San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

1歳の娘のお友達募集! (0)

No. 14702
投稿者: Aka1222 投稿日: 09/18/2020 11:48   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは!
最近ポイントロマ、オーシャンビーチエリアに引越ししてきました。
娘がもうすぐ1歳になります。
コロナで色々大変ですが、娘と同い年くらいで、近所に住んでる方がいましたら、一緒に遊んだり出来ればと思います!
3歳になる柴犬もいます。
コロナであまり外出できず、近所に日本人の方が住んでるのかも分からないので、もしいましたら連絡下さい!

ひとみ

閉じる

ベビーシッターを探しています! (0)

No. 14680
投稿者: Lily06 投稿日: 09/01/2020 15:35   カテゴリー: 育児・出産

仕事復帰のため、10月に三ヶ月になる赤ちゃんを見てくれる方を探しています。月曜から金曜の5時までです。週にFulltimeで200$で探しています。興味のある方は場所をメッセージしてください。

閉じる

ベビーシッター (0)

No. 14646
投稿者: KGMC 投稿日: 07/30/2020 12:28   カテゴリー: 育児・出産

ベビーシッターを探しています。給金は派遣会社から支払われるので、合法的に働ける方。ハンドル名をクリックしてご連絡いただいたら、追って詳細説明します。

閉じる

赤ちゃん用の本や楽譜 (1)

No. 14571
投稿者: Katie 投稿日: 06/02/2020 07:20   カテゴリー: 育児・出産

赤ちゃんに読み聞かせするための本やピアノで演奏して歌ってあげたりする用の楽譜(ピアノは家にあります)を探しています。
皆様はどういったところで購入されていますでしょうか。
また図書館などで借りれる場所もありますでしょうか。
教えていただけると幸いです。
また、譲ってもいいよという方がいらっしゃいましたがご連絡ください。
主に日本語の本を探していますが、英語の本でも本屋以外での入手方法があれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

No. 14576
Re: 赤ちゃん用の本や楽譜
投稿者: Coconut15 投稿日: 06/07/2020 19:46

図書館で色んな言語の本が借りられますよ!日本語の本(絵本や漫画も)も置いてあります。今はどこも閉館だと思いますが、図書館で借りるのが一番良いと思います。

閉じる

ナニーお探しの方(UTCエリア) (0)

No. 14508
投稿者: magpie 投稿日: 04/03/2020 11:13   カテゴリー: 育児・出産

こんにちは。
現在6ヶ月の男の子がいる家族とUTCでナニーシェアをしているのですが、今年の6月に帰国予定のため、もう一家族とのシェアを引き継いでくださる家族を探しています。

時間:9時~17時
日にち:月~金
値段:一家族 $400/週
リクエスト:近い年齢の子供がいる家族(うちの娘は5ヶ月です)、UCSD近くにお住いの家族

形態としては、2家族で1人のナニーを雇って、2人の子供を同時に自宅(週ごとに相手家族と交代)でみてもらっています。
ナニーはスペイン語で子供達に話しかける、明るくて、愛情たっぷりに子供の面倒をみてくれる方です。相手家族は研究関係のお仕事をしている、温かくて素敵なイタリア人カップルです。

興味のある方、また興味のあるお知り合いがいる方はぜひご連絡ください。

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

ベビーシッター (3)

No. 14439
投稿者: Karinn 投稿日: 02/27/2020 17:59   カテゴリー: 育児・出産

ベビーシッター/ハウスキーパーを探しています。
3月の終わり頃、もしくは4月初めにから働いてくださる方、歓迎です。当方 Chula Vista に住んでいます。興味がある方はご連絡ください。新生児のお世話になります。

No. 14444
Re: ベビーシッター
投稿者: A59 投稿日: 02/29/2020 18:09

初めまして!
もう、どなたか、見つかりましたでしょーか?(^^)

