 21:53

象印のミニ(1斤分)のを持っています。
うちは二人だけなので、この大きさで丁度良いです。
食パンを良く焼きますが、とても美味しく焼けます。
私の機種は、イーストは一緒に入れなくてはならない機種ですが、他のモデルでは、イーストやレーズンやクルミなどを別入れにできる機能のある物もあるみたいなので、2台目はこういった事も考慮して買おうと思っています。
でも、別にそれほど不便を感じていません。
今の所、満足しています。
他の方からの意見も聞けるといいですね。

No. 3690
Re: Bread Maker
投稿者: DORAGONS 投稿日: 01/16/2010 11:57

情報ありがとうございます。
色々考えながら買いたいと思います。
ありがとうございました

閉じる

Tres Lechesのおいしいお店 (1)

No. 3562
投稿者: jjkm 投稿日: 12/25/2009 00:02   カテゴリー: 料理・グルメ

メキシコのケーキ、Tres Lechesのおいしいお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください★
ベーカリーでもかまいません!!
ずっと探しているのですが、最高なTres Lechesにまだめぐり会えません(涙)
よろしくお願いします!!

No. 3620
Re: Tres Lechesのおいしいお店
投稿者: jjkm 投稿日: 01/08/2010 21:11

すみません、アップさせてください!!
引き続き、ご存じの方はぜひ教えてください!!

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

お勧めのケーキ屋さん (3)

No. 3495
投稿者: mamarmy 投稿日: 12/14/2009 09:34   カテゴリー: 料理・グルメ

子供の誕生日にケーキを購入予定なんですが,
sage french cafe や big joy family以外で
サンディエゴ近辺でお勧めのケーキ屋さんがあれば
教えてください。
よろしくお願いします。

No. 3497
Re: お勧めのケーキ屋さん
投稿者: R2D2 投稿日: 12/14/2009 10:46

tasty bakeryはいかがですか?
Convoyの吉野家牛丼店と同じモール内です。
値段も手ごろで、日本人好みのスポンジとクリームです。
子供が好きなキャラクターの絵柄やメッセージもちゃんとしてくれます。
ずっと娘の誕生日ケーキはここでオーダーしてます。
ちなみに肉まんもおいしいです。

No. 3500
Re: お勧めのケーキ屋さん
投稿者: mamarmy 投稿日: 12/14/2009 20:38

ありがとうございます。 
さっそく明日見に行ってきます!

No. 3579
Re: お勧めのケーキ屋さん
投稿者: MUSA 投稿日: 12/29/2009 14:15

私もそこのベーカリーにいつも娘の誕生日ケーキをオーダーしてます。ケーキの中身も
色々相談できるし、味は日本っぽいケーキ、でもアメリカのスーパーにあるようなキャラクター
のケーキをオーダーできるので、とても気に入ってます。アメリカのスーパーで買うケーキよりは数段お値段はお高いですが、味はおいしいと思います!

閉じる

クリスマスケーキ (2)

No. 3555
投稿者: mike&yuka 投稿日: 12/23/2009 21:42   カテゴリー: 料理・グルメ

今からではもう注文するのには遅いかもしれないんですが、クリスマスケーキ(イチゴのショートケーキのようなもの)を買いたいと思っています。どこのお店のがおいしいんでしょうか??お勧めのところがありましたら教えてください。
イチゴをケーキの中にはさんでくれるのが欲しいんですが、それと、キャラクター注文もできればして欲しいんですが、そういう注文をうけてくれるところで、おいしいケーキ屋さんはありますでしょうか??ケーキの生クリームはヘビーな味じゃない方がいいんですが・・・・。
ひにちはクリスマスが無理なら26日でも27日でもいいんですが・・・・。

No. 3557
Re: クリスマスケーキ
投稿者: kiwi 投稿日: 12/24/2009 11:07

25日当日でもクリスマスケーキを販売しているのは、ニジヤマーケットです。
日本のクリスマスケーキでストロベリーの生クリームなので、美味しいですよ。 店頭にあったのは6インチだったかと思いますが、、、。
因みに、昨日も既にケーキコーナーに並んでました。

あと、ミツワマーケットもイタリアントマトのクリスマスケーキを販売してますが、これは予約のみなので、もう無理かもしれませんね。前日でも予約受付しているのかな?

