San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

まつ毛のエクステンションを安くで出来るところがあれば教えて下さい。 (0)

No. 13636
投稿者: Micky 投稿日: 12/01/2018 07:21   カテゴリー: 美容・健康

付けまつ毛がどうしても上手くできないので、まつ毛のエクステンションをやりたいです。
何処か安く出来るところを知っていたら教えて下さい。

閉じる

香りの強いニンニクを探しています。 (1)

No. 13538
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 09/21/2018 13:28   カテゴリー: 美容・健康

近くのVONSで買ってるのですが、香りがほとんどなくて困ってます。ニンニクの香りを嗅ぐだけで、血流が良くなり冷え性などが改善されるや、血圧も下がると聞いて、においを嗅いだり食べたりしています。お蔭で血圧が下がってきたのと、血流が良くなったらしく、足が浮腫まなくなってきたので続けたいので、もっとしっかり香るニンニクを探しています。お心辺りのお店がありましたらご紹介下さい。

No. 13539
Re: 香りの強いニンニクを探しています。
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 09/21/2018 13:30

追加:南はChula Vista、北はOceanside辺りまで買いに行けます。

閉じる

縮毛矯正ができる美容室を探しています。 (1)

No. 13515
投稿者: Prim 投稿日: 09/08/2018 22:22   カテゴリー: 美容・健康

サンディエゴ内で縮毛矯正を〜300ドルくらいでしていただける美容室を探しています。
また、予算外でもオススメの場所がありましたら教えていただきたいです。

No. 13517
Re: 縮毛矯正ができる美容室を探しています。
投稿者: ぽち! 投稿日: 09/10/2018 11:37

参考URL 私はモンブランへ行きました。確か$300程度だったかと思います。
カット込みでの値段だったので、カットもお願いしましたが、とても気に入った髪形になりました。
毎日20~30分ヘアアイロンで髪を伸ばしていましたが、縮毛矯正した後はしなくても大丈夫になりましたよ!びっくりしました。数ヶ月経ったので、今はまたアイロンしてますが、それでも5~10分くらいなので、全然楽です。

閉じる

足つぼマッサージ (2)

No. 13457
投稿者: 花火 投稿日: 08/07/2018 10:19   カテゴリー: 美容・健康

足を集中的にマッサージしてくれるところを知りませんか?他にカッピングやカッサ、リンパマッサージにも興味があります。おすすめな場所を教えてください。

No. 13458
Re: 足つぼマッサージ
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/07/2018 23:30

私のPCからは直接メールが出来ないので、こちらに載せます。
10年前の記事ですが多分今もあると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
投稿者: Sakurie 投稿日: 07/07/2009 10:13
コンボイ付近ではなく、ヒルクレストですがFIVEELEMENTというところで
日本人の施術師の方にリンパ針&マッサージしてもらっています。
アジアに行かないと無理だと思っていたのでSanDiegoでみつかってよかったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上に”掲示板検索”でしたっけ、があるので、検索すると以前の投稿が見つかるので、参考になることが多いですよ。”美容 健康”で検索しました。

No. 13459
Re: 足つぼマッサージ
投稿者: 花火 投稿日: 08/08/2018 16:01

ありがとうございます。検索してみます。

閉じる

ヘアセット (5)

No. 13421
投稿者: Coco1 投稿日: 07/22/2018 18:49   カテゴリー: 美容・健康

来月に結婚するのですが、結婚式当日に髪の毛のセットをしていただける人、美容室を探しています。
出来れば日本人の方にしていただきたくておすすめのお店などあれば教えてほしいです☺
また、まつげエクステを出来る人、サロンも探しています。普段行っているところが長期お休み中で行く場所に迷っています。
よろしくおねがいします!

No. 13436
Re: ヘアセット
投稿者: Sam君 投稿日: 07/31/2018 11:29

どちらに、お住まいですか?
Carlsbadまで、足を伸ばせますか?
https://www.sandiegotown.com/shop/5203/hair-design-by-eriko/

えり子さんと言う方が、ここにいます。
とってもいい感じの人ですよ。
http://www.hairaddix.salon/

No. 13437
Re: ヘアセット
投稿者: Coco1 投稿日: 07/31/2018 21:23

返事ありがとうございます☺
住んでいるのはクレアモントなんですけど、車がないのでカールズバットは少し遠そうです。。。
本当にありがとうございます(^^)/

No. 13439
Re: ヘアセット
投稿者: Coco1 投稿日: 08/02/2018 22:11

返事ありがとうございます☺
ちょうど結婚式予定日が定休日でした(:_;)
残念。。。
ありがとうございました!