No. 14450
Re: ベビーシッター
投稿者: Karinn 投稿日: 03/01/2020 18:47

まだ探しています。もし興味が有りましたら、プライベートのメッセージの方で連絡先を教えて戴けると助かります。

No. 14453
Re: ベビーシッター
投稿者: A59 投稿日: 03/04/2020 15:45

メッセージしときました。

閉じる

ベビーシッター(カーニーメサ) (1)

No. 14341
投稿者: Mina2-1 投稿日: 12/13/2019 13:41   カテゴリー: 育児・出産

1歳半の娘のベビーシッターを募集しております。
公園や家の中で遊ばせたり、クラスへの参加をお願いします。

場所:カーニーメサ(日系マーケットから車で5分程度)
時間:午前9時または10時頃から午後14時頃までで考えていますが、相談可です。
勤務日:週1日~可能ですが勤務可能日が多いと助かります。

質問などお気軽にご連絡ください!

No. 14343
Re: ベビーシッター(カーニーメサ)
投稿者: casa blanca 投稿日: 12/14/2019 20:31

時給いくらですか?

閉じる

ベビーシッター (0)

No. 14332
投稿者: ももたろう 投稿日: 12/08/2019 14:06   カテゴリー: 育児・出産

1歳の息子のベビーシッターを募集します。
食事の補助、オムツ交換、アクテビティ参加等
週4-5日(土日も)私が仕事に出ている間お世話をお願いします。
場所はデルマー
時間帯は要相談
質問があればご連絡下さい。

閉じる

モンテッソーリ教育プレスクール (0)

No. 14301
投稿者: SSKW 投稿日: 11/16/2019 11:05   カテゴリー: 育児・出産

2歳になる娘がいますが、そろそろプリスクールを考えています。
サンディエゴのモンテッソーリ教育に通わせている方、おすすめの学校などあれば
教えて頂きたいです。
モンテッソーリ教育でなくても、おすすめの現地校プリスクールの情報など
共有していただけると助かります。

宜しくお願いします!!

閉じる

ベビーシッターさん募集 (0)

No. 14269
投稿者: Kimii 投稿日: 10/22/2019 21:27   カテゴリー: 育児・出産

Temecula/Murrietaで月に数回、9歳男児と7歳女児のシッターをしてして頂ける方を探しています。
学校が終わって(2:30pm)から主人の帰宅(7pm位)まで、
基本は水曜日か木曜日になると思います。
土曜日の午前中の数時間もたまにお願いすることがあります。
まれに宿泊でのシッターをお願いできれば幸いです。
どなたか可能な方がいらっしゃいましたらお知らせください。

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

シッターさん (0)

No. 14232
投稿者: shunka 投稿日: 10/02/2019 22:37   カテゴリー: 育児・出産

4S Ranchエリアで6歳の男女双子の面倒を見てくれるシッターさんを探しています。

基本的には学校後
月火木金曜日 3:20~ 2、3時間程度
水曜 1:40~ 4時間程度
というスケジュールで探してます。
近くで習い事をしてるので、それに付き添ってくれる方を希望です。

加えて、もしシッターの方の都合がつくなら、
週末たまに2、3時間程度
一か月に一度程度の休校日の日中
などもお願いするかもしれません。

可能な方がいらっしゃったら、ご連絡ください。

閉じる

出産のご相談 (4)

No. 14180
投稿者: yagu 投稿日: 08/30/2019 11:19   カテゴリー: 育児・出産

初めまして。8月よりサンディエゴに引っ越してまいりました。
現在、私の妻が妊娠16週目でして、10月下旬もしくは11月上旬からサンディエゴで一緒に住み、来年1月に出産予定です。どなたかサンディエゴでの病院探し、出産の保険等相談に乗っていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

No. 14182
Re: 出産のご相談
投稿者: mkdgemmill 投稿日: 08/30/2019 21:32

コメント拝見しました。
サンディエゴでの出産の場合、だいたいSharp Hospital, Scripps hospitalsあるいは、Kaiser Permenante になると思います。Kaiserの場合はKaiserの保険での利用になり、プランによるとは思いますが、定期検診から出産、入院費すべてで$250くらいでした。(私はKaiserの保険で、Kaiserの病院で出産しました。一昨年新しい病院ができて以前の病院と比べるととても綺麗だそうです)Sharp やScripps を利用する場合、保険によって割高になる場合がほとんどだと思います。