どちらのお店もカーニーメサ地区です。

No. 3560
Re: クリスマスケーキ
投稿者: mike&yuka 投稿日: 12/24/2009 22:01

こんにちわ〜。ニジヤは25日でも売ってるんですか〜。嬉しい。いい情報をありがとうございます。明日朝一で買いに行こうと思います。

閉じる

メキシコ料理レストラン (3)

No. 3490
投稿者: SINOUE 投稿日: 12/13/2009 18:57   カテゴリー: 料理・グルメ

今度日本から家族が来るのですが、
San Diego内でメキシコ料理レストランに連れて行く予定です。
そこで皆様のお勧めメキシコ料理レストランを教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

No. 3502
Re: メキシコ料理レストラン
投稿者: きなこもち 投稿日: 12/15/2009 07:34

味のことなので個人的な意見ですが、、、
おいしいのは町のそこらで食べるメキシカン。(名前に-----to'sと付くような店)
メキシコ系の人が並んでいるような店で出来立てを。

でも人を連れて行くのでしたらOld Townかな?と思います。
周りの雰囲気も含めて楽しめますから。
多分ここのサイト内にOld Town特集でおすすめ店がでているのでは?

No. 3503
Re: メキシコ料理レストラン
投稿者: tizu 投稿日: 12/15/2009 08:46

私が時々行くのは、UTCにあるCOZYMEL'Sです。
http://www.cozymels.com/store_lajolla.htm

ここのグアカモリは注文すると目の前で混ぜ合わせてくれます。
(アボカド、トマト、レモン・ライムの絞り汁など)
初めて見るときはちょっとしたパフォーマンスでした!
味もおいしいですよ^^
その他の料理で特別これ!というお勧めはないのですが、
外れは少ないと思います。
メキシコのお酒マルガリータも楽しめます。
店内にバーもあるので、お住まいが近ければ夕食後にグアカモリと
マルガリータというのもいいかもしれませんね。

No. 3533
Re: メキシコ料理レストラン
投稿者: SINOUE 投稿日: 12/19/2009 17:42

情報ありがとうございます。
Old Townにはランチで行ってみようかと思います。
またCOZYMEL'Sは家から近いので夜バーに行ってみます。

ありがとうございました。

閉じる

パンの発酵 (2)

No. 3511
投稿者: yummy! 投稿日: 12/15/2009 19:32   カテゴリー: 料理・グルメ

どなたか簡単なパンの発酵の仕方を教えてください。
日本ではレンジで発酵、後パンを焼いていました。 アメリカのレンジではそのような機能がないようで、うまく発酵が出来ずおいしいパンが作れません。
皆さんはどのように発酵していますか?

No. 3513
Re: パンの発酵
投稿者: adie 投稿日: 12/16/2009 05:44

ご家庭に備え付けのオーブンがあれば、オーブンのスイッチを入れて少ししてからスイッチを切れば、発酵に適した温度になります。または、お湯を張ったボウルをオーブンに入れて保温します。後者の方法のほうが湿度も保てるので、私はもっぱらこの方法を使っています。
試してみてください。

No. 3519
Re: パンの発酵
投稿者: yummy! 投稿日: 12/17/2009 14:52

terumeguさん
さっそく後者の方法で挑戦します。情報ありがとうございます。

閉じる

安くてうまいすし屋 (3)

No. 3401
投稿者: ルゥイ 投稿日: 11/27/2009 00:44   カテゴリー: 料理・グルメ

サンディエゴでおいしいおすし屋さんを探しているのですが、1人40ドル以内くらいに収まるようなところをご存じないでしょうか?

行くのはアメリカ人6人で、お支払いをするのが一人だと思います。
できるだけ雰囲気よく、酒抜きで40ドル以内ぐらいで収まるところがいいな、と思っています。

よろしくお願いします。

No. 3405
Re: 安くてうまいすし屋
投稿者: aZusa 投稿日: 11/28/2009 07:46

はじめまして。


先日、PBにあるSurf Sideというお寿司屋さんに行ってきました。
月曜日のハッピーアワー(5:50−7:30)はロールが70%オフになるのでかなりの人で長蛇の列でしたが、7人で行って、ロールをかなり頼んで一人$8でした。

わたしは味にこだわりがないほうなのでおいしくいただきましたよ。

PBはサンディエゴの中でもおいしいお寿司屋さんが比較的集まっている場所のようなのでそのあたりで探してみるのもいいかもしれませんね。

No. 3406
Re: 安くてうまいすし屋
投稿者: ちょこむーす 投稿日: 11/28/2009 08:43

わたしもSURFSIDEに時々行きます。
ロールはアメリカ人向けで奇抜ですが(笑) 握りやお刺身は、本格的で美味しいですよ。
なので、日本人と、あまりお寿司になじみの無いアメリカ人が一緒に行くにはぴったりのお店だと思います。お勧めですよ♪

No. 3451
Re: 安くてうまいすし屋
投稿者: othello 投稿日: 12/08/2009 04:26

ダウンタウンのホートンプラザの近くにある「寿司デリ」は安くて美味しいですよ。ただ、いつも混んでいるので待ち時間が長かったりしますが.....。ここは、高級寿司屋というタイプではなく、若者を対象にした安いお寿司屋さんという感じです。でも、お値段は安いです。

Sushi Deli 2 Restaurant
135 Broadway, San Diego, CA
(619) 233-3072‎

閉じる