No. 13444
Re: ヘアセット
投稿者: k'sbeauty 投稿日: 08/03/2018 19:50

こんにちは。
ブライダルヘアメイクをやっておりますKiyokoです。ウエディングの場合はサロンの定休日に関係なくやらせていただいております。またご自宅、式場にも出張いたしますので、よろしければご利用ください。
ご参考までに
www.kiyokosbeauty.com

No. 13453
Re: ヘアセット
投稿者: Coco1 投稿日: 08/05/2018 22:51

ご連絡ありがとうございます。
メールを送りました。ご確認お願いします。

閉じる
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。

スキンケアーについて(化粧水) (4)

No. 13401
投稿者: Flowers 投稿日: 07/09/2018 23:01   カテゴリー: 美容・健康

日本人が行う基礎スキンケアーでは、化粧水・乳液・保湿クリームといった順で洗顔後や入浴後にお手入れをするパターンがほとんだと思います。
アメリカで日本人の私が意味する”化粧水”というものを見つけることに苦戦しています。トーナーと呼ばれる化粧水的なものがありますが、目的が汚れ落とし(?)のようで、化粧水としてはしっくりしません。一度試したものは刺激がややあり、保湿力も??という印象でした。
皆さんは乾燥したサンディエゴでどのように保湿を心がけていますか?
現在は日本の母がこちらに来た時に持参してくれた日本製品を使ってしのいでいますが、それがなくなってしまったらまた困ってしまいます。
皆さんのスキンケア(保湿対策)をぜひ教えてください!!

No. 13402
Re: スキンケアーについて(化粧水)
投稿者: Coco1 投稿日: 07/10/2018 02:48

分かります!私はもともと乾燥肌で日本だと冬になると肌がカサカサし、よく鼻の皮が剥けたりしていました。。。
こっちに来て最初のうちは乾燥と水⁽来た時に色々調べたのですがあまり水がよくないみたい⁾で肌がとても荒れ、冬でもないのに鼻の皮が剥けたりしていてとても悩みました。
今ではだいぶ肌荒れも治り滅多にニキビも出来ないし、鼻の乾燥も大丈夫です。
やはりこちらは日差しが強いので、お肌に優しいけどしっかり守ってくれるような日焼け止めを必ずするようにして、お手入れは洗顔後に化粧水ミスト、トーナー、アロエが入っている保湿力の高いコンディショニングジェルでしっかり保湿するだけです。化粧水ミストは化粧した肌の上にも出来るので、なんとなくでたまーに日中もしていますよ!

No. 13403
Re: スキンケアーについて(化粧水)
投稿者: ふーちー 投稿日: 07/10/2018 14:51

私はDHCのマイルドローションをメールオーダーしています。
日本製品なのでやはり日本人女性の肌に合うのかと思います。
DHCのアメリカのサイトまたはアマゾンUSでもオーダー可能です。

No. 13404
Re: スキンケアーについて(化粧水)
投稿者: Flowers 投稿日: 07/10/2018 15:13

コメントを下さった方、わざわざメールでご連絡いただいた方、本当にありがとうございます。皆さんに教えて貰ったサイトや商品は全てチェックさせていただきます。他にも同じようなことでお悩みで、自分に合う商品を見つけた!という方いましたら、引き続きご返信お願いいたします。

No. 13406
Re: スキンケアーについて(化粧水)
投稿者: fossil1228 投稿日: 07/12/2018 16:40

Trader Joe’s のRose water facial toner を私は使用しています。保湿にはぜんぜん日本のと比べるとやはり❓ ですが私は全身に使用しています。値段も手頃で、 鞄に入れられるほどの小さめのものでいつも持ち歩いています。参考にまで。

閉じる

ヘアカラー(ハイライト)してくださる方 (3)

No. 13230
投稿者: Yajolla 投稿日: 04/22/2018 09:44   カテゴリー: 美容・健康

ハイライトしてある髪と伸びて来た根元を上手くつなげたいと思っています。どなたかいらしたらご紹介よろしくお願いします。

No. 13231
Re: ヘアカラー(ハイライト)してくださる方
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/23/2018 10:25

もう見つかりましたか? 