No. 14184
Re: 出産のご相談
投稿者: yagu 投稿日: 08/31/2019 14:38

mkdgemmill様

さっそく返信いただきましてありがとうございました。
米国の場合、SSNを取得していないと保険に加入するのが難しいと伺いました。
私の妻のVISAの場合、SSNの取得にはまず労働許可証が必要で、発効までに3ヵ月以上要するとのこですので、出産までの期間を考えると現実的ではございません。
Kaiserの保険もやはりSSNが必要でしょうか。

No. 14185
Re: 出産のご相談
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/31/2019 19:37

ご心配ですね。SDタウンでは見つけられませんでしたが、ゆうゆう誌のサイトで見つけましたので、載せておきます。専門の方々なのでお聞きになってみたらどうでしょうか。

https://sandiegoyuyu.com/index.php/local-directory/category/銀行保険-年金

No. 14189
Re: 出産のご相談
投稿者: yagu 投稿日: 09/06/2019 20:13

totorokotokoto様

ご連絡ありがとうございました。
リンク見てみます。

閉じる

こどもちゃれんじ教材売ります。 (1)

No. 14162
投稿者: Orolo012 投稿日: 08/20/2019 13:27   カテゴリー: 育児・出産

ご覧いただきありがとうございます。

こどもちゃれんじ1歳から3歳までの本、付属CD(一部日本語と英語バージョンが選べます)、付属のおもちゃをまとめてお譲りします。

本は使用済み、破れや折れ等があります。
CDもケースに破れがあるものがありますが、は全て再生できることを確認済みです。
おもちゃは引越しの際に無くなってしまったものや、お気に入りで遊んでいて壊れて処分してしまったものもあるためおまけと考えていただけると嬉しいです。

しまじろうのパペット(新品)、および妹のはなちゃんの着せ替えセットもあります。
着せ替えセットは追加で購入した浴衣等も一緒に入っています。

セットで$80、Chula vistaでの手渡し希望ですが、値段交渉に応じます。

ご興味をお持ちいただけましたら、メッセージを送ってください。
写真もお送りできます。

どうぞよろしくお願いします。

No. 14187
Re: こどもちゃれんじ教材売ります。
投稿者: Sasamari 投稿日: 09/04/2019 00:09

はじめまして。

投稿拝見いたしました。
こどもチャレンジ、とても興味があります。まだ大丈夫でしたら、ぜひお取引したいです。
chulavistaまで、出来れば週末に伺えると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

閉じる

ミラコスタ カレッジの親子クラス (0)

No. 14170
投稿者: Konabird 投稿日: 08/24/2019 16:36   カテゴリー: 育児・出産

Mira Costaカレッジが無料の親子クラスをオファーしています。
今回のセメスターはクラスルームが借りれないため、公園で週2回集まっています。年齢は1歳から3歳です。途中サークルタイムや工作などもしながら皆んなで遊びます。ミラコスタカレッジのウェブサイトから登録可能です。子供とママ達も交流できて楽しいですよ^ ^

質問などありましたらご連絡ください。

閉じる

ベビーシッター募集 (1)

No. 14154
投稿者: a35 投稿日: 08/14/2019 14:56   カテゴリー: 育児・出産

9月に2歳になる男の子のシッターさんをさがしています。デイケアに入れるまでの期間、平日の3〜4日、8〜4時くらいの時間でお願いしたいです。場所は自宅でも、シッターさんのお宅でも構いませんが、ラホヤ、UTCの近くだとありがたいです。
活発なので1日の中で数時間外遊びをお願いしたいです。
可能な方がいらっしゃったら、ご連絡ください。

No. 14163
Re: ベビーシッター募集
投稿者: a35 投稿日: 08/20/2019 15:05

たくさんのご連絡ありがとうございました。
無事に良い方に巡り会いましたので、募集を終了します。

閉じる