お知らせの欄に載ってるKiyokoさんが、部分染めもやってます。
https://www.sandiegotown.com/classified/32722/-/

一応白髪染めとなってますが、聞いてみたらどうですか?染粉は自分で持っていくようになってるので、自分でお持ちならと言う事になりますが。

No. 13240
Re: ヘアカラー(ハイライト)してくださる方
投稿者: Yajolla 投稿日: 04/26/2018 19:22

情報ありがとうございます!連絡してみます!

No. 13317
Re: ヘアカラー(ハイライト)してくださる方
投稿者: Pbeauty 投稿日: 05/30/2018 01:51

今後必要でしたらご連絡ください。

閉じる

婦人科のドクターを探しています (2)

No. 13258
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 05/06/2018 12:32   カテゴリー: 美容・健康

60代後半のシニアですが、若い時患った婦人科疾患がまた出てきました。同じ治療をしてもらって、早く元気になりたいのですが、婦人科のドクターを知らないので、どのドクターが良いか教えて貰いたいと思いまして投稿しています。よろしくお願いします。

No. 13259
Re: 婦人科のドクターを探しています
投稿者: Pixie 投稿日: 05/06/2018 21:02

婦人科の病気は神経を使いますし、女性なら一生ついて回る大変な臓器の1つですよね。

日本クリニックの金先生は婦人科にも精通しておられ、ある程度のことなら診て頂けと思います。ただ、日本クリニックには婦人科の治療に必要な本格的な設備はありませんので、病状が深刻、またはある程度専門的な設備が必要になりそうなものであれば、ラホヤにあるsclippsのDr. Silverはとても親切で安心して治療をお任せ出来ると思います。

私も現在彼にお世話になっていますが、お会いするのが楽しみになるほどフレンドリーで親切に診察、治療して下さいます。

ご参考までに、、、
早くよくなるといいですね

No. 13262
Re: 婦人科のドクターを探しています
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 05/06/2018 23:54

pixicさん、教えて下さってありがとうございます。状態は今回は軽いのですが、やはり具合が悪いので前回と同様の処置をやってもらって、楽になりたいと思ってるのです。ご紹介頂いたドクターに問い合わせてみます。ありがとうございました。

閉じる

介護の仕方の勉強はどのようにすれば? (2)

No. 13196
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 03/29/2018 15:57   カテゴリー: 美容・健康

英語の苦手な60代後半のおばあちゃんですが、自分の為にも介護の仕方というかを、学んでおきたい気持ちになりました。赤十字などでクラスがあるのでしょうか?ESLのような所でクラスがありますか?初歩の介護の仕方の勉強などはどのようにすればいいのでしょうか?

出来たら日本語で教えてくれる方がいたらお願いしたいぐらいですが、もしいらっしゃったらメール下さい。

No. 13201
Re: 介護の仕方の勉強はどのようにすれば?
投稿者: AIAIMONKEY1 投稿日: 04/03/2018 22:58

https://alison.com/course/diploma-in-caregiving
英語ですがオンラインでフリーのクラスがありますよ。
あとはげんきホームケアさんでおしごとがてら学ばれてもいいですね。

No. 13202
Re: 介護の仕方の勉強はどのようにすれば?
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/04/2018 15:34

情報ありがとうございます。出来る範囲で勉強してみたいと思います。Genkiホームケアには聞いてみようと思ってました。皆さんとても親切な方々ですからね、何か基本的な事を学んでるのかも知れませんね。ほんとにありがとうございました。

閉じる

サンディエゴでシミ取りレーザー (2)

No. 13153
投稿者: kitty3 投稿日: 03/12/2018 13:16   カテゴリー: 美容・健康

どなたか経験者のかたいらっしゃいますか? なんでもいいですので情報おねがいします

No. 13155
Re: サンディエゴでシミ取りレーザー
投稿者: うさこさん 投稿日: 03/12/2018 21:12

EncinitasのDr. Lisa Stirling, MDで取ってもらいました。
保険も適用で顔全体のフォト治療で$300ほどでした。

No. 13163
Re: サンディエゴでシミ取りレーザー
投稿者: kitty3 投稿日: 03/14/2018 10:10

ありがとうございます。皮膚科でできるんですね。まずはPCMにコンタクトをとってみます

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

簡単なヘアカット (2)

No. 10659
投稿者: freema 投稿日: 02/17/2015 10:58   カテゴリー: 美容・健康

特にどんな髪型にしたいとかではなく、髪の毛が多くて重たいのですいてもらいたいのですが、誰かヘアカットできる方いませんか? もし出来る方いましたら、お値段など教えていただけますでしょうか? 

No. 11306
Re: 簡単なヘアカット
投稿者: yuri27 投稿日: 02/03/2016 11:56

ダウンタウンにあるナチュラル思考のお店で働いていますYuriと申します。
様々な人種から日本人の髪まで慣れています。
私の予約で初回50%になるのでよければhttp://bbmemesalon.comチェックしてみてください^^

No. 13133
Re: 簡単なヘアカット
投稿者: weapon 投稿日: 03/05/2018 19:31

Yuriさん
現在もは働いていますでしょうか。
この投稿に質問があり、メールを送ったので、お答えしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

閉じる

スポーツトレーナー (1)

No. 13025
投稿者: Chimney 投稿日: 01/09/2018 09:49   カテゴリー: 美容・健康

スポーツトレーナーをしてくださる方募集しています。場所はラホヤです。
よろしくお願いします。

No. 13131
Re: スポーツトレーナー
投稿者: Edward 投稿日: 03/05/2018 09:04

はじめまして、こんにちは。
投稿に興味を持ちました。
まだ募集しておりますでしょうか。

閉じる

皮膚科の良いお医者さん (0)

No. 13094
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 02/09/2018 01:20   カテゴリー: 美容・健康

古いイボが最近大きくなってきてるので、取りたいのですが、良い皮膚科の先生をご存じの方教えて下さい。

閉じる

高額エステ等のチップ (2)

No. 13074
投稿者: ぴのぴの 投稿日: 01/31/2018 16:49   カテゴリー: 美容・健康

マイクロブレイディングmaicobladingを受けるのですが値段が$750です。
この様な場合でもチップは20%位は払わないといけないものでしょうか?
前金に$150払っているので当日の支払いは$600です。(これには3ヶ月後のタッチアップの値段も含まれています)ですので3ヶ月後に行った時にもまたチップを払うものですか?
他のエステや脱毛などの場合でも良いので高額施実を受けた場合のチップの相場などお分かりの方がおりましたらお知恵をお貸しくださいませ。

No. 13077
Re: 高額エステ等のチップ
投稿者: ハチ 投稿日: 02/02/2018 21:13

私がレーザー脱毛した時は何度か通って合計で$1500ぐらいでしたが、医療系のようなところだったのでチップは渡しませんでした。
でもサロンのような所は別かもしれません。

No. 13078
Re: 高額エステ等のチップ
投稿者: ぴのぴの 投稿日: 02/02/2018 22:36

医療系のレーザーでは払わなくてよかったんですね!

アートメイクは医療系ではないのでチップはやはり必須ようですね。。

高額美容院などのご経験のあるかたもいらしたら是非チップの相場をおしえてください。

閉じる

足ふみプレート (0)

No. 13059
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 01/21/2018 16:46   カテゴリー: 美容・健康

もう何年も前ですが、当時のダイソー(今のとうきょうセントラルの所)に、黄色い板でまるっこい突起のついた、足ふみ板が売られてました。買ったのですがなぜかなくなってしまってるので、もしお持ちの方でもう使ってないのがあれば、譲って貰えないかと思って投稿しています。アマゾンで似たようなものを見つけましたが、あまりにも高いので買う気になれません。どなたかいらっしゃいませんか?ちなみに青竹ふみのはあまり使い勝手が良くないので使いたくないのです。

閉じる